2008年05月10日

第5話『両親攪乱作戦』

今回は、両親がやってくる話。
は無事にこのピンチを切り抜けることが出来たのでしょうか?

なんていうか、のんびりした両親ですね。
この親からが生まれたとか考えにくいような・・・

両親にいいところを見せようとしますが・・・見事に空回りしてますね。
あの雑誌がバレないように必死に隠そうとしているところが痛々しいです。

本を盗もうとした奴が!!
さすがですね。
こういうところは素早い対応です。
ちゃんと両親にいいところ見せられましたね。

まぁ、母親は逆に心配になったようですが。
つーか、過保護すぎだろ・・・
そら、自分の子供が危険な目にあって欲しくないのは分かるけど・・・自分で選んだんだ道なんだしねぇ。
父親の方は理解の出来る人のようで。
ちゃんと理由を言ったら許してくれたじゃないですか。
ところで、まだ両親に図書隊になりたかった理由も言ってなかったんだ・・・

なんとか、両親の訪問をやりきりましたね。
けど、どうやら父親タスクフォースにいることを既に知っていたようで。
なかなかいい親じゃないですか。
いい話でしたよ。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(8)図書館戦争 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「両親攪乱作戦」元号が正化に変わる頃、社会に悪影響を与える表現を取り締まるため、メディア良化法が制定された。図書館はメディア良化隊の激しい検閲から表現の自由を守るため戦った。両者の戦闘は激化の一途をたどった。そして、正化31年この戦いに親に内緒で飛び込...
[ 地下室で手記 ]   2008年05月10日 03:27

状況〇五「両親攪乱作戦」郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやってくる。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣きつく。危険な仕事に断固反対の母、成長を試すような父。田舎への強制送還を阻止できるか、郁!?「あたしの足をなめんなよーっ!」...
[ 日々“是”精進! ]   2008年05月10日 04:24

「図書館戦争」公式サイト今期始まった作品がそれぞれ次々とその世界観を明確に描いてきている中、本作においては未だ描こうとしないのは何故なのだろうか?状況的には一区切りついた今回。次回以降がその見せ場と期待はしてはいるものの、トータル的には相当不安が残るの....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年05月10日 04:37

親に内緒で戦いに飛び込んだアホな少女の物語 郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年05月10日 05:31

図書館戦争、第5話。親に内緒で飛び込んだアホですかwアバンがちょっと変わりましたねw郁は両親が来る事で頭の中がいっぱいになってるようですねw両親にはタスクフォースのことがバレないように必死になってますw玄田が両親にタスクフォースのことを喋
[ 二度あることは三度ある!? ]   2008年05月10日 05:35

良化隊ではなく、両親に職場を襲撃された郁と生温かく見守る隊員たち。本当の業務内容を両親に話していない郁の負い目を、スッキリしない演出で上手く表現しているかもしれない。図書隊の仕事を志望した動機を未だに両親に話していなかったのには驚いたが、最後は王子様に憧れたオチで締めて流れは悪くない。今話は良化隊の襲撃や戦闘も無いしつなぎ回かもしれないけれども、郁の図書隊への志望動機や子供を見る両親の眼差し、隊の中では手の焼ける子供のような郁を見守る隊員たちの視点から、郁のキャラを立たせるのに大切な回。...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年05月10日 05:46

図書館戦争 第05話 「両親攪乱作戦」のキャプチャ(画像)付き、感想です。郁は自分の仕事を未だに両親に告げていなかった。その両親が...
[ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年05月10日 06:44

そして正化31年、その戦いに、親に内緒で飛び込んだアホな少女がいた
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年05月10日 07:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/05/09 今日もGW!!To LOVEる −とらぶる− 第6話