2007年10月19日

第3話『疑惑の転校生』

今回は、ヘカテー似の転校生の話。
果たして、敵なのか、そうじゃないのか。

近衛さんは、かなりマイペースな人ですね。
そして、かなりのお嬢様のようですね。
教科書を自分で出そうとしなかったり、机に敷物を敷いたり、体操服に着替えさせてもらったり、昼飯を出してもらったり・・・etc
一体、今までどんな生活をしていたんでしょうか?
かなり気になりますね。

体育の時間。
Nice ブルマ.

なんか、街にがやってきたようです。
初めて見るやつですね。
つーか、何しに出てきたんだ?
名前を覚える間もなく、倒されてしまいました。
まぁ、こいつのおかげで、近衛さんヘカテーじゃないってことが分かったからいいか。

近衛さんは、悠二に好意を持っているみたいですね。
これは、四角関係の始まりですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:10│コメント(0)トラックバック(57)灼眼のシャナシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

アバンのアラストールのナレーションがなぜか笑える。
[ 書きたいことを書いてみた(秋) ]   2007年10月19日 17:27

灼眼のシャナIIの第3話を見ました。劇場版「灼眼のシャナ」−ディレクターズカット−第3話 疑惑の転校生クラス担任から転校生として紹介された近衛史菜を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。「シャナちゃん、坂井君」「吉田さん、どうして?」...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年10月19日 18:16

「悠二のクラスに転校してきたヘカテーに似た少女、近衛ふみなにシャナと悠二は正体を確かめるべく封絶を仕掛けるのですが」「灼眼のシャナSecond第3話疑惑の転校生」「封絶の中、シャナは動きが停止している近衛ふみなに贄殿遮那の刃を向けてヘカテーがどうかを確かめよ...
[ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2007年10月19日 18:21

ヘカテーに瓜二つの転校生、近衛史菜が急に悠二達と同じクラスに…封絶を使ってみたり、雑魚のフレイムヘイズを利用して喰わせようとしたり、マージョリーさんに調べてもらう、と色々探ってみたようですがヘカテーだと思われる要因は何一つ発見できず。しかし悠二の隣の席を無理矢理確保するなど怪しい動きは所々見せていたので完全に疑惑が晴れる事は無さそうです。悠二には着々と近づいているのにヘカテーと関連した要素がこれ程までに当て嵌らないのは何となくしっくりと来ないですね…この羽は何か意味があるのかな…?ま、何はともあれシャナや吉田さんが居るその状況下で異性の人とあんまり馴れ馴れしくしない方が良いですよ^^OPで出てる金髪のお姉さんといいハーレムでも狙ってんのか?w周りの人から睨まるのも当然だわな。そして次回からは三角関係ならぬ四角関係に発展?w誠死ねwwwじゃないけど悠二の恋愛関係を曖昧にするのはいかがなものか…というか多分零時迷子の性質を考えるとシャナと生きて行くしか道はないんだから近いうちに割り切った方が良いと思います。ナイスブルマ!!でもシャナはやり過ぎwww
[ AREHUの凡骨日記 ]   2007年10月19日 18:23

ヘカテーに瓜二つの転校生、近衛史菜が急に悠二達と同じクラスに…封絶を使ってみたり、雑魚のフレイムヘイズを利用して喰わせようとしたり、マージョリーさんに調べてもらう、と色々探ってみたようですがヘカテーだと思われる要因は何一つ発見できず。しかし悠二の隣の席を無理矢理確保するなど怪しい動きは所々見せていたので完全に疑惑が晴れる事は無さそうです。悠二には着々と近づいているのにヘカテーと関連した要素がこれ程までに当て嵌らないのは何となくしっくりと来ないですね…この羽は何か意味があるのかな…?ま、何はともあれシャナや吉田さんが居るその状況下で異性の人とあんまり馴れ馴れしくしない方が良いですよ^^OPで出てる金髪のお姉さんといいハーレムでも狙ってんのか?w周りの人から睨まるのも当然だわな。そして次回からは三角関係ならぬ四角関係に発展?w誠死ねwwwじゃないけど悠二の恋愛関係を曖昧にするのはいかがなものか…というか多分零時迷子の性質を考えるとシャナと生きて行くしか道はないんだから近いうちに割り切った方が良いと思います。ナイスブルマ!!でもシャナはやり過ぎwww
[ AREHUの凡骨日記 ]   2007年10月19日 18:24

それでは、灼眼のシャナII 第3話の感想いきます。
[ ネギズ ]   2007年10月19日 18:43

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラス担任から紹介されたばかりの転校生だ。御崎市を襲ったバル・マスケ...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月19日 19:11

 前回は「戯睡郷メア」に勝利し、戻ったかにみえた平穏な日々であるかに思えた。 突然やってきた転校生。 これによって事態が一遍。 それはヘカテーに瓜二つである近衛史菜であった。 ヘカテーにそっくりの近衛史菜に戸惑い気味の悠司とシャナ。 しかし、ヘカテーだという確信はなかなか得られない。 今回は史菜の疑惑を徹底解明?みたいなお話です。 突然の転校生の史菜にシャナはすぐさま風絶を張り、正体を見破ろうとする。 しかし、風絶の中でヘカテーは動こうとはしないのであった。 アラストールもお手上げ。悠司も何か違うと感じていた。 取り敢えず、風絶は解いた。しかし、どうも怪しい気配は拭えないらしくシャナは警戒を続けていた。 どうしても悠司のクラスにヘカテーに似た容姿の人が転校してくる偶然がおかしいと感じているシャナであった。 史菜のその後の様子はというと、世間知らずのお嬢様振りを如何なく発揮。 外国での生活が長かった肩書きを武器にやりたい放題(笑)。 悠司の隣の席が気に入り、ここに座りたいと強奪する。 先生の言うことを聞かない史菜。 史菜の強引な要求を了承した先生。 大丈夫か?このクラス(笑)。クラス崩壊の序章? 鞄から教科書を出すのを自分でやらなければいけないことに不思議がる史菜。 自分で出すも鞄ごとひっくり返して出し辺り一面に散らばしてしまう←物を大切に扱いなさい。 さらに机に敷くシートも用意と・・・・・・・・・・ どれだけブルジョアな人生を送っていたんだ!あんたは・・・・ これは格差社会の象徴なのか? さらに着替えも自分で出来ないというお姫様振りを発揮。 さらに人が喋っているのに隣で寝てしまう。 そして昼食も運ばれてくると思っていた。 クラスの人は何かそれを和気藹々と見ているがシャナだけは未だ警戒を解こうとしない。 その後は自在法専門のマージョリーにさんに連絡し、調べてもらうことに・・・・ しかし結果は白だと判断される。 後はシャナの確認のみである。  いよいよ史菜=ヘカテーではないフラグも立ってきたが、シャナはフレイムヘイズを探しに近くまで近づいてきている紅世の王のカシャを利用し仕掛けることにした。 悠司をわざと引き離し(邪魔をするので)、史菜の近くに紅世の王カシャを誘き出すことに成功する。 紅世の王カシャは所謂雑魚キャラなので簡単にシャナにボコボコにされる。 そして後が無いカシャがとった行動は・・・・・史菜の存在の力を狙うのであった。 シャナはその行動を狙うために、紅世の王を放っておき、さらにこのタイミングで誘い出すことに成功した。 そして敵もシャナが思い描いたように行動してくれた。 後は白か黒か判断するだけである。 もし黒ならヘカテーであるならば動くに決まっている。 しかし、白であったならば・・・・・(悠司はそれを危惧していた) 結果はピンチの直前になっても史菜は動こうとしなかった。 結局は寸前でシャナがカシャを撃ち悠司の救いもあって無事であったが、史菜は傷を負ってしまった。血が出て、人間であると判断。 荒っぽくあったが疑いは晴れた。 しかし、あの時の敵はすべてベルペオルがしかけた罠であった。 順調、順調・・・・・すべては計画通りといことなのであろうか? シャナの行動をすべて計算していたベルペオル。 そのことに全く気づいていないシャナ。 やはり史菜=ヘカテーであろうか? 謎は深まる一方である。 一方疑いは晴れた教室の風景では、また何やら怪しい空気が・・・ 史菜が悠司に恋心を抱いているかもしれないという疑惑がシャナ、吉田さんが何やらセンサーで感じ取っていた。 なんだこの展開は・・・・今後三角関係であろうか? これもベルペオルの計画の内であろうか? 何にせよ、この展開の続きも楽しみである
[ 独り言の日記 ]   2007年10月19日 19:16

灼眼のシャナ??  お勧め:ややお勧め  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25〜  CBC : 10/04 26:25〜  TBS : 10/05 25:55〜  バンダイチャンネル : 10/10〜  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年10月19日 19:31

「疑惑の転校生」なんという能登かわいいよ能登頂の座・ヘカテーに瓜二つな、近衛史菜(CV:能登麻美子)登場。姿形どころか声まで一緒じゃねーか! とくれば、シャナでなくとも??..
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年10月19日 20:38

シャナにライバル出現 疑惑の転校生 近衛史菜 “頂の座(いただきのくら)”ヘカテ
[ アニメ-スキ日記 ]   2007年10月19日 20:47

ヘカテーにうりふたつの転校生・近衛史菜。疑惑を持ち正体を探ろうとするシャナたち。吉田も史菜に接して見るが、どこの姫さまみたいな天然ぷり。自在法でも白とでるが、確信を得るためシャナは行動にでる…。ヘカテー??
[ SERA@らくblog ]   2007年10月19日 21:00

ムスカっぽい声の教師「転校生の近衛ふみなさんだ」
[ 白狼PunkRockerS ]   2007年10月19日 21:05

零時迷子を狙って現れた“戯睡卿”メア。窮地に追い込まれた吉田だが、悠二への思いが事態を打開する。明らかになる零時迷子に秘められた戒禁。時を同じくして、悠二たちのクラスに転校してきた少女は“頂の座”ヘカテーに瓜二つだった・・・。
[ 愉快そうな徒然日記 ]   2007年10月19日 21:24

脇役 緒ちゃん 大躍進、出番 多かったじゃん^^いやぁ、隠れ緒ちゃんファンとしては 嬉しい限りですよ。『 娶ってみなけりゃわからない 』我が愛しのマージョリー、やっと起きた(笑)ひっさしぶりに 弔詞を聞いたきがするよ。筆者としては 姉御を 娶りたい(お...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月19日 21:27

 灼眼のシャナ? 第3話 『疑惑の転校生』 転校してきた少女はヘカテそっくりであった!シャナはすぐに封絶を貼り戦闘態勢に入るがヘカテが動かない!どうやら現時点では??.
[ 荒野の出来事 ]   2007年10月19日 21:51

“嵐蹄”フェコルー出た――!一応、“紅世の王”で、星黎殿の守りを一手に引き受ける実力者にも関わらず、未だにイラスト化されてない不遇の御方wアニメでようやく絵になったが、何か普通のロンゲ兄ちゃんじゃないですか。いかにも貧相な、うだつの上がらないハゲたオッ...
[ 翠蛇の沼 ]   2007年10月19日 22:01

灼眼のシャナ 15 (15) (電撃文庫 た 14-20)疑惑の転校生・近衛さんはドジッ娘お嬢様だった!教科書を鞄から出す度に盛大にぶちまけるなど、恐るべき行動を次々と見せる近衛さん。ある意味アヤシすぎであります。シャナは街に来ていた、ザコの徒を利用して、正体を確か....
[ 月の砂漠のあしあと ]   2007年10月19日 22:31

ツンデレのシャナ、癒し系の一美、そして不思議系として近衛史菜が登場。
[ 明善的な見方 ]   2007年10月19日 22:38

今回は謎の転校生、“頂の座・ヘカテー”にそっくりな近衛史菜の正体を只管解き明かそうとするも、ただただ空振りに終わってしまったかな〜・・・ってなお話☆史菜の顔を見た途...
[ のほほんホビー ]   2007年10月19日 22:52

シャナと悠二のクラスに、ヘカテー似の近衛史菜が転校してくる話。どう考えても他人の空似とは思えないほどの瓜二つぶりですよね。でも反応はどう考えても人間で、似てるだけにしても何か仕掛けがあるにしても凄いです。いきなり封絶を張るシャナには驚きました(笑....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月19日 23:49

灼眼のシャナII「疑惑の転校生」です。シャナIIも第3話。そろそろ、本筋に掛かってくるころだと思いますが、転校生ネタですか。いったいどうするつもりやら。シャナにおまけの萌ネタは余計だと思っているので、ガチにストーリーを進めてくれると嬉しいんですが。...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年10月20日 00:00

どうも、今日のシャナは●RECの嵐でした。内容的には古出神社があったりなんかザコイ徒のカジャ(だっけ?)とかヘカテーのクローンとか・・・でもそれよりも・・・・・・これがフェコルーだと!!????
[ 現実への反逆 〜2Dへの逃避〜 ]   2007年10月20日 00:19

第3話 「疑惑の転校生」 。今回は前回のラストで登場したヘカテー似の近衛史菜を中心とした話。どうみても怪しすぎるのですが、結局、ヘカテーである証拠は導き出せなかった感??.
[ さすらい旅日記 ]   2007年10月20日 00:23

前シリーズの予習、全く間に合いませんでした、トホホ。 なので相変わらず“第2期から見るとこうなっちゃう”という 灼眼のシャナ感想でございます。
[ 風庫~カゼクラ~ ]   2007年10月20日 03:24

「疑惑の転校生」 第3話。ヘカテーにそっくりな転校生、近衛史菜が転校してきてシャナは早くも封絶を張る。しかし彼女は動かない。ならば彼女はヘカテーではない。しかし悠二が居る学校に此処までそっくりな転校生が来るとは可笑しいという事でとり...
[ 自己満足 ]   2007年10月20日 03:39

【第3話】「疑惑の転校生」その少女を見た時、悠二は驚き、シャナは封絶によって空間と時間を止めた。少女の名は近衛史菜。ついさっき、クラス担任から紹介されたばかりの転校生??.
[ オタクログ ]   2007年10月20日 03:53

一難去ってまた一難とはまさにこの事なのか…意外な強敵だった戯睡郷メアを倒した直後に、ほっとする間もなく現れたヘカテー似の少女。疑惑の転校生がやって来る第3話の感想です。
[ さくら日記 ]   2007年10月20日 07:37

灼眼のシャナ?の第3話です。まずはひとこと↓ヘカテーもどきうぜえええ!!教科書をカバンから出せ(自分で出せよ!)とか、メシ持って来い(自分で買えよ!)とか、何一つ自分でやろうとしない、キ○ガイ??
[ BLOG不眠飛行 ]   2007年10月20日 08:06

「疑惑の転校生」 ふ、封絶の中で吉田さんが動いてる。どうやらアイテムのおかげらし...
[ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年10月20日 08:22

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト前回の零時迷子が戒禁ということで、能力的には向上している悠二。それだけに、自分の力の使い方、自分自身の危険度の認識みたいなものが重要になってきそうな今後ですが、早速、ヘカテー似の転校生、近衛史菜嬢の登場で緊張が....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月20日 09:30

第3話 疑惑の転校生普通に考えると、疑惑ってレベルじゃありません(>ヮ<)今回はある意味、期待してます!川田まみ/JOINT [DVD付限定]
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年10月20日 10:07

『あれ?取れないな・・・』なんて・・。坂井くんさぁ・・。頭に(髪の毛に)ずっぽりささるような鳥の羽ってあるのかしらね。超天パ?いやいやいや・・・彼女結構さらさらヘアーに見えたけど。ヽ(*´∀`)ノヤーイ第三の女登場。  (シャナ・吉田さん・近衛さん)突然登...
[ 鳥飛兎走 ]   2007年10月20日 10:32

ブルマ、シャナたん(*´∀`*)
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年10月20日 11:03

サブタイトル「疑惑の転校生」  ヘカテーにそっくりな近衛史菜という転校生。  彼女が徒かどうかを確かめるため、シャナはある計画を実行する。
[ オヤジもハマる☆現代アニメ ]   2007年10月20日 11:37

「疑惑の転校生」 悠二たちのクラスへとやってきた転校生・近衛ふみな。ヘカテーそっ
[ たこの感想文 ]   2007年10月20日 12:18

ヘカテー?登場第3話です。まあ見た目が瓜二つなわけですが、シャナたちは疑うわけです。封絶を使って、探るんですけどね。動けないんですね、封絶の中で。しかしそれでも怪しいと思うわけですが・・・。そして席も悠二の隣を分捕るわけですがwwあからさまに怪しいと・...
[ スローボール ]   2007年10月20日 13:00

まだまだ新規視聴者さんへの導入の回のようですね♪でも、これぐらい丁寧にしていいと思います。このアニメ独自の用語なんかもあるので、ぜひぜひ今期から見はじめた方、ゆっくり楽しんでいってほしいですね!舞台は高校人間の存在を食うという 敵(ともがら
[ 「艶美★キレイとアニメの部屋」 ]   2007年10月20日 13:40

灼眼のシャナ。今週は転校生が登場、それが・・・。灼眼のシャナ早速感想。へカテーにそっくりな転校生登場。で、それが本物かどうかを確かめるのにちょうどよい雑魚も出てきて、上手く利用しようって話。しかし思いっきり世間知らず登場ですね。笑えます。今後どう絡んで...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月20日 14:25

灼眼のシャナII 第3話「疑惑の転校生」
[ 恋華(れんか) ]   2007年10月20日 14:31

  _  ∩( ゚∀゚)彡 へかて!へかて! ⊂彡  _  ∩( ゚∀゚)彡 ぶるま!ぶるま! ⊂彡…………。
[ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2007年10月20日 18:13

第3話「疑惑の転校生」登場人物 坂井悠二(日野聡) シャナ(釘宮理恵) 天壌の劫火アラストール(江原正士) ヴィルヘルミナ・カルメル(伊藤静) マージョリー・ドー(生天目仁美) 吉田一美(川澄綾子) 池??
[ てぃるみっとのまったり時々毒舌生活 ]   2007年10月20日 19:34

 萌えはヘカテー近衛さんに有り!!無口クール系なのかと思いきや、まさかの天然ドジッコキャラにハートを射抜かれ(古)たwwこれがヘカテーだったらますます惚れ直す!w悠二ともなかなか相性良さそう。で、当然そんな偶然があるもんかとシャナに疑われる...
[ 独裁switch。 ]   2007年10月20日 21:18

ひぐらし、ないてます。のどかですね、へかて??かわいいです。
[ アニメ好きのケロポ ]   2007年10月20日 23:41

近衛史菜@能登サンが可愛いのなんのって(*´Д`*)ハァハァ
[ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年10月21日 00:27

= 灼眼のシャナ〓 第2話「疑惑の転校生」 =[[attached(1,center)]]「転校生の近衛史菜君だ、慣れるまでフォローしてやってくれ」どう見てもヘカテー、危険だと思ったシャナは封絶を張る。しかしヘカテーならば封絶の中でも動けるはずなのだが・・・近衛史菜は動く気配すら見せない。剣を突きつけても、全く動じないしいつまでも封絶を張っておくわけにはいかないので解除。様子見ということになるんですね。いつの間にやら吉田さんもカムシンから貰った宝具を身に着...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年10月21日 02:41

灼眼のシャナ?第3話レビューです。最萌でシャナがナギに負けたのがどうしても納得できません!><
[ 何というヲタブログ ]   2007年10月21日 04:02

悠二達のクラスに転校してきた近衛史菜は可愛いかったな。帰国子女で世間知らずのお嬢様で緒方ちゃんは好奇な目で見ていたな。
[ White wing ]   2007年10月21日 07:48

{{{灼眼のシャナII 第3話『疑惑の転校生』}}}[[attached(1,align)]]{{{©高橋弥七郎・いとうのいぢ・メディアワークス/『灼眼のシャナ〓』製作委員会・MBS}}}へカテーのそっくりさん・近衛史菜、登場その子がへカテーなのか、あの手この手で調べるシャナや悠二そこへ現れる頭の悪そうなトモガラシャナはそいつに近衛さんの“存在の力”を食べさせようとして近衛さんの様子を伺うが、結局何もなし。現段階では“白”...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年10月21日 08:12

灼眼のシャナDS 特典 いとうのいぢ「シャナイラスト・スクールカレンダー」&シャナゲーム・ミニラフ原画集「灯火」付き発売日:2007-03-29価格購入動機:シャナかっこいい自分、灼眼のシャナは実はこのゲームが初めてです。以前からいろいろ話題とかのは知ってましたが。原作...
[ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年10月21日 09:42

博士「恐るべき四角関係勃発!!」助手「収集付くんかいな・・・」
[ 電撃JAP ]   2007年10月21日 10:32

第3話 『疑惑の転校生』第2話のおさらいはアバンのNAから引用しておきます。零時迷子を狙って現れた“戯睡郷”メア。窮地に追い込まれた吉田だが、悠二への想いが事態を打開する。明らかになる零時迷子に秘められた戒禁。時を同じくして、悠二たちのクラスに転??..
[ 三四郎雑記 ]   2007年10月21日 13:35

ヘカテーとうり二つ
[ 自由で気ままに ]   2007年10月21日 22:24

転校生の近衛さんは怪しすぎだよなぁ。ただ、封絶の中でも動けないし、マージョリー
[ 気ままに日日の糧 ]   2007年10月21日 23:01

新展開:修羅場
[ Hiroy's Blog ]   2007年10月21日 23:47

 戯睡郷メアの零時迷子を奪い取る作戦は、シャナ達によって阻止する事が出来た。しかも戒禁と呼ばれる自在法が掛けられていて容易に摘出する事は不可能だった。しかし悠二達のクラスに女子の転校生がやって来た。ただその女子生徒はただの女子生徒ではなく、零時迷子を狙う
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年10月22日 02:12

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年10月26日 09:08


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/10/18 今日は休日雑記 07/10/19 九死に一生