2008年08月10日

第6話『いっしょだよ』

ストライクウィッチーズ 第6話

ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻

今回は、なんかいい感じの話でした。

今回は、普通に言い話で、感想書きにくいですねぇ・・・

とりあえず、芳佳サーニャエイラの3人で夜間飛行のチームになりました。

サーニャって、なんか変わってますね。
電波をキャッチする能力があるんですか。
それで、夜間飛行の訓練中にラジオの電波を拾って、聞いてるのか。
なかなか便利な能力ですね。

ネウロイが出てきた!!
しかもサーニャの歌を歌ってる?
なんか、いつもとは違う感じですね。
一体、ネウロイが地球を襲う理由は何なんでしょうか?

なんとか、3人で協力してネウロイをやっつけることができました。
良いチームプレイでしたね。

今日は、芳佳の誕生日でもあり、父さんの命日でもあるみたいですね。
なんと、サーニャも同じ誕生日だったんですか。

ラジオからサーニャの歌っていた音楽が。
最高の誕生日プレゼントじゃないですか。
サーニャの父親も、なかなか粋な演出しますねぇ。

ほんと、いい話だ。

TVアニメ ストライクウィッチーズ オープニングテーマ「STRIKE WITCHES」エンディングテーマ「ブックマーク ア・ヘッド」

Posted by かつカツ at 03:04│コメント(2)トラックバック(23)ストライクウィッチーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第6話 「いっしょだよ」
[ Japanimation ]   2008年08月10日 04:22

ストライクウィッチーズ 第6話「いっしょだよ」の感想です。
[ あららニッキ ]   2008年08月10日 04:45

ストライクウィッチーズテレビアニメ公式サイト 今回、正直べた褒めですっ! 今のところ、11人のキャストの中から、毎回、二人程度キャラをピックアップしてのエピソードが続く本作。 前回の感想記事で書いた、その当番キャラと他数名しか描きいれていないのでは…とい....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年08月10日 06:11

サーニャお当番回。 黒タイツの子ね。 あまり目立たないと思ったら夜間要員、そりゃみんなとの交流も少ないわな。 で、事実上のパートナーがエイラで、こちらは白タイツ。 ということで、お風呂のところ以外は規制ゆるゆるw 1週間で何があったのかは知らんが、みん...
[ のらりんクロッキー ]   2008年08月10日 06:50

ただの百合展開だけではないこの深イイ話!( ゚∀゚)o彡゚ サーニャのサーニャによるサーニャのための第6話!
[ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2008年08月10日 07:56

ストライクウィッチーズそれがチームだ。 何、このいい話。最初は、ペリーヌやフランチェスカが面白いな〜と見てたんだけど、後半の夜間飛行での芳佳、サーニャ、エイラのやりとりが凄く良かったよ・・・・3人で飛ぶ姿、楽しそうで最高でした。
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月10日 07:59

第6話 いっしょだよ え!?わたし?
[ 心のプリズムNavi ]   2008年08月10日 08:06

こんばんわ^^ 今日から17日までお盆休みですワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪ この1週間はバリバリ更新できそうですィェ━━v(o´∀??.
[ DIARY〜思いつくままに書いてみよう〜 ]   2008年08月10日 09:12

雪国コンビ、サーニャ&エイラの回です。 いつも寝てるサーニャは夜間選任で、探索系の魔法が得意で恥ずかしがり屋。 エイラはタロットで未殮.
[ SeRa@らくblog ]   2008年08月10日 09:48

芳佳たち、夜間飛行をするって話でした。
[ 日記・・・かも ]   2008年08月10日 09:55

3人一緒だから恥ずかしくないもん!(何がw) なぜか録画されてなかった。仕方ないのでこのアニメで初めて動画視聴です^^; ではストライ...
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月10日 10:04

サーニャは夜間戦闘仕様ですか。頭の横のアンテナが、夜間戦闘機の雰囲気を出しています。ストライクウィッチーズ 第6話 「いっしょだよ??..
[ メルクマール ]   2008年08月10日 11:57

 ストライク・ウィッチーズ  第06話 『いっしょだよ』 感想  自分の中では神回です!    単純にお気に入りのキャラが視点だから??.
[ 荒野の出来事 ]   2008年08月10日 13:21

今回のテーマは「家族」「大切に想う人」「自分の居場所や存在」でしょうか。 個人的には今までで1番おもしろかった回です。 「連中が見の..
[ そんなことは不可能だ ]   2008年08月10日 16:52

今度のスポットキャラはサーニャ 引っ込み思案でよろしい!(ぇ なんか見るからに電波娘っぽい(見た目だけ 今回もお風呂シーンありましたね 宮藤はもう完全に百合方面に走っているな あと、エイラは棒に聞こえて仕方ないww キャラクターと言えば納得するレベルだ...
[ サブカルなんて言わせない! ]   2008年08月10日 17:53

輸送機の描き込みが細かいと思う「ストライクウィッチーズ」第6話は、サーニャ with エイラ回。 ここしばらくのパンツ(のようなもの)とおっぱい星人覚醒で賑やかだった「ストライクウィッチーズ」も、夜間哨戒の静けさの中にクラシック調の劇伴が粛々と流れる。 存在が希...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年08月10日 18:09

大丈夫、私達きっと勝てるよ。 いつもより遅くなりました、「ストライクウィッチーズ」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 夜、??.
[ 渡り鳥ロディ ]   2008年08月11日 00:53

ストライクウィッチーズ 第6話 「いっしょだよ」のストーリー&感想です。 今回はエイラとサーニャの不思議なコンビが主役。
[ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2008年08月11日 00:56

エイラ&サーニャ攻略完了っと(ぇ ついでに投票→していってな!
[ もす。 ]   2008年08月11日 18:18

[[attached(1,align)]] [[attached(2,align)]] [[attached(3,align)]] {{{@2007 第501統合戦闘航空団}}} {{{ ストライクウィッチーズ 第6話『いっしょだよ』 }}} 面白すぎっぞ、このアニメ(^^) サーニャを狙った恥ずかしがり屋のネウロイ登場 サー...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2008年08月12日 15:21

芳佳とサーニャが15歳と14歳の誕生日を迎える話。 サーニャとエイラが本格的に登場、どちらもかなり可愛いじゃないですか。 その一方で食卓で繰り広げられる展開も何気に楽しかったです。 芳佳は美緒やミーナに連れられ軍司令部から帰還中。 司令部では予算を削減....
[ パズライズ日記 ]   2008年08月14日 08:19

博士「サーニャタソと一緒(´Д`;)ハァハァ」助手「オ、オメガキンモー・・・(;´Д`)ゲロゲロ」...
[ 電撃JAP ]   2008年09月09日 23:43

 今回も急いで書いておりますので、かなり簡単にまいります!!  ウィッチーズの1人サーニャは、坂本さんの目ですら捉えられないくらい遠の..
[ シュージローのマイルーム2号店 ]   2008年10月05日 02:23


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント

こんばんわ
「赤い彗星3号館」のdc2ssです

>今回は、普通に言い話で、感想書きにくいですねぇ

確かに!
最初に下書きみたなのを、書いてたんですが、途中からいい話になるもんで、全て書き直しました。

たまには、こういう話があったら、面白くていいかなと思います。
さすがに、放送開始前にこんなアニメになるとは想像もしてませんでしたが、6話終了後、DVD予約してしまいました・・・・・

すいません、まとまりのない話を書いてしまいました。
「いい話でしたね」と言いたかったのです。

では、失礼します
1. Posted by dc2ss   2008年08月10日 22:33

どうも〜、dc2ssさんこんばんは〜。

見てる分にはいい話で良かったんですが、感想を書くにはもう少しドタバタがあったほうがいいですよね。
まぁ、ドタバタばかりでも、飽きてしまいますが。

私は、感想を書くのは下手なんですが、「今回はいい話だった」とは言えますね。
2. Posted by かつカツ   2008年08月11日 01:57

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
To LOVEる −とらぶる− 第19話雑記 08/08/10(日) 金メダル!