2007年08月09日

先日買ったマウスですが、問題なくLinuxでも使うことが出来ました。
コレで、もう以前のマウスは用無しですね。

どうでもいいようなことなんですが、LinuxでもIE6が使えるようになりました!!
まぁ、基本はUbuntuにプレインストールされてるFirefox2を使ってますが、どうしてもIEじゃないと見られないのとかありますからね・・・
ちなみに、私はWindowsでもFirefox2を使ってます。
IEより、使い勝手がいいですからね。オススメです。

あと、Ubuntuの売りである、3Dデスクトップなんですが・・・どうしても出来ません・・・
グラフィックドライバのインストールまでは出来ているハズなんだけど・・・Berylを起動しても何も変わらない、もしくはクラッシュします・・・
よくわからんので、もう諦めてます。

もう1つ、なんかUbuntu使うと、解像度がおかしいんですよね。
1024× 768より小さい解像度出しかうまく表示できないんですよ。
これより大きな解像度を選ぶと、どうしても画面が乱れてしまいます・・・
1280×1024の解像度で使用したいのに・・・

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 15:39│コメント(0)トラックバック(0)07年度雑記(07/04/01〜08/03/31) | IT関連

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ながされて藍蘭島 第19話ドージンワーク 第6話