2008年01月15日

第2話『私…何がしたいの…』

眞一郎の靴の底にもアブラムシ〜♪
この歌には、一体どういう意味があるのでしょうか?
なかなか面白い歌ですけどね。

乃絵って、ホント、変わった娘ですね。
それにしても、眞一郎に懐いてるなぁ〜。
ああ、公で手を振られても、困りますね・・・
時々なんか持って来たと思ったら、鳥の餌だし・・・
やっぱ、ただの雷轟丸の代わり?

ちゃんと雷轟丸お墓作ったんですね。
って、鳥小屋そのまんまだし。
中に、まだ地べたいるし・・・

比呂美が、乃絵とコンタクトを取りたいようですね。
たまたま会って、普通に友達にでもなるのかなぁ?と思いきや、乃絵比呂美のことを見抜いていましたか。
なかなか鋭いなぁ〜。

それにしても、イマイチ物語がつかめないなぁ〜。
感想も書きにくいし・・・
この様子だと、見切るか、感想を書くのはやめて普通に見るだけにしようかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:03│コメント(0)トラックバック(15)true tears │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

思っていた以上の良作であったtrue tearsに思いのほかレビューを描く手も軽くなりますが、この2話からぼちぼち物語の波乱の要素が見えてきましたね。不安と期待が入り交じりますが、やはり丁寧な仕事ぶりが伺える本作品ですから、もう付いていくしかないですね(笑)
[ A-MIX ]   2008年01月15日 02:58

「true tears」のサブタイは、作中のヒロインのセリフシリーズで決めるようだ。主人公仲上眞一郎の同級生、不思議電波少女石動乃絵からは死んだニワトリ雷轟丸の代わりに可愛がられることに?今回から各キャラ掘下げかと思ったが、眞一郎と乃絵、湯浅比呂美の関係ともいえぬ微妙な関係と感情をそろりそろりと語りだした感じがある。作中を漂う空気感と菊地創の劇伴が相まって、地方都市のどこにでもありそうな日常を描いて好感が持てるシリーズの序盤。これも「涙」を作品コンセプトに、ヒロインキャラが抱えている...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2008年01月15日 07:04

今期放送開始アニメではトップクラスの期待度のこのアニメ。2話も面白かったですね・・・比呂見ちゃんが1話以上に可愛かったしwでも石動乃絵・・・その電波っぷりがあまりにも痛すぎwとりあえずこのアニメの唯一にして大きな不安がそこだったわけだが、今回....
[ よう来なさった! ]   2008年01月15日 07:18

 乃絵に「涙とは何か」と問われ、「悲しいときに…」と答えかけたところで遮られた眞
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2008年01月15日 07:27

「私…何がしたいの…」 「強いな」 可愛がっていた鶏の死を前にしても、泣くことな
[ たこの感想文 ]   2008年01月15日 07:59

一話の時点では今期一番楽しみだと思える作品、truetears。今回の話は・・・??【DVD】truetearsvol.1早速感想。電波少女乃絵は主人公に涙の秘密を明かす。そして完全に鶏扱い。でもそれは傍から見れば完全に好意をもたれているように見えると。まぁ実際好意は持たれてい...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2008年01月15日 10:59

true tears眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から眞一郎を見かければ、人目もはばからず全身で喜びを表現する。そんな乃絵と眞一郎の関係が気になる比呂美は、彼女を紹介して欲しいと眞一郎に頼む。乃絵と友達になることで、比呂美に笑顔....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2008年01月15日 14:50

見えない心。
[ ミナモノカガミ ]   2008年01月15日 15:21

トゥルーティアーズ
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2008年01月15日 15:46

第2話「私…何がしたいの…」精神的にヤバイ中での第2話感想です。やる事ありすぎ……。シゴフミときみある残ってます。昼からと思ったけ...
[ ぎんいろ ]   2008年01月15日 18:07

第2話です。※あらすじ眞一郎に心を許し、自分は涙を集めていると打ち明けた乃絵は、翌日から眞一郎を見かければ、人目もはばからず全身で喜びを表現する。そんな乃絵と眞一郎の関係が気になる比呂美は、彼女を紹介して欲しいと眞一郎に頼む。乃絵と友達になることで、比...
[ 極上生徒街-AQUA Marine- ]   2008年01月15日 18:12

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “私には使命があるの    涙を取り戻さなければいけないの  その為には選ばれしものの涙が必要なの” 主人公の仲上眞一郎は人を寄せ付けない変わった少女の乃絵と出会う。 そして、ニワトリのことをキッカケに仲良くなるが、ニワトリの雷轟丸が死んでしまう事に・・・・・ 乃絵は人を呪った事で今回のような悲惨な出来事が起きた。そう嘆き涙を流すのであったが、すぐさま立ち直って暢気に鼻歌も歌っている。 そんな乃絵に眞一郎は『強いんだな』と言うが、やはり乃絵は悲しかった。  “涙あげちゃったから・・・” その意味を語りだす乃絵。 今まで他人に打ち明けなかった事を眞一郎にはじめて打ち明ける。 涙を集めている使命の事を・・・・  今までは雷轟丸が選ばれしものであった。だが、雷轟丸はもうこの世にはいない。 しかし、雷轟丸はちゃんと後を継ぐものを残してくれた・・・ ・・・・それが眞一郎である。これは乃絵と眞一郎2人だけの秘密。他の人に喋ったらどうなるかわからない。これは眞一郎が乃絵に気に入られた証拠。 眞一郎は乃絵にこれから学校で好意をもたれる関係になった。 学校で所構わず眞一郎に好意を見せてくる乃絵であったが、他の人から見れば、眞一郎と乃絵は恋人関係であると思われ、噂が立っていた。 しかし、これを良く思わない人もいた。 眞一郎と今は一緒に暮らしている比呂美である。 比呂美は眞一郎と幼馴染であり、昔から眞一郎の事を気にしていた。 だが、そんな眞一郎に何やら、乃絵が付きまとっていた。 比呂美にとって面白くないという事であろうか?乃絵は良くない噂もある。 比呂美は乃絵の事が気になってしょうがなく、他の事に身が入らないでいた。 よっぱど気になったのだろう。比呂美は『乃絵と友達になりたい』と眞一郎に紹介してくれるように頼んだのであった。比呂美のお願い事にワケが分からない眞一郎。 友人の三代吉に相談するが、女同士のあっち関係ではないのかと指摘。 今回の比呂美の行動が謎でますますワケが分からない眞一郎であったが、ふと思った。 涙は、自分の涙ではなく、比呂美の涙であったならどうであろう? 眞一郎は乃絵に比呂美を紹介しようと決意するのであった。 だが、ここで思わぬことに・・・・ 乃絵と会い、比呂美の事をさりげなく言おうとしたが、乃絵はニワトリ小屋がいつもと違う光景に気づく。 雷轟丸が死んだのでお墓を作った。 作ったといっても、ニワトリ小屋丸ごとお墓にしたシンプルかつ手抜きのお墓である。 まあ、乃絵にとってはそのお墓は何か意図的なものがあったのであろう。だが、今はちゃんとしたお墓になっている。 やったのは眞一郎ではない。だとしたら? 先日、このお墓のことで喋った人が一人いる。 乃絵は心当たりを思い出し、やった本人のもとへ・・・・・比呂美の所へ向かうのであった。 “私.....何がしたいの....” やった本人である比呂美は悩んでいた。 本当はどうしたいのか?分からない。 そのために眞一郎と乃絵の事でバスケにも身が入らない。プレイに精細を欠いてしまい仲間からは気を使われて良いことなしである。 そして休憩の時、乃絵がやってくる。 乃絵はお墓のことをちゃんとお礼にしにきたのであった。だがその好意は、友達の了承の件は別であった。  “嘘でしょう    だって、あなた私のこと好きじゃない” 乃絵に眞一郎に嘘をついたことを見破られ、断られた。 比呂美はその後、眞一郎に今回のことを嘘をついた事を謝るが、なんというか、後味の悪いドロドロとした展開である。  『眞一郎の靴の底にもアブラムシ』って何なんでしょう? 乃絵が何がしたいのか、謎が多すぎます。 今回、涙を集める理由が分かると思ったのですが、本題の何故集めるのかということが分かりませんでした。 まあ、眞一郎が乃絵に好意を持たれたのは十分、分かった。相手の思考を読むことまでも・・・・ それと比呂美が眞一郎を想っているいることも。今回は三角関係になりそうなフラグ立ったけど、思ってたより、関係はドロドロしそうですかね。比呂美の周りのほとんどは比呂美の味方。だが、乃絵は味方は眞一郎以外いない。これから先、乃絵は悪者扱いでもされるのか?シナリオの方はこの先どう展開されるか予想不可ですね。まあ、作画は相変わらずいいのでこの先も期待します。 今回はクラスの人気者とある意味人気者の初対峙の話でした。押していただけると励みになります――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――この記事なのですが、疲労による勘違いでどうらやら大量に間違えた記事のTBを送ってしまったようです。いつもお世話になっているサイトの方、大変申し訳ありません。今、把握できているところはお詫びにうかがいますが、対処しきれないこともありますので、そのときは申し訳ありません。 
[ 独り言の日記 ]   2008年01月15日 18:33

true tears  お勧め度:普通  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 01/05 25:00〜  関西テレビ : 01/08 27:00〜   チバテレビ : 01/09 25:30〜  テレ玉 : 01/10 26:00〜  東海テレビ : 01/10 27:30〜  BS11 : 01/11 23:30〜  ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2008年01月16日 03:13

今回は、乃絵が雷轟丸のお墓を作るお話。相変わらずですが、比呂見も動き出してきましたねぇ。友達になりたいから紹介してだなんて嘘ばかりでした(笑)。涙が流れる理由は科学的に説明したら素質ありですか。相変わらずな乃絵ですが、涙を取り戻す使命とはまたぶ....
[ パズライズ日記 ]   2008年01月16日 07:37

富山は今頃雪の中…。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2008年01月20日 22:42


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 08/01/14 あっさり出来たみなみけ〜おかわり〜 第2話