2007年09月12日

第23話『微妙なライン』

PCネタはほとんどあるあるでしたね。
確かに、自分のPC以外は使いにくいものです。

迷惑メール
これ確かにウザいですね。
私なんか、一回1クリック詐欺に引っかかって、支払いを促すメールが毎日来たことありますよ。
さすがにそのときはメアド変えましたが。

データ転送の残り時間はあてになりませんね(笑)
一体何のためにあるんだろう?

書きかけのデータが消えるってのもよくありますね。
特に、ブログ書いていたらしょっちゅうですよ。
で、もう1度書いたら2重投稿になってたり。

風邪で休み
確かに、風邪ひいてもゲームする元気はありますね(笑)
まぁ、家の場合は、学校が終わる時間まではゲーム禁止でしたが。

みなみ“達”がお見舞いに来ました。
しかし、2人の扱いひどいなぁ〜。まるで居ないような感じですよ。

お一人様1つまで
確かに、何度も並んで買う人いますね。
でも、コレは並びすぎじゃ?
そろそろ顔覚えられるころじゃ?

パティ
なんかオタクの鏡ですね。
私も歌はアニソンしか聴かないし。
と言うか、一般の歌手より声優の方が歌うまくね?

ゲームしてるときになんかバグってねえ?とか言っていたのって、もしかしてモザイク?
つーか女子高生2人でエロゲって・・・

らっきー☆ちゃんねる
ゴトゥーザ様登場です!!
しかも、ゴトゥーザ様役で(笑)

今回のED
らき☆すた 最新23話ED 白石みのる「ミクル変身!そして戦闘!」
なにこれ?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:36│コメント(0)トラックバック(25)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回はよくある日常の話。何だか完全に季節感が無くなった感じです。そして何だかんだで次回は最終回、早いものですねぇ。いつにも増してヲタなネタが多かったのは、そういう人が3人集まったからですかね(笑)。とりあえず知り合いをモデルにするのはやめましょ....
[ パズライズ日記 ]   2007年09月12日 02:46

【公式】THE みさきち……うー
[ 48億の個人的な妄想 ]   2007年09月12日 02:51

ラス前だと言うのに、呆れるほどいつも通り。 変に気張るよりは「らしい」でしょうか。 今回はいつにも増して考えオチが多かったかな。 ネタに縛られて苦しそう。 さあ、次週最終回。 楽しみにしてます。
[ バラックあにめ日記 ]   2007年09月12日 02:53

今週のトップはもちろんゴットゥーザ様。 アップで睨みつけてるカットを使っているサ...
[ Todasoft Blog ]   2007年09月12日 03:01

 綾魂DIARYに出てた最終話の台本のアレが、まさか正式タイトルだったとわ! 小松左京の「題未定」じゃあるまいし!アレも作者自身が主人公で、DIME TEAだの大武帝だのという語呂合わせネタのみで突っ走るメタ中のメタだったが、この番組も最後の最後までメタの王道を突っ走るつもりなのかあああああああっ?! …ま。メタだのなんだのと言っても、要は「楽しめるか否か」の方にあるわけで。前述の「題未定」の方は、自分が読んだのがリア厨の時だったこともあって、突き抜けた印象の強さとは裏腹に実際は「面白さがほとんど理解できない」
[ Old Dancer's BLOG ]   2007年09月12日 03:09

らき☆すた  現時点での評価:3.5〜  []  チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜  テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜  RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜  テレ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年09月12日 03:15

らき☆すた 4 限定版パソコンのデータのコピー作業を行うこなた。表示されるコピー完了まで後、何分のお知らせ・・・だか、この数字は早くなったり遅くなったりとあてにならない・・・世の中、当てにならないことだらけである・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月12日 05:47

ああ あと1わでおわってしまうとはなさけない!後2話って事で気合入れて書いてたら・・・半角24000字という、過去最大の字数になっちまった・・・分割は最初から覚悟してたが、まさか三つに分ける事になるとは・・・これがらき☆すたの魔性か・・・中編・後編はそ...
[ 翠蛇の沼 ]   2007年09月12日 05:57

 他人のPCは使いづらい。「最近ちょっと不調だったのですが、間に合いそうなのでも
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年09月12日 07:33

微妙なライン人のパソコンふいんき(←なぜか変換できない)この何故か変換できないシリーズを辞書登録しているとはこなたもなかなか(笑)しかし・・もしかしてかがみんは"ふいんき"と入力した!?普通に"ふん??
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月12日 09:10

「確かに、人のPCは使いづらい…。」と納得する出だしから始まった今回。でも、同時に他人も自分のPCはかなり使いづらいと思います。って、だぁら使いづらいってネタなわけで…。とメールもまったく同様ですが、カップめんネタはしたことないですね。自分は、どちらかと....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年09月12日 10:48

先週とは、うって変わり元のノリに戻りました。迷惑メールは、良く来ますね。しかも自宅のパソコンではなく、何故か、職場で使ってるパソコンの方に。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年09月12日 11:57

「微妙なライン」 らき☆すた 4 限定版武本康弘 角川エンタテインメント 2007-09-28売り上げランキング : 8おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回ちよっとだけ作画が不安定だった気がする
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年09月12日 16:33

 ちょwwいろいろと自重!! 今週はいろいろと面白いですね!それだけに更新が滞ってしまい残念です。ところで皆さんはらき☆すたのキャラソンは買いましたか?自分はまだですが、まあ正直全部買うのはもう少し??
[ 荒野の出来事 ]   2007年09月12日 16:38

1.こなたのパソコン  こなたの家にかがみとつかさが遊びに来ていた時「こなたパソコン貸してくれない。」かがみが生徒会のテキストを入力する為、こなたのパソコンを借りた。そして内容を入力していくのだがこれがこなたがよく入力する言葉が、記憶されていたので、
[ アニメのストーリーと感想 ]   2007年09月12日 22:11

ゴトゥーザ様KOEEEEEEEEEE! こなたのPCでかがみがテキストを打とうとすると変換でkwskが出てくるとか。 完璧にしてますねw 移動させる時とかの時間とかあてにならないですよね。 これは本当にあるあるwwwですよ。 こなたとゆたかが風邪。でゆい姉さんが ゆたかは普通に
[ Dream of hetare the world 跡地 ]   2007年09月12日 22:59

「微妙なライン」いよいよ次回は最終回ですが、寂しくもあり展開が楽しみでもあり、そして怖い気もします。
[ Anellia Neo ]   2007年09月12日 23:28

= 第23話 「微妙なライン」 ={{{一回すっとばしましたね、すみません。前回は島本さん登場でかなり盛り上がったのですが・・・。さてさて今回もらき☆すた行きましょう!!他人のパソコン・・・確かに使いにくい。僕はかな入力なので、まずは入力方式を変えるところから始まりますね(笑)「ふいんき」って何だよ。メール・・・「めがっさ」貯まってるのね(笑) 自分のブログタイトルだけに思わず反応。迷惑メールはうっとおしいので、ほとんど...
[ MEGASSA!! ]   2007年09月13日 00:23

特に今回は話す事は無いのでそのまま感想へ〜〜♪では第23話『微妙なライン』です。≪蚊帳の外な2人≫風邪を引いたゆたかさんのお見舞いにみなみさんと我妻ひよりん。えっ、あと1人居るって?チッ・・・え〜〜と、あとパトリシア。3人の対応にはゆい姉さんが出てますが、...
[ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年09月13日 05:34

 次回で最終回だな・・・・このアニメも。 前回は最終回フラグ?みたいで感動しました。 今回もと期待してたのですが、日常ネタオンパレード・・・・・ 京アニ、話のもって行き方なにか間違ってるような。 らっきーちゃんねるではぶっ壊れたらっきーちゃんねるにゴトゥーザ様降臨。 蘇るのからっきーちゃんねる? EDは・・・・・・・・・・いい加減にしなさい。 人のパソコンは使いづらい。こなたの日常の会話はマニアックな言葉を使いまくり。 ・かがみの書きたかった文章 「最近ちょっと不調だったのですが、間に合いそうなので、もっと助走をつけて・・」 ・こなたのパソコンでテキストを起こしたら 「最近ちょっと婦長だったのですが、マニア移送なので、もっと女装をつけて・・・」 こなたが普段どんな会話をしているのか想像がつく。  風邪をひいたこなた、ゆたか。 ゆたかは安静して休んでいる。 一方のこなたは、ゲームしている。←病気という雰囲気はまるでない。 お見舞いにきた、みなみ、ひより、パティであったが、ゆい姉さんにはみなみさんしか存在感がないのであった。 このお見舞いで、ついにこなた、ひより、パティのオタ3人が揃う。 よく考えたら、すごいなこの面子。最強? この3人が身近にいてゆたかは何か影響がないのかと心配なゆい姉さんではと思った。 日常で「萌えた」とこなたが言っているくらいなので(笑)  さらにそうじろうもいるし、エロゲを堂々としている姉がいるし・・・・ 大丈夫かよ、ゆたかの将来。 ひよりが描いた漫画を見た、ゆたかであった。なんとこなたがゆかりの持っていた同人誌を持っていたのであった。この2人はコミケでもう出会い済みであるのか。てなことでゆたかは内容を知ってしまう。みなみとゆたかの実体験であると未だに理解は出来ていないようである。百合を・・・・・・・・ ゆたか。普段の2人をひよりがどう見てるのか気づけ。 みゆきさんは最後まで歯医者嫌いを克服できないようである。 キシリトールガムを試してみたりして、歯の詰め物が取れてしまい、歯医者に行く羽目になる。 歯医者に行ったは行ったで、簡単に治ると思ったら、違う虫歯も見つかり、絶望。 みゆきさんネタは本当に萌えですね。 しかし、みのさんの番組、出していいのかよ。みゆきさんも平日の昼間、学校はどうした?と突っ込んだら負けだろうか・・・・・・・みのさんの昼の番組もリアルで今月で終わってしまうのだよな。 パティは逞しい。いい心がけを持っている外国人である。 しかし、日本人は・・・・というような文化をアメリカへ持ち込みそう。 まあ先生がこなただからな〜 「オタクは日本文化の誇りです。ありったけのものを吸収してアメリカ文化へ持ち帰るのが重大な使命です。」先生GJであります。 今回はみなみが随分目立っている話でもあった。 犬への接し方。特売で一品しか買えないと分かると自分で戻す。そして買いなおす。 などなどあるが、ここでこなた達がみなみをどう思っているか? ・ゆたか談「無口で怖いってクラスで思われているが、本当はやさしいし、クールでかっこいい」 ・こなた談「凄いクールで隙がないってイメージだけどゆうちゃんと一緒にいてるのみるといい人だって分かる」 ・かがみ談「みなみちゃんはなんでもてきぱき完璧にこなしている」 ・つかさ談「みなみちゃんって出来ないことなんてなさそう。かっこよくって、憧れるな〜」 みなみのイメージはみんな完璧超人とでも思ってそうなイメージですかね。てか本人の目の前で言うなよ^^^みゆきママもいろりろ煽りすぎ(笑) 「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」の主題歌が流れた。京アニの宣伝か? なんにしてもこのタイミングでやるのかよ。おいおい。 珍しく、かがみに説教するみさお。 かがみも「はい。はい。善処します」を言うが、かがみが流していることに気づくみさおであった。 まあ言われる人によっては善処する人もいると思うが、かがみはみさおをもっと信用しようよ。友達だろう。 かがみはこなたとみさおの扱いが全然違う。ちょっとみさおが可哀想。中学生時代からの付き合いなのに。 黒井先生。気持ちは分かる。プログ書いていてこういう悲劇は何度あったことか。 ちゃんと下書きしとかないと、後悔の嵐です。 もう同じ文を書きたくないですもんね(笑)。 らっきーちゃんねるは、失踪したあきら様、白石が発見され、その仲介にゴッドゥーザ様(後藤邑子さん)が登場。 正直、誰?小野さんはどこいった?って感じでした。偉いのであろうか?あのブロッコリーの作品ばかり出てた人。 ゴッドゥーザ様は不機嫌の二人に、最終回はちゃんとしろと説教し、和解を買って出ます。どうみてもヤンキーにしか見えない・・・・・・ 自分で満足したのかバイクに乗り立ち去ります。セットをさらに壊して(笑)。 白石とあきら様は一度も目を合わせなかった2人だが来週は復活なるか?らっきーちゃんねる。以上、プロデューサーの使者であった。 EDは白石があきら様にビームソードを胸に貫かれ死にました。 EDなんとかしろ〜。面白くないぞ・・・・・ てな具合で、日常エピソードオンパレードのお話でした。 しかし、みなみ、ゆたか、パティ、ひより、みさおといった2クール目か出てきたキャラが目立っていた。この話は最終回前に持ってくるものではないだろ〜。2クールのはじめあたりに持ってきたほうが違和感なかったぞ。なんか、出番が少ないキャラを今のうちにだしとこ・・・・など思われても仕方がないよ。おい京アニ(怒)。 返せ、先週の感動を返せ。先週の感動を返せ。先週の感動を返せ。先週の感動を返せ。先週の感動を返せ。先週の感動を返せ。先週の感動を返せ。←しつこい。 いつも発言など目立っているつかさが2回しか出番無く、つかさファンがっくし。  来週のタイトルは「未定」って・・・・なんじゃこの最終回のタイトルは? 
[ 独り言の日記 ]   2007年09月13日 16:15

第23話 「微妙なライン」ダウンロードとかによく見るこれ、転送スピードが変わると同時に時間も変わるからあてにならない・・・てかラスト1話なのかよ!▼fc2ランキング
[ 日頃CALAMITY ]   2007年09月13日 23:21

来週…最終回か…。らき☆すた 第23話「微妙なライン」。曖昧ネットだーりん
[ (*´0`*)おはよーブログ ]   2007年09月13日 23:33

犬と一緒にちんちん。
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年09月14日 03:08

前回は感動系の話でしたが、今回は本来のまったりとした展開とオタクの生態にまつわるお話です。
[ 明善的な見方 ]   2007年09月14日 07:33

どうしたことだ!?俺の中で、日下部株が…急上昇しているッ!!これまで「メインキャラ4名の出番を減らすだけの、口やかましく馬鹿っぽい小娘」という評価しか下していなかった日下部みさおが、ワタクシ的に突然の評価急??
[ BLOG不眠飛行 ]   2007年09月15日 14:54


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
瀬戸の花嫁 第23話雑記 07/09/12 劇場版AIR