2008年08月09日

第6話『7月30日 さえ太』『11月11日 ヒロえもん』

ひだまりスケッチ×365 第6話

ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生産限定版】

今回は、沙英ヒロの話。

Aパート沙英メインですね。

夏休みも小説の打ち合わせですか。
大変そうですねぇ〜。
今度は恋愛小説に挑戦ですか。確かに、経験が無いとちょっと難しいかもしれませんね。
まぁ、人のこと言えませんが(苦笑)

沙英って、風呂で本読むんだ。
湿気で本ぐにゃぐにゃにならないかな?
それとも、風呂用の加工が施されてる本なのかな?

Bパートヒロメインの話ですね。

調理実習で、シュークリーム作るんですか。
ヒロさん、料理うまいなぁ〜。
ちょっと、クリームを作るときに気合が入りすぎちゃいましたが(笑)

吉野家先生は何してるんでしょうか?
まぁ、毎回のことなんですが・・・今回は水着エプロンですか。
校長先生が困ってるじゃないですか。

ダイエットにチョコレート
チョコ食う時点で、本当にダイエット効果があるのか疑問なんですが・・・

最後は、ヒロの風呂のシーンで終わりました。
ヒロさんって、本当にひだまり荘のお母さん的存在ですね。

?でわっしょい

Posted by かつカツ at 02:42│コメント(0)トラックバック(33)ひだまりスケッチシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「7月30日 さえ太」 執筆のアイデアを考えていて、思わず徹夜(というか、机で寝てしまった)さえ。そんな夏の出来事。 さえの感じた...
[ 新・たこの感想文 ]   2008年08月09日 02:53

ひだまりスケッチ×365 第6話「7月30日 さえ太/11月11日 ヒロえもん」 Aパートは沙英、Bパートは原作3巻のお話でヒロさんの回。 良い夫婦の回...
[ Welcome to our adolescence. ]   2008年08月09日 03:03

ひだまり荘の仲良し夫婦。
[ ミナモノカガミ ]   2008年08月09日 03:30

ひだまりスケッチX365 第6話「7月30日、さえ太」の感想です。
[ あららニッキ ]   2008年08月09日 05:41

今回は上級生2人のお話?? 間にサブキャラのエピソードも上手く入って楽しかったです。 2本立てにしてヒロと冴英の話を入れるところが秀逸。 沙英、お仕事の小説の打ち合わせで喫茶店に。 沙英の担当、直居さん美人??。 今度の作品は恋愛小説でいくことにした沙英。 ...
[ のらりんクロッキー ]   2008年08月09日 06:52

夏目ストーカー疑惑 本人は"偶然"と言ってるけど壮の前をうろついていたこともあるし信じられないなw ヒロさんは流石に沙英の扱いを分かっの..
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年08月09日 07:13

2本立てで沙英とヒロの夫婦関係を描く…のではなく、それぞれのエピソードなのだが、この2本をペアにしたのがミソ。ある部分ダメっ娘の沙英とテキパキ家庭的なヒロを「のび太とドラえもん」の関係に擬したサブタイも決まった「ひだまりスケッチ×365」第6話。 オープニング...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年08月09日 07:44

校長凄い剣幕!そして…疾い! 朝顔に水をやらなかった責任は大きいのです。 公式サイトよりあらすじです。 朝、机で目覚める沙英。 ヒ...
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年08月09日 07:55

沙英は、仕事をしていたらいつの間にやら寝ちゃっていましたよ。ああ、これよくやりましたね。起きたときの後味が悪いんですよね。
[ ゼロから ]   2008年08月09日 08:10

ひだまりスケッチ×365夏目が2回も登場です今回も2本立て。前半と後半でそれぞれ、沙英とヒロがメインのお話でした。
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年08月09日 08:29

今週もAとBパートに分かれる二本立て! Aパートは、智花&沙英回。 Bパートは、沙英&ヒロ回かなwはたまた夏目回かw 今週も癒された...
[ ネギズ ]   2008年08月09日 08:36

Aパート、沙英編 Bパート感想はこちら
[ 深・翠蛇の沼 ]   2008年08月09日 08:41

第六話 さえ太・ヒロえもん 三人の仲は新たな局面を迎える
[ 心のプリズムNavi ]   2008年08月09日 08:57

夏休みも校長に追いまわされる吉野家先生(笑) 朝顔の水やり忘れたって小学生みたい(^^; 沙英は次の小説のテーマの打ち合わせに喫茶店??.
[ SeRa@らくblog ]   2008年08月09日 09:19

タイトルがなんかすごいよなぁ。×365になってからタイトルがふざけているというか、おもしろくなったのは気のせい?
[ Shooting Stars☆ ]   2008年08月09日 09:29

ひだまりスケッチ×365 第6話「さえ太」
[ 悪のめいどブログ ]   2008年08月09日 10:10

第6話あらすじ 朝、机で目覚める沙英。 ヒロが起こしに来るとなぜか慌てた様子で… ヒロがどうしたのかと聞くと、 午後イチで雑誌の編集さ...
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年08月09日 10:39

沙英とヒロの話。 沙英の話は小説を書く為に恋愛について考える沙英だったけど、智花のことをなんだかんだとずっと考えていて、ヒロが言っ??.
[ 蒼碧白闇 ]   2008年08月09日 12:11

沙英さんとヒロさんの調理実習って話でした。 ・ひだまりスケッチ×365 第1話「はじめまして!うめてんてー」 ・ひだまりスケッチ×365 第??.
[ 日記・・・かも ]   2008年08月09日 12:19

紗英のお話と思いきや2話構成でした。 沙英とヒロの百合話でしたwww。 沙英とヒ
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年08月09日 16:55

#06A「7月30日 さえ太」小説の打ち合わせ。編集さん美人ですね。今度のは恋愛小説。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年08月09日 17:01

タイトルからして完全なネタですな。 今回は沙英とヒロさんに焦点を当てたお話。 前半が沙英で後半はヒロさんといった感じでしょうか。 今...
[ 腐れヲタ日記 ]   2008年08月09日 17:33

■ 第06話 「7月30日 さえ太 / 11月11日 ヒロえもん」 ■ ■放送: [TBS] 2008年08月07日[木]25時25分〜■■脚本: 大嶋実句    ■絵コンテ: 石倮..
[ ■SELVINUSS−セルヴィネス−■ ]   2008年08月09日 19:45

9月10日 サエ先生による3人百合小説連載開始w それなんてかしまし(ry ではひだまりスケッチ365感想です。 ひだまりスケッチ×365 Vol.1 【完全生??.
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年08月09日 23:05

 紗英さんのある一日。紗英さん=恋愛小説=恋愛の達人が定着したのはこの日からか。
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年08月09日 23:12

「7月30日 さえ太」 「夏休みにまで会うなんて、まったく何の因果かしら」 夏目キタ^^ 終始ツンツンぶりを見せてくれましたが、できれの..
[ リリカルマジカルS ]   2008年08月10日 01:50

今回は、7月31日と11月11日(あとで訂正するかも(汗)”)の二本立て。 やっぱり、一日で一話分作るのが大変なんでしょうね。 どちらもメインのストーリーは沙英さんとヒロさん。 どちらかと言うとAパート、7月の話が沙英さんメインで11月のお話がヒロさんメイ...
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年08月10日 01:56

あ??、太っぱらぁ??・・・。
[ アニメ好きのケロポ ]   2008年08月10日 20:14

アニメの食事シーンを見ると無性に同じものを食べたくなる・・まーよくある話だひだまりスケッチ×3651(初回生産限定)ってな感じの今回。前半はまた姉妹百合いやっほい〜な展開でニヤニヤ。後半はシュークリーム!!な話。食べたくなるでしょう、シュークリーム、アイス...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年08月11日 23:42

『7月30日 さえ太』と『11月11日 ヒロえもん』の2本立てです。 ひだまりスケッチ×365 #06の視聴感想です。 不器用。 照れ隠し。 似た者姉妹。 お母さん。 奥さん。 世話好き。 この二人が夫婦なのは規定事項です♪ ↑さぁポチッとな
[ 此方彼方其方-コナタカナタソナタ- ]   2008年08月13日 15:27

[閉じる] ひだまりスケッチ×365 第6話、「7月30日 さえ太」「11月11日 ヒロえもん」。 1期は視聴しましたが原作コミックは未読です。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2008年08月14日 09:57

■Aパート 小説を書いていてそのまま机で寝てしまった沙英。 ヒロの呼ぶ声で目が覚める。 ヒロはゆの、宮子と一緒に学校へ課題をやりに出かける。沙英は新しい小説の打ち合わせの為、編集担当と合う事になる。
[ 無限回廊幻想記譚 ]   2008年08月18日 01:21

牛丼、ついに降臨?!
[ 極貧ブログPE ]   2008年11月27日 20:46


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/08/08(金) 花火乃木坂春香の秘密 第5話