2007年12月21日

第12話『清秋祭始まる』

今回は清秋祭の話。

今回もは始まる前から終わってますね(笑)
かかしの仮装ってところがまた。
何も両手縛らなくても。

吉田さんのお姫様姿もキレイだけど・・・シャナが可愛過ぎる!!
反則的なかわいさですよ。
コレは優勝決定ですね。

ヴィルヘルミナマージョリー
なんかこの2人の組み合わせって珍しいですね。
しかも、一緒に屋台を回るとか。

吉田さんが微妙に先制攻撃をしましたね。
負けじとシャナも優勝のコメントで悠二に告白しようとしましたが・・・いいところでなんか出た!!

フィレスと順番に来ると思ったら、両方同時に来ましたか。
コレは大変なことになりそうですね。
ところで、フィレスはどこから来たの?
随所随所でなんか怪しげな演出があったのは、これの前触だったんですね。

暴走したマージョリーって・・・一体どっちの味方になるんでしょうかね?
激しく次回が気になりますが・・・しばらく放送お休みのようですね・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:29│コメント(0)トラックバック(41)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

灼眼のシャナIIの第12話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第12話 清秋祭始まる悠二とシャナは剣術の特訓をしていた。「久しぶりに体動かすと気持ちいいね」「ずっと休んでいたら感覚が鈍くなる」「自在法さえ構築せねば弔詞の詠み手に悟られる...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年12月21日 18:42

→ついに始まる清秋祭…そしてフィレスの登場で悠二の運命が→池、再び死亡フラグwそれとコスプレのオガちゃんが可愛いすぎ→次回の放送は1月10日…それまでお預け
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年12月21日 18:47

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 大きな力を持った風どんどんとが迫りつつある。 ヴィルヘルミナさんの願いは虚しく、着々と目的のところに迫ってきている。 零時迷子を求めてその風は新幹線よりも早く御崎市に移動していた。 “今、何て言ったの?” マージョリーさんはヴィルヘルミナさんに掴みかかり言う。 ヴィルヘルミナが口にした“銀”に反応したのだ。 ヴィルヘルミナさんはマージョリーさんに分かったことを話そうと決意した。 ミステスの中に銀がいることを・・・・・ しかし、話したらマージョリーさんは暴走するだろう。 彼女にとってフレイムヘイズになった最初のキッカケでもある“銀”の事を話すのは自殺行為である。 はじめは、悠司に風絶を使わせないようにしたら隠し通せると思っていたが、今は状況が違う。 フィレスが迫ってきている。 ヴィルヘルミナさんは今の状況をなんとかしようとマージョリーさんにすべてを話す決意をするのであった。 それによって状況は・・・・・ヴィルヘルミナさんは賭けに出た。 これが功を奏するのであろうか? 待ちに待った清秋祭もはじまる。 初日は仮装パレードもあり大賑わいである。 そのパレードでは一番似合っている そしてそのパレードにはグランプリも決められ、その人は壇上でスピーチが出来る。 それを知ったシャナはスピーチで悠司への想いを話そうと決意するのであった。 悠司のクラスは「ロミオとジュリエット」での仮装。 主役は悠司と吉田さんだが、なんかかかしが一番目立っているのは気のせいか(笑)。どうみても十字架に張り付けにされてるだろう、あれは。 1期の頃の池と随分印象変わったな。 なにわともあれ、出し物は順調に行えていた。 そしていつの間にかヴィルヘルミナさんとマージョリーさんも清秋祭やってきていた。 ヴィルヘルミナさんが清秋祭にマージョリーさんを連れてきていたのであった。 “銀”のことは明日の夜にシャナと悠司も交えて全てを話すことで話はまとまっていた。 清秋祭にマージョリーさんを連れてきたことによって、今すぐ“銀”の話を聞きたいマージョリーさんを制止させることに成功。 結果、このタイミングでヴィルヘルミナさんが言ったのは成功であろう。 いつものメンバーにこの2人も加わって、つかの間の平和が訪ていた。 だが、人と人とを伝達していくように大きな力は迫ってきている。すぐそこまで。 人に触れることで探し物を探している。 それはもう、学園の女生徒で伝達されていた。 そしてその時はやってきた。 ベスト仮装賞のノミネート者が発表された。 悠司、シャナ、吉田さんがノミネート。 さらに女性第1位にシャナに決定し、スピーチで悠司に「好き」と宣言しようとしたその時であった。 「わたし、悠司が――――――」 シャナの威勢の良い声にちょっと押されたのであろうか、ノミネートされた女生徒が仰け反った。そして、女生徒の手が悠司に触れた。 その時である、突然巻き起こる竜巻。 シャナは最後まで言うことが出来ず、突然の自在法にすべてをかき消される。 竜巻の中心にフィレスがついに登場。 平穏だった清秋祭もフィレスの登場によって極めて絶望的な状況になろうとしていた。 今回、ついに悠司の前にフィレスが現れました。 長かった(笑)。 ここまで来るのに本当に待ったって感じす。 今回までが平穏で次回以降は戦いですね。 やっと待ち待ったバトル展開です。 楽しみだ・・・・て、おいおい、次回休みかよ。 ここでお休みとは痛いです。 ここで暮れも放送したら嬉しかったんだけど・・・・残念です。 この続きは来年持ち越しですかね。押していただけると励みになります
[ 独り言の日記 ]   2007年12月21日 18:51

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】「清秋祭」初日、商店街を練り歩く仮装パーレドがスタートした。1年2組の仮装は、ロミオとジュリエットに扮した悠二と一美、ドロシーのシャナや魔法使いの史菜を有するオズの魔法使い。コース沿いには多くの見物客に混ざり悠二の両...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月21日 18:57

灼眼のシャナ??  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25〜  CBC : 10/04 26:25〜  TBS : 10/05 25:55〜  バンダイチャンネル : 10/10〜  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月21日 19:18

悠二の成長の度合いが凄いですね。あのシャナと互角に渡り合えている・・・と言っても、シャナは手加減をしているのだろうけど、動きが野暮ったくないというか洗練されていて様になっているよなと、感心する所ですな。
[ よう来なさった! ]   2007年12月21日 19:41

ほのぼのから一気にシリアス展開(;^ω^)
[ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月21日 20:28

なにやら次回予告を見てみると、清秋祭ことオガちゃん祭りは今週で終わりの予感。オガちゃんのふくれっ面が最強に可愛かったのがもうね。というかあの衣装のタイツがスゲェエ??.
[ Heart of the Daze ]   2007年12月21日 20:34

何気ない日常から一転クライマックスへさぁここからが本番だ
[ 自堕落学生日記 ]   2007年12月21日 20:40

 灼眼のシャナ 関連商品『 田中は その炎の中に 消える緒方を見た 』
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月21日 21:25

 灼眼のシャナ? 第12話 『清秋祭始まる』 ついに学園祭が始まった!悠二も吉田もシャナもよく似合っている! 一方でヴィルヘルミナは、フィレスがきたときように協力??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年12月21日 21:30

清秋祭でクラスのパレードをする悠二たち。そして吉田を悠二に思いを告げ悠二を巡る戦い勃発。
[ ネギズ ]   2007年12月21日 21:54

ふぅ〜む、又しても“続・清秋祭”メインって感じでした。んで、せっかくラストにフィレスが現れたかと思いきや、来週からは年末年始の特別番組で2週間お休みって、マジですかっ??.
[ のほほんホビー ]   2007年12月21日 22:07

フィレスへの対応に追われるシャナと悠二シャナの衣装リボンが似合ってなさ杉ワロタww吉田さんかわぇぇ〜ヴィルヘルミナさんとマージョリーさんの緊迫した小競り合い今までの日常ぬるぬるの雰囲気とは少し違う文化祭嵐の前のなんとやら雰囲気は良かった今回は完全に吉田さん回と思いきやシャナが最後にええとこどりにOPの緑髪のやつがフィレスだったのかー来週、再来週はお休みとのこと
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年12月21日 22:11

灼眼のシャナ
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月21日 23:24

灼眼のシャナ「清秋祭始まる」です。アイキャッチは、二代目『炎髪灼眼の討ち手』であるシャナと、初代『炎髪灼眼の討ち手』のマティルダ・サントメール揃い踏みですか。原作読んでいない人が勘違いするかも知れませんが、この人は、たぶん今期のアニメでは登場しま...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年12月21日 23:34

ついに清秋祭のパレードが始まり、シャナが仮想の女性部門で優勝する話。戦い前の平和なひと時という感じでした。最後にとうとうフィレス登場、折角シャナが悠二への思いを叫ぼうとしていたのにねぇ。いよいよパレード当日、皆なかなかいい感じに仮装してますね。....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月21日 23:46

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第12話 清秋祭始まる鍛錬。朝、シャナと悠二は木の棒で打ち合いをするそれにしても悠二強くなってるねーそして朝の鍛錬が終了し二人は座って話し出...
[ まぐ風呂 ]   2007年12月21日 23:59

= 灼眼のシャナ〓 第12話「清秋祭始まる」 =[[attached(1)]] 二重の困難に対処しなければならなくなった悠二。銀については、封絶さえ張らなければマージョリーには悟られない。というのが前提ではありますが・・・清秋祭のパレードに参加するメンバーは、衣装に身を包む。クラスの一番人気は、シャナのドロシーでいいんですかね?(笑)街路を進むパレードの観客に坂井夫妻が見ている。「どっちかに選ぶのは大変そうだ」良い息子さんをお持ちのようで。あと、今でも...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年12月22日 02:37

{{{灼眼のシャナII 第12話『清秋祭始まる』}}}[[attached(1,align)]]{{{©高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナ〓』製作委員会・MBS}}}――清秋祭始まる――パレードクレープ屋ベスト仮装賞、発表1位に選ばれたシャナはスピーチの場で悠二に改めて気持ちを伝えようとするが、そこへ突如竜巻が…こいつがフィレス…ってフィレスって女だったのか(^^;...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年12月22日 08:18

どないやねぇえええーーん!!!ぐおぉおぉおお〜次の放送は1月2週目・・・面白げな展開になったところで2週もお休みなんてーー!!!まさに、杏の気分です。(笑)どないやねぇえーーん!!なんじゃい、あの悠二のナレーションばっ!!!!!オガちゃんどこに飛んでっ...
[ 鳥飛兎走 ]   2007年12月22日 10:12

いよいよ始まった清秋祭。どのキャラもコスプレ仮装がよく似合ってますね。シャナがこんな可愛らしい衣装を着てるってのがたまらんな!やっぱ初期と比べてシャナは信じられの..
[ おもちやさん ]   2007年12月22日 12:06

灼眼のシャナ、今回は学園祭本番。シャナや吉田さんの衣装がとうとう見れるのかな・・・?DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。学園祭本番。クラスのみんなでパレード。そのとき同時にヴィルヘルミナはマージョリーに何かを告白しようとするが・・・。パ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月22日 12:27

たまに書く「灼眼のシャナII」の感想。ほぼ月刊ペース。それで足りるほど前半の学園編は長い。エンディング曲タイトル「triangle」が示すような微妙な三角関係の変化が伏線として感じられるし、宿命の敵というか零時迷子の作り手フィレス編の導入部としてのマージョリー回想編など意味はある。2クールの余裕があってこそだが、近衛史菜の位置付けは、もう少し先に明示されるだろう。悠二が生み出した銀色の炎の封絶は、零時迷子を回収に来るフィレスの予感。清秋祭仮装パレードが始まった学園にも、風の近づく気配...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月22日 13:54

 やっと清秋祭が始まりましたね。そしてフィレスが・・・。【内容】清秋祭がやっと始まります。池がかなりお疲れのようで。「かかし」だから身動き取れません。みんなで気合入れて、「おーっ!」ってやってるときも腕上がらないしねwwパレードですが、そこそこの距離を...
[ スローボール ]   2007年12月22日 14:03

灼眼のシャナII 第12話「清秋祭始まる」
[ 恋華(れんか) ]   2007年12月22日 16:35

今回のお話は、ついにフィレスが登場するというお話でした。楽しいかったお祭りですが、やっぱりその楽しいままでは終わりませんかぁ。残念かもです。久しぶりにシャナさんと剣を交える悠二さん。彼って、こんなに強かったのですか?と思うくらい、動きが俊敏でしたねぇ。これは、自在法のことも含めて、相当にパワーアップしているようです。そして、いよいよ学校では清秋祭が始まり、パレードがスタート。ロミオとジュリエットの役になった2人でしたが、なかなかお似合いの2人であります。シャナさんは、これまたものすごく似合っていまいしたねぇ。回りのみんなが騒ぎ立てるのも、納得であります。一方、大変哀れなのが池さん。文化祭の実行委員のことでこき使われまくったようで、完全にダウン状態。しかも、カカシという役はこれまた動きづらそうで、本当に見ているほうが哀れでしたよ。緒方さんは、こんなことができるのは最後だと言いつつ、かなりテンション高めの様子。確かに、個人的にはちょっと恥ずかしいと思いつつ、せっかくの学園祭なのだから、いっぱい楽しむのが正解だと思います。一方、悠二さんのこととフィレスのことを一任されているヴィルヘルミナさんは一人でお悩み中。でも、フィレスのことを考えると、彼女に協力を仰ぎたいということで、悠二さんのことをマージョリーさんに話すことにしたようです。これは、大きな賭けだとは思いつつ、やっぱりこれが一番無難な判断なのでしょうねぇ。マージョリーさんの代わりが務まる人なんてそうそういないでしょうし・・・・。そう考えたヴィルヘルミナさんは、マージョリーさんを学園祭に呼び出してお話。でも、すぐには話さず、その日の夜に悠二さん本人とシャナさんたちがいるところでということに。しかし、マージョリーさんもけっこう頭が軟らかくなったものですねぇ。昔に比べたら大違いじゃないですかねぇ。パレードのほうは、悠二さんのお父上とお母上も見に来ていました。2人は、悠二さんの恋のライバルを見つつ「これは難しいなぁ?」と一言。そんな2人に目をつけられた悠二さんは、何気に本当に苦労人でありますよ。パレードの最後には、なぜか悠二さんたちのクラスに生徒たちが押しかけてきました。これはすごい人気だと思いつつ、ついに池さんがダウン。ついでに、みんなに大笑いされてしまっていました。これは、本当に哀れですねぇ。前の遊園地の一件以来、完全にこんなキャラが定着してしまった感じです。パレードが終わって、一服していると、意を決したの吉田さんが悠二さんに告白です。しかし、肝心の悠二さんのほうはかなり微妙な反応でしたけど。パレードの優勝は、何と悠二さん。これは、ちょっと意外と思いつつも、まぁ彼も確かによく似合っていたし、日々の鍛錬のおかげで、最後までうまく立ち振る舞いができたことが幸いしたのでしょう。とりあえずは、おめでとうと褒めてあげたいです。そして、こっちが本題の女性部門の優勝者。これは、前評判通りでシャナさんが見事に獲得いたしました。さすがに、みんなの受けがすごかったし、ライバルも見たらないみただったので、こっちは当然の結果かと。でも、教室の友達のことを真に受けたのか、優勝の一言で悠二さんに告白する気満々のシャナさん。でも、ちょっとこれは違うような気がしますけど、友達のことを思いっきり信じてしまった彼女がなんだかいい感じですよ。ついに、告白の瞬間。何気にちょっと笑ってしまうところでしたが、そこに強烈な風と共にフィレスが登場。シャナさんたちはともかく生徒たちは大丈夫でしょうかねぇ。まさか、あんな堂々と現れるとは思っていませんでしたから、びっくりであります。悠二さんも相当にビビッている様子でした。ついに、物語が動きだしてきましたねぇ。年末ということで、2週間後の放送というのが何とも残念ですが、次は相当に楽しみな展開になりそうです。久しぶりに、派手な感じの話が見られそうだし、期待して待ちたいですね。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月22日 19:21

シャナもう一度悠二にはっきり言う。好きって。なーんかもうタイミングが悪いなぁ。もう少しうまくできないものなんでしょうかねぇ。ただ、シャナのドロシー??.
[ 礎 -ishizue- ]   2007年12月23日 00:26

JOINT 【初回限定盤】川田まみ発売日:2007-10-31価格強さと儚さ。感じ方は千差万別で良いと思う前作「Get my way!」では爽やかなサウンドを表現しましたがそこから180度イメージを回転、わたしのアイデンティティはやはりここにある!、と、主張せんばかりの哀メロ系のハード....
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年12月23日 09:46

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト正直、既に冒頭からフィレスの近付くのが気になって仕方が無かった今回。みんなで力を合わせて作りあげたものを披露する一方、迫り来る敵というシチュエーションは、現在の「BLUE DROP」と同じなのですが、本作は、複雑な人間関...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月23日 11:43

 清秋祭のオープニングパレード。それぞれの衣装のお披露目。  シャナのドロシーは
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月23日 16:52

実を言うと先週のシャナ見れてなかったので、もう話がだいぶ進んでると思ったらまだ清秋祭始まってなかったんですね…それでも見れなかったことで、ところどころわからない部分の..
[ オタクかるふぁの全て遠き理想郷 ]   2007年12月23日 16:52

{/kaeru_night/}も〜い〜くつ寝〜る〜と〜♪『灼眼のシャナ ? −Second−』 第12話 清秋祭始まる朝靄の中、体術(剣術?)の鍛錬をしているシャナと悠二。 (「お前、腕を上げたな」「お前モナー」って感じデス☆階段でコケた悠二に、シャナが手を差し伸べるのかと思ったら、「行こう!悠二」って走って行っちゃった☆ヴィルヘルミナの言葉によると、銀の徒は、マージョリーが契約するきっかけとなった仇敵だそうです。血まみれで倒れていたあの時はまだ、人間だったんですね?衣装を着たシャナや吉田さんは、クラスの女子に大好評。シャナのドロシーは普通に可愛いけど、吉田さんの紫ドレスはイマイチだし、何か華が足りない気が・・清秋祭の生贄(池贄)はまるで磔。可哀想過ぎます☆ヴィルヘルミナはマージョリーを清秋祭に誘いました。マルコシアスいわく、我が 情厚き保護者 マージョリー・ドーの「情」の部分に訴えて、穏やかに銀の情報を伝え、フィレスが攻撃して来た時、味方になってもらおうとしたのですね。悠二のクラスの出し物はクレープ屋。アホの子史菜は、フルーツを食べたり焼いてみたり大変デス☆ひとりでイカ食べてた時はフィレスの風を感じていたようですが、それって・・?吉田さんは、悠二とふたりきりになったのを良い事に告白。待っていたら好きになってくれる可能性があるかって訊いてるの?ちょっと困っちゃうような質問なんじゃ・・仮装コンテストで優勝したシャナ。司会からマイクを引ったくったのには笑っちゃいました☆「悠二!私、悠二が・・!」全校生徒の前で、大胆告白をしようとした矢先・・2度とは来ないこの時を、精一杯楽しんでいた生徒達。ヴィルヘルミナもマージョリーもお祭り気分を満喫していたのに、「それ」は風に乗って、突然やって来ました・・ゎーなんかもぅ来週はめちゃくちゃ?フィレスが近づいて来た気配とか、誰も気づかなかったの〜?次回 【収束、そして兆し】2008年1月11日(金)深夜2時10分から
[ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年12月23日 16:59

清秋祭の仮装パレードが始まる。 シャナのドロシーかわいいね! ヴィルヘルミナはマ
[ アニメ-スキ日記 ]   2007年12月23日 20:37

悠二やシャナ達の文化祭が始まる第12話の感想です。
[ さくら日記 ]   2007年12月23日 20:44

第12話 『清秋祭始まる』第11話のおさらいはアバンのNAから引用しておきます。楽しく進む清秋祭の準備の中、ヴィルヘルミナからもたらされる『約束の二人』、フィレスとヨーハンの情報。悠二が張った銀色の封絶。ヴィルヘルミナの願いも虚しく、フィレスの風は祭りに吹く。...
[ 三四郎雑記 ]   2007年12月23日 22:03

パレード
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月23日 22:32

 御崎高校の学園祭「清秋祭」の準備を泊り込みで行う悠二。そんな時零時迷子の「戒禁」について調査する為、パリに行ったヴィルヘルミナは、“彩飄”フィレスの存在を悠二に教えた。 フィレスは恋人だったヨーハンと永遠に一緒に居る事を目的に、零時迷子を作った「約束
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月24日 12:13

楽しく進む清秋祭の準備の中、ヴィルヘルミナからもたらされる「約束の二人」、フィレスとヨーハンの情報。悠二が張った銀色の封絶。ヴィルヘルミナの願いも虚しく、フィレスの風は祭りに吹く━━━━━・・・というわけで、とうとう "彩飄"...
[ 〜Double Rainbow〜 ]   2007年12月24日 18:23

清秋祭が始まる。商店街を怪異な格好で練り歩き、クレープ屋に、研究発表。さすが授業を潰し、男女の泊り込みOKで準備しただけの事はある出し物の量だ。学業の一環を超えていないかが心配だ。
[ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年12月25日 00:15

 楽しく進む清秋祭の準備の中、ヴィルヘルミナからもたらされる約束の二人、フィレスとヨーハンの情報。悠二が張った銀色の封絶。ヴィルヘルミナの願いも空しく、フィレスの風は祭りに吹く。
[ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年12月25日 13:23


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/21 定期が切れた!!こどものじかん 第11話