2008年04月15日

第2話『雪の密室』

今回は杏メインの回ですね。

の具合が悪いってことで、義之を家まで送ることに。
家までは先生が車で送ったんですが・・・先生も何で義之に頼むかなぁ〜。
仮にも、年頃の男と女ですよ??
まぁ、義之にそんなことする度胸がないのは分かりきっているんですが。

そんなことより、の家でかいですね。
こんなでかい家なのに、今まで誰も知らなかったってことにビックリですよ。
家の前通ったときに表札でバレててもおかしくないのに。
人がめったに通らないところにでも家があるのかな?

家はでかいんですが・・・中はひっそりとしてますね。
無駄なものが一切ありません。
つーか、必要なものすら無いような気が・・・
まぁ、ベッドはあったけどww

みんなでの家で劇の練習を。
まぁ、練習ってのは名前だけで、結局練習そっちのけで遊んでましたね。
杉並は一人でトランプタワー作ってたけど。

由夢は、さり気なく義之クリパを一緒に回ろうと誘いますが・・・相変わらず鈍いですねぇ〜。
ここは自分から誘うくらいじゃないと。
絶対に言われるまで気付かないんだから。

音姫って、魔法使いなの??
なんか、魔法使いって言うとアイシアのこと思い出すなぁ〜。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:25│コメント(0)トラックバック(18)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

さくらさんのアバンはいいなぁ??。 由夢は義之とクリスマスパーティーを回りたい様子
[ アニメ-スキ日記 ]   2008年04月15日 05:52

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com初音島での不信な事故もかなりあからさまになってきた今回。クリパも間近ということで、異変に気が回っているのはさくらさんと音姫だけというのはいたしかたないことなのでしょう。にしても、相変わらずの義之の八方美人....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年04月15日 06:07

「D.C.II S.S. ??ダ・カーポII セカンドシーズン??」第2話は、シリーズのロリ担当ヒロイン雪村杏のお当番回。クリスマスパーティーの人形劇シナリオで根を詰めて倒れた杏を義之が家に送ったところから、杏の家庭の秘密が明かされる。広い屋敷に一人住む杏は両親に捨てられ、拾われた養女。その育ての親の祖母も亡くなり、ショックから立ち直った後も、クラスメイトには秘密にしていた。杏をベッドに寝かせ、おかゆを作り食べさせる義之だが、杏から恋愛フラグが立つことは無い。劇の練習名目で家にやってきた...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年04月15日 06:14

由夢ちゃん、猛アタック開始??だけど詰めが甘い…義之に変化球は通用しません。1クールでしょうからそろそろルートも決めて頂きたいと思った2話。義之×由夢の話になるかと思ったら杏お当番回に。由夢の絡みはこの後の伏線のつもりなんだろうけど、なんか中途半端だな
[ のらりんクロッキー ]   2008年04月15日 06:48

忘れたくない。すべてのことを記憶に留めたい。
[ LUNE BLOG ]   2008年04月15日 08:02

もう、「なの」って言っているさくらさんがなのはに見えてしょうがないwさて、杏のエピソードという事で、義之は誰も言った事がないとの..
[ ネギズ ]   2008年04月15日 16:36

 杏の引き取られ先はおばあちゃんか。そういえば、さくらと純一もおばあちゃん繋がりだったっけ…アイシアも。何故ここでアイシアの名前が出てくるのかというと…もちろん、アイシアの登場を心待ちにしているからですね。うんうん。  さて、杏に食事を取らせるのは良いが(またまた好感度稼いじゃって)、クスリを飲む前にしておいた方が…胃が荒れるぞ。もっとも、常備薬といって渡されたクスリがどの程度のものなのかがさっぱり分からんが。っていうかどんだけな万能薬だ。  ジャージ由夢も良い感じ。純一のミスターかったるいと、音夢の黒さが同居しているのか…これで不細工だったら、絵に描いたような腐女子だな(ビジュアル的には)… っていうか義之の鈍感は、こういった作品だから仕方がないのかも知れないがかなりムカつくレベルまで昇華されている。いくらなんでもこれはないだろう…これが原作通りと仮定しての話だが、女の子連中から好意を持たれるというより、ちょっとした問題を解決するくらいのイベントっていうのはなかったのかな?ここでも良い例が『ラムネ』なんだよなぁ。 義之役の中の人はややミスマッチ?ヘタというのではなくて、『舞浜シャイニングオーシャンパンチ』といった、元気な演技の方がツボにハマるかも。  しかしお祭り好きな学校だ、つい最近も同じような学園を見た気がwあ、光坂なんとかいうところでしょうかね。イベントとしては学園祭は打って付けだしな。…そういえば、設定的にこいつらって中学生だったよね????勿論明言はされてないけど。 ここにきてフラグ一級建築士の面目躍如。こんなにフラグの大風呂敷を広げて、結局はヒロインが自ら身を引く展開にならざるを得ないような気がするのだが。 そういやぁ杏の中の人は言葉と一緒か…『そっち界隈』では常連さんか。 こういった『いかにも』な青春は請求力抜群なんだけど、心の汚れた俺には少々眩しすぎる。 …小恋は良く普通に振る舞っていられるな。この子も、結局は恋愛というものが良く分かっていなかったんじゃなかったかという疑惑はあり。 多少作画にほころびアリ。無印アニメの時代から作画そのものの安定感はあっただけに、ちょいと気になる。 …おばあちゃんに何か深い意味があったっけカナ? アイシアは出てくるのかっ!出てこないなら最初からアナウンスしてくれ。 双子と
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2008年04月15日 18:10

どうやら今シリーズのメインは音ねぇ、由夢、杏の三人のようですね。しかし・・・そうなってくると杏の相方の長身きょぬうのピンクの小悪魔ちゃんは話を引っ掻き回すだけのトラブルメーカーで終わってしまうのですか?彼女がヒロインに収穫するには次回作を待たねばならないの!?!ま、いいか・・・orz_それはさて置き、一人が嫌いと言いつつでっかいお屋敷に一人暮らしをしていたことが発覚した杏さん。ある意味、一人が怖いからこそ、一人になってしまうのが怖いから他人との距離を置いて自己防衛をする。しかし、その距離を一気にぶち破ったのは恋愛天然ヲトコ、我らが主人公の義之くん。それにしてもウラヤマシイことを。背は小さいけれど体つきはナイスバディーな杏さんを自宅まで送り届けベッドで介抱など何人の視聴者の敵意を集めれば…なんて、今更か・・・それにしても杏さまはニーソ使いかと思えばなんとガーター使いでしたか?これはビックリですね。とりあえず黒を使っているのは萌以外なんと言ったらよいのやら。その上、小さいながらメリハリのある大人らしいボディーライン。ちょっと斜に構えた言動。完璧です。あ、もちろん茜さんと二人ペアでいらっしゃ〜い…(殴)と言うわけでこの作品の詳しいことはこの記事にTBを貼ってくれた方のブログ記事と、公式HPを参照してみてくださいね。そうそう、音ねぇは自称“正義の魔法使い”ですか・・・
[ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2008年04月15日 20:33

しんしんと舞い落ちる桜の中で、夢を見ている―― なにか既視感を覚えると思ったら、このモノローグはKanonだよなぁ。 「夢を見ている」とかわざとやってんのかと思うくらい。 桜と雪、ゆかりんとほっちゃん
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2008年04月15日 20:44

今回のお話は、杏さんの家の秘密が明らかになるというお話でした。クリスマスパーティが近いということで、何やら学園もずいぶんと華やかな様子。義之さんはそんな中、偶然にも廊下で由姫さんと顔を合わるも、彼女は彼女で保健委員のお仕事でいろいろと忙しいのだとか。これまた面倒なことだと思いますが、クリスマスパーティで怪我するやつがいることがちょっと・・・・な気がいたします。そんな彼女ですが、生徒たちの間ではかなり人気があるようで、周りのやつらはそんな噂をちらほら。まぁ、義之さんじゃないですけど、家での彼女はかなり印象が違いますよねぇ。眼鏡かけてるし、いつもジャージ姿がだし・・・・。さて、そんな由姫さんはというと、義之さんが気になっているようで、さてさてどうなることやら。義之さんたちのクラスの演劇のほうは、杏さんが台本のラストでかなり悩んでいる様子。で、彼は「杏さんのしたいようにすればいい」とアドバイスであります。確かに、どんなラストでも、その人によって評価は違うもの。批判する人は批判するでしょう。だったら、せっかくの機会だし、やりたいことをやっるのが正解でしょうねぇ。自宅では、由姫さんが義之さんのことをクリスマスパーティに誘おうと。しかし、義之さん、そんな彼女の思いにはまったく気づかずです。と何やら、音姫さんが何かに反応していたようですが、いったい何が気になったのでしょう?台本のラストを仕上るために、徹夜続きという杏さんは、ついに熱を出して倒れてしまいます。すぐに保健室へ運ぶも、「自宅の方がいい」という水越先生の提案で、義之さん、強制的に彼女を家まで送ることになってしまいましたよ。しかし、先生、「見捨てる」とは、なかなかうまいこと言いますねぇ。あんなこと言われたら、断ることができなくなるのも当然かと。早速、杏さんの家に向うも、かなりの豪邸であることに2人もびっくり。義之さん、彼女を部屋に寝かせてから、体調のことを心配しつつ、お粥まで作ってくれました。ついでに、わざわざ食べさせてあげるとは、彼は本当に優しいですよ。両親の帰りが遅いと心配していると、「この家には誰も帰ってこない」という杏さん。どうやら、何かしらの問題で両親に捨てられてしまい、祖父が引き取ってれたらしいですが、その祖父も3年前に他界したのだとか。ついでに、茜さんや小恋さんたちにも心配をかけたくないから言ってない。これはびっくりと思いつつ、あんな大きな家に女一人とは、寂しいだろうし、心配。家に帰った義之さんは、自分の経験を思い出しながら、杏さんのことを考えているご様子。とそこに、再び由姫さんがやって来て、話題はクリスマスパーティのことへ。彼女は、義之さんのことを誘いたいわけですが、そんなことに気づかない彼は自分のクラスの演劇のチケットを2枚プレゼント。完全に勘違いしてしまった由姫さんですが、うーん、義之さん、優しいのはいいんですけどねぇ。次の日、杏さんは普通に登校。まだ、本調子ではないようですが、演劇のことをほったらかしにもできないのでということで。そして、義之さんは、杏さんに彼女の家で演劇の練習をするのはどうか?と提案。ついつい、お友達に彼女の秘密をしゃべってしまった義之さんですが、まぁ、みんなで考えたのでしょうか?で、杏さんの家に行くと、みんなもそれを見てびっくり。早速、演劇の練習か?と思うも、そんなことはそっち退けで、みんなお約束のように遊び始めてしまいます。まずは、神経衰弱をっと。しかし、杏さんの脅威の記憶力によって、早々に勝負あり。彼女の部屋は、本でもたくさんあるような?気がしていた面々ですが、どうやら彼女、一度見たものはすべて記憶してしまうらしい。これは、またすごい。その後も、状況は変わらず、結局練習をすることはかなったようで、ご愛嬌ご愛嬌。杏さんも楽しんでくれたみたいだし、まぁ良しとしましょう。義之さん、解散後、帰りの道中で由姫さんと遭遇。彼女は、今度こそと思いつつ、クリスマスパーティに誘おうとするも見事に玉砕。しかし、ねぇ、義之さん、彼女の気持ちも知らずに、「俺が頼んでやろうか?」とは・・・・。由姫さん、やっぱり直球勝負でないとダメでしょうねぇ。最後は、何やら事件でもあったようで、その現場に音姫さんが急行。とりあえず、彼女も魔法が使えることは明らかになりましたね。でも、正義の魔法使いって・・・・。今回の話、相変らず、優しすぎる義之さんに感心しつつ、あれだけ根が優しいと、そりゃ、みんな惚れちゃいますよ。まぁ、由姫さんは大変そうですけど。さて、ちらほら気になる場面が見えていた音夢さんが気になりますです。では、また来週を楽しみにしたいと思います。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年04月15日 22:16

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)茅原実里、南條愛乃 他商品詳細を見るあれ?これはホントにD.C.IIですか?
[ 明善的な見方 ]   2008年04月15日 23:35

朝倉由夢、義之の事が気になるのが分りすぎですよ。しかし、義之はにぶちんなので待つだけ無駄です。
[ ゼロから ]   2008年04月15日 23:57

今回は杏が徹夜続きで倒れるお話でした。脚本書くためにそれだけも頑張れる杏は凄いと思うんですが、家庭環境もこれまた大変そうですねぇ。3年も前から一人暮らししてるって立派すぎです。台本は書きたいように書いてこそとは本当にそう思います。というわけで気....
[ パズライズ日記 ]   2008年04月16日 01:20

 D.C.II S.S.  〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 第02話 雪の密室く  −レビュについて− キャストは前とほとんど同じなので...
[ 荒野の出来事 ]   2008年04月16日 18:31

【あらすじ】各クラスでクリスマスパーティーの準備が盛んな中、人形劇で使用する大道具の製作に取りかかる義之たち。 一方、杏はシ??.
[ Shooting Stars☆ ]   2008年04月16日 20:32

「この前杏さんが外見的には好みかな、と書いた矢先に杏さん中心の回で、私としてはみててけっこう楽しかった。楽しかった、と保留をつけるの..
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2008年04月16日 21:30

D.C.?? S.S. 〜ダ・カーポ?? セカンドシーズン〜  お勧め度:お勧めしない  [恋愛アドベンチャー]  テレビ神奈川 : 04/05 24:30  チバテレビ : 04/06 23:30〜  テレ玉 : 04/06 25:00〜  サンテレビ : 04/07 24:00〜  東京MXテレビ : 04/07 25:...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年04月16日 22:17

第二話。今期は色々と物語の核心に迫る展開になりそうだけど、今回は・・・??茅原実里(白河ななか)/D.C.II〜ダ・カーポII〜キャラクターソング Vol早速感想。クリスマスパーティー直前。クラスの出し物、劇の脚本を任された杏は気負ってしまったのか、疲れがたま...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年04月17日 19:33


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/04/14 しんどい・・・雑記 08/04/15 次から次へと