2007年10月27日

第4話『コドモじゃないよ』

今回は、新キャラの登場ですか。
なんというか、なかなかいいツンデレですね。

修輔って、なかなかいい奴ですね。
いじめられてる女の子を助けてあげるなんて。
コレは惚れますね。

案の定、雛子修輔にベタ惚れですね。
毎日学校にまで会いに行ったり。

雛子佐菜に相談することにしたようですが・・・いろいろあって、そこへ麻緒衣が。
なんか、「ピー」って言ったけど、麻緒衣は一体なんて言ったんだ?

修輔は大きな胸が好きなのか。
そらまぁ、大きいにこしたことないですが・・・
小さいのもいいもんですよ。
女の子の胸には(男の)夢が詰まっている
コレ名言!

ついに、雛子修輔に告白したようです。
結果は・・・残念だったようですが・・・修輔もなかなかいい奴ですね。
雛子を子供として見ないで、一人の女性として対応するなんて。

最後は、やっぱり子供らしい一面を見せてくれましたね。
そして、何気に佐菜がポイント稼いでるし。
隅に置けないやつだ。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:36│コメント(0)トラックバック(15)Myself;Yourself │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ若月弟が、持田雛子を助けたことで、雛子が若月弟に一目ぼれという展開の今回。このまま若月弟が主導権を握るのかと思っていると、横から割って入った佐菜視点で物語は進み、気づくと美味しいところをみんな持っていったのには何故か...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月27日 16:37

今回は雛子が助けてもらったことから修輔に惚れるお話でした。一応公式キャラ紹介にいるのでもう少し絡んでくるのかも知れませんが、今回一発で終わりでもおかしくない出番。子供じゃないと言いつつお子様ランチを頼む様は可愛すぎました(笑)。雛子が男子達に軽く....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月27日 20:46

#4「子供じゃないよ」。ヤバイ。今回の話、かなり面白かったのですが。この作品、回を重ねる毎にどんどんエンジンが掛かっていっているように思うのは私だけでしょうか。また、??.
[ さすらい旅日記 ]   2007年10月27日 22:34

「子供じゃないよ」今回は、ようやくOPには出ていた新キャラの持田雛子がようやく登場。う〜む、次回予告ではまるでルー大芝みたいな喋りだったが意外に普通だったな。その代わりに、けっこうなおませさんだったな。下校時に嫌がらせされてた男子から助けてくれた修輔にほれてしまって毎日来るとは。ある意味、ストーカーだが。それが続いたある日の夜、カレーを食べようとした佐菜は炊飯器の電源入れ忘れ。仕方ないので、ファミレス行き。で、雛子と出会って相席。普通、ない気はするが。で、さんざん雛子が子供じゃないと宣言するけどそこにやってきたのはお子様ランチでした。まぁ、お子様ランチではなくておもちゃがほしい言うけどよけい子供〜。しかし、佐奈も注文してたけど、高校生はダメだよな?それから、佐奈は雛子に恋の相談をされることに。にしても、子供とはいえレディの前で着替えるなよ。で、かえろうとした雛子をとめようとしてつまずいて覆いかぶさってしまったところに麻緒衣がきたからさぁ大変。大パニック起こしてPTAがピーなんとやらですよ。やっぱ、この娘は笑える。いいなぁ。で、修輔の好みを聞いて対策を立てることに。にしても、胸は大きいほうが好き。まぁ、検討の結果、諦めることに。そして、料理。こういう場合、成功する可能性はゼロに等しく、失敗。味見した佐奈は臨死体験。最終計画は玉砕覚悟のデート。で、玉砕してしまいました。だけど、きちんと子ども扱いではなく、理由で振られたので我慢してる。しかし、傷心の子にやさしくする佐奈はやり手だなぁ。にしても、修輔の好きなのはどう考えても朱理だよなぁ。好きなタイプと真逆を言うのもパターンとしてはありがちだしな。あ、そういえば奈々香、姿は見えてるけど台詞ねぇ。キャストにもいねぇ。メインヒロインのはずだよね。あと、次回予告の元ねたがわからない……。
[ たぶん週刊わなびぃNeo ]   2007年10月27日 23:19

視聴継続の分水嶺の第3話を乗り切って「Myself;Yourself」第4話は、定番キャラの銀髪ツンデレロリッ娘ミニシナリオを用意してきた。小学5年生の雛子ちゃんはさすがに攻略対象ではないだろうから、子供扱いされる女の子が抱いた淡い恋心を1話完結形式でまとめている。 雛子役は村田あゆみで、声優の仕事が増えてきた。ロリッ娘の演技も悪くはない。でも他の強烈なキャストの前では霞むかも。ゲームの方では雛子を攻略できるのだろうか?シチュエーション次第では「こどものじかん」以上に危なそ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月28日 07:54

Myself;Yourself第04話「子供じゃないよ」今回は、修輔と雛子の話がメインでした。雛子ちゃんも10歳の小学5年生で、恋愛ってマセガキだな〜と思ったが、ちょっと生意気だけど素直な性格のとても良い子ですした。まあ、この年くらいだと、初恋や恋愛に興味を持っても不思議...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月28日 10:28

毎回入るラストの母さんとの電話、実は繋がって無かったとかってホラーなオチは無いよね? 今回、巫女さんが不自然なまでに何も喋って無かったのは、声優さんの都合であろうか。 で、ロリですが全然ロリに見えねえ、つーかキャラ表とか見てて転校生かと思ってました。 ..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年10月28日 18:16

Myself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ(アニメ公式)(↑ゲーム公式↑)Myself;Yourself 〔マイセルフ;ユアセルフ〕 第4話 「子供じゃないよ」 2007/10/24 02:15 tvk 感想です。あらすじ:同世代よりも一歩秀でる優秀さの為、嫌がらせを受けていた雛子は助けてくれた..
[ 詩音の枝折り ]   2007年10月29日 00:39

特盛おっぱいの秘密をさぐれ!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月29日 02:35

所詮美女ゲーと期待してなかったのに 今では楽しみにしているアニメ  後半の怒濤の佐菜 黒展開に期待してますシュウはデフォルトで格好いい奴 開始数分でいたいけな小学生をゲット一方 主人公は さえないですね〜  飯の電源入れ忘れてファミレスへしかーーし 主人公補正で雛子ちゃんとのフラグゲット まさしく 棚からぼた餅でも多少はフラグ作りに努力してます 雛子ちゃんのためお子様ランチを頼んで ユティ君プレゼント 前回の星野さんへのプレゼントといい 佐菜はデフォルトでたらしですね  お子様ランチが来たときの雛子ちゃんは可愛かった   俺なら大人買いでプレゼントしてやるぜ プレゼントが効いたか 早くも 雛子ちゃんの部屋に連れ込みに成功  速攻で半裸で押し倒しますが 巨乳ちゃんに阻止されましたまあ押し倒した罪悪感か 好感度ゲットのためか 佐菜は 協力してあげることに色々シュウに好みの女性を聞いてますけど シュウの気になる女性ってシュリ?無理にシュリと反対の女性を述べてますので スレンダーで料理の出来ない女性 更に強気で拷問の出来る人が好み  よって 雛子ちゃん デフォルトでオッケーじゃんところで 佐菜 雛子ちゃんの胸を揉もうとした罰か 雛子ちゃん料理で昇天 まあ悔いはないだろ最後は雛子ちゃんとシュウを水族館で二人っきりにしてあげる 結果はお楽しみで待つ間  何か告白にトラウマあるの?シュウ 将来絶対美人になる有望株を現在気になる人がいるからと きっぱり 振りました 取り敢えずキープをしないこの格好良さ最後は してやったぜと佐菜 失恋で弱まったところを 速攻で付いて  雛子ちゃんを抱き締めました  こいつ 先週といい 最後にはおいしいところを持っていきますね次週は お社様の祟り?Myself ; Yourself Vol.1Happinet(SB)(D)このアイテムの詳細を見る
[ 物語を食べて生きてます ]   2007年10月29日 18:27

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)学校からの帰り道、いじめられている雛子を助けた修輔。その次の日から、雛子は修輔につきまとうようになる。そんな中、佐菜は雛子と偶然ファミレスで会い、一緒に食事...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月29日 23:08

Myself ; Yourself  お勧め度:あまりお勧めしない  [恋愛アドベンチャーゲーム]  テレビ神奈川 : 10/02 26:15  チバテレビ : 10/03 26:00〜  テレ玉 : 10/04 26:00〜  テレビ愛知 : 10/04 26:58〜  テレビ大阪 : 10/05 28:05〜  原作 : ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月29日 23:45

持田雛子。10歳。 学校からの帰り道。 同級生の男子にイジメられていました。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月30日 00:15

さりげなく今期一番楽しみにしてるアニメです。本当に面白いし、キャラもいいし。ちょっと正統派すぎどころか少し古く感じるくらいの展開が逆に新鮮で、とても面白い。Myself,Yourself(1)【BIBA-7541】=>10%OFF!Myself,Yourself(1)早速感想。今回も佐菜の天然フラ...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月31日 10:13

今回のお話は、雛子さんが修輔さんに告白しようとがんばるというお話でした。偶然、学校の帰り道に、ちょっとイジメられている雛子さんを助けてあげた修輔さん。すつと、彼女はそれがキッカケで修輔さんに人目ぼれしちゃったのです。次の日に、修輔さんが落としていった生徒手帳を届けにくる雛子さん。とそれ以来、毎日修輔さんたちと一緒に帰るようになりました。毎日というのはちょっとどうかと思いますが、まぁ小学生だし、みんなが特に迷惑していないようならいいですかねぇ。そんな或る日、佐菜さんは夕食を食べにきたレストランで偶然、雛子さんと遭遇。態度とは裏腹に、目の前にやってきたのはお子様ランチ。あれはちょっと恥ずかしいかも。雛子さんは、このお子様ランチについている人形を集めているということで、佐菜さんもお子様ランチを注文するも、同じものが出てちょっと残念。これでちょっと彼への視点が変わったのか、雛子さんは修輔さんのことを彼に相談。まぁ、手短なところで彼にしよう的な考えなのでしょうけど、そこに麻緒衣さんが絡んできて、あの手この手で修輔さんが興味を示してくれるようにがんばります。しかし、佐菜さんはいきなり彼女を家に連れてきた上に、彼女の前で脱ぎ始めるとはもう少し考えたほうがいいですよ。最近はいろいろと厳しいので、下手をすると捕まっちゃうかもしれませんよ。まず、最初は修輔さんのタイプを聞きだす作戦。佐菜さんが彼から聞き出そうとすると、まぁ男にはありがちなところに興味があるらしい。でも、それを実現することは無理だと思いますよ。次に挑戦したのが、料理。料理の上手い女性は確かに魅力的かも。ということで、カレーを作ることになったわけですが、出てきた代物は明らかに危険な香りの漂うもの。それを食べた佐菜さんは、案の定すごいことになってしまいました。あれは、明らかな罰ゲームですよね。いったい、彼に何の恨みがあるのでしょう?しかし、麻緒衣さんが見ていながら、どうしてあんな危険なものが出来上がってしまったのでしょうかねぇ。そして、最後の手段ということで、修輔さんを水族館に呼び出すして、直接告白する作戦へ。水族館の前で、いきなり雛子さんが登場するのに、まったく違和感を感じないのはどうなのでしょう?二人がいい雰囲気になったところで、佐菜さんが席を外して、とりあえず作戦は性向。でも、告白の結果はダメだったみたいでちょっと残念。しかし、彼女を子供扱いしなかった修輔さんは、なかなかいい人ですね。というか、彼はちょっと抜けているようなところがありますが、本当はかなり魅力的な方だと見直しましたよ。その帰り道では、フラれてしまった雛子さんなぐさめつつ終了。今回は、主人公なのに佐菜さんは何だか完全に貧乏くじみたいな役でしたね。でも、妙にこの役が合っていてよかったかも。本当は、いかがなものかと思いますけど。しかし、今回は菜々花さんの出番はまったくありませんでしたし、少し物語の流れからはズレた感じのエピソード。雛子さんとかは、これからどのように活躍するのでしょう。というか、ストーリー的にかなり絡ませにくいような気がしますけど、まさかこれでお役御免なんていうことはありませんよね。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年11月02日 00:25


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
こどものじかん 第3話ご愁傷さま二ノ宮くん 第4話