2008年11月28日

第9話『スキーとバンパイア』

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]

今回は、スキー合宿に行く話。

心愛は、今回も置いてけぼりで、チャリンコ移動ですか。
しかし、萌香だけのためにここまでするって、相当執念深いですね。

スキーをする雪山は、みぞれの実家なんですか。
なるほど、確かにこれなら学校的にも経費を削減できますね。
つーか、セコイ学校だなぁ。

相変わらず、いつもの月音の取り合いが始まりますが・・・まぁ、いつものことなので、置いておきましょう。

月音心愛が雪崩に巻き込まれた!?
普通に考えたら、助かるハズないんですが、月音が洞窟を見つけてビバークしていたようですね。
それなりに雪山での知識はあるようで。
心愛は洞窟を飛び出していきますが・・・吹雪の場合はむやみに外を歩くのは危険ですね。
心愛を洞窟に戻したときの月音はなかなか男らしかったです。

洞窟の中で、月音心愛が身体を寄せ合って、暖め合い。
まぁ、この状況下ではこれが最善の策でしょう。
ところで、このとき服を脱ぐのは効果あるのでしょうか?
しかも、次のシーンでは服着てたし。
いつの間に服着たの?

胡夢たちはのんきに温泉ですか。
みぞれのオカンは良い体型してますねぇ〜。
しかし、湯気多過ぎやしませんか?テレビ大阪は。

みんなで月音の捜索へ。
なぜが瑠妃さんが仕切ってる?

雪男登場。
と言っても、一瞬で萌香にやられちゃいましたけどねww

なんと、この雪男はみぞれのオトンでしたか。
そら、雪女の親は、雪男だよなぁ。
って、あの格好はただの着ぐるみかよ!
紛らわしいことするなぁ。

イロイロありましたが、無事(?)スキー合宿は終わりましたと。

TricksterTrickster
ロザリオとバンパイア アイドルカバーBESTアルバム

Posted by かつカツ at 03:12│コメント(1)トラックバック(16)ロザリオとバンパイアシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話「スキーとバンパイア」 スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、...
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月28日 03:35

スキーは楽しい。
[ もす。 ]   2008年11月28日 04:41

 第9話「スキーとバンパイア」スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。そこに...
[ 日々“是”精進! ]   2008年11月28日 06:56

今回もまずTV大阪版を視聴。 今夜のMX版を見てから追記したいと思います。 ※MX,tvk版を見てみました。以下記事では関東版の表記で。 みぞれ回かと思ったんですが、なにげに心愛回でしたね。 みぞれお母様回でもあったかな。 スキー合宿に来た月音たち。 ...
[ のらりんクロッキー ]   2008年11月28日 07:14

#09「スキーとバンパイア」裏萌香キープを図るため過去映像を見る心愛。見損なった見覚えの無いシーンもあって私的にも満足
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年11月28日 08:44

 修学旅行に続いて、雪山へスキーに行くにも、月音達はいつものボンネットバスなのです。  いいですね☆。  そして、心愛はやっぱり自転車。  根性あるよ。  それ
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年11月28日 08:46

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話 スキーとバンパイア アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2008年11月28日 10:31

ひさびさに、MX版をみました(笑) いつも、待ちきれなくて、大阪みちゃうんで。。。 MX版も、規制がきつくなった? 教室に向かうときのココアちゃんのパンツにはくまマークついてるしね でも、途中では、ココアちゃん、パンツ丸見えだった。 それにしても、みぞれ...
[ アニほこ〜アニメ保管庫〜腐女子3人アニメレビュー ]   2008年11月28日 13:42

昨日、更新予定だった キャプチャー画像で見る『ロザリオとバンパイアCAPU2』第9話 ちょっとした感想は最後に書いてあります。 では、キャプチャー画像で見る『ロザリオとバンパイアCAPU2』第9話 スタート ※ネタバレ注意!! 【スキーとバンパイア】 _....
[ なんたるカオス空間 ]   2008年11月28日 18:21

今年もスキーの季節がやってまいりました。一部ではスキー場が既に開いております。日の出とともに滑ると気持ちいいですよー。寒くてw そう...
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月28日 20:38

前回のCパートでなんだかちょっとまともな話をやりそうな気配を感じさせたこのアニメ。今回は一体どうなる・・・?「ロザリオとバンパイアCAPU2」キャラクターソング5白雪みぞれ早速感想。スキー!!ってことで急に秋をふっ飛ばして冬になってしまった感じのある今にぴっ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月28日 20:57

スキー合宿に来た月音たち。そこでも起こる月音争奪戦!さらに泊まった旅館はみぞれの実家だった!?「スキーとバンパイア」あらすじは公式からです。スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年11月28日 23:29

裏モカの戦いの記録をプロジェクターで確認する朱染心愛。愛しのお姉さまにすっかりのぼせ上がるが、本来の目的は裏モカを取り戻すための作戦を練るのが目的。 心愛は青野月音が赤夜萌香の十字架(ロザリオ)を外して封印を解く姿を目にして、ロザリオを奪えばずっと...
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年11月29日 02:10

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD] スキー合宿のため雪女の里を訪れる月音たち。ゲレンデで楽しむ月音と萌香の間に、地の利を活かしたみぞれが乱入!月音を奪い去ってしまう…が、急ぐあまり彼を落としてしまった!!山中に放り出された月音は、追いついた萌香と合流。そ....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年11月29日 23:23

スキー合宿で待つ、雪男とは!?な9話
[ ある学生の憂鬱 ]   2008年12月01日 02:50

ロザリオとバンパイア CAPU2 第9話「スキーとバンパイア」 よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2008年12月06日 13:57


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

こんにちは

ブロブ内容にそぐわない書き込みをお許し下さい。
今回、マナー違反であると知りながら書き込みをさせて頂いたのには理由があります。

「国籍改正法案」というのをご存知でしょうか?
ネット上ではそれなりに知られていますが、テレビ報道などでは、ほとんど皆無のため
知らない人も多いと思います。

日本人男性が外国人女性との間に出来た子供に対して、「認知」するだけで
日本国籍が取得出来るというものです。
本来は身勝手な日本人男性により生まれた子供に対して、国が救済する意味で
考え出されたものです。(日本国籍取得により、保険や補助金などが得られます)
その考えは良いのですが、「認知」のみで日本国籍が取得出来るというのが問題です。

父親と子供の関係をなんら証明することなく、「認知」する「のみ」で日本国籍が取得出来てしまいます。
どうですか?簡単に考えても危ない法律だと思いませんか?
現在でも偽装結婚などで、違法に日本国籍を取得する犯罪者がいます。
違法で入国しただけに、彼らは犯罪行為に手を染めることが多いでしょう。
そんな不法滞在者ですが、この法律が決まれば「違法」でなく「合法」で日本にいることが出来ます。
というより、「日本人」になるんですけどね。

急な話で意味が分からないと思います。
しかし、私たちの将来に非常に危険で危ない法律であり、多くの方の協力と声が必要なのです。
すでに衆議院は通過し、現在は参議院にて審議中です。

他、細かいこと、どうすれば良いかなども含め下記のサイトで詳しく書かれています。
出来れば、ご自分で確認し、判断し、行動していただけると光栄です。
場違いであることは自覚していますが、それだけ緊急で危険な法律です、と切羽詰っています。
http://www.m-kiuchi.com/2008/11/11/bakawashinanakyanaoranai/

http://www19.atwiki.jp/kokuseki/
1. Posted by 柿の種   2008年11月28日 14:38

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/11/27(木) 長期戦雑記 08/11/28(金) 普通に