2007年07月12日

第15話『Sisters & Daughters』

今回も、“前半"はマッタリとした感じでした。

ギンガVSスバル
かなりいい勝負ですね。
そして、かなり楽しそうです。
ギン姉は姉として、スバルの成長がうれしいんでしょうね。

チーム戦
フォワード陣5名VS隊長陣4名
これ、戦力差ありすぎやしませんか?
ギン姉もビックリですよ。

待ってました、ヴィヴィオ登場!!
これを見るために、私はなのはを見てると言っても、過言ではない。
ザフィーラは、まるで介助犬ですね。暫くザフィーラの声を聞いていないような気が・・・

なのはママフェイトママ
確かに、なのはママは少し厳しいような気がします。しかし、逆にフェイトママは甘すぎるそうな気が・・・

ヴィヴィオピーマン嫌いなんですね。
でも、好き嫌いはいけないですね。
さりげなくニンジンをエリオにあげようとして、やめたキャロがまた可愛い。

こういう感じの、楽しげな話も今回で終わりそうです。
ドクター一味が、ついになんか始めようとしてます。

次回からは激しいバトルになるのかな?

そういえば、今回からEDが変わりました。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:16│コメント(0)トラックバック(35)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

Sisters&Daughters '''戦闘機人''' 人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究 しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、遂にはその存在そのものがタブーとされた。 108部隊からギンガが六課に出向、マリエルはしばらく滞在 朝練で実現、ギンガ対スバル 皆その様子を見ています。練習しなくていいのでしょうか?(^^; そしてギン...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年07月12日 02:32

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年07月12日 04:45

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1戦闘機人・・・それは、人の体に機械を融合させ、戦闘能力を飛躍的に高める研究。しかし、成功例の少なさや、人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止される・・・。今回、機動六課が担当する事件に戦闘機人が姿を現し、....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年07月12日 04:48

マッドサイエンティストの 不敵な 雄叫び的 笑い。いいですねぇ、まさに 狂気の世界。そーいや、こんな感じで 笑ってたわ、実験が成功した時なんてね。(経験者は語る。時空管理局地上本部 公開意見陳述会。これが スカルエッティ一味の 戦闘機人やガジェットに....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年07月12日 05:58

戦闘機人それは、人の体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究しかし、成功例の少なさや人道的理由を初めとする様々な問題点から研究は中止されついにはその問題そのものがタブーとされた今回、機動六課が担当する事件で戦闘機人が姿を現し私....
[ パズライズ日記 ]   2007年07月12日 06:21

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters & Daughters」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2都築真紀 ivory 草川啓造 Amazonで詳しく見る by G-Tools 今まで目立たなかったギンガがメインキャラに入ってきましたね。 まずはスバルvsギンガの模擬戦。 二人..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年07月12日 07:04

魔法少女リリカルなのはStrikerS「Sisters & Daughters」です。EDが変わりましたね。「Beautiful Amulet」ですか。英字が好きですね。曲的には、前の方がちょっと好きですが、映像はう〜ん。今回は、反則技を使っているからなぁ。評判が思ったより悪いので、以...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年07月12日 07:19

さて、いつも通りStrikerSの感想です。ナンバーズの方は、またまた多くのキャラが紹介されましたね。どんだけ新キャラいるんだよwwwwって感じですw(ぉ
[ ネギズ ]   2007年07月12日 09:00

シャーリー「あんなカンジです」マリー「あぁ、2人の子供かぁ・・・・ん?・・えぇぇ
[ スリングの雑記帳 ]   2007年07月12日 10:18

「今回のリリカルなのは感想です。スバルがお話の中心にきて、物語の目的が収束されてきた感じ。そのおかげで、今までよりずいぶん見やすかったです。なんていうのかな、これまではキャラがたくさんなわりに、話数ごとの??
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年07月12日 11:23

今回は、スバルとギンガの話がメインでした。本当に仲が良い姉妹ですね。二人を見ていると、少しでも闘いのことを忘れてしまうような感じです。でも、これから二人には大きな試練・・・・・戦闘機人との闘い・・・母の仇・・・・。おそらく、これからは精神的な訓練が、必...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年07月12日 11:41

OP未だに変わらず。どのタイミングで変えるんでしょう??来週あたり?ま、本編いきましょうか。朝練前にギンガとマリエルの紹介。スバルVSギンガの模擬戦からですが、まぁ容赦ないっつーか。自然破壊しすぎです&これいつから格闘ものになったんでしょうかね?ギンガ結構強いな。フォワード5人VS隊長陣4人のチーム戦って死ぬぞw驚いてるギンガの反応は大変正直。でもこのシーンカットなのかorz終了後のヴィータの顔にやけすぎです。なんかザフィーラがヴィヴィオの世話役になってるなぁ。戦闘で出番無いのか?転んだとこは指導方針の違いがありすぎ。フェイトはやっぱ過保護だな。なのははスパルタ。「2人の子供かー」って納得しかけるなマリーwアイキャッチはスバル&ギンガ朝食シーンエリオ食いすぎだろ、あれは。久々にリィン見た気がするんだがいじられ役で終了。ヴィヴィオのピーマンの残し方器用だと思ったら、キャロもにんじん残してエリオにパスしようとしてたwwwこっちもバカップル化してきたな。レジアス・ゲイズの執務室がエヴァ劇場版の日本首相の執務室っぽいなー。ヴェロッサがこいつらのことかぎまわってるのはどう影響するんだか。アインへリアルについてはあとで書くとして。ここで出てきた画像はキーになるかと。最高評議会会議室はどっからどうみてもゼーレです。なんだこのエヴァのインスパイアはwwこの感じだと評議会メンバーもゲイズ側っぽいっすね、三提督バカにするような発言してたしな。クラナガンの定期健診。なんでこの二人だけ?ナンバーズ12人ってシスプリじゃねーんだから。こいつらどれが何番か未だにわからん。スカリエッティも久々に見たけど、それよりもノーヴェがどうみてもスバルなんだよなぁ。違うのはパーツついてるのと髪の色くらい?声質も似せてるしさ。新しいガジェットはどうなんだか。ペンギンっぽく見えるし。しっかしレリックめちゃくちゃ保有してなかったか?スバルとギンガの会話がなんか重いなぁ。ギンガの思い詰め方がまた死亡フラグ言われそうな感じだもん。予言ネタ。公開意見陳述会がやばそうとのこと。あと7日だって。EDはついに変更「Beautiful Amulet」この曲わりと好き。画も変わって昔のシリーズっぽい雰囲気に
[ stay_gold.com ]   2007年07月12日 11:42

戦闘機人・・それは人の体に機械を融合させ、戦闘能力を飛躍的に高める研究。しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され、ついには、その存在そのものがタブーとされた。今回機動六課が担当する事件に戦闘機人が姿を表し、私たちは事件捜査への更なる協力を申し出た。戦闘機人事件は、私達家族ににとって重要な意味を持つ事件だから。陸士108部隊ギンガ・ナカジマ魔法少女リリカルなのは第15話の感想…始まります。[画像][画像]今まで、特別に機動六課への協力をしてきたギンガがとうとう機動六課入りです!まぁ、事件解決までなんでしょうけど、これは嬉しいですね!新人達にとっても心強い味方が増えたのは確かですvあと、本局技術部のマリエルも機動六課へ。マリエル・アテンザ・・・マツダ・アテンザ挨拶も早々に早朝訓練の始まり。[画像]なのはの指示でギンガがスバルの相手をする事に!これは良い組み合わせですね!姉妹で訓練するシーンはなかなか見られないでしょう。ギンガは姉という事もあり、やはりスバルより技のキレがいいですね。結構一方的にスバルへ攻撃を仕掛けますが、スバルも負けてなく一瞬、クリーンヒットしたと思われたパンチもちゃんとガードしてます。ウィングロードを使った空中戦でも、なかなか良い戦いっぷり。一緒に訓練している楽しさが表情にも表れてていいですね!隊長達もこれを見て納得の様子。やはり積み重ねた基礎訓練によって強くなってきてます。模擬戦はギンガの勝利。そして今度はチーム戦。だけど組み合わせが凄いw『フォワードチーム5人VS前線隊長4人チーム』それを聞いたギンガは目を丸くしてビックリした様子wまぁ、驚くのも無理も無いでしょうね。何といってもレベルの違う隊長達が4人も相手なんだから。俺も驚いたしね(ぇ[画像]ヴィヴィオは起きたばかりらしく洗面中。今日もヴィヴィオはかわいいですねvそれよりザフィーラ喋れよ(笑)もう犬になりすぎて言葉すら忘れたのか?[画像]「はい!じゃあ今日はここまで!」えぇぇぇえええ!!!!!!!チーム戦見たかったよー!フォワードチームは惜しかったとか言ってるし、かなり盛り上がったみたいじゃん!!!大事な所を省かないでくれよ。。[画像]訓練が終わった所へヴィヴィオ登場!髪の毛を縛ってて、挨拶もちゃんと出来ててとてもかわいいです。そしてまた喋らないザフィーラw「喋れ喋れ喋れ喋れ喋れ!喋ってよ!今喋らなきゃ・・今喋らなきゃ・・もう出番ないんだよ!!(エヴァ風に)」ヴィヴィオは二人のママの所へ走って行くけど途中で転んじゃいます。そこで二人のママの教育方針の違いが(笑)やはりフェイトママは過保護ですねw[画像]そして朝ご飯。ヴィヴィオはオムライスを美味しそうに食べてるけど、ピーマンが苦手なご様子で丁寧に残しちゃってますねwそれを聞いていたキャロは、人参が苦手みたいだけど頑張って食べましたwやはりお姉さんとしての威厳というものがあるんでしょうね(笑)[画像]一方、このオヤジは公開陳述に備えて色々と資料を集めている様子。本局査察官に一人、稀少技能保有者が居るみたい。誰だ?稀少技能はレアスキルと同じ意味かな?そうするとヴェロッサか!?「アインヘリアル」とはどういうモノなのかな。核兵器とかそういう類のモノの感じがしますけど。。[画像]首都グラナガンへ定期検診ににやってきたスバルとギンガ。というか、何で定期検診なんかやってるの?戦闘機人と何か関係があったりするのか!?それは無いか。でも母親が戦闘機人と関わった事があるから、関係無いとは言いきれないけどね。[画像]ナンバーズは最低12人居るみたいですね。多すぎだろ(笑)スカリエッティは沢山レリック持ってるんですね。よくこんなに大量に集まったなぁwそれよりノーヴェの台詞で「あたしたちの王様がどんな奴か。そいつは本当にあたしたちの上に立つのに相応しいかどうか。」王様というのはヴィヴィオの事かな。聖王とか言われてたし。[画像]チョコポットうまそーー!!コミケ72のなのはプロジェクトブースで販売してくれないかなぁwしかしこの姉妹、仲良しでいいですねー。[画像]教会からの予言で公開意見陳述会が狙われるらしい。さっきのスカリエッティがナンバーズを使って攻め込む感じだね。機動六課はホテル・アグスタの時の様に警備にあたる。しかし建物内には3人しか入れないとか。。。なのは、フェイト、はやては新たに決意を固め、公開陳述に備える。[画像]ED変わったー!!!ゆかりん!ゆかりん!いいよ!いいよー!テンポも良い曲でOPに使っても問題ない位に良い曲ですね!そして9才なのはも登場!!嬉しくて嬉しくて涙出ましたwまた9才のなのはが動く映像が見られるなんて思ってなかったから感動だよー!やっぱり9才はいいね!かわいいもん!なのはStSプロジェクトGJだぜ!!次回 第16話「その日、機動六課(前編)」[画像]いよいよ本格的なバトルが始まりますね!![画像]宜しくおねがいしますなのv
[ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS ]   2007年07月12日 13:47

「スバル‘は’大分使えるようになったな」「・・・‘は’??」「要するにティアナは(ry」「その(ryは何??」「ティアナの扱いは相変わらずですね」「ザフィーラとお前に比べればまだ出番があるだけましだがな」何だか世間では評判のよろしくない「なのはSS」・・・ま...
[ 半ヲタの気ままな辛口ブログ ]   2007年07月12日 15:38

いつから育児番組になったんだ(笑)癒されたり戦闘あったりと盛りだくさんな内容です。ギンガと整備のマリエルが六課に出向してきました。もうなんでもありだな^^;朝練はスバルとギンガの模擬戦をやる
[ かがみのひだまり日誌 ]   2007年07月12日 16:46

今回もOP変わりませんでしたね。なぜかEDだけ変わってました。 また訓練かよ。とか思ってましたが今回はギンガも訓練に加わりました。 最初にギンガVSスバルの模擬戦がありましたが・・・もう魔法って言うよりただの格闘みたいに見えましたw DB並みに吹っ飛んでて笑った..
[ ラスの憂鬱な?日記 ]   2007年07月12日 18:14

ギンガとスバル、戦闘機人のよって悲壮な過去を持つ姉妹。ナンバーズ――人と機械を融合させた戦闘のために造られた戦闘機人たち。預言された激突の時、死と破壊の祭が迫っていた…サブタイ通りギンガとスバルの姉妹??
[ SERA@らくblog ]   2007年07月12日 21:03

スバルとギンガの模擬戦。これで軽く戦ってる程度なのか。DBみたいな激しいバトルに見えたんですけど(笑)なんか二人とも肉体をぶつけあって楽しんでるし!スバルはなのはとヴィータに徹底的にしごかれてきたお
[ おもちやさん ]   2007年07月12日 21:11

「Sister & Daughters」 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ キングレコード 2007-07-18売り上げランキング : 61Amazonで詳しく見る by G-Tools 今回からギンガがレギュラー入り。 一応6課に出向して来たという設定なんですけど、何回か登場さ..
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年07月12日 22:23

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第15話 Sisters&Daughtersギンガ出向。ギンガとマリエルが六課に出向することになりました。そして朝練はギンガも含めての訓練ですライトニングはフェイト...
[ まぐ風呂 ]   2007年07月12日 22:23

第15話 Sisters&Daughters、六課にギン姉とマリエル合流!マリエルについてはA''sで少し出てます。では、本編感想です。
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年07月12日 22:43

ギンガ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますって言いたかった〜」無念ギンガさん^^;それでも今回はギンガ増量週間なので安心ですね♪ではなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1奥田泰??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年07月13日 00:45

「戦闘機人、それは人の身体に機械を融合させ戦闘能力を飛躍的に高める研究。しかし、成功例の少なさや人道的理由を始めとする様々な問題点から研究は中止され。ついにはその存在そのものがタブーとされた」「今回、機動六課が担当する事件に戦闘機人が姿を現し私達は事件...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年07月13日 04:29

新ED登場!!!今回のEDは絵もメロディもかなりクールでカッコいいことになってましたよね〜。まったく・・・前期EDでも思ったことですけど、こんな空気を読んだEDなんかリリカルなのはのEDじゃな(ry魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ02アニメ キング....
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年07月13日 10:21

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」
[ 恋華(れんか) ]   2007年07月13日 14:31

今回もタイトルが英語ですか意味深ですなぁギンガ姉キタ━━━(゚∀゚)━━━ナカジマ姉妹だけは敵に回したらイカンね、うん(;゜д゜)ヴィヴィオかわいいよヴィヴィオ(;゚∀゚)=3なのはママ涙目、フェイトママ大勝利!ナンバーズの名前が明らかになってきましたねレリックらしきものがいっぱいありましたしこれはやばいですなそして新しいED初披露ゆかりんらしくていいんじゃないでしょうかムービーに小さい頃のなのはが出てきて懐古厨には嬉しかったです
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年07月14日 00:16

機動六課を巡る地上本部との軋轢や、レリックに絡むスカリエッティたちの事件はそれなりに進行している。しかしキャラ設定を描くのに延々と尺を費やし、キャラ相関の説明(これもまだ充分ではない)と訓練に終わる脚本に飽きが来る。これに耐えた先に解決と大団円を見る、開放感を狙ったシリーズ構成なのだろうか。大きいお姉さんキャラが多いから、キャラ萌えの範囲も限定的。キャラ作画も悪いから、これ以上は望めない。今回はカットによって、レベルがまちまち。アップでは良いことも多いが、引きに回ると別人かと思うくら...
[ CrossChannel.jp ]   2007年07月14日 13:50

魔法少女リリカルなのはStrikerS■第15話「Sisters&Daughters」戦闘機人って全部機械って訳じゃなかったんだね。それはさておき、今回はスバル達姉妹ファンの為って感じでしたね。仲良し姉妹好き、百合好き
[ あかいつき。 ]   2007年07月14日 16:45

もうキャラが増えすぎて、把握しきれましぇん!
[ 明善的な見方 ]   2007年07月14日 20:46

第15話『Sisters & Daughters』 ギンガとマリエルアテンザがしばらく機動六課に。 なのはさんは良い機会なので、スバルの成長ぶりを姉のギンガに 見てもらおうと二人に模擬戦をやらせる。 スバルは奮闘するけど、姉ギンガに軍配。 これまた折角なので、 ギンガを含..
[ 沖磨純雲 -おきまもとん- ]   2007年07月14日 21:45

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第15話「Sisters&Daughters」穏やかな時間が流れています。それは、嵐の前の静かさ……テイク・オフ。朝練の前になのは達隊長陣からフォワード陣に連絡。陸士108部隊のギンガ・ナカジマ陸曹が機動六課に出向することです。また、それに加えて本局技術官のマリエル・アテンザもしばらく機動六課に滞在となります。紹介が終わったところで朝練開始。エリオとキャロはフェイトの、ティアナはヴィータの指導を受けることに。ギンガはなのはの提案でスバルの出来を見ることに。ギンガとスバルが1対1での模擬戦が開始されます...
[ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年07月15日 16:28

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年07月15日 17:48

シャーリー「あんなカンジです」マリー「あぁ、2人の子供かぁ・・・・ん?・・えぇぇ
[ スリングの雑記帳 ]   2007年07月15日 22:48

第十五話の感想です。( ゚∀゚)o彡゜ギン姉!ギン姉!
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年07月16日 22:21

ヴィヴィオ始まった。ギンガが危うい。
[ Hiroy's Blog ]   2007年07月18日 02:11


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ぽてまよ 第1話ながされて藍蘭島 第15話