2007年08月01日

第17話「お天道様のもと』

こなた18歳になりました!!
エロゲデビューですね。すでにフライングしてましたが。
自分も、始めてエロゲ買ったのは高校生の時だったなぁ〜。もちろん、ちゃんと18歳になってからですよ。

内緒で誕生日パーティー
内緒だと、こういうリスクが伴うんだよなぁ〜。
こういうこと考えると、あらかじめパーティーやるってこと宣言しておいたほうがいいのかも。
サプライズではなくなるけど。

受験生かぁ〜
去年の今頃は、リアルにこんなんだったなぁ〜。
今から思うと懐かしい。

とある日の柊家
かがみは素直になれないんですねぇ〜。
なんか、いい話です。
最後の笑顔がよかった。
お父さんは、天然ですね。

ED
また、しら☆いしEDに戻りました・・・
最新ED 白石みのる「もってけ!セーラーふく(曖昧サンシャイン ver.)」

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:15│コメント(0)トラックバック(28)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

お、珍しい。 17話目にして初めて作画に乱れが。 最初立ちキャラに妙な違和感があったので何だろうと良く見てみたら、物凄い撫で肩になっており。 このせいで変にだらしない立ち絵になっております。 また、斜め後ろからアングルなど、難しそうな顔ショットや、中割..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年08月01日 02:33

思ったより、選挙特番の延長はありませんでしたねぇ。今日は、柊姉妹のちょっといい話と、柊パパ&ママの天然っぷりが肝ですかね。旅行の予定を1週間も間違えるとか、あり得ねえっスよ(笑)。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年08月01日 02:41

【公式】もう、どんだけこなたは
[ 48億の個人的な妄想 ]   2007年08月01日 02:50

今回は受験生の夏のお話。だからといって特に何か変わることも無く(笑)。18歳になっての喜びは良く分かります、高校生である以上はダメだったような。こなたは18歳の誕生日、18歳といえばもちろんエロゲの年齢制限(笑)。大っぴらに出来るようになるのっ....
[ パズライズ日記 ]   2007年08月01日 02:53

らき☆すた  現時点での評価:3.5〜  []  チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜  テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜  RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜  テレ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年08月01日 04:06

柊家の人々。
[ Hiroy's Blog ]   2007年08月01日 06:06

ゲームにアニメにラノベにと本当にこなたは幅広いな意外と今はいろいろオタク文化も広がって肥大化してこえだけカバーするのが大変な時代ですね
[ 自堕落学生日記 ]   2007年08月01日 06:11

こたなが18歳になり、胸をはってエロゲーができると言っていましたが、第一にそこにくるのはわかりますね。本編的にも少しは変化があるのでは???姉妹とか、どちらかに吸収されているとネタで、みなみがみゆきと姉妹みたいと言われているのを思い起こし、沈んで納得し....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年08月01日 06:28

今週のトップは柊四姉妹によるキャッツアイ風なひとコマ。 本家は三姉妹なので、かが...
[ Todasoft Blog ]   2007年08月01日 06:36

 18歳になって堂々とエロゲが出来ると喜ぶこなた。でも、その容姿じゃ信じてくれな
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年08月01日 07:27

あれれ…回転寿司で回ってるのは見本でしょ?あれを見て、好みのネタを注文すればよいんだよね…?回転寿司での注文について、こなたがかがみをセコいだ何だと非難していましたが、大いに異議ありです。だって干からび??
[ BLOG不眠飛行 ]   2007年08月01日 08:45

選挙やらなんやらで時間ずれて遅いから眠いです。タイプミスとかしないよう頑張ろう…・テスト時間はあっても普段どおりになっちゃう。大学行ってからそんな感じだなぁ。高校まではガリガリ勉強してました。・容疑者の部屋から漫画やゲームが数千点押収されたよく報道されてますよねぇ。オタ=犯罪者にしたいのかマスコミ?と突っ込みたくなるときもある。一部のおバカさんだけピックアップされるから怖いですよ。こなたがかがみんいい奴っていうのもわかるわ。でも「オタク必死ww」とかまで言っちゃってるのはすげーw・姉妹ってそんなもんですかね?みなみはみwikiさんにくっついてたけど、やっぱ胸を気にするのねwww・こなたの誕生日かがみんツンデレwww誕生日きてもこの歳だとうれしくないっつーかがみんに対して喜ぶこなた。理由「エロゲーとか普通にできるじゃん」wwwwwまぁ購入には困らんわな。みwikiさんは大学生通り越してOLに間違われるとか。夢や情熱溢れるのも悪くは無い(つか否定できねぇwww)・誕生日パーティの準備ゆたか健気やねぇ。どうみても24な展開wwwそしてバイト先でみんながお祝いしてくれるから夕飯いらない&帰り遅くなるというwかわいそうに…(´・ω・`)ショボーン・進路希望ぶっ飛んだことばっか書いてました。つかさはなんとなく想定内。みwikiさん医学部志望っていうけど文系クラスじゃなかったっけ?かがみんは法、経済、文学部っつー文系の定番。こなた1、団長 2、南斗神拳伝承者3、コンテマンノーコメントでいいかな?wポロロッカ星人とか書いてた某カフカよりマシなのか!?・特技ポケモン全部言えるってすげー。最初期の151はまだいけるかもしれない。金銀で微妙。それ以降は知らん。・雑誌&ラノベ下から取るのは基本では?回転寿司のも乾いてると微妙だから取らないのもわりと普通wかがみんが持ってたのはハルヒに見えなくも無いんだが、フルメタか?・やっぱハルヒ来た表紙らき☆すた、裏表紙ハルヒってwwwコンプっぽいな。・世界史やっぱ山川っぽいな。かがみんが教科書忘れてこなたから借りたら悪戯書きがバッチリと。・ファミマ財布忘れるなかがみんwwこれでヱヴァ缶のネタ持ってきたら最強だったな。(
[ stay_gold.com ]   2007年08月01日 08:59

あ??、今日初めて一日に二つ感想書きますよ。(この前のはカウントに入れません^^;) しかし、やりますよボカァ。つことで感想へ
[ 新星は宮崎の空に煌く・・・ ]   2007年08月01日 09:29

 今回の話は受験生ですね〜。18歳っていいですね・・てな感じですね。 またかがみの可愛さがふんだんに盛り込まれているようだった。初の感動?姉妹ドラマに突入。 らっきーちゃんねるでは今回はゲストが登場。   こなた18歳になりました。 18歳ですが・・・・・青春ですねwww 見た目はまあ御法度という事ですが、大人ですね。 大人の階段を昇り始めたこなたであったが、18歳になってエロゲーを買えると真っ先に思いつくのは相変わらずです。果たしてこなたはエロゲーを堂々と買えるのか? こなたは18歳になったがエロゲーを買えるのが18歳と思っているのだろう。プレイするのは18歳でなくても良いと思っているのだろうか?これは世間的に大丈夫なのだろうかこのアニメ? しかしながら大人になったこなた・・・・「夢や情熱溢れる子供心は必要だよ」こなたさんお大きい大人という事で・・・・まあ自分もそうだが(笑)。大人になっても子供心を忘れてはいけません・・・・・私は本当に26歳なのだろうか?自分自身に突っ込んで見ます。  18歳・・・こなた一行は受験生です。 進路もそろそろ方向が定まり、皆それぞれその道に向かって勉強に励んでおります。 みゆきさんはすべて医学部志望。 かがみは第一は法学部、第2は経済学部、第3は文学部。 つかさは第一は栄養学科で第2は服飾学科、第3はマーケティング学科。 一方こなたは・・・・・第1に「団長」第2は南斗神拳伝承者、第2はコンテマン みゆきさんは夢が定まっている。かがみはおもしろくない(こなた談)、つかさは夢がある、こなたは・・・どう突っ込んでいいのやら。これが真面目だったらおいおいだな。 テスト勉強もまあいい加減にしてるし一人変な方向に走っている18歳。  いやはや、青春であります。 かがみは言った・・・・・マイナススパイラル。 悪いことは続けて起こると・・・・・やることなくことうまくいかない そういう日ってあるよね。今回はかがみが・・・・・ 教科書を忘れてこなたの教科書で酷い目に遭い。 家で勉強していると机から本が落ちるし、いらいらが溜まる一方。 あったと思ったジュースが無く、買いに行ったら店が閉まっている、辿り着いたら財布忘れるし、不憫に思ったつかさの差し入れに体重が・・・・・正にマイナススパイラルです。表現ウマい。 かがみの姉妹。今まで柊4姉妹が絡むシーンは少なかった。 家族団らんのシーンは幾つかあったが、今回はなんかシリアス&感動な展開。 主役はかがみ。 今回は珍しく、まつり姉にかがみは怒られています。 まつり姉さんに怒られ、意地でお使いを済ませるかがみ・・・・しかし遅くなってしまって心配しているまつり姉さん。 怒っているのかと思ったが、かがみは姉のために無かった食料を遠くのスーパーまで買いにいっていたのだ・・・・・ いい話なのだが2人は怒ったまま。素直でないな2人とも・・・・ツンデレ? まつり姉さんは今回の食事は腕を振るって皆に食べさせたかったのだ。そうおいしいからレシピまでわざわざ聞いてまでして。 最後は父のオチもついたが、結局仲直り。一家団欒の風景。らき☆すたらしくないなんて感動の風景。なんだかんだ言って、姉妹仲がいいのですね。お互いを認めていないと出来ないですよ。現実ではなかないし・・・・いやはやいい姉妹ドラマでした。一番下のつかさが今回いい仲介役やっていたようでGJでした。 これで本編終わって欲しかったが、なんとかならなかののだろうか? らきーちゃんねるにはビックなゲスト登場。 アニメ店長である。本当に京アニ、いい加減にしろ。何回目? アニメ店長は言った「このアニメはぬるい」・・・・と「アニメの成功における三要素とはスタッフとキャストの作品にかける愛情。時間。制作費。いいか。いくら原作が良かったって、シナリオが駄目じゃー意味が無い。声優が良くったって、色がついてなければこれうまくはいかない。それぞれのパートで、それぞれが死力を尽くす。身をこにして作品に賭ける愛情と情熱こそが・・・すばらしい作品を生み出すのだ」立派に語る関智一さん。それに共感するしろいしみのる。呆れるあきら様。 熱い、熱い展開だよ。こいつまさか今週ラジオでもゲストでこないよな? 怖い、怖い展開だよ。白石が今後どうなるか?とにかくEDは自重しろ。  今回は受験生の夏のお話でした。日常ネタが多く、パクリネタが前回よりも少なかったので楽しく見れました。
[ 独り言の日記 ]   2007年08月01日 15:31

「周りの人を見ていると、姉妹って片方が片方の何かを吸収してるよね」とこなたと話していたことをみなみに告げるゆたか、みゆきさんと姉妹のように仲が良かったためにその話を聞き胸の差を納得するみなみ「なるほど・??
[ ムメイサの隠れ家 ]   2007年08月01日 15:44

「お天道様のもと」今回はかがみがこなたにやけに突っかかっていたのも含めて機嫌が悪かったシーンが多かったですね。
[ Anellia Neo ]   2007年08月01日 16:50

「ばっちが言ってた…リピートアフタミー」「いくらタイトルがタイトルだからって天道様じゃないから。"お"天道様だからね」「らき☆すた第17話お天道様のもと」「うっ…速攻で斬り返さなくたって」(ガク「そのネタは2番煎じでしょ」「そんな2番煎じなんて分からないっ...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年08月01日 18:08

 実写EDは夢、柊家の一コマこそまこと。 それがらき☆すたという作品の良心。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年08月01日 19:53

「お天道様のもと」 もってけ!セーラーふく リミックス平野綾(泉こなた)/加藤英美里(柊かがみ)/福原香織(柊つかさ)/遠藤綾(高良みゆき) ランティス 2007-08-08売り上げランキング : 17おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 最近は神社の件で必要以上に知名度の上..
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年08月01日 19:56

白石EDはついに実写版OPまで…ありえない(笑)ムダに高い再現度にちょっと笑えますけど。予告やらっきー☆ちゃんねるまで乗っ取るアニメ店長…もう何の番組だか(^^;本編はどんな話だったかな?(ぇ)▼ 第17話??
[ SERA@らくblog ]   2007年08月01日 20:13

今回は、オタネタも控えめでまったりな日常ネタも多くらき☆すた本来の味付けがされていた話だった。今回はかがみんが主役でしたね。特に後半の柊4姉妹の夕ご飯についての喧嘩が、日常的なお話で良かった。かがみ??
[ 失われた何か ]   2007年08月01日 21:51

ギアスの感想で燃え尽きたアンテですが・・・・・だからと言ってらき☆すたの感想を書かない訳にはいきません!!なんてったって、ウチの生きがいですからぁ〜。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡うむうむ・・・確かにテス??
[ アンテの日常 ]   2007年08月01日 23:48

== 受験生 ==いやいや〜、こなたの進路は半分決定してるようなモノでしょ!?>かがみそれは…{{{【アキバのコス女王】}}}wとはいえ、留年して卒業出来ないって可能性もあるか…>こなた== ヲタ≠性犯罪者 =={{{こなた『毎回さ〜、不公平だなって思うんだよね。そういう漫画はすぐ槍玉に挙げるくせに…。    イイ漫画だってイッパイあるのに全然取り上げてくれないしさ…(吐息)』}}}あ〜、激しくこなたに同意!{{{一部の特殊なヲタ犯罪者のケースをそのま...
[ 或る書店員の戯言 ]   2007年08月02日 03:04

らき☆すた 3 限定版テストの結果出た。相変わらずだったと話す、こなたとつかさ。かがみは、こたなの受験生としての自覚のなさを指摘するが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年08月02日 16:17

第17話 「お天道様のもと」テレ玉はよく録画が失敗するってことが分かった(何前回の記事らき☆すた 第16話 「リング」▼fc2ランキング
[ 日頃CALAMITY ]   2007年08月02日 16:46

今週のらき☆すたはかがみんメインの回でした。こなたよりもかがみんのほうが目立ってた。個人的には柊家の夕飯の話が好きです。かがみんはつかさの姉だけど、3女だから妹でもあるんですよね。原作にはほとんど姉2人は出てこないから新鮮でした。それにしても柊ママかわいすぎだろ…歳いくつだよ。なんでかがみんはパロの少ない回に活躍できて、みゆきさんのたまの活躍はパロに埋もれちゃうんだろう。頑張れみゆきさん!そんなみゆきさんの今回の主な登場シーンはこなたの誕生日と進路の話、それとバスの中の三箇所だけでした…不憫だなあ。こんなんだからハヤテのごとくでネタにされちゃうんだよ。で、柊家のい...
[ SLOTH DIARY  ]   2007年08月03日 08:41

事件はリアルタイムで起こっていた!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年08月05日 05:04

久しぶりに時間通りに始まりました。では第17話『お天道様のもと』です。≪エロゲーは高校を卒業してから!!≫5月28日を向かえ18歳になったこなたさん。18歳になったからとエロゲーが気にせずできると喜んでいますが一応高校を卒業するまでダメですからね・・・まぁ、う...
[ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年08月05日 20:22


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/07/31 夏休み気分魔法少女リリカルなのはStrikerS 第18話