2007年06月28日

第13話『会いたくて、行人』

今回は、とんかつの誕生日です!!

すずは何作ってるんだろう?と思ったら、豆腐だったんですね。
と言うことは、すずが頑張って砕いていたのは大豆?
ホントこの島の食べ物はでかいですね・・・

行人がいたんですね。
知りませんでした。そして、可愛いです

みんな行人と恋人になるために必死ですね。
必死なのはわかるけど・・・ちょっとおかしいですね・・・
あやねも、ちかげも、微妙にズレてます・・・
ゆきの至っては・・・何て言っていいのやら・・・
りんだけは、まともですね。

にがりの作り方
なるほど、すずが作った豆腐が型崩れしたのは、にがりが無かったからなんですね。
行人はよくそれに気がついたなぁ。そして、よくにがりの作り方知ってたなぁ。
私はにがりの作り方なんて、知らないんですけど。
知ってるのは、原料が海水ってくらいです。

とんかつ早く帰りたそうなのに・・・
最初はなんでだろう?って思ってましたが、とんかつに誕生日会のことがバレないように、足止めしていたんですね。

そして、誕生日会
とんかつ等身大の冷奴、本当においしそうに食べますね。
なんかこれ見てたら、冷奴食いたくなってきた・・・

今回はとんかつの誕生日ってことで、EDもとんかつVerです。
ブーブーしか言ってません(笑)

Cパート
すず行人、なんかものすごく良いムードです。

ながされて藍蘭島 第13話

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:17│コメント(0)トラックバック(24)ながされて藍蘭島 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5〜  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20〜  テレビ愛知 : 04/04 25:28〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜  AT-X : 04/09 09:30〜  テレビ北海道 : 04/09 25:30〜 ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月28日 04:42

どうもこういう話は退屈ですねぇ《SEO:まち 感想 キャプ 画像》
[ だってアニメが好きだから ]   2007年06月28日 05:14

『会いたくて、行人』とんかつオイシソウ(*´д`*)ハァハァ今日はとんかつの誕生日。それを祝してか、EDがとんかつ仕様wwテラカオスwwwそんな藍蘭島のヒロインの誕生会の準備中、行人に恋人がいたんじゃね? という疑惑が浮??
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年06月28日 07:04

とんかつの誕生日、行人の妹も同じ誕生日妹のピースの指が・・・このアニメに作画云々は野暮ですね行人がホームシックになり島のみんなはその心の隙に付け込もうとしますあやねバロスwwネコミミ+ブルマは反則だ(;゚∀゚)=3すずの腕力ねぇよww命中率いいな自分のすがたのひややっこ食べてもいいのかwwやっぱり最後はドタバタで終わりましたね藍蘭島らしいやEDカオスwwwなんだよぷぷぷってwwCパートはすずと行人、いい雰囲気でしたねぇなんだかんだで1クール終了このアニメは別に1クールでも良かったと思うけど水曜は他に見るものもないし正直助かったw
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年06月28日 08:01

とーとつに行人に妹のいる設定が判明。これは以後登場への伏線?(笑)話の方は、とんかつの誕生日にすずが、冷奴を作るお話。なぜに冷奴(笑)最近しゃべる動物たちが怖いです(^^;▼ 第13話 会いたくて、行??
[ SERA@らくblog ]   2007年06月28日 09:05

食べられる動物同士の静かな戦い…はっきり言って怖かった!!とんかつの誕生日を軸に、今日もぐるぐると巡りめぐってお婆まで出してきたね…(疲でも、あやねが目立っていたせいか、他の騒動組が妙に陰ってた気がする。そう、特にお婆。初期の頃の元気は何処へ行ったの...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月28日 09:29

ながされて藍蘭島の第13話を見ました。第13話 会いたくて、行人すずは大きな大豆から豆乳を作っています。「何作ってるの?」「びっくりさせないで!!」すずは素早く扉を閉めて、行人を部屋に引き入れると、とんかつには内緒だと言います。「今日ね、とんかつのお誕生日な...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年06月28日 10:01

とんかつの誕生日にトンカツに似せた巨大豆腐を作ろうとするすず。しかし行人はどこか元気が無い、すずは行人が故郷で女の子と一緒に写っている写真をみつける。あやねが絡んだことで行人は故郷の恋人に会いたがっているとい??
[ ムメイサの隠れ家 ]   2007年06月28日 11:51

会いたくて、行人石化とんかつ!と思いきやただの型。本日はとんかつの誕生日とのこととんかつを華麗にガードするにわとり、可愛いですが地味に怖いです(^^;女の子と一緒に写っている写真を見て何やら物思いにふける行人あやねの差し入れあんこの替わりにわさびとからしを入れた激辛豆もちしかしすずは大好物を目の前にしてもとんかつへの冷奴を完成されるまで食べないとの言い切る海を見て物思いにふける行人あやねの一言で故郷に残してきた女のことを考えていると...
[ 紅日記〜ベニッキ〜 ]   2007年06月28日 14:08

会いたくて、行人石化とんかつ!と思いきやただの型。本日はとんかつの誕生日とのこととんかつを華麗にガードするにわとり、可愛いですが地味に怖いです(^^;女の子と一緒に写っている写真を見て何やら物思いに??
[ 紅日記〜ベニッキ〜弐号館 ]   2007年06月28日 14:08

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」
[ 恋華(れんか) ]   2007年06月28日 15:29

0628藍蘭島今回は、行人がとんかつ
[ The 23rd Legion Daily Report/第23軍日常報告 ]   2007年06月28日 18:10

とんかつの誕生日ー!!とんかつおめでとーーーーーーーーーーー!
[ ネギズ ]   2007年06月28日 18:56

「会いたくて、行人」 今日はとんかつの誕生日。とんかつのため、プレゼントの豆腐作
[ たこの感想文 ]   2007年06月28日 19:19

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)どこか周りの様子を伺うかのように、コソコソと何かを作っているすず。気になった行人が声をかけると、「今日はトンカツの誕生日だから、とびっきりおいしい豆腐を作って、みんなでお祝いしようと思って」とすずは笑顔で答えた。....
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年06月28日 19:41

今回は とんかつ のスペシャル・エンディング。何て歌っていたのか 誰か 翻訳してください(笑)あぁ、りん の手料理、美味しそうだったなぁ。。。。本当の豆腐の味がここにある!「塩で食べても美味しい♪」と豆腐通も納得の木綿豆腐です。久住豆腐セット袋豆乳...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年06月28日 19:48

にがりが入ってなければずっと液体状のままだろうに。なんてツッコミは無粋でしょうか。むしろ豆乳なんですけどね。最初は豆がでかすぎて言われるまで気が付かなかったし。とんかつの精密な金型が作れる技術なんてあったんだと感心してしまった。最初から最後まで....
[ なななな駄文 ]   2007年06月28日 20:01

行人には可愛い妹が居たのですね・・・
[ てけと〜な日記 ]   2007年06月28日 21:16

とんかつの誕生日すずはとんかつの姿を模った冷奴をプレゼントすることに。当のとんかつはというとからあげたちにより監禁中。プレゼントで脅かす作戦のようです。行人の恋人発覚!?入学式の頃の写真を物思いにふけったように眺める行人写真には行人に腕を絡めるようにして写る女の子が!写真の女の子何気に可愛い。流石、島中の女の子を虜にする行人君だけあって故郷でも相当なものだったんだな!「海に行ってきます」書置きを見つけたすずは一目散に海岸へ。そこには舟で沖へ向かう行人の姿があった。行人脱走!?すずは近くにあったワカメをムチのように使い行人を連れ戻した。その後SMプレイ(?)をしていたようだがw彼女と思われた女の子は行人の妹だった。どうやら誕生日の妹に手紙を出すつもりだったようです。行人とすずの親密度急上昇?EDはとんかつの唄でした。[ながされて藍蘭島]
[ ちょっとヲタクな日記 ]   2007年06月28日 22:09

Booooooooo〜♪
[ Ηаpу☆Μаtё ]   2007年06月28日 23:52

ながされて藍蘭島13話 「会いたくて、行人」いきなりトンカツの石が出てきて、何事かと思った。石化かとw聞けば、とんかつの誕生日に特製冷奴を作ってお祝いしようとのこと。そのためにとんかつに内緒で冷奴作りに励むすず。その手伝いの一環として、冷奴...
[ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年06月29日 01:08

メインディッシュはとんかつだ。そのままの姿だったが、おいしく食べた。で、最近の行人はちょっと…いや、かなり変だ。鼻血を出さなくなっている。今さら、かっこよくなったつもりなんだろうか?いずれ
[ アクリアン ]   2007年06月29日 17:10

行人って妹いたんだな、まぁ家族の下には今頃死亡通知所とか届いてるんだろうなぁ渦の向こうまでビン投げて届く距離なら鳥に運んでもらえばいいのに・・・
[ 自堕落学生日記 ]   2007年06月30日 16:15

今日はトンカツの誕生日2歳か〜。ブタ的にはそろそろ食べごろ?そろそろ本物のじゅ〜し〜なトンカツに。。。トンカツの両親はやはり?トンカツは何歳まで誕生日を祝ってもらえるのか。。。(涙)行人、妹がいたんですね。妹も今日が誕生日だった!妹心配してるだろうなあ。絶対お兄ちゃんLOVEでしょうでも、妹の写真を持ち歩いてるって。。。シスコン?でも、この妹かわいいなあ。この子も流されてこないかな。そうか、冷奴はにがりがポイントか。メモメモ。すずのワカメさばきは絶品でしたね行人とすず、なんだかいい感じです手を握ってましたね!自然に!
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年07月03日 09:05


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第13話雑記 07/06/28 DVD到着