2007年08月15日

第20話『無限の欲望』

今回は、話的にはそんなに進みませんでした。
そのかわり、難しい話がたくさん・・・

評議会の人たちって、人じゃなかったんだ・・・
だけ?何者なんでしょうか?

いよいよ、6課出動です!!
隊長たちみんな限定完全解除ですよ!!
もう限定解除したら無敵な強さだよね?
無理しない程度に頑張ってほしいです。

最後に・・・3つの脳が無残な姿に・・・

いよいよ決戦の始まりですね。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 12:38│コメント(2)トラックバック(28)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

さて、前回ラストでどうみてもなのはさんがキレそうだったわけですが。どうなるかジックリ見ましょうか。OPはやっぱりヴィヴィオのダンスが異様だwこの船「究極質量兵器」なんだ。クロノ動いたけど、あんな大船団で移動してるのって大半が落とされるパターンですよねぇ。ナンバーズ多すぎてもういいよ。ウェンディは前回の顔が面白かったからやっとわかったwスカリエッティの説明。原因って結局聖王教会じゃね、これは?聖骸布にあった聖王の血痕から遺伝子データ取り出し。んでクローニングしたぞっと。レジアスも最高評議会もミスったってか。ギンガの腕、前回ラストと変わってません?普通にナックルになってるっぽく見える。そして直後のカットだと前回ラストのパーツになってる。作画ミス?そんでもっていい疑問。司祭を騙した女って誰よ?ま、あとで考えよう。ゼーレ(にしか見えない連中)発言内容までエヴァ後半のゼーレと大差無いし。なんなんだこいつら。人類補完計画でもやるつもりですか?と思ってたら、脳だけかよ。今度はオルタみたいだなぁ…謎の女出現こいつもまた後で。ただ見た目はナカジマ家ママンっぽい。三提督のばーちゃんの説明。レジアスを坊や扱いっすかwwwゆりかごがあんな普通に街の上空飛んでるってのはどーなんでしょうねー?フェイトとエリオ・キャロの会話この3人でありうるごく普通な会話なのでスルーね。ゼストの正体判明。8年前に亡くなったレジアス中将の親友でストライカー級の魔道士。そりゃ強いわ。アイキャッチナンバーズが自分のナンバープレート持ってるけど、覚えられませんww2が出てきてないのはいいとして、4のクアットロだけ横になってるのはなんか意味があるのかね?なのは、ヴィータ、フォワード4人目をつぶって今までの訓練思い出せって、スラムダンクの田岡茂一監督じゃないすかwww苦笑しかできてねーしw「全力全開」の発言でましたー!!ふと思ったけど、なんのためのスターズとライトニングだったんだろ?最後で3グループにしてそのわけ方も分隊無視っぽいし。カリムが完全解除だした。しかもしょっぱなからエクシードドライブです。直前に痴話ゲンカしてられる余裕ありですよこの隊長どもは。スバルの左手変わったな。マッハキャリバーの
[ stay_gold.com ]   2007年08月15日 12:45

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 何度見てもオープニングでのヴィヴィオダンスがすごすぎます。 空間を泳いでいるような動きが本気なのかギャグなのか..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月15日 12:49

ジェイル・スカリエッティ幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの今だ、人前に姿を現したことは無く逮捕歴も無い多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し管理局地上本部にテロを仕掛けとうとう....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月15日 13:13

利用する側、される側。思惑と 欲望と 私腹が 交差する 混乱した展開。いいですね、これをシナリオの問題と見る視聴者も 多そうですが 私的には ごちゃごちゃした話の方が 趣味です。と、思って見ていたのですが、どーもスカリエッティの手駒の方が 用意周到のようで、...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月15日 13:16

無限の欲望予言にあったのは聖王のゆりかごのことだったようで完全浮上して主砲が撃てる位置、二つの月の魔力が受けられ地上攻撃が出来る場所に行けば不敵の存在に。聖王の器について解説。内容は割愛最
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年08月15日 13:18

なのは様もう何処へでもついていきます!!なのはの今回の格好よさには全米が惚れた!!なのは格好イイ作画多すぎじゃねーか!!これは熱い!次回が待ちきれない展開になってまいりました!!(*´∀`*)ッポじゃあまた本編....
[ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2007年08月15日 13:31

いよいよ全面対決が始まります出だしから作画がかなりいいこれは熱い展開があるなという暗示!(ぇなんだあの脳みそ・・・メンテナンスをやってた人誰だ?アイキャッチいいなぁこうやって集まった絵がなかったからかなり珍しいなのはが新人4人にはげましの言葉を言うシーンこれは名シーンの一つになるはずこのための今までの練習シーンが際立つわけっすね能力限定解除キタ━━━(゚∀゚)━━━これはおっそろしいぜさぁここまで盛り上がるだけ盛り上がってきましたが尻つぼみ展開だけは勘弁して欲しいですね
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月15日 16:48

ついに反撃の時ですΣb( `・ω・´)グッ 2クールになって激しい魔法戦があまりなかったのでチョットだけ(#゚Д゚)y-~~イライラしてたのですが、これは次回期待しても良さそうですねwさてなのはサンのフルボッコタイム、始??
[ 欲望の赴くままに…。 ]   2007年08月15日 19:22

第20話 無限の欲望決戦直前!
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年08月15日 19:30

Q このアニメは魔法少女物と聞いたのですが・・・A 魔法なんて飾りです、彼女たちは訓練された軍隊ですQ エロゲが原作らしいのですがA 1期エロゲ成分70% 2期エロゲ成分50% 3期エロゲ成分30%  30%の内わけは女性の多さが20%で全裸変身で20%だけど...
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月15日 19:46

フェイト「未だ言えない魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますを前に私たちは・・・」↑既にネタ切れかもしれないorzではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 (2007/08/22)キ??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年08月15日 21:14

なのは「スバルが憧れてくれたなのはさんは誰にも負けない無敵のエースだから」スバル
[ スリングの雑記帳 ]   2007年08月15日 22:56

ジェイル・スカリエッティ幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者通信映像や音声のデータは数多く残っているものの今だ人前に姿を現したことは無く 逮捕歴も無い多くの命を弄び 生体改造兵器を作り出し管理局地上本部にテロを仕掛けとうとう古代の遺産まで呼び起こしてしまった空に上がる聖者の船を前に 私達は。。。魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話の感想…始まります。[画像]チバテレさんww震度1で流すのヤメテ(><[画像]動き出したスカリエッティの船「ゆりかご」。やはり予言どおり事が進んでしまうのでしょうか?[画像]ナンバーズもゆりかごが動き出したので各所へ配置。ゆりかごが完全浮上し、2つ月の魔力により地上への攻撃できる位置までたどり着けばゆりかごは無敵。10年前、ある司祭がいて聖遺物管理をしていた。しかしその司祭は、ある女性に恋に落ち聖遺物に手をつけてしまった。そして内部から取り出された血液から聖王の遺伝子情報が流出し、そのデータは各地の研究所で極秘裏に複製された。その複製されたのがヴィヴィオという事なんですね。ゼストとルーテシアは最高評議会の支援によって復活したとの事。そうすると、本来は二人とも本当はこの世にもう存在していないという事なんでしょうか。評議会も地上本部も黒幕ですね。。「相変わらずドクターの話はよくわからんっすねー」本当にそうっすねーwww[画像]最高評議会の3人は脳だけ!!!なんじゃこりゃー!まさかとは思っていたけど、、。れた指導者を生み出すための生命操作技術っていってもキメェwスカリエッティはやりすぎだとか言ってるけど、結局ヴィヴィオを使ってゆりかごを復活できたから一応成功といった所でしょうか。そこへメンテをしに一人の女性が。こ・・・この人は・・・さっきの10年前の話に出てきた女性じゃない!?もう誰もが悪役www 多すぎてワカンネww[画像]評議会も地上本部も、結局はスカリエッティの思惑にハマってしまってますwはやては上空を飛ぶゆりかごを止めるべく六課メンバーを3グループに分けて協力するよう指示を出す。エリオとキャロはフェイトと別グループになってしまい心配の様子。「ごめんね。私、いつも大切な時に二人の側にいられないね。」フェイトは1人かと思っていたらしいが、ヴェロッサ、シャッハも居るから大丈夫だよと励ます。ゼストは8年前、元管理局員でストライカー級も魔導師。しかもレジアスの親友とか・・・。この前レジアスがぶっ倒れて、血を吐いていたのはこの事が原因みたいですね。最高評議会によって再生されたゼストはレジアスが目的だとか言ってたけど・・・?一体何をしようとしているんでしょうか?[画像]集合写真www並んでも誰が誰だか未だに分かりませんorzってなんだこのアイキャッチは(笑[画像]作画がキレイ!!!なのはさんが一層かわいく描かれてて良vとうとう出撃の時!そこで新人達に今までの訓練を思い出させ励ますなのは。「夢見て憧れて…必死に積み重ねてきた時間。どんなに辛くても止めなかった時間は絶対に自分を裏切らない。それだけ忘れないで。」いい台詞だーw最後のなのはさんの笑顔がまたイイデスネw[画像]「じゃあ、機動六課フォワード隊出動!」しかし、なのはとヴィヴィオの事が心配なスバルが1人その場で立ち尽くす。なのはは「心配ないよ」と言って安心させ、逆にスバルを励ます。なのはは心が強くなったな。ほんとに良い上司で憧れる存在だねv[画像]「ほんなら、体長陣も出動や!」カリムからリミッター解除も受けてスカリエッティの居るゆりかごを目指す。なのは、フェイト、はやて、ヴィータは一斉に空へ!!かっけええええええ!!!!そしてこのBGM!最高にアツいぜ!!フェイトはなのはのリミットブレイク「ブラスターモード」の事が気になっている様子。なのはのブラスターモードは本当に最終手段の時にしか使っちゃダメだしね。でもそんな心配しているフェイトもリミットブレイクがあるみたいで、なのはも心配していますwお互いに心配しあってる仲の良いなのフェイ。もうラブラブですねvフェイトは「私は平気、大丈夫」と根拠のない言い方に[画像]「フェイトちゃんは相変わらず頑固だなー」と漏らすなのは。そしフェイトあたふたwwとてもイチャイチャしてていですねw今までなのフェイのこういった会話が無かったから何となく新鮮vラブラブすぎて、はやてとヴィータはキョトンとした表情(笑「がんばろうね」「うん、がんばろう!」と言って拳をぶつけて分かれるなのフェイ。別れ際はキスが良かったなー(ぇ[画像]悲しい出来事 理不尽な痛み どうしようもない運命そんなのは嫌いで 認められなくて 打ち抜く力が欲しくて私はこの道を選んで同じ思いを持った子達に 技術と力を伝えていく仕事を選んだこの手の魔法は大切なものを守れる力 思いを貫き通す為に 必要な力!待ってて・・・ヴィヴィオ[画像]「ご老体に無理をされては、よくありませんからね」うはwwさっきの女が評議会の3人?の脳を破壊しちゃってるよwwしかもナンバーズのコスプレしてるーー!!・・・あれ・こいつが2番か!?[画像]なのは達はゆりかごへ到着し、入り口を探す。もはやガジェットなんてザコキャラ状態ですねwまぁ隊長達だから強いのは当たり前だけど、通過しただけで破壊とかどんだけwでも爽快ですねv「巨大船機動ポイントの到達まであと3時間」とうとうゆりかごに出撃の機動六課!!なんだかBGMがすごくかっこよくて燃えたなーw萌えじゃなくて燃えだ!フェイトちゃんの表情には萌えでしたけど(笑もうナンバーズは多すぎで名前すら覚えられないけど(ぇ)とにかくフルボッコでやっつけちゃってくれ!そうそう、今までナンバーズの2番が出てきてなかったけど、ここで登場っぽい。2番ドゥーエナンバーズって生み出された存在じゃなかったのか?都築さんが言うには「ナンバーズ名前の数字は生まれた順番とは違ってて、数字は開発開始の順」とか言ってたし。という事はやはり10年前、戦闘機人の研究が始まった辺りに作られたものだろうね。年齢も当時のままっぽいし。何しろ若いwでも、司祭に頬を赤くする顔が可愛かったなーw最高評議会はコレで終了?次回 第21話「決戦」[画像]ゆりかご内部に到着!スバルVSギンガ ルーテシアVSキャロ にも注目!<参考>魔法少女リリカル「なのは」フィギュア@WF2007夏(アキバBlog)なのはがいっぱい!!!!本日の萌え壁紙 魔法少女リリカルなのはStrikerS (その7)(三四郎雑記)[画像]宜しくおねがいしますなのv
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年08月16日 00:00

遂に起動した古代ベルカ究極の質量兵器聖王のゆりかご。6課はアースラでゆりかごを追うが、事態を察知した本局は艦隊の派遣を決定していた・・・。
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月16日 21:35

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」
[ 恋華(れんか) ]   2007年08月17日 15:07

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかごがスカリエッティの手によって復活した。この緊急事態に、いよいよなのは達が動き出す・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月17日 20:55

 飼い犬に手を噛まれた  飼い犬スカリエッティを利用していたはずの脳みそ3人衆 でしたが・・・力を得たスカリエッティを御し切れなかった ようですな・・・。逆に利用されることになっちまうとは。 どうやって聖王の遺伝子を盗み出したのか、ヴィヴィ...
[ ミルクレモンティー ]   2007年08月17日 22:24

 現在放送されてるアニメの中で 唯一テンションがはっきりしているアニメ  物語はついに終盤に入りますが、このアニメだけは、現在大量に放送されてるアニメのなかでもっとも起伏がはっきりしているいいアニ??
[ 荒野の出来事 ]   2007年08月18日 01:21

高町なのはやスバル・ナカジマ達に怒りのパワーを与えてしまったナンバースやジェイル・スカリエッティ。もう末路は、決まりましたね。あとは、何処まで持ちこたえるかのみです。
[ ゼロから ]   2007年08月18日 10:31

ここまで溜めてきた伏線を、各キャラが説明してくれるから判り易いのだが、少し手抜きかも。シナリオは戦闘直前のタメで一本道になるのは仕方ないが、演出で稼いでくれた気もする。レジアスの死んだはずの友人がゼストだとか、脳だけ残った最高評議会が作り出したのがスカリエッティと言うことで良いのだろうか。その脳みそだけ生き長らえている3人も、最後には(下手人はドゥーエだったかな?)始末されてしまったし、地上本部といい危機管理意識なさ過ぎ。もっとも、中枢が無能でないと機動六課の出番が無いから、これで良...
[ CrossChannel.jp ]   2007年08月18日 11:46

延々と設定語り。ヴィヴィオの誕生秘話?が明かされたりスカリエッティの秘密が明かされたり、最高評議会が脳だけだったりとか。あの脳だけっ3つてのは思いっきり「009」だったけどメンテナンスに来てる人があまり
[ 蒼碧白闇 ]   2007年08月18日 18:51

第二十話の感想。セリフだけでも十分熱いです。夏いです。
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年08月19日 20:13

まったく、今回もすごいの一言。絶対、魔法少女物の作品とは、思えませんっ!!しかし正直、話が広がり過ぎて、ついて行くのが大変(笑)一回見ただけでは、理解することが、非常に難しいです。ここまでのボリュームの脚本だと、52話でも良いくらいです。まあ、現実問題...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年08月20日 22:11

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年08月21日 00:13

決戦間近。
[ Hiroy's Blog ]   2007年08月21日 06:01

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年08月21日 07:34

『魔法少女リリカルなのはStrikerS』第20話【無限の欲望】 ジェイル・スカリエッティ。いくつもの世界で指名手配された広域次元犯罪者。通信映像や音声のデータは数多く残っているものの、いまだ人前に姿を現したことはなく、逮捕歴もない。多くの命を弄び....
[ 詩稀の記録書庫 ]   2007年08月21日 07:44

やはりなのはといえばバトル。待ちに待ったナンバーズとの決戦ですw
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年08月29日 21:40


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


いつも携帯から見てますぜぃ
ぼけもブログ出来たから来てちょ
1. Posted by 小西   2007年08月15日 22:32


>小西さん
いつも見ていただき、ありがとうございます。
>ブログ
ちょくちょく見に行きますね。
2. Posted by かつカツ   2007年08月16日 01:21

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らき☆すた 第19話雑記 07/08/15 4100円