2007年09月12日

第24話『雷光』

ゲイズの過去が少し分かりました。
昔は、今ほど悪いやつじゃなかったんですね。
むしろ、良い人ですよ。

案外、あっさりとゲイズは殺されちゃいました。
ゼストは敵側にいましたが、実は良い人なのでは?
元は局の人なんだし。

キャロエリオVSるーちゃん
なんか、るーちゃんって呼び方良いなぁ〜。
でも、るーちゃん本人は自分を見失っているというか・・・操られているんですよね。
でも、よく考えたら、るーちゃんが本当に恨むべき相手は、親を殺した戦闘機人側なんじゃないのかな?

キャロるーちゃんも、なんかすごいやつを召喚しました。
でかっ!

ようやく、フェイトのターン。
なんか、ピンチのようですが・・・キャロエリオの声でなんか吹っ切れました。
吹っ切れたフェイト強い!!
戦闘機人はさっさと倒して、ドクターに攻撃。
実はこいつ、口だけで弱いんじゃ?

ティアナは・・・ちょっとピンチかと思いきや、ヴァイス復活!!
いいところに来ましたね。
スバルも、いつの間にかギン姉との戦いが終わっていました。

さて、残るはなのはのところだけですね。
ヴィヴィオを助けて、一番腹立つ戦闘機人を倒すことが出来るのでしょうか?
あと、ヴィータは大丈夫のなの?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 13:29│コメント(0)トラックバック(42)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

一番古い思い出は大好きな母さんと微笑みあっていた記憶だけど母さんといたのは、私じゃなくて死んでしまった私の姉さん、アリシアアリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私はだけど、アリシアにはなれなかった母さんは、私の手を取ってくれなかった....
[ パズライズ日記 ]   2007年09月12日 14:02

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3かつて、親友が聞かせてくれた夢・・・。しかし、今は・・・ゼストは今、失われた過去と対峙していた・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月12日 14:11

これが フェイトの最終形態ですか?「装甲が薄い」とか言ってましたが、装甲よりも 露出が多い、と思えた。ルーテシア 対 キャロ&エリオ組 の戦闘が 決着(一応かな)フェイトが スカリエッティのアジトを制圧、アジト内の指名手配犯罪者を全て確保。と。。。。...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月12日 14:38

いつにも増して微妙なサブタイ&顔・・は、どうでも良いのでさておき。今週は、のっけから・・まぁ殺伐としてますな(苦笑)先週の終わり際、あれだけ注目を集めたゲイズ中将!回想シーン終わったら、お役御免とばかりに後ろから惨殺!て言うか、セブンアークスの演出は...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年09月12日 15:04

過去のレジアス。 顔が…なんか威厳がない。 過去話にルーテシアの母親っぽいのが出てきた…。 レジアスは見事に死亡。 哀れだなぁ。 そんでもって秘書は娘だったか。 戦闘機人あっさり撃破か、ゼスト。 ドクターを睨むフェイト。 怖っ。 ルーテシアはなんか新しいの召..
[ チラシの裏 ]   2007年09月12日 15:26

遂にフェイトが大暴れ!!涙あり!新フォームありで今までのへ垂れっぷりを吹っ飛ばす!V「君の頭の中をちょいと査察させてもらうよ」新しい口説き文句だなw■過去回想○若きゼスト、レジアス若きレジアスは熱い。...
[ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年09月12日 16:02

「雷光」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-09-26売り上げランキング : 50おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 遂にゼストとレジアスの対面。かつては共に理想に燃えた二人だったが、レジアスの過ぎた想いは評議会に..
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年09月12日 16:47

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月12日 17:08

 『Pray』は神曲!だが作画が・・・。 フルボッコ挿入歌第3弾!!曲はシングルCDの3曲目にあったので死ぬほど聴いてましたが、やはり作中に流れるといいですね!!けど作画がなぁorz どうも最近ひどいですね!!??
[ 荒野の出来事 ]   2007年09月12日 17:45

「久々の出番・・・やっと活躍の時が・・」「そもそも私をもっと出すべきよ!だってナンバー2よ!?」「まぁ今回はきっと私の気合いの入った戦闘シーンが盛りだくさん用意されて・・・」「・・・って」「即死かよ」「さて、ベルカ式を超えた作画崩壊回でなぜか美形度30...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年09月12日 17:57

 今回はライトニングの回。 エリオ、キャロVSルーテシア、ガリューとの戦いも佳境に。 言葉での説得に応じないルーテシアに、とうとう二頭の龍が……って、これなのはシリーズだよな。 違うアニメかと思うぞ、あれは。 戦隊もののでかくなった敵キャラみたいな……。 ガリューも相当なもんだけど。 そのガリューは、エリオの電気体質の拳で轟沈。あれだけ訓練して、最後が殴り倒すってのがすごいけどな。 ルーテシアはキャロの言葉に意識を失う。が、召還された虫たちは戦闘継続。 虫に追われながら、フェイトに声をかける姿はなんか間が抜けていなくもなかったな。 まあ、かなりウルウルしましたけどね、エリオ、キャロの言葉には。 一方フェイトは、一度は拘束をとくも、また捕まる。 どうも冴えないフェイトだが、畳みかけるようにスカリエッティが迷わせるようなことを言う。 それにしても、スカリエッティに育児論って、似合わないな。しかも、緊迫の戦闘場面で育児の話ってないだろ。子供もいるらしいし。 しかも、フェイトはマジで悩んじゃうし。 ドラマCDを聞いていると、この辺りも伏線きいてますね。 結局、息子も娘もよく育っていた、と。 フェイトはリミットモードをはずして、ここで挿入歌でした。 どこで入るのかと思ったけど、確かに合ってるか、この場面も。 フェイトはやはり軽装モードが好きらしい。 バルディッシュの趣味か? とにかく二刀流で、スピード型に磨きがかかった状態。あっという間に三人を撃沈。あっさりしすぎだよ、ちょっと。 順番逆になったけど、レジアスとゼスト。 あんまり明らかになったことはない気がするが……。 ルーテシア母が、ゼストの部下、スバル母の同僚ってことぐらいか。 それにしても、不可解な点が一つ。 ゼストはチンクと一対一でやられたようだけれど、Sランクのゼストがどうしてやられたのか? Sランクが負けたとすれば、今ティアナとかが勝っているのはなぜ? って気が……。 だって、ヴィータが一度落とされているわけで、明らかにパワーバランスがおかしい。 チンク、トーレ、セッテが中でも強いというのはわかるけど、それにしてもドゥーエのやれた方とかあっさりしすぎなんじゃ……予想通りだったけど。  ヴァイスは期待を裏切りませんでした! いや、それだけでよか
[ くらやみ亭 ]   2007年09月12日 19:15

あらすじ キラにハメられて撃墜されたレイ 隙を突かれてアロンダイトを破壊されたシ
[ 幻想領域??それから?? ]   2007年09月12日 19:35

第24話 雷光今回は名前どおり、ライトニング隊メイン!
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年09月12日 19:39

フェイト「私の大切な子たちにはもう魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えない思いをさせたくなくて。だけど私は・・・」残された道は最終回に全員で言うことですwでは...
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年09月12日 20:28

だけど、変われるんだ。きっかけ1つ、想い1つで――。フェイトの育てた二人――キャロ&エリオ 。孤独だった子供たちは、同じ寂しさに震える少女に手を差し伸べる。道具として使われるのでなく、自分で道を選ん??
[ SERA@らくblog ]   2007年09月12日 21:03

最初は純粋に正義を求めたレジアス。道を違えたのは何処だったのか。ゼスト「俺達が守りたかった世界は、俺達が欲しかった力は、俺とお前が夢見た正義は、いつの間に…こんな姿になってしまった?」何か答えようとするレジアス。だが、突如後ろから刺し貫かれ、喉からほとばしる血液が言葉を遮る。そこに居たのはドゥーエ。少し前まで本局に居たんだから、どうせならユーノ&アルフとのバトルとか見たかった。ゼスト「いつでもそうだ。俺はいつも、遅すぎる。」建物を揺るがす衝撃。ゼスト強ぇ。一撃?とても死にかけとは思えない。エリオ達の戦闘は、あまりにもあんまりなので略。ちなみにキャロの「ルーちゃん」に続き、エリオが「ルー」。もう何とでも呼んで。ライオットフォームを起動するが、変態(真性)の言葉で戦意を失いかけるフェイト。しかし、エリオとキャロの言葉に力付けられ立ち直る。エリオ&キャロ「僕達!私達は!卒業します!」フェイト「オーバードライブ。新(?)ソニックフォーム」Sonic Drive.Riot Zamber.ロッサ「探しましたよ、お嬢さん。」突如現れたロッサにより、ウーノ捕縛。ロッサ「君の頭の中、ちょいと査察をさせてもらうよ。」うおー!ロッサかっけー!シャッハ対セイン。シャッハ圧勝!セッテとトーレを蹴散らし、変態を追い詰めるフェイト。盛り上がりは最高潮!フェイト「うおおおおおおおおおおーーーーーー!!!」渾身の力を込め、ベシン!ぶっ叩く。Σ( ̄□ ̄;ノーヴェに投降を呼びかけるティア。しかしそう簡単に行くはずも無く、ディードまで立ち上がり再びのピンチにあの男がやってくれた!先週はザフィーラ、今週はロッサとヴァイス。短いながらも男性陣の活躍が続く中、ユーノとクロノの出番はもう無いのか!?魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3/ キングレコード (2007/09/26)
[ ちょっと寄ってって(酒茶浸け改め) ]   2007年09月12日 22:06

ライトニングメインでしたが前回に引き続きナンバーズをフルボッコ!そしてレジアスとゼストの過去も明かされました。
[ AREHUの凡骨日記 ]   2007年09月12日 22:14

タイトル通り、ライトニングメインのストーリー。 過去の人間関係や出生の秘密やらチ
[ アニメ-スキ日記 ]   2007年09月12日 22:25

いきなり9歳の頃のフェイトたん登場で、懐かしいなぁ〜って気持ちを抱きつつテンション上がったw前回はスターズの話だったんで、今回はライトニングの絆が深まる話です。まぁ、今回は色々見ものでしたよ。アッヒャ??
[ アンテの日常 ]   2007年09月12日 22:49

【視聴前】     ∧∧   (  ・ω・) さて今週のなのは見て寝るか  _| ⊃/(___ / └-(____/ 【視聴後】   <⌒/ヽ-、___  DVD早く出ないかな…/<_/____/ そんな感じの今週の??
[ アバトーンの理想郷 ]   2007年09月12日 22:58

挿入歌『Play』が登場!無印&A's、共に挿入歌がシーンは熱くて良かったが、今回はイマイチだったなぁ〜。曲は良いだけに残念。
[ 明善的な見方 ]   2007年09月12日 23:01

魔法少女リリカルなのはStrikerS「雷光」です。さて、世の中は某総理大臣の辞任で話題沸騰ですが、ひとまずいつも通りに感想を上げておきます。こちらは、最後までしっかりと作り上げてほしいところですが、どうなったのでしょう。ってことで、リリカルなのはSt...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年09月12日 23:14

ゼスト「・・・いつでもそうだ。俺はいつでも遅すぎる」フェイト「ゴメンね。ありがと
[ スリングの雑記帳 ]   2007年09月12日 23:15

= 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」 =[[attached(1,center)]]ゼストとレジアスの過去。レジアスは昔はいい人っぽかったみたいですね。ただ、あの脳みそに色々と洗脳されつつあったみたい・・・そんな中、ゼスト・ルーテシアママは戦死。蘇体として適合した二人は、人造魔導師として復活することになる。もちろん、ルーテシアも・・・ちょっと無理ない?ゼストが言いたかったのはどうして今こんなことになっているのか?レジアス...
[ 平凡な大学生による日記 ]   2007年09月13日 00:54

アバンフェイトの10年前とかひっさしぶりに見たなぁ〜レジアスとアギトの若かりし頃の話から始まる戦闘機人、ナンバーズはすでに居たのか。なるほどなるほど〜ここでかなりのことが明らかになりましたねしゃ、しゃくが〜ww作画厨うぜぇと言われても構わないえぇ素人ですよ、素人ですけど今回ひでぇどこをキャプればいいのやら・・・12人に自分のコピーwwこれはいいエロ☆ネタ!まさか過去にもいっぱいコピーした人たちが居てそれが4期の伏線とか・・・ないよね・・・挿入歌キタ━━━(゚∀゚)━━━フェイトの武器かっこよすスカリエッティへの攻撃ワロスwwナンバー4が最後のすかしっぺみたいなことをするみたいだがなのはピンチ!最後にどう持っていくのか何かあっさり進んでいったなぁ〜
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年09月13日 02:09

「あはははは! あー、笑った。アニメでこんなに笑ったの久しぶり。やっぱり脚本がだめだったのかな。ほんと、もうすごく笑っちゃった。」「レジアスはけっきょく組織を立て直そうとして苦労しつづけの人だったのね。一
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年09月13日 19:31

全体的に今回戦闘シーン手抜きじゃね?作画崩壊だし・・・せっかく挿入歌まであるのに・・・ フェイトの一人語りはおいといて、とりあえず、ゼストとレジアスの話から・・・しかし、レジアス昔は気の弱い顔してるな” ’ζ_,`” ゼストとスバルの母とルーテシアの母ってスカリ
[ 主にぼやき ]   2007年09月13日 22:47

一番古い思い出は 大好きな母さんと微笑みあっていた記憶だけど母さんといたのは私じゃなくて死んでしまった私の姉さん、アリシアアリシアの記憶を受け継いで生まれてきた私はだけど、アリシアにはなれなかった母さんは私の手を取ってくれなかった少し寂しい記憶を残して逝ってしまった私の大切な子達にはそんな思いをさせたくなくてだけど…私は…魔法少女リリカルなのはStrikerS第24話の感想…始まります。[画像][画像]レジアスは元々は平和を望む良い人だったんですね。管理局のやり方に納得のいかないレジアスは現状を変えるべく出世したのは良いど。最高評議会に目を付けられたのが原因っぽいな。ゼスト若いですねw レジアスが戦闘機人事件から外れるように言ったのに、クイント、メガーヌと共に出動しちゃいました。ゼストはこの時点でもうレジアスの事を信頼していなかったのかな?メガーヌはルー子に似てますねw ほぼコレでルー子ママ確定っぽい。[画像]現場ではゼストが戦闘機人によって死亡。ゼストとメガーヌは実験素体に使われる事になり、メガーヌの子供も人造魔導師素体として使われるみたい。メガーヌの娘はルーテシアですね。これを見た感じだと、ゼストの死亡にレジアスが直接は関わって無かったのか。しかしながら、レジアスが望んでいた戦闘機人によって殺されてしまった。事件から外れるよう忠告したのはコレを予想していたからなのかな?レジアスとゼストは元は共に平和を望む仲間だったのに。やはり最高評議会には逆らえなかったのか。[画像]そんな過去が二人の中にあったんですね。ゼストがレジアスに過去について問いただしている最中、突然背後からレジアスが襲われる。襲ったのは!?戦闘機人!?これは・・今まで未発表だったNO,2ドゥーエじゃないの!?このキャラは前から居なかったよね。先週の放送でコイツが気になってたんだけど、、ただの脇役っぽかったからそんなに注意してなかったwオーリスはレジアスの子供だったんですね。これも意外w「父さん!」とか叫んでてビックリwレジアスも最高評議会、スカリエッティに操られてしまった被害者。よく考えると可愛そうなキャラです。[画像]囚われたままのフェイトさん。スカリエッティはプレシアの話を出して心理攻撃ですか。[画像]キャロとエリオはルーテシアの説得を試みてますが、ルー子の心はとても傷付いてるんですね。ひとりぼっちで居る寂しさが今のルー子の心の傷。メガーヌが居なくなってしまったと思い育ってきて、周りに居るのは戦闘機人だらけの生活で優しくされる事を知らないルーテシア。「寂しいのはもう嫌だ。。ひとりぼっちは、イヤだぁぁぁぁ!!」ルーテシアはハクテンオウを召喚。今までとはケタ違いの大きい・・召喚獣!?今まで虫だけの召喚だったけど。コレもベースは虫なのか!?(笑[画像]エリオもキャロも昔はひとりぼっちでした。ルーテシアの気持ちは痛いほど解るんでしょうね。キャロはヴォルテールを召喚しハクテンオウとヴォルテールのバトルが始まる!って何コレwww魔法少女モノじゃねぇwwwwww幾度のキャロの説得にも耳を貸そうとせず、ルーテシアはなおも暴走し続ける。[画像]ガリューの目からは血の涙が!悲しみを露にルーテシアは更にジライオー2体でキャロに襲いかかる。エリオはガリューを紫電一閃で倒し、ヴォルテールもハクテンオウ相手に優勢。暴走しすぎたルーテシアはデバイスにヒビが入り、この決着は終わったと思いきや、今度は主の命令が無くなった召喚虫が暴走し始める。[画像]囚われのフェイトはライオットモードで檻を破壊するが、AMFの状況下では消耗が激しい。。スカリエッティのコピーがナンバーズ12人の体内に存在していて、その為、全員を倒さなくてはスカリエッティは消滅しないとの事。一人でも生き残れば今の記憶のまま生き返るとかどんだけwそうなると半永久的に生きていられるという事なのか。スカリエッティは「エリオやキャロを自分の都合の良いように育てたんじゃないのか?」とフェイトに問う。フェイトは、その考えが違っているとはいえ、少なからず合っている部分もあるだろうね。「周りの全ての人間は、自分のための道具に過ぎない」その部分を突っ込まれて動揺するフェイトに、エリオキャロからのとても強い意志の台詞v僕達は自分で自分の道を選んだ!フェイトさんが行き場の無かった私に、あったかい居場所を見つけてくれた。沢山の優しさをくれた!大切なものを守れる幸せを、教えてくれた。助けてもらって、守ってもらって、機動六課でなのはさんに鍛えてもらって。やっと少しだけ立って歩けるようになりました。フェイトさんは何も間違ってない!不安なら私達がついてます!困った時は助けに行きます!もしも道を間違えたら、僕達がフェイトさんを叱って、ちゃんと連れ戻します!僕達が…皆がついてる!だから負けないで!迷わないで!戦って!!!なんという感動的なシーンなんだぁ。・゜・(ノД`)・゜・エリオとキャロは本当に良い子に育ちましたねvフェイトは間違ってない!フェイトのおかげで今のエリオとキャロが居るんだ!!ちょこっと、小学校の卒業式思い出しちゃったのは内緒w[画像]「オーバードライブ・真・ソニックフォーム」←そう聞こえたwってprayキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!フェイトさんお目覚めです!!かっけえええ!!!!!!2刀流ですか!!しかもA’sの時みたいに寒そうな格好!フェイトいけぇええええ!ごめんね、ありがとね、エリオ、キャロ。疑う事なんて無いんだよね。私は弱いから、迷ったり泣いたりをきっとずっと繰り返す。だけど、それも全部・・私だから。[画像]ヴェロッサはウーノの元へたどり着き、拘束して確保。シャッハもセインを倒し、次々とナンバーズが倒されていく。順調に数が減ってきてますねvでも結構簡単に倒せてるのは・・・尺のせい?[画像]フェイト強ぇ!さすがオーバ−ドライブ!トーレとセッテを簡単に倒しちゃったよ!そしてとうとうスカリエッティの元へ。[画像]フェイトさん!斬り方間違ってる!!「広域次元犯罪者、ジェイル・スカリエッティ…あなたを逮捕します。」あれ、もしかして保護する為にわざとかな?真っ二つにしたほうが気分イインデスケドwwwwそれにしてもスカリエッティの顔がキモかったわw[画像]今ナンバーズで動いてるのは、クアットロとノーヴェ。ティアナとノーヴェが戦闘中だけど、ティアナはノーヴェに保護を受けれは生き直せると伝える。しかしノーヴェは、戦闘機人は戦って勝ち残る以外の行き方はないという。。そこで不意に立ち上がったディーダに遠方からの射撃!なんと、射撃したのはヴァイス!!「戦うための兵器だってさ、笑うことも、優しく生きることも出来るわよ。戦闘機人に生まれたけど、誰よりも人間らしく、バカみたいに優しく一生懸命生きてる子を…私は知っている。」ナンバーズも自分の意思を持っているのだから、話さえ出来れば説得できそうな感じですよね。[画像]よかったーv ギンガ生きてるよー!!って言っても、まだ理性を失ってる状態だとスバルが危ない!!最後に残ったのはやはりクアットロ。相変わらずウザイwあれ!なのはVSヴィヴィオがいつの間にか発展してる!しかもなのはさんヤバそう!! ヴィヴィオを救う事が出来るのか!?「ゆりかご」軌道ポイント到達まで   あと1時間35分<感想>prayの使う所がちょっと勿体無かった気がするのは俺だけ?でもフェイトの歌だからまぁいいか(ぇとにかくエリオ&キャロが良い子に育ってよかった!!今まで育ててきて母親状態だったのに、まさかフェイトを励ます立場になるとはね。あの、台詞をお互いに言うシーンなんてマジで泣きそうになりましたwこの二人に任せておけばルーテシアも大丈夫でしょうvルーテシアも暴走してハクテンオウとかいうのを召喚。最初「ガクテンオー」かとオモタwwwキャロのヴォルテールは、最初に登場した時より小さい気がしたんですけど、気のせい?そのルーテシアの母親メガーヌも登場しましたね!しかもその声優さんが中原麻衣ちゃんとかw 麻衣ちゃんが急に何役もやる事になってますね(笑先週、チラっと写真に写ってたけどこれで決まりましたvメガーヌはもしかして生きているのかな?殺されたシーンとか無かったし。そうするとクイントも居たりして。。さてさて、とうとうなのはさんVSヴィヴィオだけとなりました。ヴィヴィオはどうなるんでしょうか? そしてフルドライブを使うなのはとレイジングハートの運命は・・?ゆりかごも、もうすぐ軌道上へ到達しちゃうし。アースラも、もしかしたら使う事になるかもね。賞味1回の放送で何処まで濃い内容になるのでしょうか。次回 第25話「ファイナル・リミット」[画像]がんばれ!なのはさん![画像]お願いしますなの
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年09月13日 23:25

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話「雷光」
[ 恋華(れんか) ]   2007年09月14日 13:26

DVDに期待(*^ー゚)b としか言いようのない出来でした。いや、もちろんシーン的に良いと思える部分もあったけどさ、でも今回はそれ以上に目を背けたくなるような場面が多すぎて・・・。特に挿入歌の無駄使いにはガッカリさせられましたよ。あれじゃせっかくの「Pray」が台...
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年09月14日 15:47

雷光レジアスとゼストの過去レジアスの若く熱い時代、盲目的になるその情熱に漬け込む輩アリ親友を守るために戦闘機人事件を追うゼストを違う案件に回そうとするも突入捜査を早めたゼスト達はナンバーズの前に散??
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月14日 20:31

今回を入れて残りの話数は3。まだ分散戦闘が続いている。劣勢に見えた機動六課も、増派や新兵器で挽回したわけでもなく、人と人がつながる気持ちが力を与えたようだ。一見美しいが、設定としては最低。これならどんなシナリオでも最後には逆転できるし、それまでに長い話数を費やすこともない。数々の伏線が終盤で収束し、その形を現したところに結末を迎えて欲しいところ。ゼストとレジアスの友情話には今さら感。最終戦闘シナリオでこれがテンポを悪くしている。レジアスはあっけなく2番に殺されるし、秘書が「父さん...
[ CrossChannel.jp ]   2007年09月14日 21:06

今回の事件は、全てレジアス中将に。スバルの母親の死も、ゼストのおっさんも全ては、身から出た錆。
[ ゼロから ]   2007年09月15日 10:10

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第24話の感想です。今週も本当に最高でした。涙、涙の連続でしたよ……。それに歌の威力ってのを改めて感じさせられました。歌で戦争が終わるって事も、あながち嘘じゃ無いのかも知れませんね。■母親として……「絶望したかい?君と私は....
[ たなぽんの泣けるストーリー ]   2007年09月15日 19:03

ホームラン!?Σ(゚Д゚;  捕らわれて、スカリエッティの言葉責め(*´Д`)ハァハァで 凹むフェイト。    エリオたちを自分の目的のために使ってるフェイトと   自分の目的のために戦闘機人使ってる自分と何が違う?  実にねちっこい責めです....
[ ミルクレモンティー ]   2007年09月15日 21:32

第24話の感想ー。ぶっちゃけ語りたいことは前回の感想でほとんど書いてるんで、総括以外はだいぶ趣向を変えてみます。最終話直前なのにネタ感想に走るとかwwwちなみにDVD購入したらガチverも書く予定。……多分w
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年09月15日 22:30

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第24話『雷光』}}}小さい世界で話をまとめようとすぎでしょ…レジアスとその秘書が親子だったとか、ゼストの部下がスバル母とルーテシア母だったとかで、大した言い訳も聞けぬままレジアス暗殺結局レジアスは自分の正義を貫くために開けてはいけないパンドラの箱を開けてしまったって感じですかね。キャロvsルー一家なぜかウィツアルネミテア同士の戦いがここに再現(笑)んでなんだこのどこぞのゲームみたいな戦...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年09月15日 22:47

光る雷
[ Hiroy's Blog ]   2007年09月16日 03:41

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年09月16日 10:07

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年09月17日 00:18

41. 雷光
『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第24話【雷光】 一番古い思い出は大好きな母さんと微笑みあっていた記憶 だけど母さんといたのはわたしじゃなくて 死んでしまったわたしの姉さん、アリシア アリシアの記憶を受け継いで生まれてきたわたしは だ....
[ 詩稀の記録書庫 ]   2007年09月17日 23:15

なんという作画崩壊まさしくなのはクオリティ・・・!!\(^o^)/ラストもラストで、盛り上がるはずなんだけど・・・・・・^^;挿入歌はいい曲だったんだけどねーレジアスの昔話から唐突にはじまり。正直どう??
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年09月25日 15:19


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/09/12 劇場版AIRながされて藍蘭島 第24話