2008年05月28日

第8話『お稲荷さま。探し物する』

今回は、みんなで六瓢の手伝いをする話。

六瓢って、前回の話のイメージとは随分違う人(?)ですね。
もっと恐ろしい人かと思ってましたが、なかなか愉快な人ですよ。

って、人がよすぎやしませんか?
六瓢の探し物を手伝ってあげるだなんて。
まぁ、クーには逆らえないようですが。
私としては、プールでもよかったんだけどなぁ〜。

つーか、クーは水着のまま外に出るのかよ。
涼しそうでいいけど。

が、なにやら怪しい奴と遭遇しました。
ここでのはナイスな判断をしますね。
完全に無視を決め込むとは。
これでは、スルーされた相手もたじたじですよ。

六瓢の探し物である、サカサエンですが、なんとの頭の中にあるんですか!?
と思ったら、普通に大五郎が持ってるじゃないですか。
もう、六瓢は完全にの頭の中にあるものだと思い込んでるじゃないですか。
一体誰だ?六瓢にこんなこと吹き込んだ奴は。
なんか、敵グループみたいなのがありそうですね。

ところで、結局六瓢はいい奴なのだろうか?それとも悪い奴?
神様って、ホントよく分からん奴多いですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:11│コメント(0)トラックバック(23)我が家のお稲荷さま。 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

1シーンですか?
[ 書きたいことを書いてみた(あお。) ]   2008年05月28日 02:22

開始早々、六瓢が登場。。しかし、妙に怪しい。夏なのにコートにマフラーおまけに手にマペット?ってやつ・・・六瓢ってこんなキャラだったの?前回までのイメージではもっと重いキャラって勝手に思ってた。後ほどサカサエンを探すときにコートの六瓢と水着のクーとの対比が....
[ 赤い彗星3号館 ]   2008年05月28日 02:23

我が家のお稲荷さま、胸の大きさを比べる(笑)な第八話
[ 悪のめいどブログ ]   2008年05月28日 02:34

何で誰もクーの水着姿にツッこまないんだぁああ! 髪の長さも戻ってるのにぃぃいい!! と30分間身悶えてしまった「我が家のお稲荷さま。 第8話」。
[ 風庫~カゼクラ~ ]   2008年05月28日 03:05

=== 六瓢現る ===[[attached(1,center)]][[attached(2,center)]]透の前に現れた六瓢。透に'''さかさえん'''と呼ばれる秘宝探しをを手伝ってほしくて接触。優しい透ちゃんは即OKで帰宅。嫌がるくうは探す事に協力的な透に折れる形で秘宝探しに参加。家で水着ってwすっかり髪が元に戻って良かった良かった。正直ショートカットは無かったわぁw「プールに行きた〜い」とゆかなボイ...
[ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2008年05月28日 03:10

赤城の土地神。
[ ミナモノカガミ ]   2008年05月28日 03:19

 第八話「お稲荷さま。探し物する」夏休み中のある朝、透は六瓢と名乗る土地神に出会う。透は六瓢から、狸の妖怪に盗まれてしまった秘宝”サカサエン”を探す手伝いをして欲しいと頼まれるが・・・。「女としてあるべきものが・・・ない!」六瓢の登場。透はラジオ体操に...
[ 日々“是”精進! ]   2008年05月28日 05:54

秘宝サカサエンを探して六瓢の登場。恵比寿や拝一刀に大五郎と、人外サブキャラも活躍するのだが、今ひとつわかり難い構成だった気もする「我が家のお稲荷さま。」第8話。前話の大アサリが隠したとされるサカサエン、真の首謀者なのか狸が拝が務める用務員室に隠したようだが、この狸は拝に化けてみたりと曲者ぶり。六瓢も昇を自分の土地、赤城へ連れ出したのはサカサエン探しが目的なのか、昇自身が目的なのか。そして昇を守るために六瓢と闘うクーも、変わり身なのか「本物が偽者、偽者が本物」この言葉が、この話数を...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年05月28日 06:51

我が家のお稲荷さま。の第8話を見ました。第8話 お稲荷さま。探し物する『今年は皆勤賞かも』夏休み中のある朝、ラジオ体操に向かっていた透は六瓢と名のる土地神と出会う。透は六瓢から、狸の妖怪に盗まれてしまった秘宝“サカサエン”を探す手伝いをしてほしいと頼まれ...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年05月28日 07:48

我が家のお稲荷さま。公式サイトいやー、空幻の行った御霊送りがここまで引っ張られ、ある意味、いじられるのに使われるとは思わなかった今回。恵比寿もそうですが、六瓢も、何で土地神ってあんなに怪しく危険なのか、二人ともなかなか「黒い」という設定が何気にたまら....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年05月28日 08:17

 8話 お稲荷さま。探し物するあら、新カミサマの登場でコウちゃんの出番が!?しかし・・いまだにお茶を入れるだけでガッチャンガッチャンやってんのか・・。サカサエンを探しに六瓢というカミサマがやって来ました。「なんとなーく なんとなーく・・ 幸せ?」先週・...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年05月28日 09:37

我が家のお稲荷さま。〈5〉 (電撃文庫)柴村 仁価格無駄のない1巻完結型一つの巻の中できっちりと伏線が展開されて回収されていくパターンは今回も同じであり、その点では安心して読めました。毎回無駄がないというか、前半で出てくる微細な会話がそのままヒントになり、物語....
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2008年05月28日 11:02

我が家のお稲荷さま。 限定版 【天狐盛りパック】 第壱巻透の前に現れた六瓢。隣の土地神様である彼女は、サカサエンについての情報を手に入れるため透に接触を図ってきたのだ。透はそんな六瓢に協力するのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年05月28日 13:07

我が家のお稲荷さま。の話★お稲荷さま。探し物する
[ 京ノ櫻シコウノヤカタ ]   2008年05月28日 18:50

第八話『お稲荷さま。探し物する』六瓢ちゃん。腹話術ではありません。声がコロコロ変わって、こりゃあミズハッチも大変そうですね。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年05月28日 18:58

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  私は六瓢。隣の土地で神様やってます〜  前回の貝騒動からもう1か月、経とうとするがまだ事件は解決していなかった。  貝が盗んだ秘宝“サカサエン”がまだ見つかっていない。 そして、逆縁を探しに六瓢ちゃんが自らこの街にやってきていた。  今回はなくなってしまった秘宝“サカサエン”を探すお話。 サカサエンを探すために六瓢ちゃんは透に協力を求めるのだが、何かが怪しい。 一体、六瓢ちゃんの狙いは何のか?  最後にはサカサエンをめぐって、何やら陰謀の予感が・・・・・ 
[ 独り言の日記 ]   2008年05月28日 20:17

ある夏休みの朝、透は六瓢と名乗る女性に出会った。彼女は、狸の妖怪に盗まれたサカサ
[ SUGO FACTORY別館 ]   2008年05月28日 21:08

今回は、逆縁を探して隣町から土地神の六瓢がやってくるお話でした。両手にパペットしたこの六瓢ちゃんがとにかく素敵すぎるんですけど(笑)。CVが水橋かおりさんだという時点でも最高なのに、キャラがまた良すぎます。いきなり怪しげな格好で現れて今幸せかと問....
[ パズライズ日記 ]   2008年05月28日 23:02

我が家のお稲荷さま。 第8話「お稲荷さま。探し物する」の感想です。あらすじ話は逃げてきた狐たちを助けたところ。逆さ円を探す六瓢(むびょう)が透のところにやってくる。そして、空幻たちと一緒に探すことに。しかし、そのありかは……見所六瓢(むびょう)....
[ あららニッキ ]   2008年05月29日 00:10

いよいよ我が家のお稲荷さんらしくなってきた感じです。ここへきて六瓢ちゃんがらしさ爆発ですね。しかも、パペットの声色までじゃ得てらしさを演出する当たり凄いです。こればっかりは音声付のメディアで無いと駄目ですもんね。という訳で、水橋さん GJです。あ・・・とは言え、男なのか女なのか判らなくなっちゃったなどと言っていたく〜ちゃんに、胸の大きさのことでアレコレ言われたくは無いですよね。まったくそこいら辺が変幻自在のくーちゃんに言われたくは無いと思います。それにしてもやっぱりくーちゃんが女性形態でいることが多いのはその方が得をすることが多いからに違いありませんね。お?ここでようやくサカサエンの機能についてようやく説明がなされた?判ったような判らない説明でしたが説明無しに比べればまだマシ。でそれがよりにもよって透の頭の中にあるって何処のガセネタを拾ったら祖言うことになるのだか…。しかも出来て当然な言霊使いにも成功して驚いていると言うのはもしかしてこの六瓢さんって偽者と言うか代役…疑惑が出てきますね。あと、恵比寿くんも彼女に対して冷たいけど…それには何か訳がありそうですし…そこいら辺がこの先で何かの伏線になっているのかも知れないですね。後は、拝みさんが昇くんたちの高校の用務員になっていたりとか、六瓢ちゃんが大五郎の遊び道具をいろいろと上げていたりとか意外な一面が判ったのは面白いです。で、サカサエンを盗んだお化け貝の相方が狸で…って、やっぱり狸と狐って中が悪いことになっているのかどうかはあっさりと描かれてしまっているので詳細不明です。しかし、くーちゃんだけでなく大五郎までも敵意をむき出しにしていたのを見ると…間違い無さそうですね。この話の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方々のブログを読んでいただくか、公式HPを参照してくださいね。
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年05月29日 01:22

大事な「サカサエン」を無くしてしまった六瓢ちゃん!透はクーちゃんに協力を頼むけど?!「お稲荷さま。探し物する」あらすじは公式の「胸の大きさを競う」からです。独特の問いかけとともに、透君の前に現れたお茶目なお姉さん。その名は六瓢ちゃん。 プールに行きたが...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年05月29日 17:34

我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)(2004/02)柴村 仁商品詳細を見る新キャラは、かみちゃまの六瓢ちゃん!
[ 明善的な見方 ]   2008年05月29日 23:14

今回のお話は、六瓢様が逆縁を取り戻しに来るというお話でした。いきなり、透さんの前に現れた怪しげな女の子は、「今、幸せか?」と問いかけます。って、そんなこといきなり聞くというのは、ちょっと・・・と思いますが、透さん、怪しいやつというより、人間じゃないと見破ったようで、さすが。彼女の名前は、六瓢様。この前の貝の妖怪が持ち逃げしたという逆縁なる宝物を取り戻しに来たのだか。2人は、家に行き、空幻に手伝ってくるように頼むも、面倒くさいとお断り。まぁ、空幻には関係のないことだし、気まぐれなやつにしてみれば当然かも。でも、透さんの説得で了承し、ますは恵比寿のところへ。協力を求めるも、もちろん答えはNO。こいつに、期待したのが、間違いではないかと思いますけどねぇ。一方で、昇さんの前には何やら見るからに狸のお面をした怪しいやつが。これは、当然逃げるでしょ、やっぱり、自転車で逃げ切れたのは、不幸中の幸いたと思います。そんな彼は、その道中、透さんたちと遭遇し、一緒に逆縁があるという赤城学園へ。ところが、ここで六瓢様、透さんを連れて逃走するから、びっくり。で、逆縁は、彼の頭の中にあるらしく、取り出すためにと何かおっかないことを言い出した。これは、普通ビビリますよ。そこへ透さんを助けに来てくれたのが、拝さん。でも、何とやつは狸の偽者でこれはピンチ。一方で、昇さんたちは、赤城学園内を捜索開始。屋上で2人を発見し、狸を一瞬で片付けるも、そこに六瓢様がやって来て戦いになってしまいます。って、屋上のコンクリート破壊しているんですけど・・・・・。怖い怖い。しかし、今回は大五郎のおかげで助かりましたけど、親の拝さんが狸に気絶させられてしまうとは・・・・。空幻の分身を使った見事な作戦で、六瓢様を追い詰めるも、最後は透さんが逆縁を渡して一件落着。まぁ、争いはないほうがいいので、平和的に解決できて本当に良かったと思います。最後は、逆縁のことで、また変なやつが出てきました。さてさて、どうなるのやら。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年05月30日 00:14


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/05/27 何しに学校へ?雑記 08/05/28 まただ…