2008年03月07日

第10話『狼と渦巻く陰謀』

ロレンスって、やっぱりホロには弱いですね。
ホロの口車に簡単に乗っちゃうんだから。
と言うことで、まんまと桃のはちみつ漬けを買わされるハメに。

いくら後で儲かるからといって、少しでも借金するってのはあまり気持ちいい話ではないですね。
ホロが嫌がるところも納得できます。
まぁ、儲かればそんなのただの杞憂にすぎないんですが。

しかし、今回はそうはいきませんでしたね。
せっかくの武具が、ただのゴミも同然ですよ。
そして、ロレンスは多額の借金を背うことに。

この世界の金銭感覚は良く分かりませんが、2日で返せる額なのでしょうか??
みたところ、そう簡単にはいきなさそうですが。

少しずつでも、たくさんの人からお金を借りればなんかと返済額は集まるだろうと思ったんですが・・・世の中そう甘くないみたいですね。
ようやく貸してくれそうな人を見つけたと思ったら・・・あらら・・・
女連れだってだけで断られちゃいましたね。

ついにロレンスは自分を見失ってホロにあたってしまいました。
一番やってはいけないことですね。
まぁ気持ちは分からなくないけど。

果たして、ロレンスはこの多額の借金を返済することは出来るのでしょうか?
それとも、逃げる??

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(25)狼と香辛料シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

あぁー言っちゃったーΣ( ̄Д ̄;)
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2008年03月07日 03:06

狼と香辛料第十幕「狼と渦巻く陰謀」ロレンス株暴落。ホロ傷心。ふくろう残念。  
[ 裏オタク ]   2008年03月07日 03:09

「47リュミオーネなら長距離貿易用の船を10年も漕げば返せるだろう」「では短距離貿易用の船では何年かかる?」「何でクイズ?」元々すごい丁寧な作画じゃないけど今回は崩れが目立ったかな?内容としてはやっぱり商売失敗しましたねwまぁ来週から逆転して最後に林檎...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2008年03月07日 03:24

崖っぷちのロレンス。
[ ミナモノカガミ ]   2008年03月07日 03:26

狼と香辛料 Official web site前回のラストの早馬は、レミオネ商会へのものだったのですね。武具の暴落は、ロレンスたちがリュビンハイゲンに着く以前に起きていたようで、情報集をしっかりしていそうにみえたロレンスでしたが、なかなか入ってこないものなのですね。....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年03月07日 05:57

第十幕「狼と渦巻く陰謀」信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したと...
[ 日々“是”精進! ]   2008年03月07日 05:59

狼と香辛料 #10「狼と謎渦巻く陰謀」 感想ロレンス、大変な事態になってしまいましたねぇ。あらすじは公式HPから。信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンス...
[ よろず屋の猫 ]   2008年03月07日 07:03

ロレンス最大のピンチ!?信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であるレメリオ商会の名を出したと...
[ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2008年03月07日 07:13

 ノーラの件でいまだにへそを曲げているホロとそれをなだめすかすロレンス。でも、実
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年03月07日 07:34

今回、AパートとBパートのあまりの落差にちょっとドキドキしました。
[ 見ていて悪いか! ]   2008年03月07日 07:45

狼と渦巻く陰謀
[ 悪のめいどブログ ]   2008年03月07日 07:47

信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組宮.
[ Shooting Stars☆ ]   2008年03月07日 10:59

うぉい。鬱展開ですよ。ただでさえ、今期はtrue tearsとかH2Oとか鬱なアニメ多いのに狼と香辛料まで!5話くらいでホロが捕まったときも暗い展開だったけど今回のは本気で鬱だ。
[ ファンタジーな日々 ]   2008年03月07日 11:05

さて、今回は大きく話が動いてきましたね自分が所属するローエン商業組合で証書を発行してもらうロレンスしかしノーラはやはりいい扱いを受けてないようですね色々とからかわれてましたけど外でこの話をきいていてすねるホロここでのやりとりも相変わらずですしかしロレン...
[ にき☆ろぐ ]   2008年03月07日 12:47

うはははは!!!ホロとロレンスのやり取りが恥ずかしいぃい!!!!なんというニヤニヤ動画w なんだよー!お前らただのバカップルじゃねーかよ!!w ホロのさんの手のひらの上で転がされてるロレンスがまたなんともw これは確かに可愛い男の子かもしれん・・w ホロさん上手いな??!上手すぎるw 女の武器は最強だw 可愛さも今期最強w 一通りからかった後、「手、繋いでもいいかや?」殺し文句!!(*´д`*) 君達最高だわー!w ロレンスの地元商会のおっさんも粋な奴だしw このアニメの登場...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年03月07日 14:42

ロレンスがキレる気持ちも分からなくないが・・・。ホロは大切にしてやれよ。と思いながらも普通に面白かったです。今週はハラ...
[ 続・たてまつやんの戦闘記 ]   2008年03月07日 16:27

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 商売には失敗はつきもの・・・今回はロレンス挫折のお話です。 ホロの活躍によりラトペアロン商会の卑劣な罠を見破り、大儲けできたロレンス達。今回の舞台である、教会都市リュビンハイゲンで一番高値で売れるとされる武具を買い付け、この街にやってきたロレンスであったが、何か様子がおかしい。 高値で売れるはずであった武具が、ここに来てまさかの価値が大暴落・・・・ 信用買いしたレメリオ商会に行けば利益を得れるはずであった。しかし、武具はだいぶ前に価値が下落し、その損失の不良在庫をラトペアロンから押し付けられた格好になっていまった。つまり騙された格好になってしまった。 武具はもうゴミ同然の価値しかない。ロレンス達に残ったのは借金のみ・・・天国から地獄とは正にこの事であろう。欲を張りすぎた為に破産の恐れが出てきてしまった。 レメリオ商会に債権譲渡されている形になってしまっているため、ロレンスは2日の内に47リミオーネという額を返済しないといけない事になった。この額がどれくらいの金額なのか語られなく、いまいち実感がわかないのだが、10年長距離船でこき使われてようやく返せる額という。相当な額であろう。その額をたった2日で返さないとロレンスは事実上破産になってしまう。 この状況下の中、ローエン商業組合にいる先輩のヤコブには頼れない。他の事は何でも聞いてくれるようなのだが、ロレンスは自分でなんとかすると豪語し、知り合いにいろいろ当たってみるのだが、どうもうまくはいかない。 原因はホロ・・・どうやら、行くところにホロを連れていくものだから、その人たちもお金の貸し借りの場に女連れという態度がけしからんとういう事で誰もロレンスに力を貸そうとはしなかった。 原因が分かってももう遅い。ロレンスはうまく行かない事を嘆き、ホロに当たってしまう始末。武具の下落が分かるまではいい雰囲気だった2人も今回の事でどんどんと悪い空気が漂ってくる。ロレンスに突き放され、1人寂しく宿に戻るホロ。ロレンスは突き放した事を後になって後悔し、まあ泣きっ面に蜂という心境になってしまった。 今回は、やること全てうまく行かず・・・というお話でした。 悪い事は一気に押し寄せるというか、今まで良い道を歩いてきたのに、一気に谷底へ突き落とされてしまった感じになってしまいました。でも、ローエン商業組合のヤコブが言っていたように、ここで思わぬ抜け道を見つけ、一発逆転できれば・・・こういう展開は面白いではないですか。 救い手のはやはりホロになるのか?しかし、ホロとロレンス現在微妙な状況に・・・さてどうなる? 今回のロレンスの最後の発言「お前・・・」あれ言い切ったら、かなりの視聴者を敵に回す可能性あったな。それでも、今回の事で私はロレンス株は大暴落だったですけど。色んな意味で(笑)。という事でまた簡単に終わります。押していただけると励みになります
[ 独り言の日記 ]   2008年03月07日 18:39

 リュビンハイゲンに向かう途中回り道をしたロレンス達は、羊飼いの美少女ノーラと出会う。「私を雇ってくれませんか?」狼から身を守るボディーガードとして、自分を雇って欲しいと願い出るノーラ。羊飼いとしての能力は非常に高いと評価するホロのアドバイスを聞いた
[ アニメのストーリーと感想 ]   2008年03月07日 19:13

ロレンス最大のピンチこの窮地同脱出する?
[ 自堕落学生日記 ]   2008年03月07日 21:21

今回のお話は、ロレンスさんが巨額の借金を背負うことになってしまうというお話でした。うーん、見ていて大方の内容は上の通りなわけですが、取引に関する説明では、何だか分かったような分らないような感じでありました。ローエン商業組合で、あの強面のヤコブさんにいろいろと取引に必要なものを書いてもらうロレンスさん。ところが、信用買いした武具の持ち込み先がレメリオ商会だということを聞いて、何だか浮かない表情の彼。とりあえずは、笑顔で送り出してくれましたが・・・・。そんなことがあって、商会の外で待っていたのはホロさん。彼女にはヤコブさんとの会話、完全に筒抜けだったようで、ノーラのことであれこれをロレンスさんを攻撃。で、見事にあのハチミツ漬けを買ってくれるという約束を取り付けました。うん、相変わらずこの会話が何とも好きです。ロレンスさんは、武具を売るためにさっそくレメリオ商会のところへ。ところが、武具の値段が大暴落したという衝撃の事実が発覚。しかも、物を買ったラトペアロン商会は、レメリオ商会に債権譲渡。ロレンスさん、完全にハメられてしまったようです。そのために、信用買いによって買った武具はゴミになってしまい、残ったのは金貨43枚と3/4枚という莫大な借金が残っただけ。まぁ、よくを出してしまった彼が悪いので、こればかりは何とも・・・・。これは大ピンチになってしまった彼は、とりあえずローエン商業組合のヤコブさんのところへ。もちろん、お金を貸してくれるわけはなく、これは彼自身もわかっていたようです。取引に関することなら、いくらでも協力すると励ましてくれただけでも、彼は本当にいい人だと思いますねぇ。借金返済までの残された時間は2日間。で、ロレンスさんは、自分のこれまでの商業上の友達を頼りにお金を集めようとするけど、ことごとくダメ。ところが、相手もいろいろな事情もあると思っていたら、原因の一つがホロさんであると言われてロレンスさんもびっくり。うーん、確かに借金を抱えてピンチな時に、女の子を連れてというのはイメージ的にはかなり悪いかも。まぁ、時代的なこともあると思いますけど。それに気がついたロレンスさんは、思わずホロさんにキツイ一言を。もう、彼は完全に混乱状態です。何だか、かなりピンチな展開になってきましたが、どうなるのやら。原作を知らないのであれですが、やっぱりホロさんがまたまた何かやらかしてくれるんでしょうかねぇ。楽しみであります。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2008年03月07日 22:04

狼と香辛料 第10話の感想と1コマ漫画ですよ↑賭博黙示録なロレンス
[ 腐麗蝶の柩〜コードギアス反逆のルルーシュ&ティエリア・アーデファンサイト ]   2008年03月08日 03:35

ロレンスは、羊飼いフェチ?w
[ アニメ好きのケロポ ]   2008年03月08日 04:53

狼と香辛料。こっちも色々とやばくなりそうな雰囲気出していたけど・・・。2008年04月25日発売狼と香辛料2〈限定パック〉早速感想。武具の大暴落。わざわざ持ってきたものがごみになってしまった・・・。しかしそこはロレンス。商人としてのつてで借金をしようとするのだ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年03月08日 11:08

ポロソンのラトペアロン商会の天秤の不正を暴き、武具を半値で買い叩きさらに2倍の信用買いをしたロレンス。武具の需要が増えていると言われるリュビンハイゲンで売却し儲ける算段に暗雲が立ち込める「狼と香辛料」第10話。宿屋でホロの言った「策に溺れる」とは、ロレンス自身に降りかかってきてしまう。ロレンスのホロへの告白ともつかぬ無意識の告白に、投資として桃のハチミツ漬を要求する当たりの掛け合いは楽しい。その反面、取引に失敗し破産に危機を迎えるロレンスの突き放した態度に、寂しそうに去るホロの表情が悲し...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年03月09日 20:39

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)信用買いした武具を売却する為にリュビンハイゲンに到着したロレンスとホロ。証書を発行してもらう為、自らが所属するローエン商業組合を訪ねたロレンスは、大先輩のヤコブと久方ぶりに対面する。しかし、売却先であ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年03月11日 03:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
シゴフミ 第9話灼眼のシャナII 第21話