2007年12月07日

第10話『帰ってきた男』

今回は、ついにあの男が帰ってくる話。

なにやら、悠二炎の色に問題があるようですね。
銀色の炎か・・・
マージョリーの追っている徒と何か関係があるのでしょうか?

もうすぐ学校祭があるみたいですね。
それで仮装行列とかするのか。なかなか大きな祭りのようですね。

その仮装で悠二吉田さんがロミオとジュリエット役になりました。
いつものシャナなら、ここでかなりツンツンしてるハズなんですが・・・なんか、いつもとは違う感じのようです。
吉田さんも同じようです。
出来れは、ツンツンなシャナが見てみたいんですが。

シャナ吉田さんが悠二の家へ。
なか、この2人が並んで歩くってのも珍しい絵ですね。
悠二のお母さんは相変わらずいいこと言いますね。
あらす・とおるさんの出番はしばらくなしかな?

なにやら怪しい男が。
答えから言うと、悠二のお父さんだったんですが・・・どう考えても怪しすぎだろ。
軽くストーカー行為してるし。
この人大丈夫なのだろうか・・・?
まぁ話してみると、普通に良いお父さんのようですが。

なんか、久しぶりにカムシンが登場しました。
後、フィレスって何者なんでしょう?
銀色の炎と、フィレスが今後の物語の鍵を握ってそうですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:57│コメント(2)トラックバック(43)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

JUGEMテーマ:漫画/アニメ “迷っているのなら、まず手を伸ばせばいい・・・・・  そうすればある程度は届くものだよ・・・・・” 今回、坂井家にある人物が帰ってくる。 その人物の話にシャナと吉田さんは・・・・・・ さらに、悠司の銀の炎が大きな波乱の展開を予想させる。 今回はバトルはありませんが、今後に向けて大きく動き出します。  前回、悠司は鍛錬で風絶を作りだすことに成功していた。 しかし、その炎の色は銀色であったのだ。 マージョリーさんが追っていたもの“銀” “屍拾い”ラミーが言っていた、追うだけ無駄なモノ・・・・ そしてマージョリーさんが今も追っている存在。 悠司には今までと何の変わりもない。 しかし、風絶を作り出すことによって分かった炎の色。 銀色の炎が出たからといって、何の変化もない。 分からないだらけである。 悠司自身も不安が出てきているようだ。 シャナはヴィルヘルミナさんが帰ってくるまで迂闊に事を進めないよう、悠司に存在の力を使わないように念を押しておく。 今、このことがマージョリーさんに知れたら・・・恐らくは。 シャナは現状維持でヴィルヘルミナさんの帰りを待つしかなかった。 一方のヴィルヘルミナさんはパリに来ていた。 情報を集める為であろう。 そこで、最古のフレイムヘイズの一人と言われている“儀装の駆り手”カムシンと会っていたのである。 そこで一番聞きたくなかったであろう、フィレスが生きていて、あるものを探していると言う情報を聞くのである。 ヴィルヘルミナさんは悠司が置かれている状況を理解していたのであろう。 フィレスを悠司に近づかせてはいけない。だが、フィレスはかつての恋人の形見の零時迷子を探してる。 見つけるのももはや時間の問題。 いづれ、フィレスは悠司の存在を見つけてしまう・・・・ 事態は最悪な方向で動き出そうとしていた。  一方、学園では清秋祭が迫っていたので、学生達は盛り上がっていた。 悠司のクラスは出店は「グレープ屋」、研究発表は「御崎市の歴史」をやろうということになっていた。まあ定番かな〜 清秋祭にはクラスでもう一つイベントがあって、1日目に仮装パレードという、仮装して街を歩くというイベントがあるだ。それはクラスで対抗するのでその中でグランプリも決まるので、悠司のクラスも仮装パレードに力を入れていたのであった。 そして悠司達はクラス代表にも選ばれ、配役も決まる。 “オズの魔法使い”をやることもきまり、悠司がロミオで、ジュリエットには吉田さん。ドロシーはシャナで、魔法使いが史菜と何やら、クラスでは恋のバトルは吉田さん有利という話題も飛び交う。 しかし、シャナと吉田さんも悠司の傍にいるだけではもう駄目だと、以前のように強くお互いを意識しあうことはなかった。 ちょっと前の話でようやく学んだか・・・・長かった(笑)。  やることも決まり、準備も着々と進んでいく。 衣装も千草さんが作ってくれているようで、シャナと吉田さんが取りにいくことになる。 しかし、坂井家には今、怪しい人影が見張っていた。 こいつは・・・一体何者?敵か? ちょっと怪しい空気が漂ってる中に、坂井家に来た2人は千草さんと悠司の話で盛り上がる。 その中で、今まで分からなかった気持ちなど千草さんは2人にアドバイスしていく。  「何か見えない壁がある」・・・・2人が思っていた事。それに対して千草さんは、 「いっぱい考えるのも大事  嫌になって、諦めるならそれはそれでいいの・・・  それまでの気持ちだったってことだから・・・・  でも・・・・そうじゃなかったら・・・・  本当に近くにいたかったらどうしたらいいか?気持ちが教えてくれる」 良いこと言いますね。2人も何かしら思うところも出てきたようです。 しかし、その帰り道、シャナは怪しい者が2人の後を付けているのに気づく。 悠司の家を見張っていた人物が後を付けてくる。 シャナは容赦なく、その人を攻撃するが・・・・ その人物の正体は、なんと悠司の父の坂井貫太郎であったのだ。 初っ端の登場はかっこ悪い。 貫太郎は今朝帰っていたはずなのに、ずっと外で見張っていた。 悠司が学校に登校すると学校にも着いてきていたようだし、何がしたいんだこの人。 別にカミさんが怖くて家に入れないというわけでもなさそうなのに(笑)。 留守がちなので普段の様子を見ておきたい為に、見張りをしてたらしかったけど・・・よく通報されなかったな。 そんなこったで、今まで登場しなかった悠司の父が初登場する。 けっこう、明るい性格のようだ。 さらに学生結婚という過酷な道を歩まれたらしい。 シャナも吉田さんもそんな貫太郎になにか惹かれたのか、先ほどの千草さんの言葉を貫太郎に話してみる。そして・・・ “近くにいたいと思えば手を伸ばせば・・・・・・” そう教わるのであった。  今回、ようやく話事態動いてきました。 フィレスが生きていた事実。そしてそれが悠司に近づきつつある事実・・・ このフィレスが今後の話の展開でどう絡んでくるのか? 大きな戦いを予感させますね〜。楽しみです。 もう一つ、史菜も怪しい動きを見せている。 動くのかヴァルマス家・・・・・ この動向がどう気になります。 今回はまた恋愛関連が多かったけど、以前と比べればまだましであった。 坂井夫婦の助言で2人は何か得たようですね。 それにしても何かが物足りない感じがしました。 話は動いているようですが、激しい戦いが見たかった。 今回は何か前のラブコメ展開の延長戦みたいな感じでもありました。貫太郎が帰ってきたのは、重要なのはフィレスが生きてるという事実が分かったことかな〜。 次回は、ヴィルヘルミナさんが帰宅して、悠司に事実を告げるようです。どうでる悠司?  押していただけると励みになります   
[ 独り言の日記 ]   2007年12月07日 18:01

「そろそろ銀杏拾いに行かなくては」
[ 書きたいことを書いてみた ]   2007年12月07日 18:07

灼眼のシャナIIの第10話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第10話 帰って来た男悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた。幾度かの失敗の後、悠二が封絶に成功した時、シャナとアラストールからの祝い言葉はなかった。悠二の張った封...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年12月07日 18:09

「悠二が封絶時に発現させた銀色の炎…マージョリーさんが憎む相手の炎にシャナとアラストールは言葉を失くすのでした…」「灼眼のシャナSecond第10話帰って来た男」「トーチにミステスに銀の炎に…不運極まりない悠二の運命はというかその前に悠二の親父が帰ってくると」...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年12月07日 18:15

悠二の張った封絶は、銀色の炎・・・。かつてマージョリーが追っていた徒と同じなのか。
[ ネギズ ]   2007年12月07日 18:26

 灼眼のシャナ? 第10話 『帰ってきた男』 炎が銀色!それはマージョリーが捜している仇と同じ炎の色だった!現状が分からないため、自在法の鍛錬は今後中止!ヴィルヘ??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年12月07日 18:47

[あらすじ]悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた。幾度かの失敗の後、悠二が封絶に成功した時、シャナとアラストールからの祝い言葉はなかった。悠二の張った封絶を染める、“銀色の炎”から目が離せずにい??
[ 優しく薫る風 ]   2007年12月07日 19:01

灼眼のシャナ
[ ゲーム&アニメ感想館 ]   2007年12月07日 19:31

灼眼のシャナ??  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25〜  CBC : 10/04 26:25〜  TBS : 10/05 25:55〜  バンダイチャンネル : 10/10〜  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年12月07日 20:04

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた。幾度かの失敗の後、悠二が封絶に成功した時、シャナとアラストールからの祝い言葉はなかった。悠二の張った封絶を染める、“銀色の炎”から目が離せずにいたからだ。学園祭まで3...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年12月07日 20:09

前回、明らかになった悠二に隠された事実ようやく本筋が進んでいることが感じられましたただ、先週の予告で見られた作画崩壊がやっぱり酷いことに…
[ オタクかるふぁの全て遠き理想郷 ]   2007年12月07日 20:22

父の襲来
[ アニメすく〜る ]   2007年12月07日 20:35

シャナと吉田が悠二の家に行き、悠二の父親が帰ってくる話。まさかの登場に驚いた悠二の父親貫太郎、あまりにも不審者です(笑)。でも尾行の仕方といいシャナの攻撃をかわしたことといい何気に凄い人みたいですね。悠二の銀色の炎は、マージョリーが追う銀なる存在....
[ パズライズ日記 ]   2007年12月07日 20:56

灼眼のシャナII「帰ってきた男」です。先週まで、タイトルに"II"を付けるのを忘れていた(汗)。修正しました。ということで、今週は先週の“銀”を引きずっているはずなので、一期に連結するのでまぁいいかと自分を納得させる(苦笑)。ということで、日常に戻って...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年12月07日 21:28

 ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナ BOX『 トーチで ミステスで 今度は 銀か 』
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年12月07日 21:42

[関連リンク]http://www.shakugan.com/第10話 帰ってきた男銀の炎。悠二が発動させた封絶の色は銀それはマージョリーが追っている徒の炎の色だったそれを知られることはまずいととりあえ...
[ まぐ風呂 ]   2007年12月07日 22:32

カムシンの名前が、スタッフロールを見るまで思い出せなかったwwwもうじき1クールが終了するということで、やっとストーリーが進み始めました。
[ 明善的な見方 ]   2007年12月07日 23:16

悠二がマージョリーに狙われる時がくるのか〜。シャナがどう動くかにもよるのだろうけど、それは面白そうだ。前2回を見ると恨みは根深く、多少の事では消えそうにもないですからね。それに使命と悠二への愛情?シャナがどちらを取るのか気になし、そんなジレンマ....
[ よう来なさった! ]   2007年12月08日 00:03

帰ってきたウルトラマン男別に嵐の予感でもなくかなりの日常風景しかしそれは嵐の”後”のしずけさでしかなかった2話ぶりの女の戦い!!!
[ 自堕落学生日記 ]   2007年12月08日 02:08

ついに封絶が!と思ったら炎の色が銀。マージョリーと関係があるのは確かみたいだが...
[ 餅と輪 ]   2007年12月08日 02:57

うぅ〜ん、サブタイに「帰って来た男」なんて付くぐらいだから、どんなとんでもない奴が現れるのかと思いきや、全然大した事無かったにょ〜(´д`;)★鍛練の末、自在法の構築??.
[ のほほんホビー ]   2007年12月08日 04:48

<キャッキャウフフ「ハハハ、また食卓に入れてもらえなかったよ・・・」「そらそうだろ、多分お前の部屋も物置になってると思うよ」
[ Heart of the Daze ]   2007年12月08日 05:53

灼眼のシャナ。新たな男ね〜。また学園パートに戻るのかな・・・??DVD 灼眼のシャナII第II巻(2/22発売予定)早速感想。アバンで銀について・・・。マージョリーがいまだに追っかけているということも再確認。どうするんだかね・・・。本編に悠二の親父登場。声が藤原...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年12月08日 09:57

どう聞いても野原ひろしです。本当に(ry
[ スローボール ]   2007年12月08日 12:16

清秋祭が迫ってきました〜。仮装にチャレンジする事になったいつものメンバー。悠二がロミオになったわけですが。吉田さんとシャナは大人になったなぁ・・・。悠二の家へ行くのにシャナを誘う吉田さん。配役を交代しようとする悠二を叱るシャナ。相手のコトをちゃんと考え...
[ 鳥飛兎走 ]   2007年12月08日 15:47

「帰ってきた男」 悠二から吹き上がる炎。それは、銀の炎。マージョリーの追う存在が
[ たこの感想文 ]   2007年12月08日 16:12

 悠二の炎の色に動揺するシャナとアラストール。それはマージョリーがフレイムヘイズ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年12月08日 16:39

銀炎※あらすじ 悠二の鍛錬は、自在法の構築を試みる段階にきていた。幾度かの失敗の後、悠二が封絶に成功した時、シャナとアラストールからの祝い言葉はなかった。悠二の張った封絶を染める、“銀色の炎”から目が離せずにいたからだ。 学園祭まで3週間を切...
[ 極上生徒街-Invernata- ]   2007年12月08日 17:36

悠二=ロミオ 池=カカシ(;^ω^)
[ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年12月08日 20:02

灼眼のシャナ?? 第10話「帰ってきた男」冒頭は先週の終わりの続きなわけでいよいよ夜の鍛錬で封絶の練習を行う悠二でしたが!封絶を唱えたら、悠二の炎の色が、あのマージョリーが追っている銀と同じ「銀色の炎」だったわけで。と、こんな感じで始まった10話デス。...
[ べっ子さんの日頃 ]   2007年12月08日 23:10

第10話「帰ってきた男」。今回はまたネタ回に戻ってしまうのかなと少し懸念していたのですが、全然そういう訳でもなく、ストーリーがしっかり進んだと思います。忘れかけていた??.
[ さすらい旅日記 ]   2007年12月09日 00:29

= 灼眼のシャナ〓 第10話「帰ってきた男」 =[[attached(1,center)]] シャナが目を見張る銀色の炎。マージョリーが追っている銀色の炎。つまり、この銀色の炎をマージョリーに見られれば問答無用に攻撃してくるって事みたいですね。マージョリーに知られぬ為にも、存在の力は使ってはならない。鍛錬も体術のみにする。シャナ、アラストールから、きつく言われる悠二。近衛史菜は体調不良で、悠二らと一緒に登校せず。体調不良ではなく、何か理由がありそう...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年12月09日 01:24

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト意外といろいろあった今回なのですが、まず、サブタイにもなっている悠二の父親の感想。自分は、てっきり既に死亡しているものと思っていましたからびっくりです。もしかすると、以前にも触れられていたのかもしれませんが、ま....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年12月09日 09:20

 マージョリーとフレイムヘイズの少年、ユーリィとの出会い。フレイムヘイズとして、ユーリィの犠牲を厭わなかったというマージョリーに、佐藤と田中は改めて、彼女達が住む世界と自分達の距離を突きつけられるのであった。
[ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年12月09日 10:08

灼眼のシャナ2の第十話の感想。詳しいあらすじは他のブログの書かれていると思うので省略。ただ、思ったところを書き綴っているだけである。というわけで、視聴メモスタート。
[ アホ理系青年の主張〜窓野マサミ☆シニカルクエスト〜 ]   2007年12月09日 15:57

「帰って来た男」 悠二が自在法を発動すると銀色の炎 それがマージョリーさんの追い
[ Brilliant Corners ]   2007年12月09日 17:48

「灼眼のシャナ?」:第10話「帰って来た男」
[ Daydreamer ]   2007年12月09日 20:08

銀色
[ Hiroy's Blog ]   2007年12月09日 20:10

紅世の徒との戦闘がない平和な学生生活を送る悠二とシャナ。でも確実に変化は起きはじめているような第10話の感想です。
[ さくら日記 ]   2007年12月09日 21:29

ふひぃ。テストがまたいくつか返って来ましたが、90点台がようやく1つ。あの何点取れるか予想もつかないって教科です。ビックリした。
[ タイトル現在考案中 ]   2007年12月09日 22:32

 悠二は鍛錬の成果で存在の力を使いこなせるようになって来た。そして次の段階である自在法の構築の段階に移った。最初は上手く行かなかったものの、何とか封絶を成功させた。その時銀色に輝く炎が悠二の周辺を覆った。「悠二その炎の色?」シャナが炎の色を指摘すると初め
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年12月09日 23:45

銀色の炎・・・うーむ、なんで悠二の炎が銀色なのか予測できないですなぁ。零時迷子が関係してるとか?そもそも銀という存在もよく分からんし。「こんな炎の色を持つ徒はいない・・」銀という徒は普通の徒と違って虚ろな存在なのかなぁ?ともかく、やっとストーリーが進むぜ!と思ったら今週も恋愛話でした(´・ω・`)ロミオ役が悠二でジュリエット役を近衛、吉田さん、シャナで争うという。なんという展開w シャナが勝つかな??と思ってたんですが、予想外に吉田さんの勝利。でも、シャナも嫉妬してないし、吉...
[ 猫が唸る感想日記 ]   2007年12月10日 13:29

{/kaeru_night/}午前中から夕方まで出掛けたら、血管切れそうなくらい疲れました。遊びに来て下さった方、ありがとうございます♪中身がなくて、ごめんなさい・・ {/dogeza/}シャナの感想は明日書きたいと思います。私的には結構面白かったデス☆『灼眼のシャナ ? −Second−』 第10話 帰ってきた男銀は追うなあれは追うだけ無駄なものだ追えど着けず 捜せど出でずただ現れる・・ベヘモットはそう言っていました。マージョリーが捜しているのは、銀の炎を持つ徒。悠二はせっかく手に入れた存在の力を、封印する事となりました・・日常生活では学園祭『清秋祭』の準備のお話。ロミオの仮装をする悠二に、ジュリエット役は吉田さん。以前だったら「キーーーッ!!」となっていたシャナなのでしょうが、成長したんですね。落ち着いています。清秋祭の準備の為、悠二の家に行くシャナと吉田さん。千草母さんは『ロミジュリ』の話をしながら、人を好きになるって 単純に近づきたいって事だもんね本当に身体中 全部くっついていたいって思わない?なんてふたりに話しています。サラッと大胆な事言ってませんか?シャナと吉田さんが悠二の家を出ると、朝から悠二の家の前を見張っている男がつけて来ました。予告で予想がついていましたが、それは悠二のお父さんでした。暇人というか、変人というか、変態かもしれない☆声は藤原さん。ちょっと線が太い気がする〜。うえだゆうじさんの方が合ってるかなと思ったり☆夫婦が名前で呼び合うのは、素敵だと思います{/hikari_pink/}シャナも吉田さんも素直な子ですね。この年頃なんて、大人の言う事なんて聞きやしないんじゃ?(千種母さんの人柄もあるのかな?でも、耳が痛かったりウザいと思ってても、それが自分の求めている真理だったりすると、反発していても後から思い出したりするのよね〜。ヴィルヘルミナが捜しているフィレス。フィレスは恋人の形見『零時迷子』を捜しているらしいです。ヴィルヘルミナとはどんな因縁があるのでしょうか?その恋人の死と、関係あるのでしょうか・・?う〜ん。悠二の封絶の色とマージョリーの事。とか、零時迷子とフィレスの事。ちょっと複雑になってきましたか?それとも謎が最終的にひと
[ マイ・シークレット・ガーデン ]   2007年12月10日 16:05


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


TBありがとうございました。
('▽')ノ
こちらからは殆どTBが返らず...orz
(そして、半角英数字以外での送り方も分かってなかったり)
(´ω`)
悠二の父、帰宅す。
CV:藤原啓二の声は、春日部在住のアノ人にしか聞えません。
( 'ω')y-~oO
また学園編で「まったり」な間繋ぎ的な回だと思ったら、そこそこ原作が絡んでいるみたいで、メリハリあって良かったかと。
(´ω`)
1. Posted by hiro@wara   2007年12月09日 02:43


>hiro@waraさん
>殆どTBが返らず...orz
ブログ同士の相性がよくないんでしょうかね?
ウチのブログもFC2ブログや、はてなダイアリーにはトラックバックが全く送れない状態なんですよね・・・
>CV:藤原啓二の声は、春日部在住のアノ人
確かに、藤原さんの声=国民的アニメのお父さんってイメージが強いですね(笑)
少ずつ、メインのストーリーも動き出しているみたいですね。
これからのシャナにますます注目です。
2. Posted by かつカツ   2007年12月09日 03:11

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/12/07 買い物こどものじかん 第9話