2007年09月18日

第11話『負けるな受験生!』

前回最終回で、今回は何をするのかと思ってましたが、どうやら受験の話のようですね。
まぁ、半ば無理矢理人間界に戻って来ましたが。

戻ってきたけど、魔法は使えないんですね・・・
魔法は使えない→変身できない
ってことになるのかぁ〜。
変身がないのはちょっと残念だなぁ〜。

変身は出来ないけど、無理矢理変身しました。
ちょっと無理があるような気もしますけどね・・
真冬にあの格好は寒いだろう〜。
元はスク水なんだしね。

しかし、よくナオ君にばれないなぁ〜。
どう見てもバレバレなんだけどなぁ。

ダメ押しで、すみまできました。
なんだかんだ言って、いんくのことが心配なんですね。

何気に、ぽてまよが登場してましたね。
まぁ、途中でCMもありましたし、いいんじゃないですか?

本当の最終回は大学合格って感じになるのかな?

もえたん 第11話その1

今回は、いつもより画像多めで。あーくんの妄想のおかげです。
もえたん 第11話その2

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:38│コメント(0)トラックバック(22)もえたん │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「負けるな受験生!」 ぱすてるインクには変身できなくなってしまったいんくたん。で...
[ アニメは声優 しゃっふる ]   2007年09月18日 02:54

いつものごとく、小気味よくえちームーディ...
[ raretime blog ]   2007年09月18日 08:03

もえたん。おバカアニメも魔法世界とか一話冒頭でちょっと謎な感じにしていたものが一気に終わってしまいましたね・・・。もえたんLesson1(DVD)◆20%OFF!早速感想。相変わらずカークス、あひるはダメだな〜。完全にロリコンです。まぁ今回はパステルインクとエンペラース...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月18日 08:14

魔法王国を救った魔法少女たちのその後!普通だとエピローグみたいな感じだけど、この作品だと、むしろこっちが本来の展開(笑)魔法を無くしてナオに勉強を教えれなくなったインク。元気のないインクを見てスミは??
[ SERA@らくblog ]   2007年09月18日 09:29

もえたん 第11話「負けるな受験生!」
[ 恋華(れんか) ]   2007年09月18日 10:04

「負けるな受験生!」 魔法王国の事件が終わって数ヶ月。季節はすっかり冬。(煩悩た
[ たこの感想文 ]   2007年09月18日 11:02

[画像]なんか・・・変な人が・・・(汗前回、魔法少女モノが一段落。[画像]魔法界に平和が訪れましたv事件が終わったのでいんくたちは人間界へ戻る事になったんだけど、すみちゃんとかーくんのフラグがビンビンに立ってますwって事であーくんとかーくんは受験が終わるまで再び人間界に戻る事になりました。すみちゃんとかーくんがくっつくとはねー。意外でしたw[画像]インク先生のお陰でナオ君の成績は格段にUPし、魔法を使えなくなってしまったいんくは学校の屋上で一人悩む。そこへすみちゃんが登場。前はツンツンしてたすみちゃんもいんくの事を「友達発言」随分丸くなったねv「もう一度パステルインクになればいいのよ!」というすみちゃんの提案で[画像]仲良く街でお買い物vまさかこれは。。。衣装を自分で作ってコスプレですかwww「マジカルチェーンジ!!」といつものように変身する台詞を言って、あーくんを部屋の外へ。。[画像]案の定、自分で着替えるいんくでしたwあれwww水着の色が黒いwwしかも髪の毛の色はそのまんまじゃんwコレはバレるでしょw でもそんなの関係ねぇ!そんないんくがカワユスv[画像]マジカルフライングが出来ないいんくは、ナオ君の家に入るにも律儀に玄関から入るしかないみたいw寒さのあまりガクガクブルブルしてるいんく萌えwゆかりんの「うぐぐ。。うぐうう。。」って声に思わず吹いたwやはり澪の目からすると、いんくだっていうのはバレバレですよねーw[画像]とてもステキな妄想あーくんGJ!!作画スタッフが描きたいのはこういうヤツなんですね(笑[画像]お風呂から出たナオ君はいんくがパステルインクだという事に全然気づかないとかどんだけ〜wwwwコスプレでも気づかないナオ君がスゲェwwそういえば部屋にぽてまよのフィギュアが置いてあったなー。。[画像]いんくの事が気になるすみちゃんはコスプレしてナオ君の部屋にwまた同じようなシーンでワロタwwそしてナオ君はまた気が付いてない様子。。ステッキの先に付いてるのはアイスだったのね(笑[画像]ナオ君にまた英語が教えられる事にご満悦のいんくvあーくんさりげなくいらっしゃるのねwww来週で最終回かな???   <参考>ツンデレすみが大活躍 −漫画版もえたん3話(MOON CHRONICLE)[画像]もえたんのインク先生がパソコンで家庭教師に。魔法のマウスwithもえたん↑オススメです!!!壁紙もあるよv[画像]クリックよろしくなの☆
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年09月18日 11:32

いつの間に受験シーズンになったんだ?このアニメ(笑)どうやら魔法王国の危機を救ったことで、あーくん達が人間界にいる必要がなくなり、いんく達も魔法が使えなくなってしまったようですね。あのムチムチ衣装が??
[ おもちやさん ]   2007年09月18日 13:01

一応は前話の魔法王国事件の後を受けた構成になっているものの、さして必然でもない設定。この辺は話中であーくんが「お約束」として自己ツッコミしているから、ノリは「もえたん」らしくはある。魔法王国では、すみとフラグ立てたカークス、アリスの巨乳よりいんくのツルペタが良いアークスの二人、悪さをしないようにアリスからかーくんとあーくんの姿に変えられて人間界へ。その後、国王の許しでアリスとなーくんも人間界へ送られたけれど、今回は見せ場なし。人間界へ戻ったものの、魔法が使えなくなったいんくとすみ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年09月18日 14:02

なんとか魔法王国を救ったようで結局あーくんもろもろは元の体で戻ってくるすみの友達宣言にはツンを感じますな手作りでぱすてるインクのコスプレですかwパンツァー(;゚∀゚)=3ぽてまよwwwぐちゅこwwなんちゅー冒険wwもう英単語出す気あるのかと。
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月18日 16:10

もえたん Lesson 1魔法王国に再び平和が戻った。戦いを終えたいんくとすみは無事に人間界へと帰っていく。しかし、魔法の力を失い、魔法少女に変身できなくなったいんくは、ナオくんとお勉強ができなくなったことが寂しかった……。そんないんくの様子をもどかしく思うす...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月18日 16:55

今回は、いんくがコスプレしてナオに英語を教えに行くお話。さて一体どうしてあれで正体がバレないのやら(笑)。当然のように一発で正体を見破って不審人物扱いする澪がかなり可愛かったです。魔法王国はとりあえず平和を取り戻したようで一安心。でもすみはこれ....
[ パズライズ日記 ]   2007年09月18日 17:35

えー今回からリリカルマジカルではなく、魔法を使わなくなりましたね。パステルインクのコスプレしてましたし。冬で半袖だったので、ひどく寒かったそうな。ちなみに人間界に行くためにアヒルの格好に戻ったしね、あの魔法使い。アークスだっけ?まあ、どうでもいいや。と...
[ スローボール ]   2007年09月18日 18:23

負けるな受験生!どうみてもサーティワンのチョコミントです、本当にありがとうございました(笑)
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月18日 19:48

  前回の話から数ヶ月たったようで季節はもう冬、このアニメ時間飛ぶの早すぎ。 1
[ 超・戯れ言 ]   2007年09月18日 20:57

第11話『負けるな受験生!』 平和なひと時。 すみとカークスがくっついて ついでなのでアークスもまた人間界へと舞い戻る。 魔法界よりも素晴らしいロリっ子を求めて― いんくの体をもっと観察するために― ほんとダメな人ですねww
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年09月18日 23:09

前回で魔法力を使い果たした虹原いんくは、ぱすてるインクに変身出来ないので、、手塚なおと英語の勉強が出来ず。黒威すみのアドバイスは、ぱすてるインクのコスプレをすること。ナイス、アイディア。
[ ゼロから ]   2007年09月19日 00:18

コスプレいんく
[ Hiroy's Blog ]   2007年09月19日 05:26

なーくん(人型)はいいよね(*´Д`)ハァハァあの不細工なウサギとは思えん(笑) アリスが助け、戦いを終了で人間界へ戻るいんくとすみ。 でも、魔法少女に変身できなくなったいんくは、ナオくんと お勉強ができなくなり・・・。     例によってメ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年09月20日 21:42

{{{もえたん 第11話『負けるな受験生!』}}}「元の世界に戻ったら、ひょっとして、かーくんともう会えなくなっちゃうのかな…」(すみ)「俺も…人間界にいくぜ」(かーくん)こんなやり取りしてみてー(笑)人間界に戻ったいんく達いんくはもう変身できないという事で、ナオ君に勉強を教えにいけず、悩んでいた。が、すみの発案で再びパステルインクになる事を決意って、ただのコスプレ(^^;)あの玄関のやりとり2連発は面白かったな...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月23日 23:38

お風呂でブキミに笑ってる女子!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月24日 04:28

今回のお話は、いんくさんが再びナオさんに英語を教えようと奮闘するというお話でした。無事に魔法世界での事件を解決することが出来たいんくさんたち。しかし、アークスのあの性格はどうにも直らないみたいで、アリスさんに何度も殴られていました。まったくアリスさんも何であんなやつを好きになってしまったのでしょうねぇ。しかも、自分でそういう自覚がありながら、何ともならないわけだから、これは仕方がないですかね。いんくさんたちは、もとの世界に帰ることになるのですが、アークスやカークスとのお別れはちょっと寂しい。すると、カークスが自分もついて行くと言い出したので、アークスも一緒に戻ることに。すみさんは、元の姿のカークスに完全に恋に落ちてしまったようですね。でも、アークスのほうは、ただ人間界の女の子に興味があるとういどうでもいい理由。2人も動物の姿になって、元の世界に行ったわけですが、アークスなんかはあの姿だったら絶対に警察に捕まっちゃいますよ。と現実世界に戻ったいんくさんたちは、受験生です。でもこんな肝心な時に、いんくさんは最近、成績が下降気味だとか。その理由は、パステルいんくに変身できなくなったせいで、大好きなナオさんのところへ英語を教えに行けなくなったら。そこで、すみさんの登場。彼女は、何気にいんくさんのことを心配していたみたいで、なかなか優しいです。でも、相変わらず素直でないところがちょっと・・・。そんなすみさんの提案で、パステルいんくのコスプレをしてナオさんのところへ行くことに。しかし、アークスさんも言っていたけど、あれではかなり問題アリでしょ。そしてついにナオさん宅へ。季節は真冬なわけで、あの格好はどう考えても寒い。ちょっと前にナオさんが言っていたことが的中しましたね。やっぱり冬仕様とかを用意しないとダメみたいです。作戦のほうはといういと、にはモロバレ。しかも、寒いでしょとか言われて逆に気を使われている有様。がんばったけど、ハーブティーを飲ませてもらったところで、ついにボロがでちゃいます。まぁ、はじめからバレていたのですけど。でも、ナオさんには気付かれなかったみたいで、いったい彼はどんだけ鈍感なんだか。そんな鈍感なナオさんのおかげで、いつも通りに英語の授業開始。彼はいんくさんがいない間も、毎日真面目に勉強していたみたいで、かなり上達しているみたいですよ。いんくさんもこれまでの苦労がようやく実ってよかったですね。一方、すみさんの方ではいんくさんのことが気になって仕方がない様子。ということで、すみさんもテンペラすみのコスプレをして、ナオさんのところへ。すみさんが着替えている時ところを見てしまったカークス。彼のリアクションがなかなか面白かったです。鼻血が出すぎて、血がたりなくなりましたかぁ。というか、いままでの変身シーンとかでも同じことになってもよかったような気がするけど。こちらも、澪さんにかなり引かれていましたが、なんとか侵入成功。でも、すみさんは英語が苦手なのでなんの役にも立ちません。すみさんも英語ちゃんと勉強しましょうね。最後は、アークスの覗きで締め。彼のあの性格はどうしょうもないですね。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年09月26日 02:42


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/09/17 最近の間違い電話瀬戸の花嫁 第24話