2008年06月22日

第12話『さらば愛しきメイドガイ』

メイドガイも今回で、最終回です。
一体どんな終わり方をするのでしょうか??

なえかのじいさん誕生パーティーか。
そのためにいろいろ衣装がきたけど・・・全部チャイナドレス
じいさんの趣味がうかがえます。

なえかがさらわれた!!
相手は・・・ツララシズク
いや、親玉がいるようですね。
なんと、連れ去られたと思ったなえかは、コガラシフブキでしたか。
見事な変装っぷりですね。
しかし、あのコガラシが負けるとは。
氷柱花とは一体何者??

結局は、死んだはずのコガラシが暴走するというオチ。
って、相手の奴は逃げちゃいましたよ。
どう考えても今回が最終回の気がしませんね。
きっと、第2期があるのでしょう。
まぁ、ここまで付き合ったんだから、その時はまた見てみたいと思います。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:48│コメント(0)トラックバック(15)仮面のメイドガイ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

もう最終回か…楽しい時ほど束の間だ、ご主人!
[ 日常と紙一重のせかい ]   2008年06月22日 16:13

ご奉仕十二『さらば愛しきメイドガイ』小富士原侘び介と氷柱花、それにツララシズク。いよいよ財産継承権争いも本格化!?
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年06月22日 16:28

最終回を迎えた「仮面のメイドガイ」第12話。原作コミックも続いているし、アニメも第2期への可能性を残して終わらせた。アニメスタッフ的には全く終わらせる気がないようで、新たな敵キャラ氷柱花を投入してきた。メイド忍者のシズクとツララが彼女の指示に従っているが、リズのメイドではなかったっけ?小富士原侘び介に堀内賢雄、氷柱花に田中敦子とベテランを配してきた。氷柱花が仕えるご主人、自称相続順位2番の小富士原侘び介の策略の末なのか、メイドたちを束ねる組織があるのか、メイドたちの動きの説明が足りない。...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年06月22日 16:44

不死身の男。
[ ミナモノカガミ ]   2008年06月22日 16:50

アニメ「仮面のメイドガイ」第12話の感想です。いよいよ最終回!2期はほぼ確定なのかな?(DVDの売れ行きにもよるだろうけど)私が作成しの..
[ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2008年06月22日 17:11

さよならなんて言わないぜ仮面のメイドガイ、最終回ですこのアニメが1クールだと知った時の衝撃はこちら
[ 深・翠蛇の沼 ]   2008年06月22日 19:35

【仮面のメイドガイ・公式サイト】仮面のメイドガイ・第12話(最終話) 『さらば愛しきメイドガイ』のレビュー♪ついに仮面のメイドガイも殮.
[ **ユメイチゴ** ]   2008年06月22日 19:42

 メイド忍者の頭領・氷柱花と手を結び、本格的になえかの財産継承阻止に乗り出した財
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年06月22日 20:47

仮面のメイドガイ1 (初回限定版)富士原 全重郎の誕生パーティーに出席するなえかと幸助。だが、そこには大きなワナが待ち構えていた・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年06月23日 06:53

仮面のメイドガイ 第12話(最終話)「さらば愛しきメイドガイ」
[ 恋華(れんか) ]   2008年06月23日 13:38

仮面のメイドガイ最終話キャプ感想です。メイドガイは不滅です♪
[ 紅蓮の煌き  ]   2008年06月24日 13:26

仮面のメイドガイ  お勧め度:少しお勧め  [ドタバタコメディー エロ]  チバテレビ : 04/05 25:35〜  テレビ神奈川 : 04/05 26:30〜  テレ玉 : 04/07 26:00〜  KBS京都 : 04/08 25:30〜  サンテレビ : 04/08 26:10〜  メ〜テレ : 04/09 2...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年06月25日 00:54

仮面のメイドガイ最終回です。 御前様の70歳の誕生日パーティー。 なえかは嫌々な
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年06月25日 19:30

最終回はなえかの祖父の誕生日パーティーで事件が起こるお話でした。あのコガラシを一度は殺したらしいというのは凄いというもの、まさかここであの笛が出てこようとは。コガラシもフブキも戦闘面で大活躍、もっとこの手の話が多かった方が個人的には好みだったかも。...
[ パズライズ日記 ]   2008年06月26日 13:57

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  本日は大富士原財閥総帥、大富士原全重朗の70歳の誕生日。 御前様のお誕生日に仮面舞踏会という形式で盛大なパーティーが開かれる事になった。  当然、孫であるなえか達も参加するのだが、そこには、財閥継承権が絡んだ陰謀がまっていたのだった。  ついに、ついに、メイド忍者のお頭である氷柱花登場。ようやく、ラスボス登場。強敵登場で、いつものおふざけが短く、いつも以上に緊迫感があるお話です。  でも、今回が最終回。ラスボス登場させるのが遅すぎるのだけれども、どうまとめるスタッフ? 今までいろいろ笑わせてくれたこのアニメラストの回です。   土曜日の夜に車を迎えにやるので着る服を選んでおくように わしのかわいい孫たちへ          BY 全重朗 なえかの家に、全重朗からのメッセージとたくさんのチャイナ服が送られてきた。今度の土曜日は、なえかの祖父・全重朗の70歳の誕生パーティーがある。そのパーティーに着る服をなえか用に送りつけた全重朗。何故、全部チャイナ服なのかは突っ込まないでおこう(笑)。 さすが、大財閥のパーティーというか・・・一昨年には、どこかの国の大統領まで出席したという(ちなみに弟君は、大統領と一緒に写真をとったと自慢げに語るが、メインに映っているのは弟君、大統領のメイドさん。そして、下半身だけの大統領←最後の最後まであんたは凄い)。 そのお陰でなえかはあまりパーティーに出席したくないらしい。普通の家で育ったなえかには、その場は場違いのようだ。なので、参加拒否を早くも表明するなえか。  だが、メッセージカードに続きがある。今年のパーティーはお前の身分を伏せるために仮面舞踏会の形式にしておいた 仮面舞踏会。つまり参加者全員、仮面をつけて参加しないといけない。よって、身分とかはそれで判断しにくい。なえかにとっては追い風のような形式だ。という事で、祖父の誕生日を祝うために、仮面舞踏会に参加する事にしたなえかであった。
[ 独り言の日記 ]   2008年06月26日 22:39


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
かのこん 第12話(終)雑記 08/06/22 ネタなし