2007年09月02日

第9話『デルタロック』

ついに、本格的な戦闘が始まりました!!

実際の戦闘の前に、シュミレーション
なんか、可憐にちょっと不安を感じますが、シュミレーションはうまくいきました。
デルタロックって、なかなかすごい技ですね。

そして、実戦。
やっぱり、可憐がかなり怖がっているようです。
トラウマか何かあるのでしょうか?
結局可憐は墜落してしまいました。
やっぱり、本当の戦闘って怖いですね。でも、可憐がたいした怪我じゃなくて良かったですよ。
これならすぐに復帰できそうですね。

可憐たくみ
やっぱ、いいですねこの2人。お似合いです。

そして後日、ワームが再び出現。
今度は、うまくデルタロックを決めることができました。
可憐も、恐怖心をうまく吹っ切れたそうですね、
良かったですよ。

次回は、ワームはお休みかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 17:00│コメント(0)トラックバック(17)スカイガールズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『 これがソニックダイバーのスペシャルアタック、デルタロック です 』あのーワームが1匹なら いいでしょうが、複数体との戦闘になった場合は どーするんでしょうねぇ?デルタロックなんて 悠長な包囲攻撃 してられんでしょうに。あくまで私的な感想ですが、...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年09月02日 17:09

スカイガールズ 第9話「デルタロック」 対ワームのシミュレーションが始まりました。 3機のソニックダイバーで取り囲むデルタロックという技でワームを退治するようです。 このワームは軍事基地や工業施設を狙うようです。 一体何が目的なんだろう。 エネルギーをたく..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年09月02日 17:14

「デルタロック」 対ワームのための戦闘訓練に入る音羽たち。ワームをナノスキンと同
[ たこの感想文 ]   2007年09月02日 17:31

対ワーム戦のシミュレーションから、可憐が気後れしているフラグは立っていたけれど、実戦で案の定墜落、病院送り。可憐を中心にワームとの戦いの葛藤を描くのかと思ったけれど、他の二人は訓練と変わらないように見えるし、可憐の立ち直りもあまりに早くて心理描写もさらりとしている。あまりシリアスでもないし、事件の掘り下げなど気配もない。ワームも可憐の復活を待っていたかのように、第2弾の侵入まで時間をくれている。設定としては京葉工業地帯の稼動を止めたから、ワームが反応しなかっただけらしいけれど…可...
[ CrossChannel.jp ]   2007年09月02日 18:50

 とうとう本格的に戦闘へ突入の回。みんな覚悟が出来てると思ったのは気のせいで、可憐もじつは怖がっているという…戦いに納得はしているが、実は恐いと言うだけの話かな?
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年09月02日 19:22

冬后大佐、「頭を使わず、ガチでやらせるなら桜野の置いて他はいねえ。」って、桜野音羽は、おさるさん扱いですか。酷いですね。
[ ゼロから ]   2007年09月02日 19:30

兄さまに手紙を書く可憐。 実戦を想定したシミュレーションとか、ワー...
[ raretime blog ]   2007年09月02日 19:36

シミュレーションを終えて実際のワームと初戦闘となるお話。可憐は怖がるのも無理は無いですが、いきなり死ななくてよかったですねぇ。何より良かったのは、最初の失敗後にワームが引いてくれたことでしょうけど(笑)。対ワームのシミュレーションでデルタロックの....
[ パズライズ日記 ]   2007年09月02日 19:47

デルタロックシミュレーターで対ワームを想定した訓練を続ける三人訓練内容は噂の「デルタロック」OVAの時もいまいち理解していなかったのですがまぁ収束空間に追い込んで集中攻撃を仕掛けようってことですかね
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年09月02日 20:12

実践を想定したシュミレーションが行われるようになり、ワームを倒すための特訓が始まる そこへワームが出現し、スカイガールズに出動要請が来る シュミレーションよりも大きく未知の攻撃を仕掛け、可憐が撃墜されてしまう 恐怖し落ち込む可憐だかたくみの励ましで自分の戦う..
[ フカヒレ家 ]   2007年09月02日 20:31

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」を見たよ今回は、可憐の話だね実践を想定した訓練ワームって自己増殖を繰り返しながら破壊活動を行なうプログラムだっけ?(前にパソ研の人にそう聞きました)でもこのアニメに出てくるワームは怖いよね(人を襲うからね)21分32秒で倒さなければいけないの?時間無いじゃん可憐はシミュレーションの時から怖がっているね実践ってもしかしたら死んじゃうかも知れないんだよね怖いけれど何とか訓練をこなす可憐白兵能力が一番高い音羽さすが剣術道場出身だねそして、日本の近くにも本物のワーム出現正式な出動要請が出るシミュレーションのより全然大きいワームが出たぁ(亀さんみたいだね)「死ぬなよ」っていう冬后さんの言葉が実践だってことを感じさせたよ攻撃されたらワームは反撃してくる攻撃開始の命令に可憐は怖がっているねそして恐怖のために動けなくなってしまった可憐はワームの反撃で負傷しちゃったよね(頭の向きが亀さんとは逆になっている。もしかして背泳ぎしてたのかなぁ)落ち込んでしまった可憐だけどたくみの言葉でやる気が復活(落ち込んでいるとき、好きな人の言葉って大きいよね)再び背泳ぎ亀さん出現出動するソニックダイバー隊護衛艦をあっという間に沈めちゃう背泳ぎ亀さんもスカイガールズにはかなわなかったね可憐の活躍のおかげだね初出撃の話はおしまい次回は幽霊の話?あたし的にはもっと音羽に活躍して欲しかったなぁ
[ れ〜な♪の日記 ]   2007年09月02日 23:19

スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中!コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…?http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html(Powered by i-revo)
[ こちらスカイガールズ広報部 ]   2007年09月03日 01:57

スカイガールズ Vol.1ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファイナルアタック「デルタロック」の特訓が始まる。そして遂にワーム撃滅司令が下った。様々な思いを秘....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年09月04日 00:16

今回のお話は、ついに音羽さんたちスカイガールズがワームをとの実戦を行うというお話でした。 とりあえずは、シミュレーション訓練です。彼女たちが練習していたのはワームを倒すためのデルタフォーメーションなるもの。これは、彼女たちが装着しているナノスキンによる装..
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記 ]   2007年09月04日 02:50

ヨーロッパにワーム出現。でも日本では呑気に温泉と・・・。まぁでもその温泉も戦いの前の最後の休暇と・・・。スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。早速実戦。んで早速挫折。でもやり返すと!ワームもちゃんと思考があるみたいで、コンビナートを叩...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年09月04日 10:08

 今週はバッカーノとムシウタが休み?!どっちも毎週見てるのに残念でした・・・。ということでバッカーノをのぞいた2作品の感想を書きます! スカイガールズ ぽてまよ の感想ということで あらす??
[ 荒野の出来事 ]   2007年09月04日 14:21

スカイガールズ 第09話「デルタロック」評価:――無論です。脚本赤星政尚絵コンテ滝川和男演出高橋大輔作画監督
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年09月05日 14:40


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/09/02 帰りました。ゼロの使い魔〜双月の騎士〜 第9話