2007年11月06日

第6話『人間キライ』

今回は美夏メインの話。

美夏はあまりクラスになじめてないようですね。
なじめては無いようですが・・・しっかりと仲間は見つけていたようです。
と2人で一体何企んでいるんだ?
ノートには世界征服って書いてありましたが・・・
義之はそのノートを見たようですが、なんて書いてあったんでしょうか?

美夏って、ものすごいイヌ好きなんですね。
イヌと戯れている美夏はかなり可愛いですよ。

美夏って、自分がロボットってだけあって、機械が好きなんですね。
電気屋であんなに楽しそうにするなんて。
いつもは怒ってばかりだけど、笑うとすごく可愛いじゃないですか。

メイドロボの話はかなり重かったです。
確かに、ロボットって人間が勝手に作りだして、いろいろ好き勝手してるんですよね・・・
まぁ、だからって、ロボットに人権を与えるのもどうかと思いますが。

なんだかんだありましたが、美夏も一緒に夕食へ。
何ですか、このメニューは・・・
美夏バナナ嫌いってことは…知らないんでしょうね・・・
と言うか、きっとバナナ好きだと思われてるな。
どちらにせよ、この料理はどうかと・・・

そして、由夢は、一体何を作ったのか・・・?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:11│コメント(1)トラックバック(31)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

= D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜第6話「人間キライ」 ='''−桜内にとって美夏はどのような存在だ?−''' [[attached(1,center)]] 天枷美夏のストーリー。美夏の人間嫌いは未だ直るような気配をみせません。自分のクラスにもまだまだ馴染めず?馴染まず?居るようです。クラスメイトの由夢は美夏を心配してか晩御飯に誘おうとする。誘い役は、義之。由夢が誘うのが一番手っ取り早いと思うので...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年11月06日 05:08

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0クラスになかなか馴染めない美夏を心配する由夢は、彼女を家族揃っての食事に誘おうとする。しかし、義之が美夏を怒らせ、それどころではなくなってしまう。義之は由夢に、その責任を取らされることになるのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年11月06日 05:09

今回は美夏の人間嫌いの理由が分かるお話でした。人間を嫌う理由はなかなかに重いもの、なるほどロボットに絡んでそういう経緯があったんですねぇ。抑えつけるだけでは根本的解決にはなりませんが、難しい問題です。美夏はクラスには馴染めていないようですが、人間....
[ パズライズ日記 ]   2007年11月06日 07:04

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com前回、小恋との関係を、ある意味、深めることができた義之。その余裕からか、思い出した美夏への保護監督責任に翻弄するエピソードになっていたのですが、今回は、早々に小恋を粗末に扱い、バンド練習をサボったときにはど....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月06日 07:14

義之の、前回までとは打って変わった様な、小恋の放置っぷりが素晴らしいです(苦笑)。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年11月06日 07:18

由夢たちに美夏を食事に呼ぶよう言われた義之。相変わらず人キライでクラスでも馴染んでいない美夏。水越先生の頼まれたにすっかり忘れてる主人公って…。ってことで、また美夏ルート(?)です。家庭用ロボがあるこの??
[ SERA@らくblog ]   2007年11月06日 12:31

嘗ての最新鋭ロボも 眠り姫として過した 年月の間に 浦島太郎の末に 旧型機種。。。。(になるのだろーねぇ。目覚めた未来の世界では 同胞達の 屈服した世界と その姿を 知る破目に。。。。1作目の ダ・カーポでは ロボットは 人間として機能停止(死)でしたが、この3....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年11月06日 20:41

第6話 人間キライ題名からすると、今回のメインは美夏!オラ、ワクワクすっぞヽ(゚∀゚)ノって始まりが義之の膝枕で横になる美夏!?わけが分かりません(>ヮ<)D.C.II ??ダ・カーポII?? Vol.0D.C.II ??ダ・カーポII?? Vol.2 初回限定版...
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年11月06日 22:05

前話ではラブラブモードだった小恋は置いてけぼりで、今話は天枷美夏のお当番回。誉められたことでもないが、このシリーズでは恋人の小恋もバッサリ脇に回されて単純にシリーズ構成をしている。わかりやすいとも言える。ロボットの美夏を起動させてしまった義之とのその後のお話で、人間嫌いな美夏が見せる犬との無邪気なじゃれあいとか「世界征服計画」を見つかり狼狽する美夏の可愛さは、止め絵中心だが良く描かれている。テンポが良いのか、Aパートは短く感じる。人間嫌い故かクラスで孤立している美夏を夕食に招待す...
[ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2007年11月07日 06:58

絶望したッ!  ↓
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2007年11月07日 07:09

D.C.2このままの展開で進むのか・・・?「D.C.2」〜ダ・カーポ2〜ボーカルアルバム Songs from D.C.2早速感想。今回は美夏の話。いきなり自分との関係とか聞いたり、ロボットの話をしたり。色々複雑ですね〜。誠効果のせいか、義之がちょっと暴走しないか心配でし...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年11月07日 08:30

「ふとしたぶつかりで美夏のノートの秘密を知った義之は秘密をばらさない代わりという事で一日、美夏と街で遊ぶのでした…」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第6話人間キライ」「こうして小恋ははぶられたのでしたチャンチャン」「今回の話はずっと義之と美夏の話だったわね」「小...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年11月07日 09:40

行動を制限されているロボにだって、心は、感情はあるんだ。
[ ミナモノカガミ ]   2007年11月07日 11:43

「人間キライ」 美夏と遊ぶ話でした。もしくは美夏の心情が出てくる話ですか? 美夏はクラス内でも孤立していると由夢に聞かされます。というよりは美夏自体が心を開かない、とどのつまり人間と仲良くするなど嫌だという事らしいです。義之が水越先生...
[ 自己満足 ]   2007年11月07日 14:12

天風ルート到来!!人間嫌いの美夏を義之が怒らせてしまう。なんとか、夕食に誘う事ができるのか。
[ ネギズ ]   2007年11月07日 16:13

今回のダ・カーポ??第6話は、天枷美夏のお話のようですね。
[ アニメ好きのケロポ ]   2007年11月07日 17:19

D.C.??『人間キライ』個人的な感想等
[ starlightmemories ]   2007年11月07日 19:58

新ルート開拓
[ Hiroy's Blog ]   2007年11月07日 20:55

このところ、小恋とのこそばゆい恋愛ドラマだったが、今回は一転して美夏エピソード。
[ 明善的な見方 ]   2007年11月07日 22:01

アニメ名:ダ・カーポ?話  数:第06話タイトル :「人間キライ」評  価:プラス+:★★★☆☆
[ アニオタライフ - アニメ評価・アニメ感想 ]   2007年11月07日 23:01

ダ・カーポIIのオープニングとエンディング曲は好評らしいですね。自分からクラスにとけ込もうとしない美夏を気にかける由夢は義之に夕食に誘ってくれるように頼むが、喧嘩しちゃってご破算になっちゃったね。
[ White wing ]   2007年11月07日 23:41

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第6話 『人間キライ』 イライラ展開?義之に不純な気持ちは一切無いけど、何かしら美夏に説明したほうがいいと思うのだが!しかも美夏の機嫌を??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年11月08日 00:13

美夏スキ(ぁ世界征服を進めているか進めていないのかよく分からないが、まぁ可愛ければおkですよねwではD.C.2感想です。D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0(2007/12/26)浅沼晋太郎、高垣彩陽 ...
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年11月08日 08:14

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第5話「人間キライ」
[ 恋華(れんか) ]   2007年11月08日 15:32

あい♪あい♪
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年11月10日 02:51

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年11月10日 21:06

絶望したッ!  ↓
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2007年11月10日 21:51

今回は、美夏さんが人間が嫌いな理由がわかるというお話でした。何やらクラスに馴染めていないという美夏さん。ということで、そんな彼女を心配していた由夢さんが、彼女をまた自分たちの家にご飯にご飯を食べようと計画。とそれを頼まれたのが、義之さん。気持ちは分りますが、こればかりは彼女に任せるしかないと私は思いますけどねぇ。でも、あのかなり意地っ張りなあの性格なので、これはかなり難儀であるように思います。ところが、なぜなのか杏さんとは仲がいい様子。いったい、どういう経緯があるのか気になるところですが、ちょっとは頼りにできる人がいるようなので、ちょっと一安心。そんな彼女が気になり、放課後に彼女のこっそりと彼女の後をつける義之さん。すると、そこには犬と楽しそうに戯れる彼女の姿が。やっぱり、私は女の子は笑っている顔が一番好きですね。それに、人の笑顔を見ると安心しますし。そこに義之さんが乱入してきたので、今度は一転、いつもの彼女に戻ってしまって義之さんとケンカになっちゃいます。でも、変なところをみられてしまったのは嫌かもしれないけど、いきなりあれはどうかと思いますよ。彼だって、悪気があったわけではないでしょうし、ちょっと可哀想な気がしますね。まぁ、それが原因で由夢さんに起こられてしまったのは災難でしたけど。そして、次の日。ひょんなことで、ぶつかってしまった義之さんと美夏さん。すると、彼女の手からは世界征服計画と書かれた、何とも怪しいノートが。何が書いてあるのか、かなり気になるところですが、彼女にとっては相当に恥ずかしいことが書いてあるようで、「なかったことにしてくれ!」と土下座。これは、ますます気になるところですが、義之さんはそんな彼女を見て、何かを思いついたようで。その放課後のこと、どうやら部活をサボって、美夏さんとどこかへ。どこへ行くのかと思ったら、別に普通に町の中をぶらぶらとするだけでした。ところが、ななかさんは2人で出かけるところを見ていたようで、小恋さんとのことが心配そう。まぁ、彼女に一言もなしというのは、ちょっとと思いますけど、本人にはやましい気持ちはないわけで、そんな大きな問題にはならないのではないかと。と話は、2人のほうへ。美夏さんは、長いこと寝ていた影響で、携帯電話やその他の機器が相当にめずらしい様子。女の子を連れて行くのが、家電量販店みたいなところとは何とも素っ気無い気がしますが、彼女は楽しそうなので、まぁ特に問題はなし。そんな彼女に対して、義之さんは友達だと。ちゃんと感情もあるのだし、見た目は普通の人間にしか見えませんしねぇ。それを聞いた彼女は、義之さんをあのメイド型ロボットが飾ってある店の前へ連れて行きます。美夏さんは、人間が嫌いだと。その理由というのが、感情をもったロボットを勝手な都合で、排除しようとしたからです。まぁ、彼女の気持ちは分りますが、これは本当に難しい問題。人間とは、どうしても自分たちにとって都合の悪いものは排除しようとする。現実に、人間たちに対抗するだけの力がないなら、これはあきらめてもらうしかありません。感情を持つが上に、そんな簡単に受け入れられないのでしょうけど・・・。でも、やっぱり義之さんが言っていたように、せっかく感情を持ったのなら、楽しんで時間を過ごしてほしいですね。絶対にそのほうがいい。あんないつも怒っているような表情では、楽しくありませんし、誰も彼女に近づきませんよ。もっと笑って、いっぱいお友達を作ったほうが、絶対に楽しいと思います。最後は、義之さんの家に行って、一緒にお食事会。何か久しぶりにさくらさんも登場で、彼女も美夏さんに優しい言葉をかけてくれます。美夏さんも、彼らなら友達としてもいいと言ってくれて、ようやく心を開いてくれたようで、よかったよかった。しかし、あのバナナづくしの料理は、どうかと思いますけどねぇ。由夢さんの料理は、ものすごいことになっていたようで、あんなもの食べさせられんでは、彼女には悪いけどまるでバツゲームですよ。JUGEMテーマ:漫画/アニメ
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年11月11日 00:59

天枷美夏の義之ダッシュ作戦に参戦かと思われる発言。これでまた混送ストーリーが、始まるのかと思うと鬱になります。
[ ゼロから ]   2007年11月11日 13:26

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年11月12日 08:17

絶望したッ!  ↓
[ K@Blog??更新のフリをした日記2 ]   2008年03月22日 23:18


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


かつカツがクリアしたの?
1. Posted by BlogPetのニャー   2007年11月06日 13:57

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/11/05 Linux入れたったみなみけ 第5話