2007年10月03日

第26話『きみの帰る場所』

瀬戸の花嫁も、今回で最終回
永澄は無事燦ちゃんを助けることが出来るのでしょうか?

とりあえず、潜水艦で海底に突撃!!
なんか、ものすごい無計画ですね・・・
いきなりものすごい量の敵に囲まれるし・・・

恐るべき、留奈戦いの詩
いつぞやの惨劇、再びですよ。
放送できない状態になってます(笑)
一体、どうなっているのやら?

義魚は、マジでムカつく野郎だなぁ。
誠並みにムカつきますよ。

ルナパパ登場!!
なんでセーラー服(爆)
この人、絶対気に入っているな。

いよいよ義魚のところまで来ました。
なんと、永澄の声で燦ちゃんが目を覚ましました。
やっぱり、愛の力は偉大ですね。

永澄撃たれたーーー!!!
と思ったら、生きてたーー!
しかも、なんか覚醒してる。
すごいなぁ、コレは。永澄強すぎです。

で、義魚を倒しましたが・・・こいつナマズだったんですか。
コリャダサいわ。

コレで、永澄燦ちゃんは仲直りしましたと。
めでたしめでたし。

後日・・・永澄なんかおかしいぞ・・・
ムキムキのまんま・・・
確かに、燦ちゃんの理想像だったかもしれないけど・・・

ということで、瀬戸の花嫁最終回でした。
コレは非常に面白かった!!
今期1番って言っても過言じゃないでしょう。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。そして良作をありがとうございました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 03:10│コメント(0)トラックバック(26)瀬戸の花嫁 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

秊 ただの中学生永澄が巨悪に立ち向かうには、腕力も権力もありません。 腕力ならば剛三郎、権力ならばルナちゃん。 誰もがサンちゃんの事を思い、サンちゃんを助けようとしますが、その思いの方向性も、助けようとする方法もバラバラです。 だから主人公が..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年10月03日 04:46

最終話、永澄が漢になって それはもう凄い演出でした。当然、ハッピーエンドで終わるのが この手の常ってモノですが。基本的に テンションの高い ギャグで 全話通してきましたが ブッ飛び過ぎて 白ける回も あったりしましたけど。でも まぁ、今期 終了するアニメ....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年10月03日 06:10

 「必死とは、必ず死ぬと書く」。  満潮永澄、男の子の意地と覚悟を、しっかり見せてくれましたあ。  好きな女の子を護り切ってこそ、男の子は成長するのですもん。
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年10月03日 06:25

「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト源義魚の別荘へ燦を助けに向かった永澄。三河の潜水艦には何故だかサルも搭乗してますが、視聴者参加型のイベントということで留奈が誘った模様。確かにサルの三河を称える安保さ加減と不死身さは必須かも・・・。別荘周辺には機雷....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年10月03日 06:38

 燦を取り戻すため、義魚の海底御所に乗り込んだ永澄。その前に立ちふさがるのは明乃
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年10月03日 07:29

瀬戸の花嫁最終回。自分のところでは今期一番最後になる最終回かな?なんか忘れてる気もするけど、まっ、いっか。瀬戸の花嫁 3初回受注限定生産CD付早速感想。最終回まで面白い!なんか瀬戸にしてはまじめな話をやっていて、どうなることやら・・・と地味に心配したりし...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年10月03日 08:52

{{{瀬戸の花嫁 第26話『きみの帰る場所』}}}燦を取り戻すために源家の海底御殿へと乗り込む永澄たち待ち構えていた推定7万の兵に永澄は一人で特攻…しません(^^;)三河財閥の手下共登場て、あの潜水艦にあんなに人が乗ってたのかと海、留奈、猿に任せて永澄は義魚の元へ…義魚と対峙する永澄マジウザいと義魚クン、巨大ウツボを登場させ、永澄を喰らわそうとする。が、そこへ郷三郎が現れ、ウツボを食い止める。ならばと義魚クン、親衛隊を呼び、自分はさ...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年10月03日 09:37

「きみの帰る場所」 貴族・源義魚に連れ去られた燦。義魚から燦を奪還すべく、永澄ら
[ たこの感想文 ]   2007年10月03日 09:50

第26話「きみの帰る場所」 カッコイイー! (とりあえず叫というわけで・・・最終回です。もう・・・大変なことになってます。 「永澄くんを食べていいのは僕だけ?」  ちょwww子安ヴォイスでそれは反則ですってww (↑いらぬ妄想中 
[ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年10月03日 10:33

 【永澄】たちを乗せた潜水艦が【燦】のもとへと向っていた。機雷の海を進み続ける。これは【義魚】のお遊びなのか・・・。【留奈】の声が全てを爆音に変えた。【永澄】は、男の子だから・・・行かないと。【燦】が待っているよ。握りしめた手を見て【永澄】は何を想う。ほんならな・・・永澄さん。「君の帰る場所」はここにある。 源家海底御所での男の意地を懸けた戦い。捕われてしまった瀬戸内魚類連合瀬戸組。【豪三郎】の拳も、【巻】のマシンガンも破れぬ牢獄。【蓮】は冷静を装っていた・・・そして、自身を責めていた。 大広間。【義魚】の女と酒の宴が続いている。【明乃】はどうしたい?ここでは【義魚】がルールなのだ。噛み締めるくちびる・・・悔しいだろう。私は何をしているのだ。 正面突破。潜水艦で海底御所に突っ込んで行く。まさに、特攻だった。三河家と源家との衝突。【留奈】も戦いの詩・二番で加勢し、あのライブ対決以来にお見せできなくなりました。【永澄】は大広間に走る・・・【義魚】と対峙する。【永澄】の前に【明乃】が立ち塞がる。貴族の命令により斬られてしまうのか・・・。人魚と人間・・・そんなの関係ない。命だけなら・・・そんな後悔した生き方はしない。【永澄】は諦めない。こんな事をする為に剣士になったのかよっ!【永澄】の言葉が【明乃】に届いた。同じく修練剣士だった兄を思い出す。その閃光は【明乃】を動かす。その熱き音叉剣「明星」は【義魚】に向けられた。 【永澄】の前に【義魚】のペットのウツボと親衛隊が襲いかかる。【明乃】はウツボの攻撃に足を痛めてしまう。そのピンチに【豪三郎】【蓮】【巻】【政】【シャーク藤代】が助けに駆けつける。【永澄】の【燦】への熱き想いに応える為に・・・。【蓮】は「逃げて」を促すが【永澄】は断る・・・【燦】を自分で迎えに行く為に・・・。男になったな・・・永澄。自分の命より大事な生き方を【燦】から教わったから・・・それが、瀬戸内仁侠なのだ。【燦】とつり合う男になりたいと・・・【永澄】の意地を見せて貰った。もう、行くしかないよな!しっかりと男になるんじゃい! 目の前のウツボがなんぼのもんじゃい!【蓮】と【明乃】の声と剣との共鳴。【ルナパパ】の参戦。【永澄】をみんなで【燦】のもとへ送り届ける為に・・・戦っている。燦ちゃん・・・永澄の走る足音は聴こえるかい?腐っても魚人族。【義魚】の蹴りで
[ 現代視覚文化研究会「げんしけん」 ]   2007年10月03日 12:12

瀬戸の花嫁第26話、「きみの帰る場所」。 燦ちゃんを救出すべく義魚の屋敷に乗り込んだ永澄たち。
[ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2007年10月03日 19:40

このクールの大トリを務めたのは、春からの2クール作品「瀬戸の花嫁」岸監督の下に集まった制作スタッフ、キャストが渾身の力で最後まで駆け抜けた。前25話から続くクライマックスシリーズの最終戦は、正直なところ書くことがない。最終回でいきなり永澄が漢(おとこ)になるのでもなく、遡る半年の間に積み上げてきた集大成を見せてくれたのだから、この1話だけ取り上げた感想などは作品の力の前には無力。24話の三河の話では少々厳しい感想を書いたが、あそこで彼のキャラを立てていないと、最終話の活躍にちょっ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年10月03日 20:08

 漢、満潮永澄。 愛した人を救うため決戦です。
[ LUNE BLOG ]   2007年10月03日 20:40

藤代のケータイ待ちうけ画像が欲しい(エ?) なかなか良い趣味してますなー藤代さんは( ゚∀゚)アハハ八八 それなりにハラハラする展開のはずなんだが・・・藤代の クールっぷりにワロス。 豪三郎や巻は必死で牢を破ろうとしてるのになー(笑) と...
[ ミルクレモンティー ]   2007年10月03日 21:48

自律型超戦士 永澄かっこいいな(笑 永澄「好きです。ずっとそばにいてください。」 最終回にしてようやく燦ちゃんに対して好きですという気持ちを 伝えた永澄さん。 このシーンは思わず感動してしまったよ・・・。 指輪を付けてあげてプロポーズの最強コンボは憧れますな..
[ SOBUCCOLI ]   2007年10月03日 23:33

瀬戸の花嫁 第26話 「きみの帰る場所」 潜水艦にサルがいる!最高!だねこの展開。OPがかっけええ!今日は熱い!グレンといい。口の端が上がっちまう。これが演出ってやつか。CMがウケます。豪ちゃん凄い。藤代さん待受wクラブだ。ムカつく野郎だ。ってか中学生です。犯罪!貴族だから関係ない?明乃歯食いしばり。ペラい警備だ。かっこいい三河。ルナちゃんのせいでテラカオス。永澄さんかっこいい!明乃ちゃん。悩んでるね。脚が色っぽいアケノン。何か出ました。ペットですか。豪ちゃん来たー何か何処かで見た光景。瀬戸内組。素敵。政さん。永澄さん漢だ!母さん凄い!熱いぜ!燃えるぜ藤代さんその台詞は、貴方もしかして…ガチホ(ryルナパパさんすげー流石nmkw、珍獣、裸王。変態だ!台詞が出てった嫁さんに対し情けない亭主が頭下げてるみたい。つうかそうですね。燦ちゃんナイスツッコミ!えーー!歯で弾受け取る。永澄さん覚醒!老師サル来た。強い!かっこいい!いい夫婦だ。瀬戸花殺か!ナマズ。笑える。告白だ!ルナちゃんの反応がいい。顔そむけてる。ED永澄さん。ラオウ化してる。何かあっという間だった。面白かった。まさかここまでとは。原作がすごくいいのは知ってましたが。原作をここまで面白く昇華するなんて。スタッフさん凄い!キャストとスタッフの熱意、頑張りが合わさって奇跡を起こした作品でした。今日は良い作品を見た日でした。2期を激しく望みます。スタッフの皆さんキャストの皆さんお疲れ様でした。非常に楽しませていただきました。腹が痛くてしょうがなかったです。そして今まで感想記事を見てくださった方TBしてくださった方ありがとうございました。また何かの時はよろしくお願いします。 DVD集めようかな。瀬戸の花嫁 第肆巻 初回受注限定生産版/CD付きエイベックス・トラックスこのアイテムの詳細を見る
[ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年10月04日 01:49

全俺が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。幾度となく俺の腹筋を鍛えてくれたこの作品でしたが、最終回は鍛えてなかった涙腺を攻められ為す術無く。あぁ、目から汗が止まらない。・゚・(ノД`)・゚・。 今3回目の視聴を終えましたが3回とも汗だくだぜ(゚∀゚)「自分....
[ ボーダーライン ]   2007年10月04日 23:35

瀬戸の花嫁 三それは愛に目覚めた男の物語・・・。男は、奪われた恋人を取り戻すため仲間の力を借り、敵地へ向かった。果たして男は無事恋人を取り戻すことが出来るのか!?
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月04日 23:51

燦が義魚によって捕らわれてしまい、ソレを救出しようと海の潜水艦で源家海底御所に向かう永澄、ルナ、海、おまけでイベント番組と騙されているサル?
[ 美しい夢想家-BeautifulDreamer- ]   2007年10月05日 22:49

瀬戸の花嫁最終回、果たして中坊永澄は男を見せて燦を救うことが出来るのか?見せ場満載の最終回どうぞっ!!!
[ 自堕落学生日記 ]   2007年10月06日 19:14

最終回は永澄が源義魚に立ち向かうお話でした。永澄史上最大の怒りで立ち向かう姿は格好良すぎ。色々と凄まじく、最後まで大いに楽しませていただきました。永澄達は海の潜水艦で義魚の居場所目指して一直線。サルはアトラクションだと騙されて参戦しているんです....
[ パズライズ日記 ]   2007年10月06日 19:47

半年間とても楽しませていただきました。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年10月06日 20:30

今回のお話は、永澄さんが義魚から燦さんを助け出すというお話でした。三河さんの海王丸で義魚のもとへと向かう一同。相変わらず忠実なサルさんだと思ったら、アトラクションだと勘違いしているみたい。まぁ、あの状況を見ればわからないでもないでしょうが、いくらサルさんでも騙すのはやめてあげましょうね。途中、魚雷が襲い掛かってくるも留奈さんの歌声で撃破。さすがは、留奈さんです。海王丸は、義魚の海底御所にそのまま突入。すると、義魚の家来どもがわんさか集まってきたと思ったら、三河さんの海王丸から出てきた彼の家来と激突です。実は、海王丸にはあんなに家来が乗っていたのですね。サルさんとか、本当に必要なかったような気がするのですが・・・?まぁ、ノリでついてきちゃったのでしょうね。その後、両軍の戦いは留奈さんの「戦い歌2番」でこれまた大混乱。またもや地上波では、見せられない状況になってしまったみたいです。しかし、永澄さんだけは耐性ができていて平気でした。確実に人間離れしてきていますね。彼の前に立ちふさがったのは、不知火明乃さん。彼女は、どうしても貴族には逆らえないので、最低野郎の義魚の言うことをきくしかない。でも、永澄さんの一言で一変して、彼の見方になってくれました。やっぱり、あの明乃さんがあのまま言いなりで終わるはずがないと思っていましたよ。しかし、彼女を説得する永澄さん、かっこよかったなぁ。すると、相変わらずウザいがっている義魚の一声で、今度は彼らの前に巨大ウツボが出現。そこに駆けつけたのが、牢を抜け出した瀬戸内組の面々。あの豪三郎さんたちの登場シーン本当にかっこよかったですね。ついでに、政さんのあのウツボが複数出現した時のツッコミはちょっとけっこう面白かったです。彼は、本当にいいキャラですよ。何か彼が出てくると、何もしていなくても笑えてくる。さらに、そこに留奈パパさんも登場。彼のうちは、外資系だから大丈夫なのだとか言いながら、目からビームを出して大暴れ。それはいいのですが、あの格好はちょっと・・・。ようやく燦さんのもとへたどり着く永澄さん。でも、やっぱり魚人貴族の義魚に、素手でかなうわけない。しかも、拳銃まで取り出して、いったいさすがにヤバイと思ったら、ここからの彼が本当にすごかった。拳銃に撃たれたと思ったら、自立型挑戦士に変身。何か全身からものすごいオーラが出ていましたね。そして、それまでの鬱憤を晴らすかのように、義魚をボコボコにタコ殴りです。銃弾とかも全身からのオーラで止めているし、あれはだれだってビビリますよねぇ。タコ殴りにされ、吹っ飛ばされた義魚は、その衝撃の影響からなのか、彼の真の姿であるナマズの姿に変身。これから、キツイお仕置が待っているのでしょうね。最後は、永澄さんが燦さんに告白して一件落着っと。途中、彼のことを認めていたような豪三郎さんは、相変わらず暴れていましたね。彼がいると、燦さんと本当に結婚できても恐ろしい日々が待っていそうな気がします。だぶん、一生付きまとわれるのでしょうね。そして、ようやく平和な日常が戻ってきます。しかし、永澄さんの姿が明らかにおかしいような・・・・。学校とかでも浮きまくりですよ。まぁ、あれが燦さんの理想の姿に近いらしいですから仕方がないのでしょうかねぇ。今回で最終回というわけで、総評を書きます。この作品は、本当にテンションの高いままを維持してくれた作品でしたね。毎回毎回、本当に笑いが止まりませんでしたよ。特に、瀬戸内組の面々が最高です。豪三郎さんとか政さんとか、かなりいいキャラだったと思います。いつも、だいたい豪三郎さんのトンデモな行動から、ハプニングが始まっていたような気がします。そして、そこにあの政さんの渋いキャラと絶妙なツッコミ。これが本当にいい感じでした。逆に、永澄さんは最後の方は、かなり薄い存在になっていましたね。というか、完全にいじられキャラと化してしまっていました。特に、後半でもう少し彼の見せ場を作ってあげてもよかったかもしれませんね。でも、このほうがある意味では彼らしいのかもしれないですけど・・・・。でも、とにかく面白い作品。それに尽きるような気がします。本当にスタッフの皆さんお疲れ様でした。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年10月07日 20:05

デレク・ルーク/アントワン・フィッシャー きみの帰る場所 ったく留奈の気分だぜ!!  今回は大目に見てやるw つか、カッコよすぎだろ永澄( ̄▽ ̄)最後の方はすっかり「グレンラガン」状態。??
[ ■■テラニム日記2■■ ]   2007年10月08日 12:35

『続き』と書いて!・・・ゴメ。思い浮かばなかった…(※ネタバレあり)
[ ブログ 壁 ]   2007年10月09日 22:45

『瀬戸の花嫁』の燦(さん)ちゃんです。作品の雰囲気に合わせ、明るい感じのペイントにしてみました。彼女の可愛くて、明るくて、それでいて、力強さの感じられる笑顔を思いな...
[ ゆったりイラスト空間 ]   2007年10月29日 19:20


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/10/02 未央&由馬ルートクリア雑記 07/10/03 いきなり変更