2008年11月19日

第7話『reflection』

ef - a tale of melodies. 第7話

ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)ef - a tale of melodies. 1 (初回限定版)
ef - a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)

前回の演出には及びませんが、今回もなかなかすごい演出がありました。

優子の復讐
実は、今までいじめられていたと言うのは演技で、これも含めて火村への復讐だったんだ。
どんだけ計画的なんだ。
しかし、この復讐は火村にとって効果あったのでしょうか?

優子のお守りって、雨宮先生を殺すためのナイフだったんだ。
しかし、こいつ本当に酷い奴だなぁ。
優子は、昔助けてくれなかった火村が一番悪いとでも思っているのか?
こんな奴、殺してもいいだろうと思いましたが・・・火村には出来ませんでしたね・・・

久瀬ミズキ
は、久瀬の恋人じゃなかったんだ。
ミズキを諦めさせるための嘘だったんですね。
まぁ、効果はなかったようですが。
やっぱり、久瀬ミズキのことを拒絶していますね。
ココの演出がまたすごかったなぁ。
なぜ?なぜ?の嵐ですよ。

結局ミズキは帰ってしまいました。
その直後久瀬が倒れた!!
てっきり、もう死ぬ覚悟は出来ているものだと思っていたんですが・・・どうやらまだ死にたくないみたいですね。
この後、どうなってしまうんでしょうか?

ebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEMEebullient future / ef - a tale of melodies. OPENING THEME
ef - a tale of melodies. ENDING THEMEef - a tale of melodies. ENDING THEME

Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(28)efシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ef - a tale of melodies. 第7話 鬱です、ホントに……
[ RAY=OUT ]   2008年11月19日 03:33

「あなたのせいなんですよ!夕くん」 優子の本当の気持ちが分からない・・・w夕に愛
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月19日 05:30

 ef - a tale of melodies.  07. reflection  感想  色が反転した!?  reがつくと日本語で言う反・逆とかのいに近いものになります。  1クヮ..
[ 荒野の出来事 ]   2008年11月19日 06:30

自分を責める夕(´;ω;`)ウッ…  どうしてもっと早く言ってくれなかったんだと言う夕の問いに、言ったら何かが変わっていたの?何かして??.
[ 欲望の赴くままに…。 ]   2008年11月19日 07:08

OPに歌は戻ったものの、キャラは白黒。 公式HPも相変わらず白黒なんだけど、夕が目を見開く(瞬き?)するようになってます。 何か決意に...
[ リリカルマジカルS ]   2008年11月19日 07:37

2週連で絶望した! いやホント容赦ねぇなこのアニメ… ef ? a tale of melodies. Blu-ray 1(Blu-ray) (初回限定版)(2008/12/26)中島裕美子遠近孝一商品詳細を??.
[ せーにんの冒険記 ]   2008年11月19日 07:44

なぜ? 6話はかなりのアクセス数がありました、やっぱりみんな鬱が好きなのね(ぇ それにしてもサブPC使ってますが解像度が低いとやりづら...
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月19日 07:50

前回に引き続き、久瀬の言葉攻めの回でした。 雨宮明良は本性を現し、久瀬はもうヤバメです。
[ 失われた何か ]   2008年11月19日 08:32

ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」 第七話感想。 2週続けて演出が凄いことに。 なぜ?なぜ?なぜ?… 同じテンポで紡がれる言葉たちは...
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月19日 08:45

欠けてしまった音色――。 手に入らないなら、求めない…。 離してしまった手――。 また大事なものを見捨ててしまって…。 OPの色も??..
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月19日 09:04

ef - a tale of melodies. 第7話  reflection アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2008年11月19日 09:14

「reflection」 前回のタイトルが「flection」、そして、今回が「reflection」。 「re」が付くことで、反対の意味となり「反射」。 …??.
[ 新・たこの感想文 ]   2008年11月19日 09:48

色は、見えているか。
[ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月19日 10:29

優子さんの全てを知ってしまった火村さん。 彼の下した決断とは?
[ 日記・・・かも ]   2008年11月19日 11:17

欠けた色。
[ ミナモノカガミ ]   2008年11月19日 15:54

タイトルから察するに折り返し地点に来たと考えるとしっくり来ますね。 というわけで前回が恐怖回でしたが、今回も怖かった… efってこんなの..
[ 腐れヲタ日記 ]   2008年11月19日 16:34

大事に抱えてると、辛いことってあるじゃない? 「ef - a tale of melodies.」第7話のあらすじと感想です。 捨てる。 (あらすじ) 雨が降る。 ...
[ 渡り鳥ロディ ]   2008年11月19日 19:02

なぜ? 今回は、久瀬さんが想いをぶつける番。 久瀬はミズキに「なぜ?」と問い続けます。 なぜキミはそこにいるんだ? なぜオレの目??.
[ 空色きゃんでぃ ]   2008年11月19日 19:52

過去の優子パートがいっそうの混沌を迎えたのに加え、ミズキ編も再び軋みながら動き始める「ef - a tale of melodies.」第7話。 学生時代の過去パート、雨宮からの性的虐待を火村に告白する優子。それは憐憫の情を得るためではなく、火村への呪いの呪文。優子はそれを「復...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月19日 20:04

「reflection」を観ました。 前回の余韻がまだ残ったままの視聴です。 今度は久瀬さんの演出が、これまた凄いことに・・・(汗)
[ 更級の絵巻日記 ]   2008年11月19日 20:07

やっぱり、前回ほどではないにせよ、今回もかなり印象的な演出が目立ちましたね〜 あと、OPがネガポジ逆転しました〜 優くんこえ〜(笑) ...
[ ネコまんの気まぐれブログ♪ ]   2008年11月19日 20:43

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  〜火村エピソード〜   (火村)俺が、俺が・・・あの時、手を離したから・・・・ (優子)そう。あなたのせいなんですよ。夕君。    優子さんの残酷な過去を知った火村。   だが、それは、自分が手を離した...
[ 独り言の日記 ]   2008年11月19日 20:50

「復讐が目的っていい切っちゃう優子さんはよかったかな。偽悪的にならなくても、優子さんがしてることはいたずらに火村さんを追いつめちゃの..
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年11月19日 22:12

優子の勢いと迫力に押されてしまったけど、よく考えるとけっこうこれは、たらればの話でそんなこと言っても始まらないよなぁなどと観ながら??..
[ 蒼碧白闇 ]   2008年11月19日 22:50

傷心の羽山ミズキ。しかし、雨宮優子に比べれば大した事ないように思える程優子のインパクトは、ありました。
[ ゼロから ]   2008年11月20日 21:57

教えられるコトがある、この場所で──それが正しいとか、間違っているかとか、そうじゃなく──教えられたコトがある。生きるコトによって話せた言葉生きるコトによって見えた世界・・・[枚数限定][限定版]ef-ataleofmelodies.1(初回限定版)/アニメーション[Blu-ray]そん...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年11月20日 23:13

みぎゃぁああ!今度は歌詞こそついているものの 単なるモノクロですらないモノクロ反転バージョンOP!! ・・・さっき6話を見終わったばかギ..
[ 風庫F〜カゼクラF〜 ]   2008年11月21日 00:07

ef - a tale of melodies. 第7話「reflection」 よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2008年11月22日 22:22


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/11/18(火) メンテ雑記 08/11/19(水) 寒い