2008年01月22日

第3話『もてなしの夜、そっと出し』

今回は、みんなでパジャマフェスティバルをする話。

千秋の学校では、大量の宿題が出されたようですね。
小学生のときって、そんなに宿題あったっけ?
まぁとりあえず、みんなで宿題をしようってことで、お泊り会になったようです。

今回も、保坂が・・・・
だから、なんで服を脱ぐんだ・・・

パジャマフェスティバルの始まり!!
なぜか、呼ばれてないマコちゃんまで来ました。
それにしても、えらい気合入ってるなぁ〜。
もう、どう見ても女の子ですよ。

早速みんなパジャマに着替えさせられました。
5時からパジャマって、えらい気が早いですね(笑)
冬馬も、無理矢理着替えさせられそうに・・・
ここで、
いけっ、夏奈!もう少しだ!!
とか応援していたのは、私だけ?

何人か増えて、鍋パーティー
夏奈って、鍋奉行なんですね。
見事に、仕切れてませんでしたが(笑)

引っ越して来たお隣さんが挨拶に来たようです。
なかなかしっかりした子のようで。
今後のストーリーに絡んでくるのかな?

みんなで風呂に。
約一名、茹蛸みたいになっているんですが・・・
夏奈が風呂場へ突撃!!
もはや、ただのエロ親父ですね・・・

冬馬って、結構胸あるんだ。
ここで、また夏奈を応援してる自分・・・

そして、次の日・・・
結局宿題は何一つ片付いてませんね。
まぁ、みんなでお泊りの時点で、わかってましたが。
マコトの寝顔が可愛いなぁ〜。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:02│コメント(0)トラックバック(34)みなみけシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

みなみけ 2 (期間限定版)冬休み明けだというのにチアキたちのクラスでは膨大の量の宿題が出た。内田の提案でチアキの家で吉野とマコトとクラスが違うにも関わらずトウマも巻き込み宿題をやる事になってしまった。量が量なだけに泊まりの支度をして南家に集合する事に決定...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月22日 03:35

もうマジヤバいね、これは・・・なにがヤバいって・・・夏奈かわいすぎっ!!(;´Д`)次女だけは1期比154%くらいかわいくないですかっ...
[ 中濃甘口 Second Dining ]   2008年01月22日 03:57

みなみけ〜おかわり〜  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)  テレビ愛知 : 01/07 25:35〜  テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)  テレビせとうち : 01/17 25:58〜  AT-X : 01/24 11:30〜...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月22日 04:12

「もてなしの夜、そっと出し」 冬の朝、みなみけの隣に新たなる住人が。そんな中、チ
[ たこの感想文 ]   2008年01月22日 05:38

原作を読んでないからワカラナイケド、第二期になって風呂&着替えシーンが多いっすね・・・・・(嫌いじゃないけどww)パジャマパーティーに混ざりたい内気(?)なカナにワロタww素直に言えばいいのにw(まあ姉の立場上恥ずかしいんだろうなぁ^w^そういえば、新...
[ おれといっしょに・・・ ]   2008年01月22日 05:44

宿題は、みんなでやっても終わらない・・・な第三話みなみけ、お隣に、父子親子が引っ越してきましたなーそれとは関係なく、冬休みあけに宿題たくさんだされたチアキのクラスメートいつものメンツですが、パジャマ会とやらをみなみけでやることになったようですいや、ぱじゃまふぇすてぃばる・・・ですか(笑)カナがもてなしのために、色々と余計なまねをするのはいつものことですが、今回はハルカも少し悪のり?結果、宿題をやる時間は全くなかったそうな・・・真紅さん今回どう思われますか?あー、確かに、なんか毎回お風呂シーンがあるような気が^^;;冬馬はいっつも脱がされる役だし(笑)個人的に、マコちゃんが、パジャマパーティに欠席したのが不満かな?TB用メモたこの感想文http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2008/01/post_366f.htmlSeRa@らくbloghttp://natusola.blog105.fc2.com/blog-entry-1765.htmlhttp://natusola.blog105.fc2.com/tb.php/1765-da3659c748億の個人的な妄想http://blog.livedoor.jp/monsirochoucho/archives/51289906.htmlhttp://app.blog.livedoor.jp/monsirochoucho/tb.cgi/51289906鳥飛兎走http://plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200801210000/http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200801210000/c030e/二次元の世界ッ!http://pajamamoe.blog31.fc2.com/blog-entry-25.htmlhttp://pajamamoe.blog31.fc2.com/tb.php/25-9b40b778ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50943223.htmlhttp://app.blog.li...
[ 悪のめいどブログ ]   2008年01月22日 06:27

3杯目「もてなしの夜、そっと出し」とんでもない量の宿題が出てしまった千秋たちのクラス。困った一同は、千秋の家に泊まって宿題を片付けることにする。それを知って張り切ったのは例によって夏奈。「ホストファミリーのプライドにかけて、嫌というほどもてなしてやる」...
[ 日々“是”精進! ]   2008年01月22日 06:33

前話で南家のお隣に引越しの気配があったが、今話で顔出ししたメガネ少年の苗字は冬木らしい。父と二人暮しなのか、その父とベランダ越しに洗濯干しの春香は片手にブラ持ってご挨拶。しかし彼らは本編に殆ど絡んでこないので、これから巻き込まれるのだろう。そんな「みなみけ??おかわり??」の第3話。本編は小学生チームのお泊り勉強会。3学期早々大量の宿題に対応するためだが、やはりいつもの引っ掻き回し役は夏奈。多分これでは宿題どころではなかったに違いない。趣旨が変わってしまい、夏奈的には鍋&パジャマパーティ...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年01月22日 06:43

みなみけ〜おかわり〜3杯目「もてなしの夜、そっと出し」大分二期の絵にも慣れてきました。相変わらず文句はありますが(汗やっぱりモブキャラは黒いままなんですね。手抜きにしか見えません。夏奈と千秋の部屋がいつの間にか一緒になってたり、パソコンが置いてあったり。そこ変化させる意味はあったのか?そういえばフユキとか言うオリジナルキャラも登場。正直いらない気がする。もうキャラは十分揃ってるよ。大体深夜アニメで眼鏡男子が増えて誰が喜ぶのかと(汗そして一番の謎。内田の頭巨大化事件。僅か数秒の間に突如、内田の頭がでかくなった。いや、それとも髪の量が数秒で爆発的に増えたのか?いずれにしてもアレは変だった・・・いい加減感想書きますか(汗Aパート相変わらず気持ち悪い保坂。何故か保坂に関しては不安要素が無い。気持ち悪い妄想があればもっと良い。気持ち悪いけど。次回にも期待。膨大な量の宿題が出たので、南家で勉強会をすることに。が、いつの間にかお泊り会へと変化する。相変わらず夏奈に厳しい千秋。姉の顔をグーのストレートで殴る妹って・・・(怖そして訪れる内田たち・・・ってマコちゃんで来るなよ(笑。TPO、PTO、PTA、CCOさて正しいのはどれ?Bパート藤岡も何故か登場。千秋が呼んだそうだ。冬馬にセクハラをするセクハラ大臣・夏奈。どうやら妹の友人たちとのパジャマフェスティバルを楽しみたかったらしい。一応恥じらいのようなものはあるのか。鍋シーンはさておいて、風呂。2期はサービスシーンが頼みか・・・つまらん。千秋敗北の巻。そして忘れ去られた宿題&マコト。マコトは何しに来たんだろうね。次回も一応見ます。
[ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年01月22日 07:10

『みなみけ〜おかわり〜』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧??.
[ どっかの天魔日記 ]   2008年01月22日 07:13

 休み明けだというのに大量の宿題を出されてしまった千秋達。こんな量、とても一人で
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年01月22日 07:35

みなみけ〜おかわり〜の第3話を見ました。3杯目 もてなしの夜、そっと出し「うぅ、寒っ、寒…」「ったく、朝から文句の多い奴だ」「寒いから寒いと言って何が悪い!?」「言ったら、暖まるとでも?」「じゃあ、おやつは温かい物を作っといてあげるわね。今日、午前中で授業...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年01月22日 08:04

みなみけおかわり。すっかり新しいのにはなじめた感じですね〜。今回の内容は・・・??「みなみけ〜おかわり〜」EDテーマ::その声が聴きたくて早速感想。千秋の学校ではいきなり冬休み明けに大量の宿題が。その宿題を処理するべくいつものメンバーが南家に集まるのだか・...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月22日 08:16

ん〜モブキャラが真っ黒なのだけはやっぱり受け入れられないなぁ。おかわりは妙に雰囲気が暗めなのに、周りがこれでは余計にでしょう。てかさ、保坂以上にキモイわけでwこの違和感何とかしてほしいよねぇ。何か淀みを感じるよ、特に学校でw 不思議な生き物が登場....
[ よう来なさった! ]   2008年01月22日 08:33

「もてなしの夜、そっと出し」 ビバ! パジャマパーティーv( ̄Д ̄)v イエーイ
[ Brilliant Corners ]   2008年01月22日 09:36

 『気持ち悪い』コールが出たので 感想書きたいと思います! みなみけのイベントの小野Dは最高でした!  みなみけ 〜おかわ...
[ 荒野の出来事 ]   2008年01月22日 10:09

不覚!?!すっかり楽しんでしまった。でも、保坂はやり過ぎだ。くそー今日のお話は楽しかったじゃないか!! ( ̄▽ ̄;)タノシクチャダメナノカヨ〜おかわり〜はそんなに楽しめないんじゃないか、なんて勝手に決め付けてたからな。いけない、いけない。にしてもなぁ・...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年01月22日 10:21

…夏奈が可愛いんですけど。千秋の髪は動かなくなりましたね。千秋たちはどっさりの宿題に頭が痛い様子。「みんなでやればあっという間」…ということで南家で勉強会…もとい勉強会とは名ばかりのお泊り会に発展。今回の話のオチは見えてるわけだけど面白かっ
[ のらりんクロッキー ]   2008年01月22日 11:28

いつもの南家でお泊まり会をすることになったお話。宿題なんて忘れて、皆でレッツお風呂パジャマパーティ!
[ 二次色ノート ]   2008年01月22日 17:23

この前、引っ越しの荷物が通路に置いてあったが、まさかの伏線?!w 千秋は、冬休み明けに出された膨大な量の宿題に悩んでますね。 まぁ、テストとかウザイw で、何故か、南家に集まって宿題をすることに  春香姉様の方は、鍋の話で盛り上がっ...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年01月22日 18:20

みなみけ 〜おかわり〜
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月22日 18:26

「寒いときに寒い」と言ったところで暖まるわけじゃない。膨大な宿題の量からお泊り会モード。宿題で苦労したことないからわかんねーや。ついでにお泊りした記憶もねーww保坂気持ち悪い。ハルカ隣の家の人に挨拶するのはいいけどブラ持ったままするなww話し終わった後に気が付くのはお約束。転校生来るからって全情報って無いよなぁ。いや勝手に広まってるらしいんですけども(転校経験アリ)。んでとんとんと話が進んでったわけですが。チアキがカナ殴ったときの血が黒かったwwwやっぱ規制かこれ。つかマコちゃんで来んなwTPO考えろww荷物持ちでマコトになってたし、藤岡来てるしwつくづくチアキは懐いてるなー。5時からパジャマは早いって、着換えさせたのはカナなのにww「お前が言うな」ですよ、えぇ。なんかもうハルカが母親にしか見えねぇ。藤岡と一緒に鍋の準備してるとことか見ると尚更。あと新キャラ来ましたね。隣に引っ越してきたフユキ。前半に話あった転校生?風呂。吉野体赤くなり過ぎだからwwあれはもうゆでダコとしかw藤岡微妙にマコちゃんに気がついたな。普通気がつかない方が異常だけど。カナうまい棒食い過ぎ。そしてさりげなくたきつけたなw大人の基準、あるかないか。そしてトウマ完全に脱がされキャラになってる。マコトは一人でこたつで寝てる。ま、仕方ないわな。最後トウマだけいなかったな。んでハルカがキッチリツッコミ入れてくれましたが、こいつら全く宿題やってないよな。新キャラが今後どう動くかかなー。
[ stay_gold.com ]   2008年01月22日 18:37

千秋達の小学校も新学期が始まり、その新学期早々大量の宿題が出される。内田の提案により千秋の家で、宿題&お泊り会をやることになった第3話。
[ べっ子さんの日頃 ]   2008年01月22日 19:28

みなみけ〜おかわり〜 3話『もてなしの夜、そっと出し』のレビュー。なんかこのシーンだけ見てると、カナと藤岡がすごくいい感じのカップヮ..
[ **ユメイチゴ** ]   2008年01月22日 19:33

= 第3話 「もてなしの夜、そっと出し」 ={{{後半になっても好調なみなみけ、僕の中では「おかわり」もアリです。アスリード版見ててつくづく思うのだが、アスリードスタッフは絶対夏奈をひいきしてるだろ。今のところ、ほぼすべて夏奈が主人公と言っても過言ではないほどの活躍っぷり。はるかに至ってはサブキャラか?と思うくらいの影の薄さ(笑)ま、夏奈好きな僕にとっては嬉しい限りですが。いや、アスリードの策にハマっているのかもしれん・・・(汗)どっちにしても後半...
[ MEGASSA!! ]   2008年01月22日 19:49

【公式】 某バスケ部監督 『
[ 48億の個人的な妄想 ]   2008年01月22日 21:51

お泊りでフェスティバル!  千秋に頬ずりする夏奈がカワエエ(*´Д`)ハァハァ それはさておき、宿題がたっぷり出た千秋たち。みんなでやれば すぐ終わるよと言うことで千秋の家で宿題をすることになったのだが 楽しいお泊り気分の内田(笑) 千秋の家....
[ ミルクレモンティー ]   2008年01月22日 21:54

みなみけ 〜おかわり〜 第03話「もてなしの夜、そっと出し」評価:──余計な事じゃないよ!持て成しだよ!...
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2008年01月22日 22:34

諺の様に使われる「俳句・川柳」はに多く存在します。「居候三杯目にはそっと出し」は代表格。居候の気持ちを表したお馴染みの川柳です。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2008年01月22日 23:28

千秋の友人達が宿題のため南家に集合する話。マコちゃんが本来のマコトとして南家に来るのは無茶苦茶珍しい気がします。中身も相変わらず面白くて、千秋達のお風呂も楽しませてもらいました(笑)。小学校なのに冬休み明け早々に大量の宿題とは大変ですねぇ。バカ....
[ パズライズ日記 ]   2008年01月23日 08:12

【あらすじ】  冬休み明けだというのにチアキたちのクラスでは膨大の量の宿題が出た
[ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年01月23日 19:49

夏奈GJと言わざるを得ないwエロに関しては貢献度が高すぎですよ夏奈はw 一生付いていくっす!(ぉではみなみけおかわり感想です。ギ..
[ ラピスラズリに願いを ]   2008年01月24日 03:06

みなみけ〜おかわり〜 第3話「もてなしの夜、そっと出し」
[ 恋華(れんか) ]   2008年01月24日 13:10

みなみけ〜おかわり〜の3話は、チアキ達がみなみけで宿題をやるつもりがパジャマパーティーに。
[ ホビーに萌える魂 ]   2008年01月27日 00:46


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/01/21 試験2日目雑記 08/01/22 試験中休み