2008年03月09日

第10話『ひまわりとバンパイア』

今回は、前回の続きで、戦闘パートって言ったところですかね?

ところで、月音って確か前回の最後に死にかけたよね?
なんかピンピンしてるんですが。
前回と今回の間に何があったのだろうか?

一回は瑠紀と仲良くなれたように見えたんですが・・・やっぱり人間とはうまく出来ないみたいです。
暴走した瑠紀はものすごく強いです。
あのバンパイア化した萌香でさえ、苦戦しているんだから。

今回、月音はなかなか活躍しましたね。
瑠紀お館様の謎を突き止めましたし。
なんと、お館様は既に死んでいたのか・・・
瑠紀はそのことを受け入れられずに、お館様を自分の中で創り出していたのか。

けど、暴走した瑠紀はもう誰にもとめられそうにないですよ。
萌香も、触手プレイされているし・・・

今回も、が結構活躍しましたね。
最後の締めは萌香でしたが。
う〜ん、触手プレイをもう少し見ていたかったのは私だけ?

瑠紀はもう二度と元の姿には戻れないって言ってましたが・・・最後に銀影がやってくれましたね。
これで仲間がまた一人増えた。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:18│コメント(0)トラックバック(19)ロザリオとバンパイアシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ロザリオとバンパイア今回のアバンは、瑠妃の幼少期の回想から。前回、青野を倒した瑠妃に対し、萌香、胡夢、みぞれが即効逆襲。瑠妃は沈黙し、捕獲され、妙に和んだシーンから始まった本編。結論から書いてしまうと、魔女が代々守ってきた「魔女の丘」を、親方様に....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月09日 04:10

ロザリオとバンパイア第10話「ひまわりとバンパイア」ついに妖怪大決戦…でも何かが違うんだよ。月音のせい?パンツのせい?チョビ眉...
[ 裏オタク ]   2008年03月09日 04:10

「ひまわりとバンパイア」あれ?先週見逃した?一瞬素でそう思っちゃった。前回のラスト、つくねの怪我にみんなが逆上してドカーンってところの続きからだと思ってたら、気を失ったルビが目覚めるところから。つくねは全然元気だし、一応包帯巻いてたけど、痛そうなそぶり...
[ くろまるブログ ]   2008年03月09日 06:57

ロザリオとバンパイアの第10話を見ました。第10話 ひまわりとバンパイア月音達は瑠妃から、魔女の丘が彼女達魔女にとって、たったひとつの安息の地で、それが今人間による開発計画で奪われそうになっていると知らされる。「人間と妖、命も重さに違いがあるのか?」「人間...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年03月09日 07:06

丘を奪われたら帰るところがなくなってしまう!「お館様のために!」暴走する思いをどうやって止める月音、萌香!!!「ひまわりとバンパイア」あらすじは公式からです。瑠妃は月音たちに魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年03月09日 07:07

第10話「ひまわりとバンパイア」月音たちは瑠妃から、魔女の丘が彼女たち魔女にとって、たったひとつの安息の地で、それが今、人間による開発計画で奪われそうになっていると知らされる。丘を奪われたら行く場所がないという瑠妃を、一行は陽海学園へと誘うが、彼女は恩...
[ 日々“是”精進! ]   2008年03月09日 07:43

 一面のひまわり、戦いの後にはみんな根こそぎ無くなってしまったのかと思ったけれど、そんなことはありませんでした。  良かった良かった。  瑠妃にも困ったものです
[ ゆかねカムパニー2 ]   2008年03月09日 08:15

第10話『ひまわりとバンパイア』綺麗な体してるだろ。ウソみたいだろ。死にかけt(以下自粛前回真っ赤な血に染まったはずの月音は、外傷も見当たらず、何事もなかったかのようにピンピンしているし、逆に瑠妃の介抱をしているとはどういうことですか?
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年03月09日 09:28

丘を奪われば行き場がなくなる…そう思い人間を滅ぼすしかない。瑠妃は植物の妖を操り月音たちを襲う。
[ ネギズ ]   2008年03月09日 10:29

 一人の少女が泣いていた。ずっと、、、ずっと、、、泣いていた。あの向日葵の中で泣いていた。瑠妃、、、もう泣かなくていい、、、と優しい声がする。一人ではないと、、、少女は微笑むのだった。 【瑠妃】は眠っている。かすかに耳に入る声がある。目覚めると【萌香】たちがのぞき込んでいた。【月音】がジュースをくれました。もう戦う気なんてないよ。【月音】は【瑠妃】の話を聞きたいのだ。丘の事、、、魔女の住まう地を侵す身勝手な人間。開発と言う破壊に怒りを感じていた。【紫】ちゃんは【瑠妃】の気持ちがわかりますか?居場所を守る為に、、、人間を滅ぼす。人間と妖怪の命の重みに差はないのかな。【瑠妃】はどうして人間をそこまで憎むのだろうか・・・人間に罰を与えるしかないのか。争いを望んでいないのが【萌香】であり、何とか避けたいと思っている。【瑠妃】のしている事は身勝手な人間と同じ事じゃないの?【瑠妃】は居場所を求めている・・・それが、向日葵の丘。やっと本音が出たかも・・・。【月音】たちは【瑠妃】を「陽海学園」に誘う。傷つけた相手を笑顔で受け入れてくれる仲間たちがここにいる。選ぶのは【瑠妃】、、、君次第なんだ。でも、それでも、、、お館様を裏切る事はできなかった。生き方を変える事ができない、、、それが【瑠妃】の答えだった。もう、お館様はいないのに・・・自身を縛り付けているだけなのに、、、 いなくなった【瑠妃】を【月音】たちは追いかける。その【萌香】たちを襲う植物の妖と【瑠妃】が立ちはだかる。【胡夢】が【みぞれ】が【紫】が、、、【月音】を守る為に戦います!【萌香】は、、、つかまっていた。【月音】は助ける事もできず、、、2人は引き離されてしまう、、、【月音】、、、悔しいか、、、【萌香】の為に何もできずに、、、今、できる事は何なのかを・・・あるだろう・・・。ロザリオを外し、、、【萌香】をバンパイアへ覚醒させる事が・・・。 【萌香】対【瑠妃】。いつものような決着という訳にはいかない。【瑠妃】には、みんなの声も届かない、、、再生する植物の兵隊たち・・・【瑠妃】の笑いと強大なる魔力に・・・これが、お館様の願いなの、、、止めて!瑠妃さん!【月音】はその苦境の中で「館」を目指します。【萌香】と互角以上にわたり合う【瑠妃】の想いの強さを感じます。【月音】は一直線に館を目指し駆け出した。【胡夢】【紫】【みぞれ】の助
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年03月09日 10:47

前回絶妙の引きでわくわくの10話……あれ?…はい?スタッフさん、1話抜けてませんか?月音は元気というかピンピンしてるし。なぜか瑠妃の方が寝てるし。バトルシーンはなんか違和感あるし。???なので…他のブログ様にお助けを……なるほどね、そう
[ のらりんクロッキー ]   2008年03月09日 11:57

ひまわりと云えば、やっぱーっ自分にとっては笑顔がとっても素敵な大佐殿を思い浮べてしまいました。テスタロッサ大佐殿とモカのバトルが観たくなったわいww
[ White wing ]   2008年03月09日 12:56

ヒマワリの丘で「お館様」の想いに縛られた橙条瑠妃(とうじょうるび)の慟哭と救済の後編を描く「ロザリオとバンパイア」第10話。せつなくもカタルシスに満ちた「良いお話」なのだが、絵的に言えばカオスな展開で「ガイナックスが作るとロザバンはこうなる!」と言ったところ。戦闘シーンが多いから、必然的なパンチラとパンモロは当然。このパンチラインフレーションには、今までちまちまとパンチラ回数をカウントしていた視聴者はギブアップだろう(決して私の事ではない)激しいシーンでも動画枚数は制限しているようだから、エ...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月09日 14:25

うはははは!!!ホロとロレンスのやり取りが恥ずかしいぃい!!!!なんというニヤニヤ動画w なんだよー!お前らただのバカップルじゃねーかよ!!w ホロのさんの手のひらの上で転がされてるロレンスがまたなんともw これは確かに可愛い男の子かもしれん・・w ホロさん上手いな??!上手すぎるw 女の武器は最強だw 可愛さも今期最強w 一通りからかった後、「手、繋いでもいいかや?」殺し文句!!(*´д`*) 君達最高だわー!w ロレンスの地元商会のおっさんも粋な奴だしw このアニメの登場...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月09日 15:39

・・・あれ?一話見逃したっけ。
[ 自由気侭に。 ]   2008年03月09日 19:14

先週、あんな展開で終わったのにまさか普通に始まるとは(^^;
[ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2008年03月09日 20:57

【あらすじ】
[ Shooting Stars☆ ]   2008年03月10日 19:15

ロザリオとバンパイア 1瑠紀は月音たちに、魔女の丘が自分の安息の地であること、そしてそれを奪おうとする人間への怒りを打ち明ける。月音は彼女を陽海学園に誘い、瑠紀もその提案に心が揺れた。しかし、自分を拾ってくれた「お館様」を裏切れず、彼女はそっとキャンプ....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年03月11日 13:59

ロザリオとバンパイアは今月で終わる?
[ Shirubania's Blog ]   2008年03月11日 14:52


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/03/08 とりあえずよっちルートクリアキミキス pure rouge 第22話