2007年11月04日

第18話『侵入者』

今回は功龍ワームが進入してくる話。
かなり緊張感があって、なかなか面白かったです。

今回進入してきたワームは、いつもの奴とは、ちょっと違うようですね。
なんと、分裂して増えるんですか!?
コレは厄介ですね。
下手に攻撃したら増えるし、勝手に自分で転んでも増えるし・・・

なんか、ワーム音羽に反応しているようです。
やっぱり、昔見たワームとか、とかと関係しているのでしょうか?

かなりギリギリでしたが、何とかワームを外へおびき出すことが出来ました。
コレで、音羽が有利だとおもったんですが・・・一体何が起こったんですか?
音羽と融合しようとした?
もしかして、音羽ワームと融合してしまったんでしょうか?

最後は、何とか助かりましたが、なんか気になる人物が。
次回は、この人物の謎に迫るのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:00│コメント(0)トラックバック(16)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

 ワームの1セルって、あんなに丸い物体で、ふよふよ漂っているのですねん。  にしても、人間に擬態してるって、あれがですか…。  真っ暗な船内であんなのに突然出会
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年11月04日 05:36

「侵入者」 夜、就寝前のひとときを過ごす音羽。そんな音羽は、夜の海上にある物体を
[ たこの感想文 ]   2007年11月04日 06:41

なんだか地味に面白いこの作品。 ストーリーはいよいよ終盤にさしかかりました。 前回はなぜか南の島でサバイバルということで、作品としてどこに向かうのかよくわからなくなっていたところですが、今回からいよいよ本題(?)のワーム関連の話にシフトしていくようです(た..
[ アニミスク ]   2007年11月04日 08:45

攻龍に侵入した単体のワームは人型の形態を取り艦のエネルギーを吸収し始める。それは音羽がかつて見たもので、音羽の弟・優希を連れ去ったもの?自分にだけに反応するワームを音羽は艦外連れ出す。僚平は零神を出撃させようと??
[ SERA@らくblog ]   2007年11月04日 09:50

音羽が夜の海面を眺めれば、波間に浮かぶ怪しげなもの…。どうもこれが、音羽の弟失踪と関係ありそうです…。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年11月04日 11:44

音羽は海に浮かぶ光る玉を見つける。どこかで見たような・・・ 知らせに行こうとすると、突如攻龍が停電。ワームの進入を許してしまう 攻撃しても分離し倒すことができない 一気に殲滅するために甲板へ引き寄せようとするのだが・・・ ワームが入ってきた今回 最初に認識し..
[ フカヒレ家 ]   2007年11月04日 14:24

スカイガールズ公式ホームページいきなり真面目にストーリーが進んでる。「もう18話だよ、こんな勢いで間に合うの?」なんてサブタイの時に思ったのは心配のしすぎだったみたい。あ〜良かった!日課の鍛錬も終わり、ゼロにも挨拶をし終えた音羽。しかし、甲板に立って....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年11月04日 14:45

特務艦攻龍の甲板で市内の素振りをしていたら海に光る玉。桜野音羽の弟が連れ攫わたことを思いだす。しかし、あどけなさが残る音羽ちゃんは、可愛いですね。
[ ゼロから ]   2007年11月04日 15:12

侵入者終盤の新キャラ
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年11月04日 15:31

音羽は甲板から過去に弟を連れ去った謎の光を目撃する。その直後攻龍内部に1セルの人に擬態したワームが出現。次々に分裂を繰り返すワームの前に攻龍は窮地に陥る・・・弟ってあ??.
[ ムメイサの隠れ家 ]   2007年11月04日 16:06

 海面上で謎の発光物を目にする音羽。 昔同じものを見たことがあるようですなっ! って・・・弟が消えちまった事に関係あるっぽい。なんか重い 話のはずなんだが・・・音羽の記憶が曖昧なのか微妙(笑)  攻龍の艦内に現れる人型のワーム。 冬后が言う...
[ ミルクレモンティー ]   2007年11月04日 22:12

第18話「侵入者」 海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内の...
[ オタクログ ]   2007年11月05日 03:32

スカイガールズ第18話 「侵入者」感想トラバ受付中!DVD第一巻発売!特典映像「釣りバカ瑛花さん」感想トラバも受付中!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/78.html
[ こちらスカイガールズ広報部 ]   2007年11月05日 18:23

 スカイガールズ バッカーノ  の感想です!スカイガールズはようやくいろいろな真相が明らかになりそうですね!しかしもう18話!明らかに構成ミス。途中数話ほどいらなかの..
[ 荒野の出来事 ]   2007年11月06日 00:02

今回は、ワームが攻龍に侵入してくるというお話でした。いつものように鍛錬を終えて、ちょっと海を眺めていた音羽さん。すると、そこに光るボールのようなものが1つぷかぷかと浮かんでいるのを発見する彼女。どうやら昔、弟と同じものをみたことがあるようで、危険だと察知した彼女は冬后大佐のもとへ。しかし、本当に見るからに怪しそうな代物でしたね。光る玉なんて・・・・・。しかし、また私はちょっとふざけた怪談話かと思ったら、あの玉のおかげで、とんでもないことになりましたねぇ。実は、それは単体のワームでした。ワームって、1つの細胞はあんなに小さいのですね。で、どうやら初めてみたものの形をコピーするみたいで、人間の形になったワームは分裂を繰り返して、攻龍の中で大暴れ。彼らによって、電気などのエネルギーも吸い取られてしまい大変なことになります。そんな中、ワームを甲板にまでおびき寄せて、焼き殺す作戦が立ち上がります。音羽さんと遼平さんの2人は、ワームを甲板におびき寄せる役を任されます。ところが、音羽さんは足をくじいてしまいます。それで、仕方なく遼平さんが彼女をだっこして進もうとすると、なぜかワームがお怒りモードへ変身して、さらに凶暴に。おかげで、助けようとした遼平さんのほうが大怪我。ワームが突然暴走したの原因は、音羽さんでした。どうやら、最初に彼女を見たからなのか、彼女の前では落ち着いているワーム。彼女をかばったばかりに九死に一生を得た隆平さん。何ともついていないことですねぇ。というわけで、音羽さんが甲板まで誘導することに。そして、そこをソニックダイバーで一気に叩くということになります。発電ができない状況なので、ナノスキンも8分持たせるのが限界。遼平さんの一言でハッチを強制排除し、なんとか零神を発進させることに成功。とんでもない目にあった遼平さん。でも、ここらが彼の本当の見せ場でしたね。大戸さんの反対を押し切って、次々と指示を出す遼平さん。なんかけっこうカッコよかったと思います。今回ばかりは、遼平さんが一枚上手でしたねぇ。そして、ワームを誘導することにも成功し、あとはワームを撃退するだけ。ところが、集まってきたワームは音羽さんを取り囲んだかと思ったら、完全に取り込もうとします。これは、ヤバイと思ったら連絡が取れないということでやって来た緋月さんが登場。そして、そのとなりにいた女の子がワームに視線を送った途端、零神が反応し、無事に脱出。ついでに、緋月さんのヘリの装備でワームの撃退に成功して、音羽さんは遼平さんに連れられて、看護室へと。その謎の少女・アイーシャ。何やらワームの誕生と関係があるようですが、いったい何者なのでしょう?最後に、音羽さんが彼女に弟の姿を重ねていたのも気になるところです。しかし、緋月という人物もあんな隠しだまをもっているとはちょっといやな人ですね。まぁ、きっと何かほかに目的があるのでしょうけど、囮に使われている攻龍の面々が本当に不憫に感じますよ。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年11月07日 01:04

スカイガールズ Vol.1海面上で謎の物体を発見する音羽。その直後、攻龍の艦内に様々な異変が発生する。謎の物体の物体はワームの単体細胞であった。攻龍に侵入したワームは、艦内のエネルギーを吸収し新たな形態を得ることで、内部から攻龍を破壊しようと攻撃を始めた。....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年11月08日 15:05


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/11/03 突然ですが・・・キミキス pure rouge 第5話