2007年08月24日

第8話『全部見えちゃってる!』

今回も、かねるなじみ同人誌対決です!

なじみの絵、大分うまくなりましたね。
でも、全部同じ角度はねぇ〜。
しかも、肝心の体の部分が無いのはねぇ〜。

かねるの方は・・・・モザイクの入れ忘れ・・・
全部見えちゃってるって、こういうことだったのか。
つーか、そんな大事なこと忘れないでください!!
まぁ、喜ぶ人はいるかもしれないけど。

星さん登場!
なんと、なじみの本を買わないとは。
でも、星さんの言っていることは正しいですね。
かねるの本は買ったけど、この本、女性向けだったのでは?

これは、かねるの勝ちかと思ったんですが・・・なんと、なじみの本が5冊も売れました!!
すごいですね。
やっぱ、表紙は大事だ。

Bパート
だんだん漫画らしくなってきましたね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:41│コメント(0)トラックバック(15)ドージンワーク │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

今回は、再びなじみとかねるが勝負するお話。それぞれジャスティスと露理がセコンドについて、それなりに上達しているみたいです。でもなじみのは流石に現段階で本にするのは拙いのではないかと(笑)。行きの列車内で早速対決ムードも、降りる駅を忘れて席譲り大会....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月24日 15:51

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】互いにセコンドをつけた特訓を終えて、いよいよ再戦となったなじみとかねるは、即売会会場に到着する前から火花を散らす。生まれ変わった絵によって、自分の勝利は確実、と思うなじみとかねる。だが2人の新刊には、それぞれ落とし穴....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月24日 16:07

ドージンワークなじみいと二道のライバル闘争がある意味激化する展開で進行する本作。なじみがノーマルエッチ本なのに対し、二道の女子をターゲットとしたBLものは相当のモノらしいのですが、一瞬たりとも画面にはでることはありませんでしたね。モザイクを入れた露理が....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月24日 16:10

ドージンワークの第8話を見ました。第8刷 全部見えちゃってる!「遂に生まれ変わった私の絵をお披露目する時が来た!!」「二道さんとの決着が着くのね。自信は?」「あるわよ。満々」「例え、二道さんが物凄くいい本を出したとしても?」「勿論!!それはちょっと困るわ…」「...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年08月24日 17:19

ドージンワーク 第8刷「全部見えちゃってる!」 なじみの新作が完成したようです。 かねるも完成したので、またもや同人誌即売会で2人の売り上げ対決の開始となります。 ところがなじみの新刊には問題が。 キャラクターの角度が全部のコマで一緒で、全て顔のアップのみ。..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月24日 18:03

ついになじみとかねるが対決どっちも売れなさそうだかねるやっちゃったwwなんというBL発禁中身が全然気にならないのはなんでだろうw星くんはホントいい青年だよそれがなんでこんなに道を外れちゃったんだ一番楽しんでるのは露理ですなww
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月24日 18:26

いつもタイトル画が 色っぽいのが いいですねぇ。そもそも 勝負するレベルとは 到底 言えない2人でしょうに(笑)そこが もう 惨いですよ、お笑い的に(爆)しかし、印刷所に持ち込んで製本もしてるんでしょ?毎回 赤字 でしょうねぇ。夢みる乙女/水橋舞[CD]...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月24日 18:31

りんかい線でビッグサイトへ向かう一行、サークル参加らしい。なじみとかねるの低レベルの戦いは、相変わらず続いている。一見上達したような、なじみの新刊だけれど、キャラの体は描かずに顔のみ、しかも同じアングル。「判子絵」の極意を掴んだか?いくらキャラが可愛く描けても、大抵は馬鹿にされる禁断の手法。「エロマンガなのにエロくない」かねるはBLで「おお振り」本だろうか。修正入れ忘れてるようだが、現場で慌てて修正。バットとかミットにマジック塗りしたのだろう。相変わらず星...
[ CrossChannel.jp ]   2007年08月24日 21:01

なじみvsかねる。2回戦となる即売会。マトモに画ける角度のみで体を描かかなかったなじみの本…。対するかねるさんは、BL本ですけど…修正忘れてなんたる発禁本(^^;露理がマジックで修正しなんとか販売って。星
[ SERA@らくblog ]   2007年08月24日 22:19

修行の成果を試すときが来た! ってことで再び販売会でどちらが多く本を売るかを競うことになった なじみとかねるさん。なじみの新刊は同じ角度の描写ばかりというある意味斬新的な作戦で きたわけですが、いろいろ無理をして描くよりもわかりやすくて いいかもしれないね。 ..
[ SOBUCCOLI ]   2007年08月24日 23:53

 今回のなじみの作戦。それは得意な角度の顔のみで一冊作ってしまうこと。一コマ一コ
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年08月25日 00:19

 今回は、かねるvsなじみのライバル対決第2弾であります。 前回はなじみはジャスティスからの個人指導。 かねるさんは露理の指導?・・・・・・によりどこまでうまくなったのか・・・・まあこの2人にクオリティーを追求するのはどうであろうか(笑)。 お互いの作品での勝負の行方は?というお話。 即売会当日。 なじみはキャラクターの顔の角度が全部同じか描かないという呆れた作品。体が一切描かれていない・・・・エロ漫画なのにエロくないエロ本。まあ客を騙してナンボ、というわけですかな。 一方のかねるはというと・・・・・・星君とジャズティスの絡みを参考にしたBL本です。それも、無修正という作品を描いてくる。エッチすぎる作品。早速マジックで修正という修正エロ漫画である。  お互い、前代未聞の作品を仕上げてくるありえない展開。 果たしてお互い1冊でも売れるのであろうか? 勝負の行方はなじみに軍配。 5人も顔だけの絵に騙された。 かねるは星君に売れた1冊のみである。 5−1でなじみの勝利。なじみの最高売り上げを観測するのであった。 なじみは今回の勝負は勝ったは勝ったが「良い作品を描かないといけない」と誓ったのである。確かに極1部はレベルは少々上がっている・・・しかし今回は反則技を使ったのであまり納得していないのであろうか?星君が今回買ってくれなかったのはちょっと痛かったのであろうか・・・・・まあ反省してください。前回まで志高いと思っていたが、今回の作品はいろいろ酷かった。まあリアルでもカタログ向けの表紙に必死になって描いて肝心の内容が無茶苦茶な作品だってあるにはあるからな。  かねるさんは新しいジャンルに目覚めたようだが、はっきりいって男向けの同人誌即売会でなじみと勝負するのはあまり意味がないな。価値観がまず問題。 最後のソーラの発言は意味がわからなかった。あれは一体何のことであったのだろう。 というわけで、なじみとかねるのライバル対決はなじみの勝利であった。 
[ 独り言の日記 ]   2007年08月25日 01:43

秊 ほのぼのSMアニメ。 新ジャンルです。 一応主人公こそはなじみですが、実は裏で全てを操るつゆりんという存在がなければ光らない彼女。 このつゆりんこそが影の主役です。 罠を仕掛けて、なじみとかねるを引っかける彼女ですが、そのやり口が巧妙。 ..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年08月25日 02:45

なじみ本当に妙なところで頭が良いなみんなも同人誌作りと同人誌選びは慎重に
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月25日 13:37

 皆さん意外にBパートもいけますよ!! 今回はそうでもありませんでしたが、Bパートのやり取りも意外と面白いものです!やはり声優さんはどこかやり取りに面白みを感じます(いい意味で!) それとAパートです
[ 荒野の出来事 ]   2007年08月27日 23:59


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ながされて藍蘭島 第21話雑記 07/08/24 ウェブブラウザ