2008年11月02日

第5話『発現!しょくたくまじんを愛せよ』

かんなぎ 第5話
ヤマカンが監督の域に達したようです(笑)

かんなぎ  1(完全生産限定版)かんなぎ 1(完全生産限定版)

いつの間にか、ナギ様ファンクラブが出来てました。

突然、つぐみナギざんげちゃんの3人で料理バトルが勃発しました。
意外だったのがナギですね。
料理は普段めんどくさいからやっていないだけで、実は得意だったと。
確かに、手際いいですし、完成品もなかなかです。
しかし、味が・・・
やっぱり、ナギが今まで料理しなくて正解でしたね。

勝負だって言ってた、ざんげちゃんは・・・なんか調子悪そうですね。
なるほど、料理は白亜担当だったのか。けど、嫌がっているようで。

いつの間にか、ナギが学校で人気者になっていますね。
まぁ、実際可愛いからなぁ〜。
人気が出てきたおかげで、力が増してしているようですね。

しかし、学校と言うことで、教師は黙っていないようです。
ついに、ナギが教師に見つかった!!
そして、生徒指導室へ。
ココで、ナギが新たな力に目覚めたようです。
その新しい力は・・・って、ただ、先生のハゲ頭を照らすだけかよ!!
いやまぁ、面白いけど。

結局、ナギは、正式に学校の生徒になりましたと。
どうやら、涼城先生がいろいろやってくれたようですね。
なるほど、今ざんげちゃんが乗っ取っている白亜は、涼城先生の娘でしたか。
それで話を聞いてくれたんですね。
良い先生ですよ。

味噌汁に、牛乳ですか・・・
やっぱり、少し味覚が?
の、ソースご飯もどうかと思いますが・・・

motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)motto☆派手にね!(初回生産限定盤)(DVD付)
かんなぎ ナギ抱き枕カバーかんなぎ ナギ抱き枕カバー

Posted by かつカツ at 16:26│コメント(0)トラックバック(42)かんなぎ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ああ、良いなぁwwこの素敵空間
[ 心のプリズムNavi ]   2008年11月02日 16:31

まさかのプロフィール。 お話としてはちょくちょくと面白い所があって個人的には楽しめましたけど、今回は結構テンポが 悪かった印象を受けの..
[ Shooting Stars☆ ]   2008年11月02日 16:31

とにかくまずは監督を落ち着かせるんだ
[ ソウロニールの別荘 ]   2008年11月02日 16:35

第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに・・・。反政府組織の指導者風...
[ 日々“是”精進! ]   2008年11月02日 16:41

力がみなぎる、頭は光る! そんなわけで今回も盛りだくさんでした。
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年11月02日 16:42

今週のお話は、第五幕 『発現!しょくたくまじんを愛せよ』。 ストーリーは…。 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこの..
[ どっかの天魔BLOG ]   2008年11月02日 16:44

第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 面白い・・・もう、その一言で十分かと・・・
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年11月02日 16:44

ヤマカンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! CVも本人じゃないですか( ゚д゚)
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年11月02日 16:50

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持...
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年11月02日 16:51

こんなところで自虐ネタとはwwwwwww ちゃんと自分で声当ててるしwwもう「ヤマカン=監督の域」は持ちネタなんだろうなぁ… あ??.
[ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2008年11月02日 16:55

用があるのはあ…仁くんでえす♪ ナギもつぐみもいるのにお構いなし、仁に迫るざんげちゃん。 豪華料理で仁の気を引く作戦に。 あせるつぐみと対照的につまみ食いしまくるナギw 誰が「一緒に仁と暮らせる」かを賭けて料理対決に。 つぐみはあわてまくりですがナギは...
[ のらりんクロッキー ]   2008年11月02日 16:57

「発現! しょくたくまじんを愛せよ」 突如、御厨家に押しかけてきたざんげちゃん。ナギを追い出して、一緒に暮らそう、という彼女は、料??.
[ 新・たこの感想文 ]   2008年11月02日 17:00

★★★★★★★☆☆☆(7.5) ナギ、ざんげちゃん、つぐみで仁を賭けた料理対決。 料理が得意なのは体の持ち主である白亜だけのようで ざ??.
[ サボテンロボット ]   2008年11月02日 17:00

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 感想 うおっ!まぶしっ!
[ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2008年11月02日 17:06

かんなぎ 第5話「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 オリジナル展開かと思ったけど、そんなこと無かったぜ! 仁のために夕食を作ってきたざんげ。作ったのは白亜でしょうけど。そんなこんなで仁争奪料理勝負が始まることに。何気に仁がハーレム状態なんだがwてかナギ黙っ...
[ ひびレビ ]   2008年11月02日 17:09

ナギとざんげちゃんの神様姉妹による、ご町内縄張り争い。攻防は仁の家から学園へと戦線が展開。既にご町内アイドルとして知名度を持ち、局地戦(主に性的な意味で)は仁に対して優勢なざんげちゃんに対して、今回はナギ様が学園に侵攻する「かんなぎ」第5話。 涼城先生との...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年11月02日 17:13

 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」  男尊女卑って訳では、ないんですけどねっ、 最近の噂を聞くにつれ、 非常にもったいないと殮.
[ まるとんとんの部屋 ]   2008年11月02日 17:57

うおまぶしっ
[ もす。 ]   2008年11月02日 18:02

※画像有り。ネタバレ注意 今期アニメでも随分と話題のかんなぎ。いきなりですがうちでも俺の体調が良い時は不定期でも書いていこうと思いま...
[ 天の光はすべて星 ]   2008年11月02日 19:01

第五幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」??
[ 悪のめいどブログ ]   2008年11月02日 19:09

前回、押しかけ女房的に仁の家のやってきたざんげちゃん このまま、ハーレムもとい修羅場展開と思いきや・・・ ここまで当事者仁にここまで被害が少ないとは!ま〜〜当然料理対決ってことで修羅場と言えば修羅場? しかし、おいしくつけれるはずのざんげちゅん・・・うま...
[ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年11月02日 19:12

ナギとざんげちゃんの女の戦い。第2ラウンドはナギの勝ち、なのかな。かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 の感想です。 ??.
[ メルクマール ]   2008年11月02日 19:23

かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 アフィリエイト
[ 動画共有アニメニュース ]   2008年11月02日 19:43

"発現!しょくたくまじんを愛せよ" というわけで2連続かんなぎ感想記事です。これからは動画サイトで見ていくことにします。土曜は暇の..
[ 日々、徒然 ]   2008年11月02日 19:54

もう、生徒ども自重w 「かんなぎ」の第5話感想です。 信仰の力を集めるため、ちょくちょく学校に姿を現すようにまったナギ様。 しかし部央..
[ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月02日 21:53

もう、生徒ども自重w 「かんなぎ」の第5話感想です。 信仰の力を集めるため、ちょくちょく学校に姿を現すようにまったナギ様。 しかし部央..
[ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年11月02日 21:55

ついに監督の域に達したんですね監督(笑) いつの間にかナギの公式ファンクラブが発足? あのヤマカンも会員(^^; 仁の家におしかけた...
[ SERA@らくblog 3.0 ]   2008年11月02日 22:35

 「用があるのは 仁くんで??す」けしからん、まったくもってけしからんねこの子は!
[ ゆめみん的れびゅー | かんなぎ 第05幕 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 ]   2008年11月02日 22:49

「うぉっ!まぶし!」 てなわけで、MUSASIの話題が出たところで本日は作画についてのお勉強です 「断固拒否する!!」 ちょっ??.
[ マニア研究所EX ]   2008年11月02日 22:51

第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」料理が得意なざんげちゃん。仁が誰のものかを決めるために料理対決に。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年11月02日 23:03

かんなぎ 第五幕 発現! しょくたくまじんを愛せよ 動画的には3話の方が全然凄か...
[ Time of bliss - ゲーム音楽・関連イベントの記録 ]   2008年11月02日 23:19

ファンクラブ設立。
[ ミナモノカガミ ]   2008年11月02日 23:33

かんなぎ「発現!しょくたくまじんを愛せよ」です。 さてなぎさまというか、戸松遥
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2008年11月02日 23:49

かんなぎ 2 【完全生産限定版】 御厨家の食事事情につぐみがショックを受けていると、そこにざんげちゃんがお弁当を持ってやってくる。仁と二人で暮らそうと迫るざんげちゃんに、ナギとつぐみは猛反発!3人は料理勝負をすることに――。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年11月03日 00:09

 くねくねして、1.3倍くらいだった動きは落ち着きました。しかし、相変わらず話のテンポが気持ちイイですね。で、今回の話。  ついに、校内で「ナギ様ファンクラブ」も結成されて、ザンゲちゃんと縄張り争い勃発。神様なので、人気者になれば霊力がUPするってこと....
[ ささやんにっき ]   2008年11月03日 03:09

学園ローカルアイドル始動! 3人のおんにゃのこが仁のために料理を作ってくれるなんて・・・許すまじ!(ぉ ではかんなぎ感想です。 motto☆...
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年11月03日 10:24

かんなぎ 第5話 「発現!しょくたくまじんを愛せよ」 の感想です。 ・・・というか1話から5話までの感想ですね^^; すっかり嵌ってしまって見...
[ 箱庭の黒猫 ]   2008年11月04日 12:01

かんなぎ 第5話感想です。 ヤマカン自重www
[ 紅蓮の煌き ]   2008年11月04日 12:20

いつの間にか"ナギ様ファンクラブ"というものが発足していて、それがきっかけとなってナギが学校に通うことになったり、ざんげちゃんが涼城??.
[ 紙の切れ端 ]   2008年11月04日 19:58

今回は謎のアイキャッチが挿入されたりして短編形式っぽい展開で
[ 黒猫コミック館 ]   2008年11月05日 21:12

かんなぎ 第五幕「発現!しょくたくまじんを愛せよ」の感想です。
[ 八月の鍵 ]   2008年11月06日 21:02

 まさかのざんげちゃん乱入!!!  しかも猫かぶりモードで対応するというわざとらしさ(≧▽≦)  もちろん、彼女の本性を知らないつぐみは、目..
[ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年12月11日 03:05


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あかね色に染まる坂 第5話雑記 08/11/02(日) リモートプレイ