2007年08月10日

第6話『先に浴びちゃうね』

前回の勝負の結果が出たようです。
やっぱ星さんの1冊は大きかったか。

どうやら、ジャスティスの暴走は収まったそうですね。
あの超大作の同人誌を渡せたから、もう大丈夫なのね。

かねると、なじみは同じ本が欲しいようです。
しかし、その本は残り1冊。かねる必死ですね。
それにしても、あのジャンケンの負け方は酷いわ。
自分で何出すか宣言しといて負けるのはね。心理作戦だったんだろうけど。

みんなでかねるの家に来ました。
いきなり寝ぼけてます。なんか、壮大な夢見てるようですね・・・

かねるホントに大丈夫なんですかね?
下着が見つかって慌てるわ、コードに引っかかるわ・・・つーか、最後の服着たままシャワーは何がしたかったんだ?

かねるの将来が心配ですよ・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:45│コメント(2)トラックバック(9)ドージンワーク │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ドージンワーク 第6刷「先に浴びちゃうね」 ドージンワーク 第1巻(初回)TVアニメ Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回はなじみvsかねるのどちらがたくさん同人誌が売れたでしょうか勝負の結果からです。 結果はなじみの勝利! しかも売れたのは星総一郎への1冊のみ! こ..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月10日 15:52

掃除機を持ってくるつもりがバスでシャワー浴びちゃって「あぁ~気持ちいい」というドジっ子とか、かなり高度なギャグかましてきてますが、演じているお方の豪快な棒読みっぷりから、恐らくこのギャグ理解してねえだろうなぁ、とか思ったりして(笑)。 憧れの作家に出逢え..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年08月10日 15:54

ドージンワークどうやらジャスティスは元に戻れたようで、ソーラと心からの戯れをしています。今回のメインは、星対ジャスティスの対決ではなく、なじみ対二道とのことでしたが、双方、即売会会場ほどの戦闘意欲も無く、勝ったとはいえ、なじみは星に一冊買ってもらった....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月10日 16:45

そろそろ 進展が遅くなってきました。リアルパートには興味ないので、アニメパートのみですと、感想するほどでもないかもしれない。次回の内容によって レビューの 扱いが 変わるかもしれませんね。とりあえず、タイトル画の なじみ が いい感じなのは 良いかも。...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月10日 17:13

今回は、なじみ達がかねるの家にいくお話。作画は悪いかも知れませんが、だからどうということもなく。かねるって案外いい人というか、普通にドジっ子さんだったんですね。同人誌対決は1対0でなじみの勝ち、これはまたせこい勝負を(笑)。でも1と0の間には深....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月10日 17:59

  前回はキャラクター間のライバル関係が成立した。 ジャスティスと星君。なじみとかねるさん。 前回ではその勝負?の結果がなかったので・・・・・勝負の行方は?と思っていたが、今回は前回のほぼ続きみたいなライバル関係がつよく関わるお話である。  ジャスティス−星君の戦いの結果は? →ジャスティスが作成した渾身の同人誌を星君に手渡すことができた。これでジャスティス気分すっきりで、前回の暴走状態は停まった。しかし、ホテルの件は誤解だと知ると・・・・ジャスティスの苦労だけが残る結末となった。この勝者は露理の一人勝ちであろうか? なじみ−かねるさんの同人誌の売り上げ対決は? →1−0でなじみの勝利。売れた一冊は星君のおかげなのでこれは引き分けと思っても過言ではない。かねるさんに勝ったことで大喜びのなじみであった。本当におめでたい。ある意味(笑)。しかし、また努力し、絵のクオリティーをあげようと考えているなじみであった。 絵のクオリティ−からなんでも事実上引き分けとは知らず、なじみに負けたことで落ち込んでしまうかねるさん。 ここは絵の向上をしようと考えるのであった。 そんな二人の考えが虎の穴1号店らしきところでぶつかってしまう。 絵を向上するために買おうとした1冊の参考書を巡って絡み合う運命(笑)。 しかし結果は参考書よりもジャスティスに教授することでここでの事態は収拾した。 物語はかねるさんの家で合同で教えてもらうことになるのであった。 ここでかねるさんのデータ。 24歳。入社2年目の会社員で出すお茶は好評らしい。 家に帰ってから同人誌を書く事に力を注ぐ苦労人。 絵のクオリティーはなじみ並。 朝寝ぼけ具癖あり。くまのぬいぐるみを抱いて寝る癖あり。 下着もすべてくま、くま・・・である。 考え方をすぐかえる傾向あり。 かなりのドジをかます傾向あり。 ライバル同士、ジャスティスの指導によって絵を描いていく。 上達は・・・・・?まあ気長に、気長に。 しかし、物語はかねるさんがお茶を入れようとしたときに新たな波紋を生む。 舞台は約一名の一人舞台に変わる展開に。  かねるさんのドジ行動によって部屋は滅茶苦茶に・・・・・ 自身も自らお茶をかぶり・・・・・・この状況でシャワーに・・・・・ かねるさんの一人舞台になる惨劇の部屋。 そんなマイペースのかねるさんに固まる一行であった。  今回は、かねるさんとなじみがライバル関係として強く意識しだすお話であった。 途中からかねるさんの一人舞台になったのは、まあ置いておこう。今回はかねるさんのことについていろいろ知れたと思います。ちゃんちゃん。      
[ 独り言の日記 ]   2007年08月10日 18:46

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】なじみの前に現れたライバル・二道かねる。果たしてなじみとかねる、どちらの同人誌が先に一冊売れるのか?いざ尋常に勝負!?・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月10日 18:57

作画酷ぇぇなんという原作クラッシャーかねるの声変わりすぎ・・・どちらにしろ声合ってねぇよ絵を立体的に書けってアドバイスは自虐的すぎるwAパートまったく面白くなかった・・・クスリとも笑いが起きんどうしたもんかなBパートは対照的に神作画だ先生、当たり前だけど絵うまいな結構本格的に教えてくれるのでためになるなぁ何気なく見てる漫画の1ページの大切さが伝わりました
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年08月10日 20:01

ドージンワークの第6話を見ました。第6刷 先に浴びちゃうね「前回、遂に私の前に現れたライバル。かねると私、どちらの同人誌が売れるか意地とプライドをかけた女同士の一騎打ち」「もういいよ…」「よくない!!勝利の女神は一体どちらに微笑んだのか楽しみだね」「意地悪...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年08月15日 09:39


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのコメント


こんにちは。
「独り言の日記」のアキです。
いつもお世話になってます。
ドージンワーク第6話のTBを一つ間違いえた記事を送ってしまいましたので、削除の方をお願いできますか? 
スイマセン。
1. Posted by アキ   2007年08月10日 18:48


アキさん、こんにちは〜。
>削除の方をお願いできますか?
もちろんOKですよ。我々の間ではよくあるミスですしね。
TB削除しておきました。
2. Posted by かつカツ   2007年08月11日 02:41

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/08/09 マウス動いたよ!!雑記 07/08/10 あと少し・・・