2007年08月03日

第5話『ふたりでしましょ』

今回も、ジャスティスが終始暴走してました
まぁ、確かに2人でホテル行ったとだけ聞くとね・・・

ジャスティスがなんかすごいのを書こうとしてます。
500ページって・・・
どこからそんな気合が・・?

即売会
なじみは、なんか低レベルな争いをしてます。
星さんが、なじみの同人誌を買えば、なじみの勝ち決定なんじゃないですか?

でも、星さんも大変そうですね・・・ジャスティスに狙われて

と言うことで、ジャスティスの暴走でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 16:43│コメント(0)トラックバック(11)ドージンワーク │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ドージンワーク 第5刷「ふたりでしましょ」 ドージンワーク 第1巻(初回)TVアニメ Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回はジャスティスの嫉妬から始まりました。 なじみと総一郎が一緒にいるところを目撃したジャスティスは二人のあとをつけてみると、なんとホテルへ。 何..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年08月03日 17:11

今回は、なじみが2度目の同人誌即売会に参加するお話。ジャスティスはまた盛大に勘違いしてますねぇ。とりあえず今回もソーラが可愛すぎました。ジャスティスはなじみと星がホテルに入っていたのを目撃して落ち込みモード。訊きたくても訊けないというのは分から....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月03日 17:14

こーゆー内容なら 読んでもいいかもジャスティスって、なじみ の幼馴染だったよね。でも、たまたま 参加したコミケで 偶然 再会したんじゃなかったけか。大学が同じなのも 気づいていなかったんだよね。と、いうくらいの仲でしかなさそうなのですが、ジャスティ....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年08月03日 18:57

ドージンワーク 第05話(第5刷)「ふたりでしましょ」Aパート 評価:Bパート 評価:――おっさん、今日はなんなんだよ脚本國井玲絵コンテ土屋日
[ いーじすの前途洋洋。 ]   2007年08月03日 19:53

なじみはネコ耳喫茶のバイトで資金が貯まったか、次の即売会に向けて新刊の制作開始。アバンは大泉学園駅南口、ペデストリアンデッキのベンチ。二度目のイベントもイマイチ燃えないなじみには、ライバルが必要らしいが…ちなみに、この駅前のベンチが聖地として巡礼対象になることは無いであろう。Aパートの踏切は石神井公園。3度目だが、バンクになってるのか?電車内での羞恥プレイは無く、ジャスティスが燃え尽きて灰になってる。幼なじみのなじみに対する心配のあまりお節介キャラになってるが、ジャスティ...
[ CrossChannel.jp ]   2007年08月03日 20:18

 今回はなじみにとって2回目の即売会。 冒頭で意気込むなじみであったが・・・・・ 何か物足りないのである。 張り合うもの・・・・・つまりライバル出現をなじみは望んでいるのだ。 なじみのライバルといえば、かねるさん。 今回からこの2人のクオリティーの低い張り合いが出てきます。 そして・・・・もう一組のライバル関係も出てきます。これが大きな波乱を呼ぶことに・・・ 今回はそんな2組?のお話。 なじみはホテルに行きます。1人ではなく星君と一緒に・・・・・・・ まあ同人誌作成の為の取材の為なのだが。決して怪しい関係ではない2人。 なじみと星君の関係はあまり成立しなさそうです。  しかし、なじみも同人誌作成の為に頑張っています。 またHぽい作品を書くため・・・・は置いておく。 しかしその2人を目撃してしまったジャスティス。 またまた勘違いをしてしまいます。 なじみもそんなジャスティスが扱いづらく星君に依頼したのだ。 落ち込むジャスティス・・・・・・・・・ そんなジャスティスをもて遊ぶ、小悪魔露理。 いわゆる「ジャスティス遊び」ここにあり。 露理はジャスティスを一人暴走させる事に成功。 ジャスティスは星君に対抗心を燃やすのだ。 手段として用いたのはやはり同人誌。 300ページの超大作を書いて星君を「ギャフン」(死語)と言わせようと頑張って書くのであった。 ここに星君とジャスティスのライバル関係が成立する。まあジャスティス1人だけが星君に対抗心を抱いているだけで、星君はジャスティスに関わりたくないのであるが。 即売会当日、300ページの超大作を、大量に仕上げるジャスティス。これも星君への対抗心の為に・・・・・・ 一方のなじみは会場で以前「こいつには勝てる」と思ったかねるさんと再会する。 何の因果か・・・・・・隣の席になる。 対抗心をお互い燃やす2人、お互い張り合っています。 ここでもなじみとかねるさんのライバル関係が成立します。 同人誌の売り上げ対決が勝手に始まっていますが、両者とも引き分けのようです。 売れません・・・・一冊も。なじみの苦労が浮かばれない。 なじみの同人誌は本当なら星君が買うはずだが、ジャスティスの勘違いがまたまた大きくなっています・・・・ソーラの発言でジャスティスの星君への対抗心がパワーアップ。迫り来るジャスティス。逃げる星君。2人の対決?は決着がつかなかったようだ。てなことで本編が終わってしまった・・・・・・・・ なんかどっちのライバル関係とも勝負は中途半端に終わってしまったのはもったいない。それは次回以降ということなのか?おいおい。 今回はなじみ−かねるの両者の対決がクローズアップされるかと思ったが、なじみ−星君の2人の関係で、ジャスティス−星君の張り合いが多かった。 なんにせよ「ドージンワーク」の世界の中で人間関係が成立していった話であった。  
[ 独り言の日記 ]   2007年08月03日 22:54

資料集めもして準備万端、なじみの画力も上がってるのか?しかしちょっとした事件?でジャスティスが大暴走どんなに情熱があっても500ページは死んじゃう・・・
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月04日 00:05

ドージンワーク。今回は・・・?どんな話だ?全然わからん。★携帯メールブロック「ジャスティスブロック」(予定)付!ドージンワーク 第1巻【通常版】早速感想。ジャスティスは資料集めにホテルに行ったなじみと星を見つけて大勘違い。おかしくなる5秒前・・・ってか...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年08月04日 08:22

ドージンワーク 第2巻なじみと星がホテルに入っていくのを目撃してしまったジャスティス。それからと言うもの二人のことが気になり悶々としてしまう・・・。そして、ジャスティスは、最終的に「星を更生させる超大作を描こう」と決心するのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月04日 09:24

ジャスティス、さすが大手、その妄想力に限りなし!(笑)星となじみがホテル街に行くのを見て真っ白に燃え尽きてるし…ってか妄想までマンガでコマ割りで、タイトル画面に繋がるのね。そのジャスティスをさらに深??
[ SERA@らくblog ]   2007年08月04日 18:52

ドージンワークの5話
[ てけと〜な日記 ]   2007年08月05日 16:35


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/08/02 テストオワタ・・・瀬戸の花嫁 第17話