2007年12月31日

昨日、Vistaガジェットがいいと言いましたが、見つけちゃいました。
XPでもこの機能を利用することができるソフトを。

VistaサイドバーガジェットがXPでも使える「Thoosje Vista Sidebar」

早速・・・使ってみてません。
なんか、英語で使いにくそうだったので、コレではなく、Google デスクトップをインストールしてみました。
コレなら、ガジェットの種類も豊富ですし、PC内の検索も出来ますしね。
コレがあれば、もう本当にVista要りませんね。
Vistaに出来ないことがあっても、XPに出来ないことはないって感じです。

過去に紹介した、
Vista の機能「フリップ3D」を XP に搭載できる フリーソフト
と合わせて使えば、XPも完全にVista化
いや、Vistaより便利になるのではないでしょうか?

web拍手を送る

Web拍手コメント
>私も同感。Vistaは、余計な機能ばかりあり値段が高くなったでだけにしか思えませんよ。
ですよね。現状ではXPがもっとも高性能なOSだと思います。

>自分のパソ慣れっと他のが嘘みたいに扱いづらくない?
扱いづらいですね。
軽く、友人のPCを私色に染めてみたり(笑)

>道頓堀って臭いのかい?
行ったことないんで分かりませんね。
なんか、汚いってイメージはありますが。

>2000年問題が懐かしいですな〜(寒シコ)
懐かしいですねぇ〜。
もう7年も前のことなんですね。

>君が主人で執事か僕で?が1月からアニメ放送!!
そうですよ。
でも、なぜか関東地区でしか放送されないんですよね・・・
その他の地域の人は、2月のアニマックスでの放送が始まるまでお預け状態・・・


Posted by かつカツ at 02:21│コメント(0)トラックバック(0)07年度雑記(07/04/01〜08/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スカイガールズ 第26話(終)雑記 07/12/31 08年冬の新作アニメ