2008年02月03日

第5話『スクール水着とバンパイア』

ロザバンも、今回は水着の回です!!

妖怪の学校なだけあって、変な部活ばっかりですね・・・
唯一普通そうなのが水泳部か。

月音水泳部に入るといえば、みんなついてくるんですね・・・
つーか、みんななんちゅう登場の仕方しとるねん・・・
胡夢にいたっては、あんなところを顔面に・・・

女だらけの水泳大会
今回はなかなか良いサービス回ですね。
まぁ、キャラソンの宣伝とも言えなくも無いけど。
本当にポロリもあって、これは良かったですよ。

なんと、水泳部の人たちの正体は人魚だったんですか!?
人魚って、妖怪ってイメージはあまり無いけど、人間の生気を吸ったりするんですね。

今回も、いつものように萌香がやっつけちゃうのかと思いきや、バンパイア水が弱点なんですか!
そんな弱点があるなんて、知りませんでした。
でも、逆に水から出てしまえば、一気に形勢逆転ですね。
つーことで、今回もあっさりと決着がつきました。

最終的にみんなで新聞部に入りましたとさ・・・
ところで、新聞部って何するところ?
やっぱり、学校新聞とか作るのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:52│コメント(0)トラックバック(18)ロザリオとバンパイアシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第5話「スクール水着とバンパイア」部活の勧誘で盛り上がる陽海学園。得意の水泳でいいところを見せようと、月音は萌香と水泳部に体験入部するが・・・。ドキドキ!女だらけの水泳大会!!ポロリもあるよ♪いきなり「キャプテン翼」妄想から始まり・・・もちろん月音の(...
[ 日々“是”精進! ]   2008年02月03日 06:56

ロザリオとバンパイアの第5話を見ました。第5話 スクール水着とバンパイアサッカーの試合でシュートを決めた月音は萌香に告白するという妄想をしていた月音は萌香に血を吸われてしまう。「今日もご馳走様。ありがとう、月音」「どういたしまして…」《萌香さん、俺の気持...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年02月03日 07:00

「スクール水着とバンパイア」って事で、今回の内容には無条件で期待せずにはいられないわけだがw 今回見てて思ったのですけど、スクール水着を着ているのはロリの魔女っ子だけじゃない?w 他の子はスクール水着とは思えないカジュアルな水着で、なおも魔女っ子以外全....
[ よう来なさった! ]   2008年02月03日 07:54

ロザリオとバンパイア冒頭からの青野の妄想が、意外にもノーマルなのには驚いた今回。清清しい青春アニメを連想させる妄想でしたが、結局、萌香の好物=青野の血というオチ。ここでの二人の微妙な感覚のずれが、今回のメイン的な展開となっていたような今回。基本は、お約....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年02月03日 07:59

Yahoo!動画で「Astrogation」PV配信中です。 インナーイヤホンでリピートしまくってて耳が痛いです(バカ 第5話『スクール水着とバンパイア』 そんな僕以上にバカなのがこのアニメ(褒めてますよ 月音は妄想力でいつものかぷっちゅ~をアレンジw 今日は部活に入ろう...
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2008年02月03日 08:40

「スクール水着とバンパイア」タイトルに偽りありかな?こういう感想の場合は、水着が少ないっていうのが普通だけど、今回は違う。スクール水着は紫だけ、あとはビキニ、ビキニ、ビキニ。ビキニとバンパイアのほうが、本編にそってたような?部活動に入らないといけないっ...
[ くろまるブログ ]   2008年02月03日 10:08

ボールは友達!などう見てもキャプテン翼状態です。月音サッカー上手いしwwキーパーは「スーパーがんばりゴールキーパー」こと森崎君って言ったけど問題ないのか!?その他、南葛っぽいユニフォームだし、メンバーの顔がどっかで見たことある奴らばっかり。という妄想オチ。んでもって部活の話。水泳部に関する妄想で挿入歌ですかwwなんだろう、このアホ回www萌香(というかバンパイア)が水に弱いって話が来ましたねー。ま、今後の展開が読めますよね?Bパート…「ドキドキ{/heart/}女だらけの水泳大会」ってひと昔前のノリじゃんwwなんだろうねぇ、スタッフノリノリっつーか。キャラソンの販促回だということはわかった。水泳部皆マーメイドだし。はい、また皆校則違反。有って無いようなもんだな、ここの学校の校則って。萌香助けに来たけど水がダメ。つかプール深すぎね?毎回恒例ロザリオ外れてフルパワーと。プールが血の海になってるわ誰もいなくなってるわww確かに雑「魚」なんだよねー。雪野五月さんのこういうキャラの演技上手いよなぁ。今週は85秒。裏萌香にビンタされても吹っ飛ばない月音ってある意味凄いよなぁ。先生の水着カット自重ww結局皆して新聞部に入るわけで。ん、つーことは来週銀影出るよね。あと、キャストで「森崎」が普通にあった件にどう突っ込もうかwwついでに、スク水着てたの紫だけだよな?そこんとこタイトルに関してどうなのかと。http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/159-d5d8c9abhttp://dfpmblog.blog53.fc2.com/tb.php/840-f2873d98http://islets.blog66.fc2.com/tb.php/69-7947c6abhttp://uraotaku.blog119.fc2.com/tb.php/282-0271f551http://tsukihika.blog121.fc2.com/tb.php/189-72ea54c5
[ stay_gold.com ]   2008年02月03日 10:19

YAHOOOOOO!!今週もやってきたおバカアニメ。今更だけどね、確実にこういうおバカアニメも1つはいるんだな〜って思ったわけです。熱いアニメ、鬱アニメ、パロ、エロ、まったり、そしておバカアニメと。『ロザリオとバンパイア』キャラクターソングシリーズ2黒乃胡夢早速感...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年02月03日 10:47

萌香と月音は、お互いの気持ちが通じ合っているのか?それが最大の問題だ、この学校にいられるのは萌香たちとの信頼関係だから。
[ ネギズ ]   2008年02月03日 13:03

スクール水着は男の夢なんです、わかってください
[ 自堕落学生日記 ]   2008年02月03日 15:19

萌香のスク水を期待していた方はご愁傷様、ロリッ娘=紺スクの勝利の方程式を信じた方には祝福を。そんな第5話の「ロザリオとバンパイア」シリーズ序盤でパンツアニメファンを掴んでおいたところで、シナリオ的には中休み的な水着回。一般的なアニメなら水着回は喜ぶべきところだろうが、「パンツの出番が減るではないか!」と嘆くのは真のパンツアニメファン=パンツァー。彼らはロザバンじゃなくてロザパンだと信じてるのが特徴。お話の時期は新入部員勧誘の頃らしい。女生徒しかいない水泳部へ勧誘される月音。巨乳水...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年02月03日 16:00

スクール水着とバンパイア。胸躍るタイトルですな!(*゚∀゚)=3 期待通りにエロエロでしたw モカが水着にならなかったのがちょっと残念だったけど、くろむとゆかりがキャラソン歌って頑張ってた「ドキッ!女だらけの水着大会!ポロリもあるよ!」が今回の見所でしょうw 唐突に始まったこの80年代のテレビ番組はw 完璧に再現できてて笑いましたw こういうのあったよなぁ・・・しかもゴールデンにやるもんだから親と見てると気まずくてね。録画して後で見たものです・・・wモカがいなくてもくろ...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2008年02月03日 16:16

ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2)部活の新入部員勧誘で盛り上がる陽海学園。得意の水泳で萌香にいいところを見せようと、月音は彼女とともに水泳部へ向かった。体験入部のプールでは女子部員と楽しそうに泳ぐ男子生徒達の姿が。月音も美人部長・珠魚....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年02月03日 16:51

ギャラリーの女生徒に美希と伊織を確認。ピッチ上は色々見覚えのある連中が多すぎてどう突っ込んでいいかw改めて萌香の気持ちを確認するようなお話でしたが、結論としてはポロリがやりたかったんだろと言いたいw Bパート始まるなりキャラソンアピールと女だらけの...
[ ボーダーライン ]   2008年02月03日 17:17

サブタイトルの「スクール水着」・・・着てたのって紫だけであとは皆、セクシー水着だったじゃないですか!!!当然、「ドキッ!」も「ポロリ」も満載なお約束の水着話♪「スクール水着とバンパイア」あらすじは公式からです。部活の新入部員勧誘で盛り上がる陽海学園。得...
[ おぼろ二次元日記 ]   2008年02月03日 17:20

 沢山の女子生徒たちが見守る中でのサッカー場。【月音】の華麗なるシュートがゴールに決まる・・・伝説の樹の下での【萌香】からの告白・・・本日も血を吸われ食料になっていた。全ては【月音】の妄想なのだ。いつも笑顔の【萌香】さん・・・【月音】の気持ちはわかっていない・・・それは【月音】も【萌香】の事をわかっていないと思いますが・・・。 ここは教室。【猫目】先生から部活に入りましょうとの事。【月音】は少し調子に乗り過ぎていたのかもしれない・・・【萌香】とのキスばかりを。勝手に舞い上がっていた・・・。部活を通して人間を学ぶ教育の一環らしい。【猫目】先生は正体がバレバレなんですが、、、尻尾が見えてますし。【月音】と【萌香】は色々な部活を見て回ります。しかし、この学園にはまともな部活はないようだ・・・。その中で美女ばかりの水泳部が目に留まる。特に、部長の【一ノ瀬 珠魚】の美しさに【月音】もメロメロだった。女の子ばかり・・・【月音】を誘っているが【萌香】は面白くなさそうだ。【月音】は水泳で【萌香】に良い所を見せられると思っていた。それに【萌香】の水着姿も・・・またも【萌香】とのキスを想像していた。でも、、、あたし、水は・・・ロザリオを握りしめる【萌香】だった。【月音】と一緒にいたい【萌香】の気持ちをちゃんとわかっているかい・・・。プールサイドで見学をしている【萌香】・・・【珠魚】にデレデレしている【月音】にムカムカプンプンの【萌香】なのです。まるで【萌香】に見せつけるように身体を密着させて水泳指導をする【珠魚】。これでは【萌香】に誤解されて仕方がなかった・・・【月音】が女の子と仲良くする為に入部したとしか思えない。水が足にかかり・・・【萌香】がこの場から走り去ってしまう。 大胆なのは【珠魚】だけではなく・・・【胡夢】も【月音】に過激なダイブをする・・・股間ですよ。【紫】もスク水で胸からダイブ・・・【胡夢】は【萌香】がいない事をチャンスと捉えてもうアピールをする。もちろん【紫】も参戦しての取り合いが始まる。巨乳対貧乳の戦いに発展する・・・【月音】もあきれ気味。その頃【萌香】は苦しんでいた・・・妖気と水の反発により全身に電気がはしっていた。ロザリオからの声・・・もう一人の【萌香】からの警告なのかもしれない。それでも【月音】のそばに・・・。 プールサイドでは、水泳部の余興で「ドキドキ
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年02月03日 23:06

ロザリオとバンパイア  お勧め度:あまりお勧めしない  [学園ファンタジー]  東京MXテレビ : 01/03 23:30  チバテレビ : 01/03 26:00〜  テレビ神奈川 : 01/03 26:15〜  テレ玉 : 01/05 25:30〜  テレビ大阪 : 01/05 26:40〜  テレビ愛知 ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年02月04日 13:22

キャラクターソング集 3タイトル2月14日 一斉発売!注意:この解説には、歌の解説があります。
[ Shirubania's Blog ]   2008年02月05日 09:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/02/02 届いた!キミキス pure rouge 第17話