2008年03月14日

第11話『狼と最大の秘策』

借金まみれロレンスですが、無事完済することが出来るのでしょうか?

たくさんの人からお金を少しずつ借りるという作戦は、失敗のようですね。
結局借りられたのはほんの少しのお金だけでした。
もはや、万事休すといったところでしょうか?

ロレンスはそのわずかなお金をホロに託してどこかへ。
ホロが怒ってロレンスを呼び戻したので分かりませんが、どこへ行くつもりだったんでしょうか?

ロレンスって空気読めないなぁ〜。
ここはホロの言うとおり、ウソでも好きだというところでしょう。

ホロには、借金を返す最後の手段があるみたいです。
なんと、金の密輸ですか。
これはホント一か八かですね。
まぁ、ロレンスはこれ以上失うものはないかもしれないけど。
とりあえず、成功したらラッキーってなもんでしょうか?

ロレンスはこの密輸のお供にノーラを連れていくようですね。
なるほど、羊に金を飲まして運ぶのか。
確かに、それならマズばれないでしょうね。

ノーラ“ロレンスさんだから”この話に乗るようですね。
まぁ、報酬もなかなかのもんですしね。

果たして、この作戦はうまくいくのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:17│コメント(0)トラックバック(29)狼と香辛料シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

賢狼の秘策。
[ ミナモノカガミ ]   2008年03月14日 03:20

「羊の腹の中に金を隠すのです」「・・・・・・」「でも回収するとき汚いですね」「それは言っちゃいけないだろ」「KY」物乞い→密輸と、なかなか情けない道を選び始めたロレンスですwいっそのこと博打で「賭博黙示録ロレンス」が始まっても良かったなw
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年03月14日 05:22

第十一幕「狼と最大の秘策」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の資金...
[ 日々“是”精進! ]   2008年03月14日 05:53

JUGEMテーマ:漫画/アニメなんだろねこのどうしようもないほどの甘ったるい二人は。取り返しのつかない言葉を浴びせてしまったと思い、一人落ち込むロレンス。宿に帰り、なけなしの金を置いて再び出て行こうとするんだけれども、それをホロが全力で阻止。そして始まる二人だけのめくるめくる甘い会話。なんでだろ?恥ずかしいことこの上ないんだけど、それがホロとロレンスだと不思議と様になる。しかも、くっつきそうでくっつかない辺りがまたもどかしく思ってしまう……不思議だ。そしてここで羊飼いの少女、ノーラが再び登場。どうやら、今まで危険な道のりばかり任されていたのは、彼女が異教の者ではないかと疑われているからのようで。死ねば敬虔な信者、死ななければ異教徒、とはまるっきり魔女裁判じゃないですか。全くうかばれない。ロレンスの起死回生の策に乗ることとなった彼女に、果たして幸せな結末は待っているんでしょうか。誰もが笑える結果を期待したいのですが。
[ うかばれないもの ]   2008年03月14日 06:19

狼と香辛料 Official web siteまず、Aパートは、前回でのロレンスとホロの関係修復から。もう、誰が見ても完全な姉さん女房ぶりを発揮しているホロ。実際、仕事上、その素質に長けていて、頭の回転もよければ、ロレンスと同年代の女子とも上手く行くことは間違いは無....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月14日 06:30

ああ、キリコ(の中の人)がなんかすっごい悪役面のキャラを(笑)と思いつつ視聴。
[ 見ていて悪いか! ]   2008年03月14日 06:59

狼と最大の秘策
[ 悪のめいどブログ ]   2008年03月14日 07:24

 金策に奔走するロレンス。しかし、結果は芳しくなく、ようやく集まったのはわずか3
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月14日 07:32

狼と香辛料 第十一幕 「狼と最大の秘策」金策辛いよ金策コイン投げつけられた!。みじめ。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ホロは宿で先に寝てた。ロレンス「ホロ・・・悪かった」寝てるホロに触ろうとしたらしっぽではらわれた。少しだけ貰えたお金で博打の資金にでも
[ 天青石 ??Celestine?? ]   2008年03月14日 07:46

___メスのなんたるかを知らんくせに                               ハイッ(`Д´)ゞスミマセン!早速、教えてくださいませっ!11話始まって早々・・・いい加減にしてくれとお金を投げつけられるロレンス、借金には程遠いお金しか結...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年03月14日 08:24

二話、まとめての感想です♪とても面白いんだけど見るのに力がいるー!!!って、私が商売とか勘定とか苦手だからかも、なんですけど!?「狼と渦巻く陰謀」あらすじは公式からです。信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月14日 08:57

狼と香辛料 第11話「狼と最大の秘策」
[ エンドレス・ナイトロード ]   2008年03月14日 09:33

金の密輸かぁああああ!!!!ホロホロ詐欺の次は密輸かい!w しかしなるほど、ここでノーラの教会への反抗心が利用されちゃうわけですね!さすがホロさんですw 実は私は鎧に教会の判子をつけてもらって、それを高値で売り捌くのかな???と思ってました。判子を押してもらう条件にノーラが関ってくるに違いないとかなんとか。見事に外れましたw しかし、密輸か・・・一番初めに伏線張ってあったのね??。経営の危機に瀕しているレメリオまで巻き込んでるのが上手い。債務取立ての延期+金の資金調達+見つかっ...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月14日 13:13

狼と香辛料第十一幕「狼と最大の秘策」ホロが考えた最大の秘策がアレでも、ロレンスは裏ですごい心理戦を追いつめられると脳はいつギ..
[ 裏オタク ]   2008年03月14日 13:48

前回武具の暴落で破産寸前に追い込まれてしまったロレンス結局一日中歩き回って借りられたお金は3リュミオーネ借金には全然足りませんホロにあわせる顔もなくその集めた金をおいて宿を出ていきますところがホロはホロで彼女のことをまったく責めないロレンスにいらだって...
[ にき☆ろぐ ]   2008年03月14日 17:00

(みなさん、詐欺にはご用心!)(じんっ!)
[ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月14日 18:26

JUGEMテーマ:漫画/アニメ ロレンスは商売に失敗した。 ゴミ同然の武具を買い込み、借金を背負う事になったロレンスであった。2日の内に47リミオーネという額を返済しなければいけない。 頼りのホロも、ロレンスは引き離してしまい、現在は距離を置いている。果たしてロレンスに逆転の一手はあるのか? 神頼み・・・否、ホロ様頼りは変わらない(笑)。という事で、今回は現在の状況を打破するためにホロがとっておきのアイデアを打ち出します。  
[ 独り言の日記 ]   2008年03月14日 19:19

 信用買いで仕入れた武具を売却しようとしたロレンス。しかし武具の値段は暴落。所有している武具は、殆ど価値を失ってしまった。しかも借金をした形になっているので、その代金47リュミオール分、債権譲渡されたレメリオ商会から返済を求められた。期限はわずか2日間
[ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月14日 19:23

膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の??.
[ Shooting Stars☆ ]   2008年03月14日 19:56

ハイ!起死回生の回です。前回、ホロに失礼なこと言ってしまったロレンスは一人で資金集め(もう物乞い状態!!)一人宿に戻ったホロは・・・・・・凹んでる?資金集めから戻ってきたロレンスベットで寝ているホロに集めたお金を渡しまた宿を出てしまう。しかし、宿から出てすぐ頭にホロに渡した貨幣が当る。当然ホロが投げたもの宿に戻るとホロは泣きながら怒っている。そして口喧嘩が始まる。(人はコレを痴話喧嘩と言うと思う)え〜〜〜前回、あんだけ派手に分かれたのにホロはツンデレモードから今はデレデレモードですよ!!まだAパートですけど?(あなたたちの夫婦喧嘩に犬どころか狼も食わないよ←うまい!!!)デレデレモード(ちなみに多分もう最終回までロレンスとホロに関係はこのモードのままです。たぶん)もそのままに起死回生の作戦会議(て言うかホロの秘策説明)その案とは・・・・・・・・・「み・つ・ゆ」そう金(ゴールド)の密輸です。それを可能にするためノーラとレメリオ商会を巻き込む早速、レメリオ商会に資金協力を取り付けることに(資金さえあればノーラだけの協力で済んだのにな〜)ロレンスの交渉術とホロの殆ど脅しにレメリオ商会も重い腰を上げる。続いてノーラにも交渉開始!!(何か教育テレビのお兄さん&お姉さん?)教会えの少しばかりの嫌がらせと20枚の金貨をえさに口説く作戦作戦通り、ノーラの口説きに成功!!しかし最後の「ロレンスさんだから引き受けた」にホロは面白くなさそう。(て!ノーラ?ホロのこと見えてる?二人の会話全く無いし)ノーラを巻き込んだことに自己嫌悪なロレンスそんなロレンスを慰めながらさりげなく超デレデレなホロその頃、レメリオ商会では何か不穏な動きが!?次回、「狼と若僧の群れ」に超期待!!!ちなみに原作読んでいない人で若僧がダレなのか分かったら天才です。関連記事 http://soranonikki1122333.blog79.fc2.com/blog-entry-261.html#more soraの奇妙な冒険 http://project017.blog121.fc2.com/blog-entry-211.html#more れ〜な♪の日記 http://blog.livedoor.jp/kou
[ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2008年03月14日 20:08

「ぬしはやっぱりお人よしじゃ」膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う賭けで、レメリオ商会の...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月14日 22:58

これって小説それなりの数出てますけど1クールで終わるんですかね?終わらなかったら潤々とあみっけ大忙しですね。それではいきます!
[ 自由気侭に。 ]   2008年03月14日 23:49

破産の危機に直面した焦るロレンスとホロの間に生じた溝。それをことさら広げる鬱展開に走らずにAパートでさっさとケリをつけて本線から逸らさない、そんな構成が好ましい。なおかつ二人(一人と一匹?)の絆を強くして逆転劇が幕を開ける「狼と香辛料」第11話。そのAパートでは金策に疲れ宿屋に戻るロレンスに、金策に失敗した責任を多少感じるホロ。お人好しのロレンス、怒るべき時に怒らずにそれをホロが怒り、工面した僅かな金も路銀代わりに置いて一人宿を出ようとしたロレンスを責めて、まあ深夜の痴話喧嘩で信頼は深ま...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月15日 07:46

ロレンスが知り合いから頭を下げて借りられた金は3リュミオーネ。ホロは自分がいなければ金は借りられた―――。もっと自分を怒ってくれ??.
[ いいとこドリップ。 ]   2008年03月15日 14:01

 前回どん底まで落ちたロレンス。今回はその後のロレンス、ホロの様子が描かれていきます。ロレンスとホロが仲直りするシーンはやっぱりいいですね〜。では行きます!
[ コツコツ一直線 ]   2008年03月15日 17:20

前回は結構厳しい状況絵だったロレンス。今回は巻き返すことができるのか・・・?2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。なんとかお金を集めようとするロレンス。しかし実際に集まった金額は・・・。それをホロに託し一人宿から出て行こうとするのだが、...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月15日 21:02

 何で【ホロ】にあんな事を言ってしまったのだろうか・・・傷つける程に。【ロレンス】は金策がうまくいかず、、、商人の誇りを失いかけていた。突き飛ばされて・・・小額を借りる事はできた。宿屋に戻る【ロレンス】・・・遅かったのだろうか。扉の前で手が止まる・・・。呼吸を整えて何とか入る事ができた、、、開いた窓に、倒された椅子・・・でも【ホロ】は居てくれた。ベッドに寝ていた・・・良かった。今の【ホロ】に触れる事もできないのか・・・尻尾が邪魔をする。3リュミオーネ・・・これが【ロレンス】の限界なのだ。ギャンブルに賭けるのか・・・お前は諦めてしまったのか・・・【ホロ】が居るのに。【ロレンス】は宿屋を出て行こうとする・・・見上げた窓には居なかったが・・・歩く【ロレンス】の頭に袋が当る。【ホロ】は【ロレンス】に戻るように促していた。凄く怒っている感じです。戻るしかないね・・・すまん、、、【ホロ】だって責任を感じていた。路銀だと?【ロレンス】と一緒に北に行きたいのに・・・そんな事を言うの?【ホロ】はもっと責められたいの?【ロレンス】に怒って欲しいのだ。椅子を持って振り回そうとするが、、、バランスを崩して【ロレンス】が受け止めた。【ロレンス】はお人好しなのさ・・・。それが、本心なんだ。【ホロ】の為にした事なんだ・・・【ホロ】は知りたい【ロレンス】がお人好しな理由を、、、性格じゃと!嘘でも惚れとると言って欲しかった。オスとして、、、【ホロ】だって女の子・・・その乙女心を理解していない【ロレンス】だった。もう一度聴く・・・特別な存在だからだ。【ホロ】の笑顔を抱きしめた・・・尻尾で喜びを表現しておりますよ!互いに怒り合って喧嘩をした方がスッキリする事もあるのだと・・・。 改めての作戦会議・・・【ホロ】はある提案をする・・・それは、本気なのか!捕まらずに実現する・・・。レメリオ商会の資金協力を受けたいと【ロレンス】と【ホロ】は【ハンス・レメリオ】に面会をする。リュビンハイゲンにある教会に雇われている【ノーラ】も待遇の悪さを感じていた。狼の群れの森と傭兵たちがいる危険な場所へ向わせる・・・何が神のご加護なのか・・・。【ロレンス】は【ハンス】に金の密輸を持ちかける・・・。【ロレンス】の言っている人物とは・・・【ノーラ】の事らしい。3リュミオーネの入った袋を担保に、、、【ロレンス】の命運をかけて・・・
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年03月15日 21:34

戦争と商売は情報が命。耳のいいホロちゃんは、しかし商売センスが無かった。荘子の一挿話。或る漁師一族が厳冬でも皸(あかぎれ)の起こ??.
[ Anime in my life 1号店 ]   2008年03月16日 05:28

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)膨大な借金を抱え込むことになったロレンスは、伝手を頼って金策に走るが一向に埒が明かない。返済期限が差し迫る中、半ば自暴自棄の状態で宿に戻ったロレンスにホロはある秘策を持ちかける。それは大きな危険を伴う...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年03月18日 02:09


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/03/13 仮免試験灼眼のシャナII 第22話