2007年08月15日

第19話『二次に本質あり』

なんか、つかさエロいこと言いました!!
いや、言ったことは別にエロいことではないんですが、やっぱりそっちの方を考えてしまうのが性(さが)ってやつ?
つかさのchin☆chinに10分間耐える動画

なんか、すごいガンダムトークが・・・
さっぱり分かりません。

怖い映画とか
怖いもの見たさって、分かりますね。
私もよく心霊関係の番組とか見てました。
ところで、最近ソレ系の番組減ってません?

野球延長
こなたの言う通りですね!!
おっサンテレビや、KBSは、野球中継の放送時間が、9時までじゃなくて、9時半か10時までなんで、ズレることは案外少ないんですが、他局はねぇ・・・
特にMBS。

ドジっ娘
確かに、現実にいたらかなり腹立ちますね。
ゲームとかだから可愛いけど。

シャーペン
これは分かります。
お気に入りのシャーペンとかありますよね?
私は、シャーペンは絶対airFitしか使いません。
中学校のときからこれ一筋ですね。
あと、ボールペンは絶対ジムノック

ゆたかみなみ
誰かさん妄想の妄想の中とは言え、良いですね。
最後はちょっと巨大化しすぎだけど。

らっきー☆ちゃんねる
白石が富士の樹海に行くことになったようです。
帰って来れるんでしょうか?

毎週EDを楽しみにしている自分がいる・・・
らき☆すた 最新ED 白石みのる「男の生き様」
なんか、懐かしいギャグが(笑)

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:29│コメント(1)トラックバック(23)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

姉さん、きい兄さんと試験勉強した事ある? キタっ!!そこでお馴染み、名雪さんと祐一の勉強シーンのパロディカットが……あるぇえええ?!華麗にスルーなのか、そうなのか?! ガン×ムはだいじょーぶなの??
[ Old Dancer's BLOG ]   2007年08月15日 03:10

今回は前回に引き続いて多分夏の話。最近作中の季節の進行度がガクッと遅くなりましたね。このぶんだとらっきー☆ちゃんねるは半袖のまま終わってしまうかもしれないですねぇ。前半はこなた達の話、後半はゆたか達の話という感じ。どっちかというとこなた達の方が....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月15日 04:34

 私は、動物に話しかけたりとかは絶対にしない人です。  心が冷たいんだもん(^^;。  実際の所、犬さんや猫さんならともかく、お魚さんや植物さんに話しかけられる
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年08月15日 05:10

こ「ゲームの中で犬飼ってるんだけど、可愛くってつい話しかけちゃうんだよ何かさ、動物に話しかける時って、猫なで声になるよね」か(いいな〜〜あたしも・・・・・・こなたの犬になりたい)かがみはこなたの犬っ!お父さんとガンダム談義〜〜目隠しにピー音にモザイク・...
[ 翠蛇の沼 ]   2007年08月15日 06:06

らき☆すた 第19話「二次に本質あり」 らき☆すた 3 限定版美水かがみ 武本康弘 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools いきなりオープニングからMAD素材の投下です。 つかさの「ち○ちん」に対する疑問。 これをリピートさせた作品が目に浮かびます。 さらに夜眠くな..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月15日 06:10

こなたさん、電子ペットに猫撫で声で話かける人の方が、魚類に甘声で話しかける人より、どう考えても遙かに寂しい人だと思いましてよ?>……と、どうして突っ込んでやらないんだかがみん!!
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年08月15日 08:02

冒頭のガンダムネタは勢いがありました。名探偵とか殺人事件とか、かなり皮肉っていましたが、続く年齢ネタは、やっぱり誰でも思うことなのだなあ〜とつくづく思いました。確かにブライトの年齢には、ふとっ、自分が恥ずかしくなるときがありますが、やはりミライさんは衝....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月15日 09:07

今週のトップは「絵描きにとって利き手は命」なジョジョ風?ひよりん。 最近はまった...
[ Todasoft Blog ]   2007年08月15日 09:21

今回のタイトル(萌えは)「二次に本質あり」って感じかな?やっぱり二次から生まれた物はほとんどが二次に帰属するんでしょうねリアルに当てはまらない世界のお話ですが・・・本当に二次の本質の何かがつかめ始めたらもう立派なオタクでしょ
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月15日 09:30

 今回のテーマは「二次元に本質あり」 つまり、現実とは違う妄想(好きなこと)に本質がある?ということなのか? 人それぞれ、2次元ではOKだけど、現実では駄目、という人もいる。また、その逆のパターンもあると思う。 ペットをゲームで飼ってるけど、実際に現実で飼うとなるとすごくめんどくさく、ゲームだから飼う。リアルでは飼わないという人は結構いるのではないか?私自身も2次元で猫は好きだが、現実は猫は全く好きではない。 まあ、現実でも2次元でも魚が可愛いのはどうかと思うが(笑)。 また「ちんちん」は現実でも、2次元でも駄目ですよ。 今回の泉そうじろうは・・・・何故目が隠されているのだ。あれはテレビでよくあるプライバシーを守るためにのあれか?ここで使う意味が分からない。京アニ、ボカシとかここで使う意味が分からない。 そうじろうは、ガンダムやアニメに関しては頼られているのだが、勉強などでは全く頼られてないな・・・・・ アニメ関係などで話題が盛り上がる父と子。現実ではありえない。  娘に抱きつく父は現実では・・・・・何か問題が。 黒井先生もいい先生だな〜。 体罰は現実では絶対NGの社会になった。まあ運動部でのしごき(体罰)はまだあるようだが・・・・高校の部活では竹刀で叩かれたことが日常茶飯事だった私にとっては体罰は子供時代には絶対必要だと思うけど。今は親がうるさいからな・・・・・ 2次元でもなんでもかんでも親が口出てきたらうっとうしそう・・・ 黒井先生の場合は相手を選んでいるようだが、それを堂々と公言しているのは問題かな。だから先生としてあまり信用されないのでは?と思ってしまう。 実際、学校の先生はネトゲなどやる時間があるのだろうか・・・・ストレスや激務でやってられない気がするな。 てか・・・・ネトゲーの知識を頼れる学校の先生ってどうよ? 正直言って、2次元だからこんなにまーたりとした学校の風景が描かれるのであろうな。 ドジッ子・・・・・・2次元なら、可愛いと思うが、現実だとウザい。私自身もなぜそうなのか分からないが、これって大まかに言ってしまえば、現実より2次元の女の子の方が興味があるということなのであろうかな(笑)。 今回ひよりの出番多い。ひより中心で描かれている。 正直な感想として「腐女子って大変だな」または「妄想は偉大である」など思ってしまう。たくましいなひより。いやはや(笑)。 実際、コスプレの格好で外歩いていたら引くな。2次元ならありだけど(笑)。 今回は、AパートがこなたとBパートがゆたかで、完全に分かれていました。珍しいな。ゆたかのクラスを中心にありましたが、かがみのクラスの描写が相変わらず少ないのは気のせいか・・・・・ みさおなどももうちょっと出してあげようよ。登場人物を全部出すのは大変そうだ。 らっきーちゃんねるではついにあきら様が白石にお仕置き。 白石を富士の樹海に送り込みます。EDや本編の出番の恨みか、それとも白石らっきーちゃんねるから追い出したいのか・・・・・いずれにしても巻き込まれるスタッフも災難です。白石さん、自然が好きなら一人で行ってくれなど思ってしまうが、生きて帰って来いよ。 しかし、これがまたネタじゃないことを祈りたい。 EDは今回ついに、音声を「お好みにより消していただいて結構です」のテロップが出てました。自覚あったのだね、あの歌は・・・・・しかし、普通のEDにしてください、京アニ。2,3回でああいうのは飽きますよ。 というわけで、今回は「二次元に本質あり」現実ではどうかと思うことでも、2次元ならありです・・・・という話でした。また原作のネタが多かったですかね。 ゆたかもつかさもしっかりとこなたの影響受けると実感した話でもありました。  
[ 独り言の日記 ]   2007年08月15日 10:43

19回目。結構早いなぁ。もうちょいで終わるのか。・動物には猫なで声のトークからつかさの振りで皆凍ったwwwみwikiさん焦りすぎです。こなたの「いかがわしいこと考えた人挙手ー」マイペースですね。・ガンダムいろんな種類、ブイとかダブリューとかエックスとかwwでも目線は何で入ってるの?エルガイムネタならわかるけどwピー音入りすぎ。・ゲーム&おみやげゲームはたぶんFateの音源。お土産で「壷」ってマ・クベですか?w・寝すぎ先生どんだけー。・ホラーある意味逆効果?みwikiさんのお母さんが持ってるのは「呪怨」だな。苦手って人に限って見てるのは納得。・頼れる人が身近に居るゆたかってそんなにこなたとかゆいのことを信頼してるんだww色々と凄い子だね、ホントww・一緒に試験勉強あんまし気にならない人ですがwゆい姉さんがFateの3巻読んでるwwシャアヒヨコまでいるし。親ははなから戦力外通告は基本では?・修正してやる!センセ自重wあきら様がさりげなくいた件。・黒板ネタ「チェ・ゲバラ」かい(汗ま、世界史の先生なので違和感ないですけど。・先生への質問授業じゃなくてゲームの質問。頼られてないねw・配達確かにタイミングよすぎるねw・野球中継伸びたらメンドクサイよね。・ドジっ子みwikiさんだとおkでかがみんがやるとバカっぽいってか。リアルだと結構迷惑だよなホント。・学園のアイドル親衛隊とかってシャッフルですか?・ひよりん暴走同人書いてるってーのは答えにくいんだな。・ドドドドド、ゴゴゴゴゴジョジョですかwそして利き腕を必死に守るひよりんスゲー根性。・まだひよりんのターン!!往来でハガレンのコスプレしてるやつ発見して暴走。なぜ待ちの名前を「スザク」にするのだこいつはww・ボウリングSOS団が来てるwハルヒ&長門が上手くて、みくるがヘタなのはまぁいつもどおりってことで。・ひよりん妄想腐りすぎです。・「やおい」って何?ひよりんはどっちで答えたのかな?・らっきー☆ちゃんねる白石の行ってる場所ってEDのロケ地じゃね?富士の樹海行って来いとゆー指令。・ED「男の生き様」白石みのる太陽で隠れてる白石。その手前でシャボン玉で遊んでる
[ stay_gold.com ]   2007年08月15日 12:08

つかさの質問に画面だけでなく見てる方も真っ白に(^^;Aパートは、つかさのキャラが炸裂し。Bパートは、ひよりちゃんが妄想&暴走。なんたる顔芸ぶりに、お腹痛いです(笑)今回はガ○ダムをプッシュみたいで??
[ SERA@らくblog ]   2007年08月15日 12:54

 ゲームの中のペットの犬に話しかけるとき、猫なで声になってしまうと言うこなた。珍
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年08月15日 13:42

「二次に本質あり」
[ Anellia Neo ]   2007年08月15日 14:41

= 第19話 「二次に本質あり」 ={{{お久し振りです・・・言い訳はもうしません(笑)時間ないので簡単に。動物に語りかけるとき・・・確かに猫なで声だ。動物だからこそ、恥ずかしげもなくいろいろと話しかけられるのですよねぇ。かがみ、「ぎょぴちゃん」って・・・(笑) 金魚に話しかけるのはさすがに・・・。ガンダムネタ・・・えーっと、ガンダムファンには笑えるネタだったろうけど、僕にはたいして・・・。まぁだいたい分かったけどね。宅...
[ MEGASSA!! ]   2007年08月15日 23:32

「二次に本質あり」 らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~ DXパック(限定版:豪華5大特典同梱)角川書店 2007-11-29売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ががみんに甘声で呼んでもらいたい。
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月16日 21:18

らき☆すた 3 限定版ゲームの中で犬を飼っていると言うこなた。可愛くてついつい話しかけてしまうと言う。それを聞き、自分も飼っている金魚に、ついついネコなで声で話しかけてしまうと、かがみ。それはさておき・・・つかさが唐突に切り出した。・・・そういえば前か....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月17日 02:15

「ひよりのゆたかとみなみへの妄想は最初から最後まで百合マックスですよ〜っ♪」「えっ!?…梓!?」「らき☆すた第19話二次に本質あり」「という事でお姉さま私達も百合百合でっ」「はいぃぃぃぃっ!?」「お姉さま〜っ」「ちょ、ちょっと梓…」「…はいはい朝から」「...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年08月17日 09:55

<ペットについ話しかけてしまうという話題>かがみは金魚のぎょぴちゃんに話しかける時に甘声になってしまうそうですwここは、こなたにつっこまれて怒るところが面白いwメイドの真似といい最近のかがみはだん
[ ムメイサの隠れ家 ]   2007年08月17日 10:11

 もう好きにしてED!  ※(かがみがもしドジッコだったらこうではないかというかがみ自身の想像です!危険レベル3) もう諦めます!カラオケのほうが好きでしたがまあいいですわ!それにしても最近は気を使??
[ 荒野の出来事 ]   2007年08月19日 08:56

伏せ字が多くてよく分からん!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月19日 23:34

まず一言♪{{{ひより…自重しなさい♪}}}== ペット ==こなたはNintenDogsやってる訳だ。{{{おい森じゃないのねw}}}そしてリアル金魚に話しかけている寂しん坊かがみ。こなたの哀れ目でマジ怒り♪= つかさの【イガガワシイ発言】…キミニイッタイナニガアッタノ!? =みwikiもそこで詳しく説明しなきゃ(コラ== ガン○ム考察 ==こなた&父のアメトーク…もとい{{{連邦の白いのトーク!}}}{{{:こなた「○ンダムって色々種類あるよね!V...
[ 或る書店員の戯言 ]   2007年08月22日 23:50

らき☆すたの「もってけセーラー服」 歌詞情報を発信中デス♪
[ 歌詞 試聴の口コミ情報 ]   2007年09月01日 00:21


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


かつカツが起動したの?
1. Posted by BlogPetのニャー   2007年08月15日 09:51

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/08/14 最近のPCって・・・魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話