2008年03月21日

第12話『狼と若僧の群れ』

いよいよ金の密輸を実行する時が。
なんか、1人増えてますね。

行きは順調にいき、無事金を手に入れることができました。
このまま帰れたら、無事任務は完了なんですが・・・そう簡単にはいきませんね。

まず、が出てきました。
まぁ、が出てくるのは想定の範囲内なんですが・・・どうやら普通の狼ではないようですね。
とりあえずこの狼達はホロが相手をして、他の皆を先に行かせることに。
まぁ、これが一番いい方法でしょうね。

しかし、相手もなんかすごそうです。
ホロ1人で大丈夫でしょうか?
まぁ、たとえこの場にロレンスがいても、足手まといになるだけでしょうが。

とりあえず狼のピンチは乗り越えましたが、今度はレメリオ商会の裏切りが。
ロレンスはまんまと騙されてしまいましたね。
いいカモですよ。

ロレンスは、無事にこのピンチを乗り切ることが出来るのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:45│コメント(0)トラックバック(30)狼と香辛料シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

狼と香辛料 第12話の感想と1コマ漫画ですよ↑福山潤さんはそういうキャラが多いのでロレンスもきっとそうです†//続き??.
[ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月21日 03:36

「この仕事が終わったら・・・私、羊飼いをやめるんだ・・・!」「これがいわゆる死亡フラグというものじゃろ」「若干セリフ変えるな」BGMが疾走感を出してて良かったですな早いもので次週はもう最終回ですよ
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年03月21日 03:48

JUGEMテーマ:漫画/アニメラムトラに到着した後の、ホロ&ロレンス、ノーラ+犬の間で交わされる状況に不似合いな会話が好き。際どい話にも頬を赤らめない女性組が何とも逞しいわけで。ロレンスをからかうホロは相変わらずだけど、ノーラも外見に似合わず結構毒舌だったりするんでしょうかね?そっとホロに耳打ちした内容が激しく気になります。それに引き替えロレンスのウサギっぷりときたら……ホント、幸せになって欲しい人々だなぁと思います。だから後半。狼に囲まれ、逃げようと必死な一行にどうしてもその身を案じてしまう。コレはなかなか心憎い演出ですね。ノーラの活躍が目を惹き、そして、遂にホロが起つ。彼女曰く、この森の狼も若造揃いだという。何とも頼もしいお言葉で。しかし、その後に起きた出来事はあまりにも不意打ち。レメリオ商会が彼らを裏切り、金の密輸に関わった人間を口封じしてしまおうと企んでいたというわけですよ。これじゃロレンスがあまりにも哀れ。そして、これからノーラにも訪れるであろう事態を想像すると、心が痛みます。次週、いよいよ最終回、みんなで笑えるラストは待っているんでしょうか?
[ うかばれないもの ]   2008年03月21日 06:20

その鋭い眼線が素敵です。
[ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月21日 06:23

狼と香辛料 Official web site久しぶりに、DVDの宣伝の新しいヴァージョンを繰り出してきましたね。流石、商売を題材とした本作ならではのもの。商品を売るためには、一度程度の付け焼刃ではいかんとする、営業サイドの気合を強く感じました。今回、冒頭から早々....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月21日 06:34

第十二幕「狼と若僧の群れ」借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲撃...
[ 日々“是”精進! ]   2008年03月21日 06:37

___言いたいことはそれだけかや?                               ハイッ(`Д´)ゞガルル・・ガルル・・ガルルルルr!12話若僧の群れ・・・あぁ・・そか。ロレンスのことじゃないのか。さ、密輸スタート!!今回参加することに...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年03月21日 06:58

ノーラの強力を得ることに成功したロレンスたちは、レメリオ商会からのお目付け役であるリーベルトを加えた4人と1匹でラムトラへ。
[ 見ていて悪いか! ]   2008年03月21日 07:05

 レメリオ商会のリーベルトを加えてラムトラへと向かったロレンス一行。ノーラの手腕
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月21日 07:29

「狼と若造の群れ」ホロっぽい落書き^^;この時代、水着とか下着は無かったと思われるが、まあ、そこはそれ(笑)何せ落書きですからー^^;;;
[ 悪のめいどブログ ]   2008年03月21日 08:26

 武具の暴落により莫大な借金を背負ったロレンス。金策に奔走するが、全く上手くいかず集めて金は3リュミオールと7分の2。返済期限まで残り1日万策尽きてホロに金を渡し立ち去ろうとしたロレンス。しかしホロは一発逆転の秘策を口にした。その秘策とは金の密輸!ただそ
[ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月21日 09:26

第12話「狼と若僧の群れ」 最近鬱展開過ぎて困ります・・・_| ̄|○ 当初はロレンスさんのサクセスストーリー的なお話だとおもっていたんだけど大間違い!まぁ。お金儲けにはトラブルはつきものなんですがね。それにしても福山さんキャラなのにロレンス
[ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2008年03月21日 11:44

狼の襲撃。
[ ミナモノカガミ ]   2008年03月21日 12:21

さて、次回最終回ということで盛り上がってまいりました金の密輸のためにラムトラへ向かうことにノーラとホロとロレンスそしてレメリオ商会のリーベルト狼のいる危険な森を通りますが優秀な羊飼いであるノーラの的確な指示で切り抜けますここでのノーラのなれた動きはカッ...
[ にき☆ろぐ ]   2008年03月21日 12:29

遂に、遂に喋りやがった。今までただの一言も会話をしなかった、ホロとノーラが、ここへ来て。正直、俺的には、こっちの方がビックリ??.
[ soraの奇妙な冒険 ]   2008年03月21日 12:53

ホロ「毎晩狼に食べられる兎が、狼の事を知らぬわけがあるまい」うははw ノーラとホロの会話が小粋で良かったり。ホロは会話に長けているというか、話の盛り上げ方が上手いですね。毎回色々な方向から楽しませてくれます。
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月21日 14:27

借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノ...
[ Shooting Stars☆ ]   2008年03月21日 14:38

借金返済と自分の夢と、そして店を建て直すために・・・。ロレンス、ホロ、ノーラ、そしてリーベルトは狼が待ち受ける道を進んでいく。その先に待っていたものは?「狼と若造の群れ」あらすじは公式からです。借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへ...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月21日 16:39

第十二幕『狼と若僧の群れ』裏切りやがったなぁ〜!レメリオ商会汚ねぇぞ!!!ワタシの言葉も大概汚いわねぇ…
[ ワタクシノウラガワR ]   2008年03月21日 18:41

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 狼がよく出ると言われる街道には、すぐ牙をむき出しにしてくる若造の狼が居た。 ロレンス破産のピンチの中、ついに発動した金の密輸作戦。 果たして、ロレンスとホロはこの大逆転の一手を成功させる事が出来るのか? 物語は狼の襲撃、そして、裏切りと混迷の展開へ・・・ ラストに近づいてまた鬱展開。さて、どうなる? 
[ 独り言の日記 ]   2008年03月21日 19:14

もの凄いコトになってますね。油断して見ていたので焦りましたwまあこういう展開は好きなんですけど。金の密輸を行うために先を急ぐロレンスたちとノーラ、レメリオ商会のリーベルト。ノーラに嫉妬するホロが見られて満足でしたwホロの男は狼なのよ発...
[ あにめ漬け ]   2008年03月21日 21:31

賢狼ホロ再び!!  借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノーラの働きによって一度は襲...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月22日 01:05

狼と香辛料第十二幕「狼と若僧の群れ」さすがわっちそれにしても、同行したおっさんのヘタレっぷりには泣いた  
[ 裏オタク ]   2008年03月22日 03:44

このアニメも最終回まであと少し・・・。今回はどんな展開に・・・??DVD狼と香辛料1限定パック《予約商品04月発売》早速感想。狼に襲われないで、ばれることなく無事に作戦は成功するのか。ノーラ、そしてホロがいれば・・・。しかし、問題はそれだけではなかった・・・...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月22日 13:07

狼と香辛料 第12話「狼と若僧の群れ」
[ エンドレス・ナイトロード ]   2008年03月22日 17:52

ホロ提案の金の密輸実行の回です。(て言うかリュビンハイゲンからラムトラの往復するだけ・・・感想書けるかな〜)いきなりレメリオ商会のリーベルト(以後、ジェシーおじさん)登場!!ジェシーを含んで四人でラムトラに向かい出発!!!あっという間に夕暮れ・・・・・・・・展開早くね?ジェシー一人で駄々こねてるね〜〜そしてまたもやあっと言う間に狼が出没する森へ・・・やっぱ展開速いな〜〜少しホロ不機嫌・・・やっぱロレンスがノーラを気にしてるからだろうな森の中で野宿・・やっと「狼と香辛料」名物ロレンスとホロのデレデレ会話が見れると思いきやKY狼どものせいで台無し・・・・空気読めよ「若僧」狼!!ようやく?ラムトラ到着・・ジェシーだけ町に入り金の調達に残された三人は恋話&わい談?を話してる・・ノーラのロレンスに対して如何思ってるのか結構気になるところて!ホロとノーラて初会話?ロレンスは狼でウサギちゃんか〜ジェシーが戻り、早速復路・・すでに狼に追われてる・・如何考えても展開が速い追いかけてきた狼にホロが睨みつける・・・カ、カレンがいる!!輻射波動撃ってくるぞ!!ホロが言うには狼どもの目的は羊ではなくホロ自身そのためホロは一人残ることにホロから見れば若僧でも、人から見れば神的存在なデカさ!!そのころロレンスは一人ホロを待ている。それへレメリオ商会の援軍?実は、ロレンスたちの殺害が目的・・・ロレンス人望ないな〜最後まで裏切られてるよ次回、最終回「狼と新たな旅立ち」ホロがブチ切れます!!!最後にリーベルトに「月は出てるか!!!!!!!!!」追伸 え〜〜〜更新されていませんでした!!!!昨日(もう一昨日)のバンブーでやらかし(詳細はこちら) 慎重に下書きしながら作成・・・・そしてそのまま終了・・・ただのバカです。関連記事 http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-266.html soraの奇妙な冒険 http://project017.blog121.fc2.com/blog-entry-218.html#more れ〜な♪の日記 http://blog.livedoor.jp/koubow20053/
[ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年03月22日 20:25

デカーーー!Σ(oДolll)
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月22日 22:52

早朝のリュビンハイゲン。破産寸前のロレンスとレメリオ商会の起死回生を期したラムトラへの旅を描く「狼と香辛料」第12話。ロレンスたちに同行するのはレメリオ商会のリーベルト。ラムトラで金を調達する役目でもあるが、「付き馬(付け馬とも言う)」競馬の方ではなく、落語にある借金回収のお目付け役の方。逃亡を防止するための監視が最大の目的。リーベルト役にベテランの堀内賢雄。商売と人間のドラマで破産回避するシナリオが好みだが、原作がそうなのだろうから理解できる。密輸とサスペンスに向かったのは安直かなと思わな...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月23日 17:00

狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)借金返済の秘策を実行する為、リュビンハイゲンからラムトラへと向かうことになったロレンスたちとレメリオ商会のリーベルト、そしてノーラ。ラムトラへの道程には狼の群れが出没する危険な森が広がっていたが、ノー...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年03月25日 01:30

狼と香辛料第12話「狼と若造の群れ」多額の負債を抱え込んだロレンス。いつ見ても波乱万丈。起死回生を狙い金の密輸をするために狼のいる危険な森を行く。パーティはロレンスとホロとノーラとヘタレ臭ただようレメリオ商会の男と羊達と犬。男がただの商人だ
[ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年04月07日 10:29


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/03/20 気に入った!!灼眼のシャナII 第23話