2008年09月09日

最近話題のWebブラウザの、「Google Chrome」を使ってみました。

まずは、インストール。
早速、Firefoxのデータをインポートできないという不具合が。
たまたま、ウチのPCだけでしょうか?
まぁ、まだベータバージョンなので多少の不具合は仕方ありませんが。

そして、ブラウザを使った感想は・・・
なかなか軽くて、すいすい動いてくれますね。
ただ、シンプルすぎて少し物足りない感じがします。
せめて、ホイールクリックでの自動スクロールは出来て欲しい。
あと、ブックマークはサイドバーに表示して欲しい。
そして、ブックマークの整理が激しくやり辛い。

アドレスバーで、いろいろ検索できるってのは・・・まぁ、Firefox3でもおなじみですね。
けど、個人的にアドレスバーとは別に検索ボックスがある方が、便利なような気がしました。
検索したいときに、いちいちURLを消さなくてはならないので。

タブが別々に起動しているって言うのはなかなか良いですね。
もし、1つのタブ内でクラッシュしても、その問題のタブだけを閉じれば他のタブは無事なので。
コレで、なんと泣いたことがあるか。

そして個人的にもっとも注目なのは、シークレットモードかな。
シークレットモードは、IE8にも搭載されるという噂もありますね。
ブラウジングをした後に、いちいち履歴を消さなくて良いってところが最高です。
べ、別にやましいこと考えてるわけじゃないんだからねっ!!

まぁ、そんな感じのブラウザでした。(どんな感じ?)
とりあえず、メインは今まで通りFirefoxを使って、サブでLunascapeGoogle Chromeを使い分けたいと思います。

Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(0)08年度雑記(08/04/01〜09/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜 第10話雑記 08/09/09(火) DQソードクリア