2007年08月27日

第8話『魔法学院の危機』

少しずつ戦争は始まっているようです。

いきなりルイズが拉致されました。
一体何者の仕業?と思いましたが、犯人はエレオノールだったんですね。
ちょっと強引だけど、確かに戦争に行くのは反対ですね。
これはサイトも賛成のようです。
つーか、エレオノールはまだ虚無の魔法のこと知らないのか。

学院が何者かに占領されました。
また感じの悪いやつですねぇ〜。見るからに悪者って感じです。
人質をとるなんて、卑怯だなぁ〜。

でも、相当強いようですね。
アニエスの銃士隊でも勝てないなんて。
やっぱり、剣では魔法には勝てないのか・・・

ルイズが様子を見に行くために脱出しましたが・・・かなり強引ですね・・・
一応、ゼロでも爆発の魔法だけは使えるのか・・・(魔法と言っていいのか分からないけど。)

久しぶりにキュルケタバサの登場です。
ようやく2人の活躍が見られるのかな?
そういえば、男子生徒は戦争に行っているせいで、ギーシュが全然登場しないなぁ・・・

あの大男は、昔アニエスの村を焼いたやつだったのか。
でも、こいつはその時の隊長ではない。で、こいつに傷をつけたやつがいる。
そいつは相当強いんだろうなぁ〜。

次回は、そこら辺の過去のことが明らかになりそうです。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:04│コメント(0)トラックバック(33)ゼロの使い魔シリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

『ゼロの使い魔〜双月の騎士〜』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『魔法学院の危機』。 ストーリーは…。 アンリエッタ女王が前線に赴
[ どっかの天魔日記 ]   2007年08月27日 03:48

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜  予測評価:2.5〜  [魔法 ツンデレ]  チバテレビ : 07/08 4:30  KBS京都 : 07/08 25:15〜  テレビ神奈川 : 07/08 25:30〜  東京MXテレビ : 07/10 25:30〜  サンテレビ : 07/11 26:10〜  テレビ愛知 : 07/...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月27日 04:55

ジュリオさぼってんじゃねぇ#《SEO:ルイズ アニエス アンリエッタ 画像 キャプ 感想》
[ だってアニメが好きだから ]   2007年08月27日 05:40

「アンリエッタ女王の手助けをする為にルイズも前線に行こうと言い出すが才人がエレオノールに報告して。ルイズは禁固にされてしまう」「ゼロの使い魔双月の騎士第8話魔法学院の危機」「その一方でアルビオンの司令官シェフィールドは魔法学院に特殊部隊を派遣して魔法学...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年08月27日 08:37

もうニヤニヤできない展開?もう個人的に2期はアニエスが主人公だと思ってしまうくらいルイズの影が薄くなっているような^^;ではゼロの使い魔感想です。 ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.1釘宮理恵; 日野聡; 堀江由衣; 川
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年08月27日 08:51

最初の目が逝っちゃってる男は誰だ?かなりの危険人物になりそうだ戦争も大きくなってきました魔法学園に魔の手が人質を取るなんて〜にしてもみんな薄い格好で(;゚∀゚)=3やはりハゲの先生に帰結するのか今回はルイズのツンデレ成分少なかったなぁしかも主人公二人がストーリーとほとんど関係ねぇwwツンデレ期待で見てる人はがっかりですねしゃーないっちゃしゃーない
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月27日 10:06

ゼロの使い魔8話の感想です、今週も地元の放送より前倒しです
[ ムメイサの隠れ家 ]   2007年08月27日 10:16

アニエスの仇に遭遇する確立テラタカスクリニックwwww今期はキュルケとタバサが死ぬほど空気なんだが、キュルケ好きなわたくし的には非常に不満です。次回はなんとか活躍しそうだが、どうか。それよりも左下キャプ
[ Heart of the Daze ]   2007年08月27日 11:37

 今回はタイルと通り、魔法学園に危機が訪れます。 アルビオンの司令官シェフィールドが特殊部隊を派遣し、魔法学園を制圧し、人質をとり、現在の苦しい戦況を覆そうとしています。 その特殊部隊の一人にアニエスの因縁が・・・・・・アニエス、コルベール先生にとって大きな話の展開がある。今回完結でなく、次回にも続くお話です。  魔法学園への特殊部隊。 主犯格メンヌヴィルは難も無く、魔法学園を制圧してしまいます。 学園長、ルイズの姉、ジュリオ、学院の生徒達。みんな捕まってしまった。 捕まらなかったのは、運良く牢屋に入れられていたルイズ、見張りの才人。異変に気づいたキュルケとタバサ。そしてアニエスと銃士隊。そしてコルベール先生であった。 占領された学院に銃士隊は立ち向かうが、メンヌヴィルは強い・・・・・・軽くあしらわれてしまいます。メンヌヴィルは火を使い虐殺することが得意である。 火を使う・・・・・アニエスに村を焼いた因縁の相手だとわかり、アニエスは無謀にも一人で突っ込んでしまいます。接近戦でアニエスも奮闘するがメンヌヴィルは火を有効に使い、アニエスの武器を無効化してしまう。武器もなくなり絶体絶命のアニエス。 だがここでアニエスはメンヌヴィルが村を焼いた隊長でないことを知る。副官であったのだ。 メンヌヴィルもその指揮官を探している。かつて傷をつけられた者であったのだ。 その指揮官は炎の蛇。当時はメンヌヴィルよりも惨忍ですべてを焼き尽くす炎を持っていたというのだ。 「あの男を焼きたい・・・俺の願いはそれだけだ」相当根に持っているようだ。 炎の蛇は話の流れ的にコルベール先生であろう。 今回の先生も戦争の悲惨さをルイズたちに伝え、戦おうとするルイズやキュルケ達を止める役回りであった。やぱっぱり、アニエスの村を焼いたことで悲惨さを痛感したのであろうか?生徒たちに人殺しはさせないといろいろ手を回します。 ルイズ一行もコルベール先生の言う事を全く耳を貸してません。次回は多分、コルベール先生の教えを無視したルイズ一行が逆にやられそうになり、コルベール先生が助けに入り、因縁の対決のコルベール先生とメンヌヴィルの対峙があるのであろう。 そしてアニエスとコルベール先生と・・・・・実に楽しみである。  
[ 独り言の日記 ]   2007年08月27日 14:38

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜 第8話「魔法学院の危機」
[ 恋華(れんか) ]   2007年08月27日 15:21

今までがアレなので、シリアスな展開には期待してなかったけどそれでも、戦闘のシーンくらいはまともに作ってほしかった気持ちはあったわけでとはいえ、その戦闘シーンも2話の時点で微妙な出来だったので多大な期待はしてませんでしたが、この想像を越えるショッパ....
[ よう来なさった! ]   2007年08月27日 15:42

「回りくどい話は好きではない、私が燃やす場所はどこだ?」 「目指すは魔法学院だ」...
[ Todasoft Blog ]   2007年08月27日 15:54

第8話『魔法学院の危機』 アルビオンからの使者メンヌヴィルが 魔法学院の滅却にやってくる。 生徒を人質にアンリエッタとの交渉が目的。 こいつはアニエスの村を焼き払った隊の副官だった。
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年08月27日 16:36

ゼロの使い魔 双月の騎士 Vol.2アンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくないため今...
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月27日 17:02

シリーズ構成は第7話から第9話まで、3話使ってアニエスの過去話のクライマックスを描くみたい。アンリエッタの短編で話数を消化し、ほぼ毎回のエレオノールが尺を潰す。ルイズ様と才人はサブキャラに甘んじ、アルビオンと開戦したのに前線の戦闘シーンもないから、デルフリンガーの気の利いた戯れ言もなし。遂に今回はルイズ様のお仕置きすら割愛されてしまった。終盤の3話で虚無の使い手のヒロインと、7万対1のヒーローを引き立てるつもりだろうが、前振りにしては長すぎ。学院を襲ったアルビオンの傭兵メンヌ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年08月27日 20:21

いきなり寝ていたルイズは、エレオノールに拘束され禁固部屋に閉じ込められる。アンリエッタ女王を助けるため前線に行こうするルイズを阻止するため。才人も戦争に行かせたくないからルイズの見張り役に…。そんな時、
[ SERA@らくblog ]   2007年08月27日 21:01

ほとんど主役はアニエスです(違います)学院の警備はザルかっ!!!校長先生もっとかっこいい姿を見せてくださいよ
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月27日 21:40

炎蛇=コルベール(´Д`)?
[ ●○PEKO LIFE●○ ]   2007年08月27日 22:49

ゼロの使い魔 〜双月の騎士〜の8話
[ てけと〜な日記 ]   2007年08月28日 07:15

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜「魔法学院の危機」です。ゼロの使い魔〜双月の騎士〜って、何クールやるんでしょう。1期同様に全13話なら、今回が8話で残りが少なくなってきているんですが、どこまで行くんでしょう。感想:今回もアニエスの復讐シリーズで...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年08月28日 07:17

 姫様のために前線に出ると言い張るルイズ。しかし、コルベールに敵を倒すと言うこと
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年08月28日 07:31

期待はしていませんでしたが、これは予想以上ですね・・・ 予想以上に酷い! 脚本も演出もおかしい。こんなのやるくらいなら、もう戦闘シーンなんて全部カットでいいよ。オリジナルのラブコメでもやってろ・・・。 なにこれw 原作では指が弾け飛んでたのにw ずいぶ..
[ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年08月28日 10:45

 中途半端な進み具合 展開自体は面白いが、とりあえず話が強引すぎるような・・・。敵の狙いはわかるが、いくら空中戦艦とはいえあそこまで簡単に領土侵入を許すはずが無い!! そして話自体は強引な割りに全然進み??
[ 荒野の出来事 ]   2007年08月28日 19:15

アニエス私の故郷、ダングルテールを…焼いたのは……お前か!!?この世界は月が2つ、煌々と輝いております。さて実世界では本日(28日)皆既月食が見られるわけですが、みなさんどうでしょう?私
[ 礎 -ishizue- ]   2007年08月28日 19:29

いきなりのシリアスモードでもこの話ってさメインはアニエスだけどタバサも出てくるんだよね
[ 自由で気ままに ]   2007年08月28日 22:43

まだ7話を見てないけど先に※あらすじアンリエッタ女王が前線に赴くことを耳にしたルイズは、姫様を助けるため自分も前線に行くと言い出す。その話を聞きつけたエレオノールは、前線行きを阻止するべくルイズを禁固部屋に閉じ込めてしまう。ルイズを戦争に行かせたくない...
[ 極上生徒街-Euforia- ]   2007年08月28日 23:10

「魔法学院の危機」 アルビオンの特殊部隊に学院が襲撃されるお話の前編 ルイズたち
[ Brilliant Corners ]   2007年08月29日 08:52

ゼロの使い魔〜双月の騎士〜ココでアニエス主体の話は終わっちゃうのか;とうとうアンリエッタも前線へと赴くまでに戦局が動いている様子のトリステイン。その話を聞いたルイズも、虚無の力を使ってアンリエッタを守ると言い出し、エレオノールに説教されてしまう。流....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月29日 10:16

ゼロの使い魔 ~双月の騎士~ 第8話「魔法学園の危機」 メンヌヴィル登場。 アルビオン側についた傭兵ですね。 さて、いよいよアンリエッタ女王、アニエスが戦場に赴くことになり、ルイズも一緒に行くと言い出しました。 これを聞いたエレオノールはルイズを独房に監禁しま..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月29日 18:23

危機が訪れる。
[ Hiroy's Blog ]   2007年08月30日 04:54

ゼロの使い魔~双月の騎士~第8話「魔法学院の危機」の感想です。
[ アニメ探索小隊 ]   2007年08月31日 00:02

「魔法学院の危機」 ゼロの使い魔 ルイズ 【PVC塗装済み完成品 / キャラアニ】 寝室からエレオノールによって拉致され、地下牢に監禁されたルイズ。 数日前、銃士隊がいよいよ戦場に向かう事が決まったのを知り、自分も姫様の為に戦場にとルイズが息巻いたのを知ったエ..
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年09月01日 20:15

今回のお話は、魔法学院が敵に選挙されてしまうというお話でした。 ついに、アンリエッタ女王が戦場に赴く時がやってきた。その話を聞いたルイズさんは、自分も戦場に行くと言い出してしまいます。この発言に不満を持ったのが、才人さん。エレオノールさんに頼んで、地下に..
[ ちょっとだけアニメ好きな人の日記 ]   2007年09月05日 03:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/08/26 ネタが尽きた・・・雑記 07/08/27 すうぃと!体験版