2007年12月16日

第24話『決戦』

いよいよ決戦の時が近づいてきました。

世界各国にワーム出現か。
コレは、早くネストに来いと言っているようなもんですね。

しかし、まだ音羽は飛べないのか・・・
音羽抜きで作戦実行・・・まぁ、この状況では仕方ないですね。
中途半端な状態で飛ばれると、周りの迷惑になりますし。

でも、エリーゼはこのことには納得していないようですね。
瑛花も、可憐も。
と言うことで、音羽を説得しに。
みんな仲間だってことで、ようやく音羽もやる気になりました!!

そして、いよいよ作戦実行。
アイーシャを含めたスカイガールズ5人で出撃です!!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:19│コメント(0)トラックバック(10)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

第24話『決戦』ワームも本気モードか? 世界各地に再び治療にでかけるワーム。 功龍の前方の海上にはネストを浮上させ こっちこいよおらぁ!と言わんばかり。 音羽は未だに飛べない状態で 最終決戦だと言うのに今回の作戦からは外され、 しかもアイーシャに負担がかかること..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年12月16日 06:49

 決戦前、みんなそれぞれに、自分の思いと向き合っていたみたい。  スカイガールズを送り出す側も、しっかり元気付けてくれました。  今回の作戦において、五人の安全
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年12月16日 07:01

スカイガールズ。飛べなくなってしまった音羽。最後の戦いはどうなる・・・・??スカイガールズVol.3(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。アイーシャが音羽の代わりとしてパイロットに。しかし体の負担は大きいと。世界で多発するワームの攻撃。明らかにワームが誘って...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月16日 08:14

スカイガールズらしからぬ重い雰囲気で始まった今回のエピソード。 でも、ワームはそんな空気を読んでくれません。 攻龍の行く手にワームセルから構成されていると思われる島状のネストが突如出現しました。 ほぼ左右対称の形状で、中心部にコアがある、なんだか懐かしさを..
[ アニミスク ]   2007年12月16日 08:39

サブタイは「決戦」だが、決戦前夜の音羽の葛藤と仲間たちを描く「スカイガールズ」第24話。決戦を前にしての燃え展開で、ようやく面白くなってきたと思ったがシリーズは大詰め。一条提督直卒の艦隊と合流した攻龍では、音羽のMOLPは回復せず。生き別れの弟と戦うことを想像し、立ち直ることの出来ないまま。シューニア改に搭乗することになるアイーシャは、その相性からMOLP100%越えの数値をたたき出すが、長時間持たずに搭乗時の記憶も失くす代償。模擬戦で瑛花と戦った記憶が無かった伏線を回収。このア...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年12月16日 10:49

冒頭から遼平と桜野音羽の痴話喧嘩。冒頭からこんな感じだとどうなっちゃうのでしょうか。
[ ゼロから ]   2007年12月16日 12:48

今回は、ついにワームセルの本体への攻撃を開始するというお話でした。優希さんの件が引っ掛かっていて、相変わらず調子が上向かない音羽さん。遼平さんにいろいろと言われるも、結局は思い通りには体が動かないようです、やっぱり、心のダメージが相当なものになっている感じであります。まぁ、たった一人の弟がいきなりワームだったなんて事実を突きつけられたわけですから、仕方ないでしょう。一方、ワームの方もいよいよ最終決戦に向けて、活動開始です。自らコアのある島「ネスト」と浮上させて、世界中の各主要都市を一斉に攻撃開始。でも、自分から戦いを挑むとは、ワームのほうも必死ということなのでしょうか?それとも、勝算があるからの行動なのか?やつらの考えていることはよくわかりません。スカイガールズの方も、最終作戦のミーティングです。ビックバイパー隊が先行し、ソニックダイバー隊を援護。そして、コア部分まで行ったら、アイーシャさんが搭乗するシューニアで一気にこれを殲滅するという作戦です。でも、音羽さんは自分が作戦から外されたことを知らず・・・・。音羽さんが作戦から外されたことに不満があるエリーゼさんは、音羽さんの元へ。どうやら、瑛花さんや可憐さんも気持ちは同じだったようで、3人で音羽さんのもとへ行き説得です。それで、アイーシャさんが自分の代わりに作戦に参加することになったことを告げられると、やっと彼女の目に力が・・・。やっと元気になってくれましたかぁ。やっぱり、彼女はこうでないといけませんよ。そして、遼平さんを引っ張ってきて、訓練の開始。約束を破ったことを冬后大佐に言いにいく、瑛花さん。そして、副艦長のお小言が・・・・と思いきや、「無事に帰還すること」という条件で、これを了承。副艦長って、何だかんだでちゃんとみんなのことを考えていたのですねぇ。ちょっと見直したかも。最後の戦いの直前。音羽さんの調子はまだ戻らず。とそこへアイーシャさんがやってきて、「優希さんが会いたがっている」との一言で、よくやくNOLPも正常値へ。これで、みんなともう一度、あの空を飛ぶことができそうです。戦いへ向かうスカイガールズ面々は、いろいろと心の準備。ゲンさんがエリーゼさんに優しいのは、よく似た息子さんがいたからなんですねぇ。確かに、どことなくよく似ていましたけど。可憐さんは、お兄様にお手紙です。とそこへ、たくみさんが登場。いったい何を言いに来たかと思ったら、いつかお兄さんの立てた建物の写真を撮りたいと。いくらなんでも、こんなタイミングでいうことないのにと思いつつ、とりあえず了承がとれて良かったですねぇ。今後の目的があるというのは、大切ですし。可憐さんは、冬后大佐に騙されて、お父上と対面。と言っても、一言だけ言葉を交わしただけ。さすがに、親子なだけあって、よく似ています。そして、いよいよソニックダイバー隊はネストへ。ビックバイパー隊も同行であります。と今回はここで終了。最後の戦い、いいところを見られるように期待して待ちたいと思います。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年12月16日 19:35

前回ボロボロだった音羽、それを克服できるのか。最後の決戦に向けてそれぞれの想いが動き出す・・・
[ 自由気侭に。 ]   2007年12月16日 19:58

遼平「よっし!先ずはオレのターン!」 ショックからソニックダイバーに乗れなくなった音羽。 そんな音羽を励まそうと遼平が声をかけるも・・・            あえなく撃沈。 アッサリ諦めちゃう遼平・・・愛情が足りんぞ、オイ(笑) そんな....
[ ミルクレモンティー ]   2007年12月16日 21:33

零神に乗れなくなってしまった音羽 主要都市でワームの一斉攻撃がはじまり、ネストの姿が現れる ワームで構成された島に行くのはアイーシャを含めた4人・・・ 外された音羽をもう一度飛べるようにしたのはスカイガールズ達だった そして5人は大量のワームがいるネストへ出陣..
[ フカヒレ家 ]   2007年12月17日 00:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Myself;Yourself 第11話キミキス pure rouge 第11話