2007年06月20日

第11話『いろんな聖夜の過ごし方』

もうクリスマスなんですねぇ〜。

電車
座ると、必ず寝ます。と言うより、はじめから寝る気満々だったり。

電車で寝てても、不思議なことに、降りる1つか2つ前の駅で目が覚めるんですよねぇ。
これはホント不思議。

テスト
なんか毎回テストやってないですか?
まぁ、今回は期末テストだけど。
4時間は絶対「」だろ。4時間で「しか」だと、普段は一体どれくらい・・・?

サンタさん
私も小学校までは信じてましたねぇ。
あのころは純粋無垢だった・・・

今では・・・サンタのコスプレって良いね、とか考えてたり・・・
でも、どちらかと言えば、巫女さんの方が好きです。

そういえば、柊姉妹は神社の娘だったんですね。
今まで知りませんでした・・・

次回は正月になるのかな?

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 01:44│コメント(0)トラックバック(41)らき☆すた │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

クリスマス、去年のクリスマスは日本橋に行ってネタ買って家でネタにしてblogにネタ書いて・・・そんな一日でした、八百万の神をかたっぱしから冒涜してます
[ 自堕落学生日記 ]   2007年06月20日 02:06

「みなさん((((゜Д゜;))))いや、wktkで全裸待機ですね」 というわけで...
[ Todasoft Blog ]   2007年06月20日 02:09

= 第11話 「いろんな聖夜の過ごし方」 ={{{梅雨ですねぇ・・・orz天気に影響されやすい拙者は当然のごとく毎日ローテンション。夏バテもすでに始まっていて、食欲ナッスィングです・・・(汗)拙者の場合は五月病ではなく、六月病の方がふさわしいかも。らき☆すたの舞台ではもう冬ですね。そしてクリスマス。まあ我々には無縁の行事ですが、街をふらついていると浮かれた連中もいるわけで、そのお陰で無意味にしょんぼりしたりしてしまうんだなぁ。(´З...
[ MEGASSA!! ]   2007年06月20日 02:20

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」あるあるネタでも質の上下が激しく、面白い回とそうでない回に分かれる本作。第11話は前者だった。今回は、電車での居眠りネタや類友ネタや静電気ネタなどであった。各人がクリスマスをどう過ごすかが描かれたが、みんな色気...
[ 艦長セリオのアニゲーブログ ]   2007年06月20日 02:37

らき☆すた  現時点での評価:3.5〜  []  チバテレビ : 04/08 24:00〜    サンテレビ : 04/10 24:00〜  テレビ埼玉 : 04/08 25:30〜    東北放送 : 04/10 26:00〜  RKK熊本放送 : 04/08 26:20〜  東京MXテレビ : 04/11 25:30〜  テレ....
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年06月20日 02:56

秊 石原演出は観やすいなぁ。 愚直な板付き芝居を続けておいて、虚を突いて入れる奇抜な斜めアングル等が良い刺激になって映像がダレません。 先生の侘びしさや、ゆい姉さんのあっぱらぱぁ加減も面白く、静電気4連チャンのカットもテンポ良く。 こにゃたの..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年06月20日 02:57

第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 電車の乗り過ごし!あるあるあるある!以前横須賀から東京までいったことが・・・_| ̄|○ 結婚適齢期27じゃまだまだっすよ!今の時代・・・(言い訳してみる。ファイト!先生☆EDはドラえも??ん! あんな子
[ ウタウタイ☆アニメ館 ]   2007年06月20日 03:40

「こんなちびっこに夢を求める男たちっていったい・・・」サーセンwwwwだがしかし、アニメ業界はそんなキモオタたちのおかげで成り立ってるんだぞかがみん!今週は先週にくらべて静かーな回って印象でした。小ネタでところどころ笑うみたいな。↓これとかそうですねwこなたに
[ ひきこもりかけぶろぐ ]   2007年06月20日 05:38

白石以外の男子生徒は全員立木文彦なのか!その内くじらの女子生徒まで出やしないだろうな・・・白石はかがみを呼び捨てにしないよーに。格が違うんだから(ぉ「ええ!一緒かよ!」「こなちゃんのくせに〜」「セバスチャンが臭くってさぁ〜」ちょっとだけ黒いぞ!つかさ!...
[ 翠蛇の沼 ]   2007年06月20日 06:02

 「そういえば最近、旅行とか行って無いなあ」。  あ、私も私も!。  うそうそ。  冬じゃなくっても、電車に乗ってると眠くなるよ。  仕事が忙しくなければ、いい
[ ゆかねカムパニー2 ]   2007年06月20日 06:33

今回はクリスマスのお話。サンタクロースっていつ頃まで信じてましたっけねぇ。あまり覚えてないですが、どうやって真実を知ったかも覚えてないです。なにやら知らないネタ多数?いよいよ未知の領域突入か、楽しみになってきました。列車の乗り過ごしは、私は....
[ パズライズ日記 ]   2007年06月20日 06:55

〔らき☆すた〕11話〔いろんな聖夜の過ごし方〕。先週の流れ星の話題からスタート。今週もマッタリモードです。こなたさんは何時もの如く、チョココロネを食べています。やっぱりこなたさんが一番可愛いよぅ。東京って電車で何処にでも行けるから、小旅行って気分がします...
[ くろぬこillust自由帳【KuroNukoMatryoshka】 ]   2007年06月20日 07:24

 回答欄が「小野妹子」だらけって一体どんな設問が並んでるんだよ!?(^^;;;
[ ぶろーくん・こんぱす ]   2007年06月20日 07:31

「いろんな聖夜の過ごし方」 電車の寝過ごし、ねぇ…。そういや、私自身も寝過ごした
[ たこの感想文 ]   2007年06月20日 07:31

「2学期末の試験にクリスマス…今週もついやってしまいそうなお話の」「らき☆すた第11話いろんな聖夜の過ごし方」「どんだけ〜っ」「…どんだけ」「ラジオもそうですが」「今週は黒すぎでしたねつかさは」「そ、そうね…本性が出てたわね」「どんだけ〜っ」「電車に乗っ...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年06月20日 07:51

今回もらき☆すたワールド全快でしたが・・・・・正直、この作品が一番、楽しくて良いんですが・・・・感想が一番、書きにくい(笑)話の中で、みんながツッコンでしまうので、私のツッコミ場所がな〜い!!しかも、ツッコミだけではなくて、スルーするツボも完璧なので・...
[ Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌) ]   2007年06月20日 07:54

TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく流れ星を見たと話すこなた。一体は彼女は、星にどんな願いをかけたのだろか・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年06月20日 08:03

第11話ばんわ〜!!相変わらず、あるあるです。
[ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年06月20日 08:07

流石に、今週は忙しく、この自分にとっての週末にあたる今、この時間に本作は、笑えはしますが、感想までのパワーが殆どありません。すでに、かがみの、つかさのクラスに行き過ぎたというネタと、静電気のビックリ声の連続が、サブリミナルな現象を脳内に発生させ、それ以....
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年06月20日 08:09

らき☆すた。この週末は結構皆さんヘロヘロで視聴している方が多いのでは??今回の内容はクリスマスを含むお話かな・・・??【ご予約受付中】11月22日発売!DVDらき☆すた6【限定版】早速感想。ゆるゆる〜〜。今までの中で一番ゆるかったのでは?こんなに感想書きづらい...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年06月20日 08:33

らき☆すた 第11話「いろんな聖夜の過ごし方」 らき☆すた 1 限定版美水かがみ 山本寛 平野綾 Amazonで詳しく見る by G-Tools DVDのパッケージが幻想的なんですけど。 こういうデザインで来るとは全くの予想外でした。 さてさて、本日の本編。 つかさの声に出さないつ..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年06月20日 08:49

みゆきがいつもハブられている真の理由は、都民だったからなのですね(笑)。みゆきは上り電車で帰り、こなた、かがみ、つかさは下り電車で帰ってたんですね。いつも一緒に通学していないから、学校の近くに家があるのかと思ったら、逆に学校から遠くに住んでいるからだったのですね。
[ 方丈にて徒然なるままに ]   2007年06月20日 09:02

今回パロネタ控えめかと思いきや、みさお、あやの、ゆたか、ゆい姉さんの旦那、といった人たちが次々と出ててちょっとした新キャラ祭と化してたなぁ。こなたの電車の乗り過ごし方が豪快すぎて笑った。それで浅草まで旅行、とか言ってましたがそれは旅行とは言いませんから(苦笑あと、こなたほど「寝る子は育つ」という言葉が似合わん娘も珍しいな(爆つかさに対して姉の威厳を持ってるかがみに「相手がつかさだと張り合いない」と言ってたこなたにつかさは「こなちゃんのくせに〜」とか心の中で反論してたけど、こなたのあの発言はどう考えても正論ですから、多分(笑自分のクラスでは苗字で呼ばれる機会が多いのに対して、つかさのクラスでは名前で呼ばれる機会が多いかがみを見て、「実はこの娘、自分のクラスではあまり友達いないんじゃね?」なんて思えてちょっと切なくなってきた。まあ、名前を覚えられるぐらいつかさのクラスに出入りしてるようだから無理もないでしょうけどね。ここでみさおやあやのが普通に出てきててちょっとビックリ。EDのキャストクレジットを見たら、みさおは水原薫さん、あやのは相沢舞さん、という方のようで。ごめん、どちらも初めて聞く人でした。正直な所、あやのの方は微妙に老けた声に聞こえちゃったんだよなぁ・・・(苦笑そういえば、それまでのレギュラー、準レギュラーの中にも初めて聞く人が3、4人ぐらいいたかな・・・(つかさの中の人含む)にしても、こなた達同様に普通に「かがみ」と呼んでたセバスチャンに対して軽く憎悪を感じるのは自分だけだろうか?ちょwwwてめwwwww馴れ馴れしwwwwwwwwつかさとみゆきの虫歯に関する話はホンッッッッットに他人の気がしなかったな〜。自分もここ数日虫歯が本格的に痛んできたので。つかさは「最近虫歯が痛み出してきちゃって〜」って・・・、やあ、俺。ハロー、俺。良かったら一緒に歯医者行かない?(ナンパかよこなたがクリスマスの予定を話すシーンでのサンタ姿のイメージが可愛らしい。黒タイツGJ!(爆死ああゆうサンタだったらプレゼントもらうよりも寧ろサンタの方をお持ち帰(ryしかし、正月のかがみの巫女装束はコスプレじゃなくてれっきとした家業だろーが(笑>こなた正式な登場に先駆けて声付きシルエットでゆたかが登場したのは良かったけど、
[ Document W.D ]   2007年06月20日 09:20

もぉ冬のお話ですよ。はやいなぁ??テストのシーズンと言う点では同じですが。
[ K@ ]   2007年06月20日 16:30

らき☆すた11話 「いろいろな聖夜の過ごし方」おおう。思いっきり季節無視してきましたね。まぁ、たいした問題じゃないんですが気になったので。こなたさん、乗り過ごしで浅草までいったそうです。しかも、折り返しで。  どんd(ry俺でも多くて3駅く...
[ 勇気部.com 〜桃月学園〜 ]   2007年06月20日 21:30

[関連リンク]http://www.lucky-ch.com/第11話 いろんな聖夜の過ごし方続流れ星。やはりみゆきさんw流れ星に願い事をするのではなくてその綺麗さに見惚れるて願い事ができないという解釈...
[ まぐ風呂 ]   2007年06月20日 21:40

「いろんな聖夜の過ごし方」
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年06月20日 21:49

・・・・そういや「こんな事いいな出来たらいいな」の「ドラえもんのうた」も今では使われてないらしいですね。ドラえもんだと声優変更が何かと粘着されたりしますが、実はOP変更の方が深刻な問題なんかじゃないかとね??
[ 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2007年06月20日 21:52

さ〜て、貴方のストレスを解消するアニメが始まるよぉ〜(=゚ω゚)今回つかさが少し黒く見えた気がしたわ・・・・・・・・・・・癒しアニメなのにねwwあれかな?今までの鬱憤を晴らすかのように・・・・・・・・・??
[ アンテの日常 ]   2007年06月20日 23:06

電車ネタ なんか、こっちの方に倒れたほうが楽って方向があるんだよね〓。 との言葉...
[ THE BROKEN HIGHWAY ]   2007年06月20日 23:24

全米が泣いた
[ ガチンコガチコ ]   2007年06月20日 23:57

らき☆すた第11話「いろんな聖夜の過ごし方」の感想。今回はクリスマスのお話です。
[ アニメ探索小隊 ]   2007年06月21日 00:05

ぬおぉぉストロンッガァーーッ!!やばい、アニメ版『らき☆すた』史上一番笑ったとこかも(笑全然リアルタイム世代では無いんですけどね……歴代シリーズはやはり偉大だということでしょうか(?
[ 万聞は一見に足るやも ]   2007年06月21日 00:12

次回いよいよ、本編にあきら様のご降臨!!いやぁラッキーチャンネルと本編とを区別して考えていたので、本編参加を意外に感じていたり。駄目だなぁ自分。そんなあきら様を本編でこなたが「腹黒い」と形容していたのは面??
[ 失われた何か ]   2007年06月21日 00:38

まず一言!= 『売れ残りやないんや…売れ残りやないんやぁ!ウチが買おたんやから…』 ={{{by黒井ななこ(二十七歳・独身)}}}さ、寂しい、寂しすぎるよ〜ななこ先生!(T▽T)ダァー おーい、あきら、「らっきー☆ちゃんねる」で{{{ななこ先生のお相手を募集}}}したってや〜。そういう私もウン十年、売れ残ってます(自爆★)= ◆ブルジョワには流れ星が見えぬ ={{{みゆき『流れ星いいですね!私ほとんど見たことないんですよー。    うちからは星もそ...
[ 或る書店員の戯言 ]   2007年06月21日 07:01

[[attached(1)]]流れ星話、もうはるか昔の子供のときですが、隕石のように明るく燃えていった流れ星が忘れられませぬ。にしてもみwikiさん、釈迦ですか?後光が射しておりまする(笑)[[attached(2)]] 虫歯にかかったことのない私・・・[[attached(3)]] あと五分て言うやつほど(ry たしかに〜(笑[[attached(4)]]「こなたお姉ちゃ〜ん」って言ってる?[[attached(5)]]遅いケーキ=遅...
[ 分岐路〜始まりと終わり〜 ]   2007年06月21日 14:15

今年のクリスマスはかがみの画像を前にケーキを食べる人が絶対いるに一票流れ星今週一番からかがみの悪い噂を流すこなた一番言えそうなのは金金金で
[ 真☆DAY69 ver.2.03 ]   2007年06月21日 15:15

「いろんな聖夜の過ごし方」先週は体調が悪かったので感想が短めのうえ、トラックバックも5個で疲れました。そして今回も暑さでバテ気味のため記事を書くのが遅れました。つかさは本当はこなたのことが嫌いなのだろうかと思ったんですが(・_・;)「こなちゃんのくせに」と言うセリフもありましたから。
[ Anellia Neo ]   2007年06月21日 17:29

第11話です。「いろんな聖夜の過ごし方」 クリスマス辺りの話。サンタなこなたが可愛いかったです。僕は電車で寝て乗り過ごして遅刻しそうになったことは数知れずです。先生が不憫で可哀想で…こなたが一晩中付き合うと言ってるのが余計に涙を誘います。そして本編の(違っ)らっきーちゃんねる。あきら様やっとこなた達と絡むのね。楽しみです。でEDはドラえもんの歌。普通に歌って終わり。ツッコミも何もなし。国民的アニメですしね。キャストについて…そういえば劇中時間2006年なんですね。時事ネタをさり気に冒頭で話してて。それがつい昨日の事のようです。2007年ももう半分過ぎたんですね。時間経つのは速いです。 貴方のクリックが自分の励みになります。追記 なんでもらっきーちゃんねるで言ってたはがきと言うのは平野綾さんが送ったものらしいです。
[ アニメちゃんぷるぅ ]   2007年06月21日 19:37

聖夜と言いながら、クリスマスイベントがほとんどねぇ〜(泣)
[ 明善的な見方 ]   2007年06月22日 07:37

ジングルベ〜ルわ〜い、もうクリスマスだ〜冬休みだ〜。こなたサンタ可愛いなぜおなごサンタはミニスカートなんだろう?聖なる夜なのに、よい子にプレあげるのに、とてもいかがわしい雰囲気。。。海外でも女の子はミニなのかな?ミニの方が可愛いけど。というか、かがみんのサンタ姿がッ見たい!かがみんは何でも似合いそう巫女さんも似合いすぎ!電車で寝ると乗り過ごす。でも、通学通勤の時間帯に座れることは滅多にないなあ。それより、女子高生はチカンが大変だよね!みゆきさんとか、めちゃめちゃ狙われそう!つかさもだけど。かがみんが守ってくれるはず。かわいい女の子がよっかかってくると嬉しいのかな。普通に迷惑なのかな。微妙だな。こなたパパ自分で原稿届けにいくんだ。編集者が取りに来るイメージですが。静電気、私も高校生の時はバチバチならなかったのに、最近人生で初めてバチった。これは、老化現象化!?体内の水分量が関係ある!?じゃあ先生とかバチバチ!?平均初婚年齢まであと少し!先生ガンバレーコンビニで半額のクリスマスケーキ見たことないけど、どこでもやってるのかな?
[ 空色☆きゃんでぃ ]   2007年06月24日 23:47


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
sola 第11話雑記 07/06/20 動画サイト