2008年01月15日

第2話『味は代々受け継がれていくもの』

今回は、久しぶりに春香番長伝説を聞くことができまいた。
なんと、高校にもこの伝説は浸透していたんですね。
噂の力ってすごいなぁ〜。

千秋のクラスではハムスターを飼うようですね。
なんで、小学校って、絶対クラスでなんか飼うのかな?
何気に、アマゾンのダンボールに入ってるし(笑)

千秋って、ハムスターの飼い方よく知ってるんですね。
なるほど、家で夏奈を飼ってる(?)からかぁ。
と言うことで、(半強制的に)飼育係になったようですね。

夏奈が、なにやら巨大な番長連合を作ろうとしています。
それにしても、よくそんなこと思いつくなぁ〜。
と言うことで、とりあえず夏奈が番長になることに。
軍団の集め方は・・・腕相撲ですか・・・
随分適当ですね・・・
でも、約1名本気の人が(笑)

結局は、春香が委員長にならないってことで、夏奈の野望は崩れました。
そうなると、番長は藤岡に戻るのね(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:56│コメント(0)トラックバック(36)みなみけシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

みなみけ〜おかわり〜  お勧め度:普通+  [日常コメディー]  テレビ東京 : 01/06 25:30〜(初・26:12〜)  テレビ愛知 : 01/07 25:35〜  テレビ大阪 : 01/08 27:10〜(初・27:40〜)  テレビせとうち : 01/17 25:58〜  AT-X : 01/24 11:30〜...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月15日 03:20

これは・・・この流れだと、テレビネタは消えていく感じなのかな。ちぇ、つまんねーの。いやぁ〜;;;絵は別物として見れば可愛いvのだが。だが・・。どうにもBGMも声も一緒だからどうにも引っ掛かるぜ;;;みなみけ なのに、なんで家の様子とかかわっちゃうのよ。...
[ 鳥飛兎走 ]   2008年01月15日 06:18

みなみけ公式ホームページ味の話じゃなかったのね;あいや、味の話か?朝っぱらから何杯もおかわりをする夏奈。そのおかげで時間がギリギリになっているのもかまわずおかわりを続けるため、とうとう春香から納豆食べてしたくしなさいといわれてしまうのだった、そう....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2008年01月15日 06:20

2杯目「味は代々受け継がれていくもの」春香のクラスの学級委員長が入院することになった。クラスのみんなは、めんどう見のいい春香に新委員長になって欲しいようだ。その話しを中途半端に耳にした夏奈は、なぜか「春香が高校の番長に就任するらしい」と誤解。番長となる...
[ 日々“是”精進! ]   2008年01月15日 06:28

みなみけ〜おかわり〜2杯目「味は代々受け継がれていくもの」テンポは若干改善された気がする。一杯目で少しなれたおかげか、それなりに見れた。ただ、オープニングの夏奈の動きが酷い気がするのは相変わらず。前回抱いた不満が少しは解消されたかと思ったら、今度は主要キャラ以外の顔が黒いという惨事が。これは手抜きなのか?それとも全員犯人なのか?全編に渡って黒いならまだしも、アップになったとき、顔が描かれているのにやたら黒かったり、描いてすらもらえてなかったり・・・これは酷い。また、春香の高校の教室がかなり違う。どこの大学かと思った。何で変える必要があったんだ?もしかして描きやすいからだったり・・・千秋の学校も何か違う。文句が尽きないけど、本編はそこそこ面白かった。A「zmahzon」というどこかで見たようなダンボールに入れられるハムスター。それを世話するに当たって、千秋の動物育成講座。例えにされる夏奈。もう姉の威厳なんて全くないな(汗。着てる服が囚人服に見えてしまった。「そんなに見つめないでよ」と夏奈。正直反則だと思った(笑自分の嫌いな野菜をハムスターに食わせようとする千秋。が、失敗。で、電話の応対をする春香・・・ん?電話変だろ。前居間に無かったか?しかも形が・・・B以前登場した3代目番長の髪の先端が緑なのは何でだ。夏奈のorzには苦笑。保坂は相変わらず気持ち悪い。むしろパワーアップしているような。だから脱ぐなと。腕相撲大会で、勝ったら夏奈軍団入団&藤岡ゲット。その前に顔描いてやれ。最後まで「朝ごはんを3分で食べる方法」に悩む夏奈。いや、早起きしろよ。次回にも一応期待。
[ ひびレビ〜ウルトラを探して〜 ]   2008年01月15日 07:02

「みなみけ??おかわり??」の第2話は第1話と同じ、脚本に鈴木雅詞、絵コンテと演出に細田直人のコンビ。ちょっと無駄な力が入っている感じがある。強い線でコントラスト強めの絵柄から受ける印象の影響もあるだろうが、それを軽く動かしてゆく作風になっていない。オープニングと併せて見ると細田直人の作風に染め上がっていて、制作会社のアスリードのせいではないにしてもギャルゲ原作モノに勘違いしそう。作風は人それぞれの好みなので、太田・童夢版との間に優劣はない。春香の高校、夏奈の中学校、千秋の小学校と、それぞれ...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年01月15日 07:05

とりあえず、個人的にキャラデザインは全然問題ないですね・・・まぁ公式のデザインを見たときは違和感があったけどwでも動いているキャラを見たら思っていたほど違和感もないなぁ〜と。原作に近いのもこちらだと思うし・・・ただ内容の方は色々と離れている気もす....
[ よう来なさった! ]   2008年01月15日 07:14

主要キャラ以外の背景キャラは顔が黒なのか。 なんか斬新ですね。(笑 教室は変更か? なんで原作から変えたんだろう? ハムスターの入ってる箱がアマゾンぽい。(笑 小学校の雰囲気も変わったなぁ。 世界観が変わったというか。 なんかファンタジーな感じ? 黒い顔の奴ら..
[ チラシの裏 ]   2008年01月15日 07:48

「味は代々受け継がれていくもの」 学校で、突如・学級委員に、ということになってし
[ たこの感想文 ]   2008年01月15日 07:55

みなみけ〜おかわり〜の第2話を見ました。2杯目 味は代々受け継がれていくもの「おかわり」「いい加減に支度しなさい。間に合わなくなるわよ。3学期の初めから遅刻なんて」「大丈夫、腹が減っては戦できねと小林一茶も言っていた」「戦ができぬだ?それ以上は食いすぎで...
[ MAGI☆の日記 ]   2008年01月15日 07:57

みなみけおかわり第二話。キャラデザインとかの違和感はそこまで感じなかったけど、まぁ細部で色々な違いがあったわけで。話的にはまぁよかったと思ったのですが、今回は・・・???佐藤利奈/井上麻里奈/茅原実里(南春香/南夏奈/南千秋)/みなみけ〜おかわり〜OPテ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月15日 08:06

味というより「番長」が代々受け継がれる話だよなこれ。やっぱりOP曲に違和感。えーと、通学シーン怖いんだけどww顔が黒ベタだとかくもホラーなのか。教室が一気に変化してたのはスルーしときます。あの座席配置ってネギま!?とかSchool Days思い出した。amazonの段ボール箱パクったりしてるし。こないだは悲惨な目にあってた内田だけど、今回見たらなんか幼くなったように見えた。鉛筆食わせんなwwそーいや千秋のあだ名って「姫」だったの忘れてた。黒顔のモブに目があって余計怖いってこれ。なんかベルカ式作画になってる…そろそろ突っ込んだら負けなくらいにあるしなー、どうしよう。春香偉人扱いかよww番長って凄いんですね。ヨーグルリッチって牛乳じゃなかったか?前半で春香はそう言ってたぞ。なんだよ番長連合って。もうわけわかんねー。保坂きたー!第一声が「手下になるのはどうすればいい?」とかお前が一番どうしようもねぇよwなんで海戦ゲームなんか持ってるんだ?つーかああいう頭使うゲームでよく喋りながら出来るなこいつら。なんか…こないだまでの方がずっとよかったような…ここらで一発逆転するくらいの話がくれば違うのかもしんないけど。まだやっぱり比較しちゃうなぁ。
[ stay_gold.com ]   2008年01月15日 08:56

一期は完全にリセットして観た方が良いとつくづく思った2杯目でした。一期を引きずると楽しめないと思います。気になるのは黒いモブキャラ。こういう方針なのか、時間に追われてるのか、うーむ。春香の番長伝説が再び尾ひれ付きで再燃。学級委員にも推され困惑の春香。
[ のらりんクロッキー ]   2008年01月15日 10:19

「味は代々受け継がれていくもの」 クラスメイトの顔が黒いのは不気味だ 番長伝説が
[ Brilliant Corners ]   2008年01月15日 10:20

 冬の朝は寒いに決まっている・・・「おかわり」の声を発するのは【夏奈】。もう3学期。【春香】は遅刻すると呆れ顔だが【夏奈】は納豆のパックを開けた・・・心行くまで食べられなかったらしい。結局【春香】はゆっくりと登校する。【アツコ】と【マキ】が声をかけて来る。【春香】姉さまはみんなのお母さんなのだ。お正月は温泉へ・・・お雑煮を食べてゴロゴロと・・・【マキ】は留学をする気なのか!【春香】のクラスでは委員長が長期の休みになりそうだと・・・【春香】がやれば良い。本人は困っていたが・・・やはり【夏奈】と【千秋】の為に帰りたいのだ。【春香】は数々の番長伝説を持っている・・・男子たちを取り巻きにしたとか。全てがデタラメらしいが有名である。 ハムスター。【千秋】たちの教室にいる・・・先生が持って来たようだ。これも教育だと【千秋】は悟り切っていた。【内田】は鉛筆を与える・・・【千秋】の的確な指示をする。【夏奈】を【千秋】は飼っているらしい・・・躾が必要なんだ。姫の命令にみんなは逆らえない・・・それは【冬馬】も例外ではなかった。【千秋】も姫と呼ばれるのは嫌なようだ。もちろん、飼育係は【千秋】になりました。 南家の三姉妹はスパゲティーを食べている。【千秋】は【夏奈】見つめ過ぎたらしい・・・照れるな。本を読んだ事あるらしく育てる事はできそうだ・・・【夏奈】、ハムスターに芸は無理だろう・・・【千秋】も信じないで!人参に・・・ホウレン草・・・【千秋】の分はちゃんとありますよ。【千秋】は歯磨き中・・・【夏奈】はハダカで何をやっている・・・湯上りなのだね。偉大な姉のポーズを決める・・・もちろん大バカ野郎と。2人に【春香】の楽しげに電話をする姿が・・・。例の話。引き受けない・・・一体、何の話だろうか? 朝。またも【夏奈】のお陰でギリギリの状況だった。その仕度を待つ【春香】と【千秋】。ついに朝ごはん無しの危機に・・・。【夏奈】は教室で「朝ごはんを3分で食べる方法を考えていた。そこに【夏奈】に用事ある【ヒロコ】と【ユウ】が来る。噂話・・・【南 春香】が番長として復活するとの事。【ヒロコ】はその事に興味津々である。【夏奈】は【春香】が電話をしていた事を思い出す。真剣な表情の【夏奈】・・・勘違いをしていると思いますが・・・兆しがあると。番長連合への道・・・全ての体育会系が集合する。その中で【藤岡】が犠牲
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2008年01月15日 11:04

みなみけ 1 (期間限定版)クラスの委員長が長期欠席したため、代わりの委員長に推薦された春香。しかし、夏奈達の面倒を見なければならないという理由から春香はそれを断った。そして・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月15日 14:33

みなみけ 〜おかわり〜
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月15日 15:41

番長再び。
[ Dream of hetare the world 跡地 ]   2008年01月15日 16:43

1期のキャラデザインの違いにも慣れてきてしまったなぁと思える第2話。作品の方向性も1期とは色々と違いますが、お風呂シーンは良くてパンツには厳しいテレ東。
[ べっ子さんの日頃 ]   2008年01月15日 16:46

【公式】黒いモブこえぇぇぇ(汗
[ 48億の個人的な妄想 ]   2008年01月15日 19:10

『みなみけ〜おかわり〜』※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧??.
[ どっかの天魔日記 ]   2008年01月15日 19:11

・・・残念です・・・。
[ アニメ好きのケロポ ]   2008年01月15日 21:16

【あらすじ】  中学時代に番長と呼ばれていた事がマキ、アツコにばれてしまったハル
[ 何て不敵にオタLIFE ]   2008年01月15日 21:20

今日はお仕事でしたん(泣)わびしいねぇ〜。 朝食時に「みなみけ」、夕食時に「ヤッターマン」鑑賞。 子供みたいだ…。 でも、ヤッターマンは母に邪魔されたので後半まだ見てません。 探したけどアップされてないので、見た分だけで。
[ Curse priest ]   2008年01月15日 21:24

モブキャラみ-んな真っ黒ですw怖いしとても目立つんですけど…おかわりでは初の学校シーン。アツコ&マキは雰囲気変わりましたねw春香姉さまの学校が大学チックになってますww前期のままでよかったのでは小学校ではハムスターを飼うことになりました...
[ あにめ漬け ]   2008年01月15日 22:15

みなみけ 1 (期間限定版) 朝ご飯を以下に3分以内に食べるのかを思索する夏奈。 千秋のクラスにはハムスターがやってきて、千秋が世話をすることに。 そんな中、春香に学級委員の仕事の話が舞い込んできて…。
[ みるとるん ]   2008年01月15日 22:56

Zamahzon 吹いた。 何て読むんだろうね?「ザマーゾン」かな? ロゴの下の口が「ニヤッ」と笑ってやがるし( ゚∀゚)アハハ えーさてさて第2話だが・・・春香の学校・・・改築でもしたのか? 高校っていうより・・・なんか大学っぽい。      そし...
[ ミルクレモンティー ]   2008年01月15日 23:01

今回は夏奈が春香の為番長軍団を作ろうとするお話!今期では初登場のヒロコ達もそれに大きく関わってますけど、夏奈も夏奈でどう誤解しの..
[ 二次色ノート ]   2008年01月15日 23:17

来い!来い!来い!!!保坂あああああああああああああああ!!!!
[ 自由気侭に。 ]   2008年01月15日 23:59

春香が再び番長に就任するかもしれない話。実際はクラス委員長になるかもしれないだけだったんですけどね(笑)。千秋による小動物(夏奈)の飼い方講座が面白いです。朝っぱらから食べまくる夏奈は、よくそんなに大量に食べられますねぇ。朝ごはんをしっかり食べ....
[ パズライズ日記 ]   2008年01月16日 08:18

春香のクラスでは委員長が病気で長期離脱したため春香が推薦(押し付け)されるが、その話が夏奈達の勘違いにより思わぬ方向へと進行してしまう...
[ ムメイサの隠れ家 ]   2008年01月16日 18:04

「味は代々受け継がれていくもの」(公式サイト)キャラデザ代わって、こいつ誰だよ!みたいな人が増えてしまったけど、カナとか主に中学生組の女子の作画は前作よりいいと思う俺です。ああ…おかわりの保坂はガチすぎるwww汗が前作よりいいね!(ぇてか、なんか主....
[ 布達の橋 ]   2008年01月16日 19:54

そういえば、南さんちでは毎週月曜の夕食はパスタでしたな。
[ 明善的な見方 ]   2008年01月16日 23:52

第二期になって一番割を食ったのはチアキだよな。特に引きカットでの作画がヤバイな。カナが急に胸が育った辺りからして、スタッフはお子様はあまりお好きではないのかもしれないな。吉野が小学生には見えない顔になってたしwそれで、前回はお色気回だったのでなんとも言...
[ アニメの襲撃者 ]   2008年01月17日 13:27

= 第2話 「味は代々受け継がれていくもの」 ={{{遅くなりましたがおかわり2話です。「おかわり〜」で始まった2話、今回は夏奈の出番が多かったです。夏奈は大食いですな、何杯食うつもりだ。でもその割に太ってないのがすごい。その他生徒の顔こわっ!!! 完全にブラックアウトじゃん。こういう手抜きをすると叩かれるぞー(笑)はるかの教室、レイアウト変わった? なんか大学の教室みたいでしたね。委員長→番長の勘違いから騒動が始まります。千秋の方...
[ MEGASSA!! ]   2008年01月17日 14:18

今年は子年。となると、みな一斉に鼠を想起するのは必定。子の年は鼠、丑の年は牛と、十二支に十二禽を割り当てることは、古く支那に起こって日本、朝鮮、越南等の隣国に及んでいます。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2008年01月20日 22:48


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
true tears 第2話雑記 08/01/15 わざわざ学校へ