2007年09月13日

第11話『なみだ色の決心』

石蕗記憶はなくなってないようだけど、かなり混乱しているようですね。
さらに、しずくが全部集まって、石蕗が元に戻ると今までも記憶が全部・・・
コレはかなり悲しいことですね・・・

ユキちゃん=石蕗ってことが分かった今、よくよく考えると、すももはユキちゃん相手にかなり恥ずかしいことしてましたね。
まぁ、でもある意味ユキちゃん石蕗でよかったじゃないですか。
もし、ユキちゃんが見ず知らずのおっさんだったりしたら・・・そんなこと考えたくない!!

ついに、7つ目のしずくが降ってくる日。
いつの間にか、しずくがいつくるのか分かるようになっているんですね。
慣れってすごいなぁ〜。

石蕗の記憶が消えるからって、別に携帯のデータ消さなくてもいいのに、って思うんですけどねぇ。
それがきっかけで、またくっつけるかもしれないし。
でも、それ以前に、携帯を持っていることにビックリするんじゃないですか?
そして、携帯をあけてみると、すもものアドレスが入ってて2度ビックリ!!

石蕗は「もう1度すももを好きになる」と言って、ついに最後のしずくを・・・
さすがに、最後のしずくは空気読んでノナはこなかったのかな?

後で学校で・・・
すももに会っても、石蕗は「どうして俺の名前を?」って・・・
コレは悲しすぎます。

次回で、石蕗の記憶はよみがえるのでしょうか?
それとも、普通にすももを好きになるのでしょうか?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:33│コメント(0)トラックバック(7)ななついろ★ドロップス │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

「なみだ色の決心」 人間の姿に戻ることが出来た正晴。だが、魔法の影響で、彼の記憶
[ たこの感想文 ]   2007年09月13日 15:51

2話まとめて更新です。 第10話『ぎんいろの満月』 第11話『なみだ色の決心』
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年09月13日 23:30

{{{ななついろ★ドロップス 第11話『なみだ色の決心』}}}記憶が混乱しているという石蕗くん如月先生が星のしずくを使って薬を作ってくれるらしいが、そうすると半年間の記憶が消えてしまうとか== すももとの思い出も… ==その事をすももに言い出せない石蕗くんそうとおは知らず浮かれ気味のすももようやく今夜、7つ目の星のしずくが手に入ると…だがついに記憶が消えてしまう事を告げる石蕗くんはしゃいでたすももは一転、泣き虫すももに逆戻り...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月14日 09:33

しずくが集まり元に戻ると半年間の記憶を失うらしいです。 つまり半年間の授業内容忘れて涙目になるってことですかね?w もうユキちゃん=石蕗とバレてるので今までキスとか一緒にお風呂入ったのが恥ずかしくなりふくれるすもも。 石蕗必死にごまかそうとしてますw ですが
[ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年09月16日 00:45

「ぜ、全部見られちゃった・・・」
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月18日 11:13

今回のお話は、正晴さんの記憶がなくなってしまうというお話でした。フィグラーレの影響を強く受けすぎたために、記憶が混乱してしまっている正晴さん。記憶が完全に消えたわけではなかったのですね。ところが、星のしずくを7つ集めて作った薬を飲むことで正晴さんは元の体に戻ることができるが、その代わりユキさんになって以降の記憶をなくしてしまうらしいのです。これは、なかなかとシビアな展開になってきましたね。記憶をなくしてしまうということは、きっと想像できないくらいの恐怖なのでしょう。しかも、すももさんとのことも完全に忘れてしまうわけで、彼女を含め回りの人間にとっても、かなり受け入れにくい現実ですよ。でも、正晴さんはその事実をすももさんに伝えないといけない。そりゃ言いにくいでしょうね。実際、彼はその事実をなかなか伝えられなかったわけで、これは本当に酷ですよ。最後の日の2人で過ごす最後の時。これが最後だと思うとちょっと切なくなってしまいますが、2人ともかなり恥ずかしいことやっていたような気がしないでもない。最初の頃の初々しさは、あれはあれて周りからみていたらよかったと思うのですけど。ついに最後の星のしずくが。2人は、最後のお別れです。そして、次にすももさんが正晴さんと会うと、彼はすでにすももさんのことを完全に忘れてしまっている状態でした。でも、自分と付き合っていたなんてことを言えるはずもなく、昔のように話すしかない。予想以上の厳しい状況になったすももさんですが、「もう一度、好きになる」という正晴さんとの約束を信じているようですが、そうなることを信じたいですね。次が、最終回だし、最後はやっぱり楽しく終わりたいじゃないですか。
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2007年09月19日 00:48

今回は、石蕗のこの半年間の記憶が消えてしまうお話。現状は記憶が混乱しているだけながら、七つ集めて薬を作ると完全に消えてしまうとは。物言わぬぬいぐるみになるよりはマシなんでしょうけど、辛すぎますよ・・・。七つ集めて薬を作って飲まないと、また動かない....
[ パズライズ日記 ]   2007年09月23日 10:01


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/09/13 何書こう?ドージンワーク 第11話