2007年10月23日

第4話『秋風の中で』

今回はブルマ(体育祭)の話です!!

って、アバンからいきなりな展開!?
地上波で放送できるのか?って思ったら、夢でしたか。残念・・・

折角の体育祭ですが、小恋義之はなかなか2人きりになれないみたいですね。
周りの奴らは、2人の応援してるのか、邪魔してるのか・・・

三人四脚
うまく走れるのか?って思ったら一歩目からコケますか。
確かに、みんな右足から出したらコケるに決まってますが。
って、杏さん、あんた何やってるんですか?
私も、小恋の胸で窒息したいですよ。

借り物競争
なんか、バナナばっかりですね・・・
でも、バナナなら常に美夏が持ってるから簡単だったんじゃないかな?
で、由夢が引いたのは・・・なんて借り物競争に男子の体操服の下??
しかも、由夢脱がせすぎ(笑)

昼飯
定番の「あ〜ん」ですね。
初々しいです。

100メートル走
何ですか、コレは?
杉並も大変なことするなぁ〜。

で、体育倉庫で・・・アバンの続きか!
ということは、正夢?

いろいろ期待していたんですが、写真ですかぁ。
なるほどねぇ。思い出か。

ということで、今回はいいブルマでした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:59│コメント(1)トラックバック(32)D.C.II シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.0今日は体育祭の日。義之との思い出を作りたいと願う小恋だが、実行委員に選ばれてしまったため、なかなか二人っきりの時間を作ることが出来ない。そんな小恋を気遣う義之。そして・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月23日 02:42

 D.C.II 〜ダ・カーポII〜  第4話 『秋風の中で』 ダ・カーポアニメで体育祭って珍しいですね!まあ活躍する男性キャラが圧倒的に少ないですからね(まあそれでもトゥーハー...
[ 荒野の出来事 ]   2007年10月23日 03:12

= D.C.〓〜ダ・カーポ〓〜第4話「秋風の中で」 =体育祭後の体育倉庫、恋人と二人。「思い出が欲しいの・・・」[[attached(1,center)]]今日は体育祭。当日、義之は小恋と×××の方向に向かう夢を見る。朝から小恋を意識するあたり良いね(*´∀`)体育祭開催。さくらさんの開会の言葉、適当すぎる。音姉、名指しでの注意は止めてあげて義之、最初の出場は、3人4脚ですかね。小恋と杏の肩を抱く義之に激しく嫉妬なのです。いきなりこけた3人に、杏の...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年10月23日 04:54

D.C.ダ・カーポ オフィシャルサイト - 初音島.com今回は、アバンから小恋の欲しいものがあるという義之の夢からはじまりました。アバンでの小恋の夢は正夢となるのかな????体育祭が今回の舞台。義之はともかく、小恋は運悪く体育祭実行委員になってしまったとのこと。....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月23日 06:52

今回は体育祭でも義之と小恋はなかなか2人きりになれないお話でした。小恋は忙しいと言いつつも案外時間があったようにも見えましたけども。可哀相に、この2人にはとことん邪魔が入りますねぇ(笑)。いきなり体育倉庫のシーンは何事かと思ったもの。結局夢オチ....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月23日 06:55

[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/dc2/第4話 秋風の中で夢。体育倉庫前義之と小恋はいたそこには誰もいないで二人きりやっと二人きりになれた小恋は思い出が欲しいと義之にお願...
[ まぐ風呂 ]   2007年10月23日 07:38

「風見学園の体育祭。小恋は義之と思い出を作りたいと願うのですが。小恋が実行委員に選べれて、2人きりの時間を作れず。体育祭の間も邪魔が入り中々、2人きりになれなかったのでした」「D.C.2〜ダ・カーポ2〜第4話秋風の中で」「来たよ学園モノの定番イベント体育祭!そ...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年10月23日 08:33

やはりブルマか。《SEO:ダ・カーポ 音姫 由夢 小恋 杏 画像 感想》
[ だってアニメが好きだから ]   2007年10月23日 08:43

「秋風の中で」 体育祭の話です。水着回とかよりはマシだと思います。 今回はとくに誰が活躍するという事もなく義之と小恋の中が深まったという感じですね。一歩一歩進んでいくと、なんという健全な少年少女の恋愛だか。ギャルゲーじゃ案外こういう方...
[ 自己満足 ]   2007年10月23日 08:54

えっまだブルマって現役なの?ってゆうかいきなり小恋「思い出が欲しい・・・」ってネタですよねっ視聴者をひっぱるネタですよねっ!!!
[ 自堕落学生日記 ]   2007年10月23日 10:06

今日は体育祭の日。義之と小恋の間に邪魔入りすぎwKYの嵐だwww
[ ネギズ ]   2007年10月23日 13:24

D.C.II 〜ダ・カーポII〜 第4話「秋風の中で」
[ 恋華(れんか) ]   2007年10月23日 16:27

今回は結構楽しめました。キャラが揃った上でしっかりと動かせれば、ちゃんと面白い物になるのだなと思いました。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月23日 19:22

やっと小恋が ヒロインらしく思えるストーリーがきた。でも やっぱし いろいろと 桃色系に走ってる演出だった(笑)杉並が どうも イマイチ 杉並らしくない。やってる事は 確かに お騒がせで 迷惑なヤツだが、もっと 知的で 自信家で ある意味 カッコいい 悪 だった気....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月23日 20:25

この先で暗転する展開はあるだろうが、真っ先に告った小恋と義之の恋になる以前のいじらしいシチュエーションが続く。二人っきりで話をしたりしたい小恋にとってお邪魔虫が入るパターンの繰り返し。一応は一本道ルートを進んで、周囲は主人公に本格的にフラグ立てる行為は無し。見守り・ひやかしパターンで少々眠い感じに「ラムネ」っぽさも。第1話で義之はその能力を見せたけれど、あまり魔法ネタは前面に出してこない。今回は定番の体育祭で、大変ベタな展開。義之の見た夢は体育倉庫裏で小恋と写真を撮るオチで、周囲はひ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月23日 20:30

第4話 秋風の中でエロシーン満載です(違うそれは半分冗談で、小恋がそれなりにメインです。でも、うちは杏に目がいってました(マテ「D.C.2??ダ・カーポ2??」OP主題歌??サクラキミニエム/yozuca*「D.C.2??ダ・カーポ2??」ED主題歌??優しさは雨のように /CooRie...
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年10月24日 00:03

イベントいっぱいの体育祭?!義之と小恋は二人きりもなれず邪魔ばかり入る…。もっと空気読んであげてよ(^^;体育祭のつきもののイベントは軒並み制覇…?いくらなんでも盛り込みすぎです(笑)▼ 第4話 『秋風の??
[ SERA@らくblog ]   2007年10月24日 01:21

体育倉庫、思い出作り。
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月24日 01:43

思い出が欲しいの。
[ ミナモノカガミ ]   2007年10月24日 02:58

 体育倉庫の「中」なら、そーいうこともあるのでしょうけど、体育倉庫の「外」だと、殴られちゃったりするんじゃないかと…。  違うか。  保健室なら状況はばっちりで
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年10月24日 05:29

D.C.2。現時点では小恋とのラブコメチックな感じですが、今後どうなっていく・・・??D.C.2早速感想。ななかが黒く見えてしまう・・・。ってか空気を読みましょうが正解?初っ端から回想であらぬところまで持ち込みかけてもう主人公の妄想力はとまらん!な感じですが、...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月24日 08:42

D.C.??『秋風の中で』個人的な感想等
[ starlightmemories ]   2007年10月24日 09:09

引き絵の作画がヤバイところがチラホラ。まぁ、静止画はエロが多かったがwww
[ 明善的な見方 ]   2007年10月24日 23:14

今日は体育祭。小恋は、義之と一緒に体育祭を楽しみたいところですが、実行委員会になってしまったので残念ッ!!でも、一緒に居れるときは、一緒に居ようと約束します。
[ 神奈川辺境交通(かなへん) ]   2007年10月25日 00:21

体育祭でのお話でしたね。義之は小恋に体育倉庫の裏に呼び出されて「想い出が欲しいの」と懇願される夢を見た。体育祭の当日にその夢と同じ状況になった義之は間違いなくアレを考えたんだろうが、小恋は二人で想い出の写真を撮りたかったんだなあ。でも小恋のあの表情を見ると誤解しちゃうわよなあ。
[ White wing ]   2007年10月25日 00:53

ダ・カーポ?第04話感想。視聴してみて次の展開がとてもwktkなので感想を書くことにしました。もちろん、スクイズ的な展開を期待wwww世界「そんなワケなので解説役はわたし、西園寺世界と―――」
[ 蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire- ]   2007年10月25日 01:48

杉並プロデュース体育祭編!杉並の手に掛かれば盛り上がること間違いなし!(性的な意味でw)ではD.C.2感想です。D.C.II ~ダ・カーポII~ 通常版(2006/06/23)Windows XP商品詳細を見る【??..
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月25日 04:59

D.C.2〜ダ・カーポ2〜第04話「秋風の中で」冒頭の体育倉庫裏のシーンおー良い雰囲気〜。しかし・・・・。夢かよ〜!!そのオチかー(笑)期待した私がバカだった・・・・。今回は、学園アニメのお約束の体育祭!!内容は薄い気もしたが、だんだん恋人らしくなって来た感じ...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年10月25日 20:47

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年10月26日 17:05

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年10月26日 17:06

芳乃さくら学園長、とても学園長には見えませんね。
[ ゼロから ]   2007年10月28日 10:41

今回のお話は、風見学園の体育祭に関するお話でした。またまた義之さんの夢の中の話からスタート。何と今度は体育倉庫の横で、小恋さんに「思い出がほしいの」と言われるという夢。まぁ、確かに正夢になったわけですけど、ちょっと彼の期待していたものとは違いましたかねぇ。と今日、風見学園では体育祭だそうです。でも、小恋さんは実行委員になってしまったので、いろいろと忙しくて義之さんとの時間はなかなか作れません。そうそう、実行委員って、なかなかと面倒臭いのですよね。私もジャンケンとかで負けてしまって、何回かやったことがありますが、あれこれとやることがあって本当に嫌でしたから。でも、義之さんのほうもあれこれと出場しないといけない種目があるようで、こっちはこっちで大変そう。その1つが、三人四脚という種目。杏さんの変な気遣いのせいで、ちょっと変なことになっていましたが、人前であれはちょっと・・・。杏さんって、ちょっと危険な香りがしますね。今度は、由夢さんと美夏さんの2人が借り物競争に出場。美夏さんの手に取る紙には、なぜか全部バナナの文字。いったい何の呪いでしょうかねぇ。由夢さんの方は、男の体操服。何か義之さんが脱がされていましたけど、何気にかなり可哀想。なかなかと2人の時間が取れないけど、昼ごはんはいっしょに食べることができそう。と思ったら、いつもの面々が集合してきて、結局みんなで食べることになってしまいました。まぁ、2人で食べたかったというのが本音かもしれませんが、私はみんなで食べたほうが楽しいような気がしますけどね。そのほうが絶対に楽しいじゃないですか。でも、何やら「あーん」とかいうのを強要されて、戸惑いつつもみんなの前でそんなことをやっているし。普通は、恥ずかしくてあんなことできないと思うのですけど、普通にできちゃうところがまたすごい。そして、運動会も後半戦へ。そして、今度は女性人による障害物競走。やっと2人で感染をしていたところへ今度は杉並さんからの呼び出しが。いったい何の用事かと思えば、勝負に勝つために、障害物競走で良からぬ罠の手伝いをしろと。別に自分でやっても良さそうなのに、なぜ彼を呼ぶ?と閉めは、義之さんのリレーです。ところが、これまた杉並さんの仕掛けた、ジェット噴射付きのスターターのおかげで、スタートと同時にゴールではなくて空の彼方へ。しかし、すぐに落ちてきましたけど、よくもあんな軽症ですみましたね。そんな彼を小恋さんが保健室に運んでいると、またもや実行委員集合のアナウンスが。なので、ここは保健委員らしい由夢さんに任せることにします。結局何もないまま、体育祭は終了。ところが、小恋さんに呼ばれて、体育倉庫の横へ。すると、あの朝の夢と同じ展開に。と思ったら、ただ思い出に一緒に写真を撮りたいだけでした。義之さんは、ちょっと変な期待をしていたみたいでしたけど、ここは残念。しかし、またもや渉さんたちが乱入。まぁ、2人は嫌かもしれませんが、私は結果このほうがみんなと写真も撮れてよかったのではないかと思いますよ。思い出というなら、みんなで撮ったほうが絶対にいいですよ。今回のシリーズは、本当に純粋に2人のことを描いていますね。まぁ、私は今後は由夢さん辺りが何やら2人の関係に絡んでくるような予感がしています。だって、彼女の義之さんに対する態度はどうしてもちょっと変に見える。個人的には、あんまり特に第一期みたいなドロドロの展開はやめてほしいですけど。まぁ、このまま何にもなしてゴールインということ番組的にないと思いますが、ゆっくりと2人の展開を見守っていきましょうかね。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月29日 02:55


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


是非ってなに?
1. Posted by BlogPetのニャー   2007年10月23日 14:09

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/10/22 麻里乃ルートクリア雑記 07/10/23 漢字が・・・