2007年11月25日

第21話『共闘』

今回はビックバイパーと協力してワームを倒す話。

今回のワームもなかなか手ごわそうですね。
ビックバイパー3機だけでは厳しいようです。

と言うことで、ソニックダイバービックバイパーで協力してワームを倒すことに。
この2つが協力すれば、恐いものなしだと思ったんですが・・・今回のワームはそう甘くないようです。
なんと、3つに分裂するとは。想定外の出来事ですね。

そこへ、ビックバイパーの2人が応援に。
この2人、なかなかいい人ですね。
それで何とかワームを倒すことが出来ました。

なんか、今まではビックバイパーソニックダイバーの敵、悪物みたいな感じに思ってましたが、そうでもないみたいですね。
むしろ、協力すれば最強の仲間ですよ。

飛崎も最初の印象はあまりよくなかったですが、結構いい人ですね。
昔は冬后と同じ空を飛んでいた仲間だったようですし。

音羽も、これからは「おっさん」発言は自重するみたいですね(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:51│コメント(0)トラックバック(15)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 ビックバイパー アニメ「スカイガールズ」版空の男達は 熱いぜ。
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月25日 03:02

 とりあえず、アイーシャがワームとシンクロして動きを止めるっていうのは、禁止になりました。  それを言い出したのが夕子先生だったのは、ちょっと意外だけれど。  
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年11月25日 05:46

ソニックダイバーとビッグバイパーが共闘するお話。ビッグバイパーが3機完成で対ワーム戦に参加もいきなり返り討ちにあってはねぇ。初戦がA+のワームというのも不運なんでしょうけど、お偉いさんが推すほど強くもなさそうでしょうか。飛崎率いるビッグバイパー隊....
[ パズライズ日記 ]   2007年11月25日 08:12

「共闘」 アイーシャの力で空飛ぶワームを辛くも撃退した攻龍。そんなソニックダイバ
[ たこの感想文 ]   2007年11月25日 09:01

第21話『共闘』ビックバイパー隊のお披露目会? 自切して再生するカニもどきに悪戦苦闘。 飛崎の部下の2人はビーム攻撃を受け退却。 飛崎一人でなんとか海に引き下げましたが まだ生きてますからねぇ。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年11月25日 09:26

今回はビックバイパー隊のお披露目(と冬后の過去)がメイン。 ビックバイパーは今後ワームのネストを殲滅するための主力兵器として投入されることになるようです。 その前哨戦ということで、飛崎を隊長に、合計3機がワームと戦います。 対戦相手はカニ型のワーム。 このワ..
[ アニミスク ]   2007年11月25日 10:13

スカイガールズ公式ホームページうわぁ…オッサンv(引近海でビックバイパーの運用が行われた。しかし、飛崎の部下2名が戦闘中に被弾し、最後までワームに挑んだ飛崎も戦闘不能に追い込まれてしまうのだった。攻龍に無事着陸した飛崎だったが、蒼哉がパイロットを辞め....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月25日 12:30

ビックバイパー部隊(全部で3機しかないの?)、の兵器はファンネルですか?しかもビームで圧勝と思ったらトカゲの尻尾切りで、ワーム復活。
[ ゼロから ]   2007年11月25日 12:33

ビックバイパーの初陣を見守る音羽達 そのワームは冬后と飛崎がやられ、冬后が飛べなくなった原因でもあった 自切を行いうまく倒すことができず、スカイガールズも共同して叩くことに 同時に殲滅しない限り倒せない強敵に挑む ビックバイパーが実践に登場 なんだかハイテク..
[ フカヒレ家 ]   2007年11月25日 18:59

 ビーム連射し、ピンチになると自切して分裂するカニ型ワーム 相手に、その力を披露することになるビッグバイパー。 ふ・・・このアニメでもビット攻撃を見ることになるとは。 ガンダムよろしくなビット(?)と高機動力、高火力なビッグ バイパーだったがカ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年11月25日 21:16

いまさらグラディウスの販促でもないだろうが、どうしてもコナミさんはビックバイパーを活躍させたいようで、ワーム殲滅の期待の星として再登場。3機編隊の体調は飛崎。「スカイガールズ」第21話は、その飛崎と冬后が同期だった時代の回想で飛行機乗りの友情物語をからめ、対ワーム戦の共同作戦を描いている。かつてゲームの中でバクテリアンとの戦いでは無敵だったビックバイパーも、今回の自切ワームには手を焼いている。敵の戦術もレベルアップしており、3機編隊も2機離脱。残る隊長機も被弾し攻龍に着艦。赤星政...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年11月25日 21:54

瑛花「確かに人はみかけによらないわね」 ふむ、こりゃ完全にフラグ立ちましたな。
[ SOBUCCOLI ]   2007年11月25日 22:29

今回はビックバイパーが再び登場の予感。スカイガールズはどうなるのかね・・・?2007年12月21日発売スカイガールズ Vol.3早速感想。タイトルそのまま、共闘です。ビックバイパーのすばらしい性能が披露・・・されるとスカイガールズの出番がなくなるので、そこそこ活躍...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年11月25日 23:35

飛崎を隊長とするビックバイパー隊が、ワーム殲滅戦に初陣する。その戦闘力は巨大ワームにも通用するもの。しかし、そのワームは自切して分離増殖する能力を持っていた。かつて飛崎を守り冬后を飛べない体にしたも
[ SeRa@らくblog ]   2007年11月26日 01:32

スカイガールズ  第21話 『共闘』 今週アイーシャは完全にお休みww ビックバイパーの実戦戦闘訓練のため、スカイガールズは待機中であった! ビックバイパーにはヮ..
[ 荒野の出来事 ]   2007年11月26日 21:14


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/11/24 結局買ってきましたキミキス pure rouge 第8話