2007年08月24日

ここ1週間ほど、IE7の変わりに使うブラウザを探すために、いろいろなウェブブラウザを試していたかつカツです。

まず試してみたブラウザが「Horiemon」です。
これは普通に不便ですね。元のページに戻ることすら出来ないし。
このブラウザを普段から使っている人はいるのでしょうか?

次に試して見たのが「Sleipnir」です。
これはなかなかいいですね。
いろいろな機能がついている上に、ブラウザエンジンはIEのものを使っているので、IEでしか見られないサイトもばっちり見ることが出来ます。

次に試したのが「Lunascape」です。
これも、Sleipnirと同様にいろいろ出来て非常に便利です。
ブラウザエンジンも、IEとGeckoとを使い分けられるのがいいですね。

続いて「Opera
悪くは無いんですが・・・ブラウザエンジンが、IEや、Geckoとは違うので、うまく表示できないサイトが多くて、ちょっと不便ですね。

続いて「safari
なぜか、日本語入力が出来ないんですが・・・

これだけのブラウザを試してみた結果、自分に一番あっていると思ったのは、やっぱり「Firefox」ですね。
個人的に、一番快適です。
でも、「Firefox」だと、どうしても見れないサイトとかが稀にあるので、IEの代わりとして「Lunascape」を使うことにしました。
決め手は、タブバーのところにニュースが流れるところですね。
これで、いつでもネットをしながら最新のニュースを入手することが出来ます。

たぶん、もうIEを使うことも無いでしょうね。

兎に角、IE以外のブラウザのほうが、よっぽど便利で、機能もいいです。

以下DLサイト
Horiemon
Sleipnir
Lunascape
Opera
safari
Firefox

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:28│コメント(0)トラックバック(0)07年度雑記(07/04/01〜08/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ドージンワーク 第8話瀬戸の花嫁 第20話