2007年05月03日

第5話『さがして、くまくま』

今回はくまくまの話。

いまさらですが、この島ってホント変わった動物多いですね。
一応、くまくまツキノワグマだと思っていいのかな?

つーか、全体的にくまの生息数多くないですか?

動物達って、意外と可愛い声してたんですね。
オッサンのくまはどんな声だったのだろうか・・・

すず行人にキスしたいのか?それとも、人工呼吸がしたいだけ?
行人もなんであそこで気づくかねぇ〜。もったいない。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:13│コメント(0)トラックバック(29)ながされて藍蘭島 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

"まち"がいない(/TДT)>《SEO:ながされて藍蘭島 第5話 探して、くまくま 感想 キャプ 画像》
[ だってアニメが好きだから ]   2007年05月03日 06:23

博士「あはははは・・・」 助手「何ですか、その乾いた笑いは?」
[ 電撃JAP ]   2007年05月03日 09:25

ながされて藍蘭島の第5話を見ました。第5話 さがして、くまくま『ち』と書かれた瓶を手にするクマ。「くまくま!!くまくま!!」ゆきのは少し戸が開いた蔵を見つけ、くまくまを見つけます。「嘘!?ブドウジャム全部食べちゃったの!?折角ちか姉が作ってくれたのに。いくら好物...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年05月03日 11:45

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5〜  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20〜  テレビ愛知 : 04/04 25:28〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜  AT-X : 04/09 09:30〜  テレビ北海道 : 04/09 25:30〜 ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月03日 12:22

ゆきの ちゃん ヒロインの お話なんですが、我が軍的には このアニメは ギャグアニメでも やっぱ。。。。りん>まち>すずに興味ある訳で〜お子ちゃま 過ぎな ゆきの ちゃん は ちょっとね。てことで、今回は キャプチャーは 無しで。とりあえず、今回の〆と...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年05月03日 12:39

ながされて藍蘭島 第5話「さがして、くまくま」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月03日 13:04

第5話今日はゆきのとくまくまのお話。
[ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年05月03日 13:34

『ながされて藍蘭島』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第5話 『さがして、くまくま』です。 ストーリーは…。 すずといっしょに魚釣りをして
[ どっかの天魔日記 ]   2007年05月03日 14:09

ゆきのと愉快な仲間(どうぶつ)たち …ってことで、ゆきのメイン回です。同い年の子供のいないゆきのには動物たちが友達。この島の動物の知能はすごいです、人と対話できます。熊のくまくまは、ジャムを全部食べて、すずみたいと言われ大ショック!すず…って動物にすら下と思われてるの(^^;
[ SERA@らくblog ]   2007年05月03日 14:10

クマ以下!すずはクマ以下ってことですか!?今回は藍蘭島のムツゴロウさん、ゆきのがメインのお話です。彼女の幼い頃からの友達であるくまくま(まんまですな)が所在不明になり、それを探すべく行人が一肌脱いじゃおうという展開なんですが、まあ、案の定、行人はのび太並の酷い目に遭うことに(笑)それにしても今回のすずはちょっぴり寂しそう。ようやく、行人と自分の関係を見つめ直すきっかけが出来たということですかね。裸を平気で見せたり、人工呼吸をしようとするのは相変わらずなんですが。それでも一歩前進ということで。どうでもいいですが、あやねは何だか負け癖がついているような……。
[ うかばれないもの ]   2007年05月03日 14:18

今回はくまってことはあのちっちゃい子がメインになるのかな??ながされて藍蘭島(9)早速感想。そうえいばOP見て思い出しましたが、days発売されましたね。自分はちょっと今回は・・・ですけど。まぁ悪くはないと思うんですけどね〜。個人的にはAiceのほうが好きかな...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月03日 14:56

ゆきの回なのにあやねキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「↑また第一声がそれかwww乙wwwww」( `・ω・)「しかしカモカモにやられるあやねって・・・」は、はりきって・・いこう!
[ 自由きままな旅日記 ]   2007年05月03日 15:10

ゆきのの家のブドウジャムを食べてしまったくまくま。ゆきのに「そんなんじゃ、豆大福のことになると我を忘れるすず姉と一緒だよ」と言われ激しくショックを受けるくまくま(^^;そんなに嫌なのかwま??
[ リリカルマジカルS ]   2007年05月03日 15:11

StarChildながされて藍蘭島今回は、「すず=くまくま」で始まった、ゆきののエピソードのようで、実際は、「絶対無理」と戦う行人のエピソードでした。正直、最初は、プーのプーさんが、うっかり盗みに入ったところから展開する物語かと思ってしまいましたが、流石...
[ パプリカさん家のアニメ亭 ]   2007年05月03日 15:38

ちか姉の作ったぶどうジャムを盗み食いしたくまくま^^;ゆきのからすずみたいな食いしん坊だと言われて大ショックのくまくまは・・・今回はゆきの当番回です。お、俺はロリコンじゃないぞ! 好きになったのがたまたまロリだ??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月03日 16:01

今回は今ひとつ。 いつものキレのある動きはなりを潜め、全体的にメリハリが無くだらだらと流れてしまいました。 ちょっと良い話、という形に持って行きたくて全体的にテンションを低めにしたのでしょうが、張りが無ければ滅りが際だたない訳で、その辺もうちょっとバラ..
[ バラックあにめ日記 ]   2007年05月03日 16:04

行人がちょっとホームシックになってる。元々は自業自得なんですけど。今回はそんな行人が藍蘭島に慣れていく話でもある。島では最年少の「ゆきの」から、くまくま探しの手伝いを頼まれることに。ペアで捜索開始だ。??
[ アクリアン ]   2007年05月03日 16:34

 いや、もうね…女の子キャラよりも動物達のほうが可愛く思えて仕方がないというか、その生態系の狂いっぷりがだんだんクセになってきたというか。最後には行人と普通に言葉が通じているし。この島に馴染んだってレベルじゃねぇだろ。 動物の中の人って、メインキャストの中の人も居るのね。はりはり@高橋美佳子さんとは気付かなかったわ。前半の鳴き声だけでは分かろう筈が…ないのか? 今回はドタバタ度がやや控えめだったかな。基本的にあやね@千葉紗子さんとすずの対決がないとわりあい静かになる模様である。そっちでも良いと思ったんだけど、しんみり路線は合わないだろうし…でも、結局一番重要なのはエロ&ドタバタだとは思うんだよね…設定的に。 話の起伏はどうあれ、美少女系のキモである画は未だに好調を維持してるのが素晴らしいと思います。  追記:長谷川『エガちゃん』静さんの演技、一発で誰が声を当ててるか分かるなあ…『らき☆すた』の方でどんな演技を見せてくれるかが楽しみでもあると同時に恐くもある。  WEB拍手ボタンです。セミロリ協会への入会、その他ご意見などがありましたらどうぞ。
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年05月03日 18:45

今回は、行人とゆきのがくまくまを探すお話でした。ドタバタ度は少々控えめも、メインが可愛いゆきのだったので良しとしましょう。すずもゆきのも普通に動物達と話していて驚きましたが、行人もついにそちらの仲間入りですか(笑)。蔵の中でこっそり何かを食べてい....
[ パズライズ日記 ]   2007年05月03日 20:18

何というバイオレンス。
[ bkw floor ]   2007年05月03日 20:48

寝オチしてしまったorz・・・そこまでなら普段してるんですがwやってしまった、録画ミスです・・・楽しみにしていただけに残念だ。しかしそれで諦められるわけにはいかない!今はいい時代になったもんですよwニコ○コ動画の方にと・・・今回のメインは最年少のゆきのみたいですねロリコン好きにはたまらない(ぇ動物と普通に話す、すずとゆきの置いてけぼりの行人ww読み書きそろばんは普通ですかww下手したら自分よりも字がうまいよorzゆきのとくまくま探しに出かけることに。肩車(;゚∀゚)=3途中に食べてたあのまるいのブドウですかwwクマにもオスいないのか!?行人空回りw小動物も容赦ないです最後くまくまの言語理解してきたww行人も徐々に島に馴染んで来てますね〜これはいいことなのかw
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年05月03日 20:49

今回は、ゆきのメイン。ゆきの可愛いよゆきの。続きからどぞ。
[ ネギズ ]   2007年05月03日 22:03

ながされて藍蘭島 10 (10)ぶどう狩りの途中に突然いなくなってしまったくまくま。心配するゆきのは、行人と共に探しに出かけるのだが・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月03日 22:18

ル「5話の感想書く気起きねぇ…」C「なら今日の記事はどうするんだ?」ル「う……」
[ TipGatherEngine ]   2007年05月04日 01:06

『さがして、くまくま』「急げぇ! イクイクぅ〜!」そんなゆきのには、くまのバイプーさん(最低最悪要注意 『ながされて藍蘭島』のキャプ感想ですよ。○ち印のジャムを盗み食いした、くまくま(雌)が、突然、行方知れ
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年05月05日 15:31

ながされて藍蘭島第5話「さがして、くまくま」の感想。今回は島の最年少・ゆきのの当番回でした。
[ アニメ探索小隊 ]   2007年05月06日 02:04

ゆきのメイン
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月06日 06:53

くまくま&ゆきのコンビがいままでよく出ていましたがゆきのの周りは動物だらけ動物をたくさんしたがえるゆきのは行人も動物扱いなのか?まぁ一番年下みたいだし遊び相手みたいなもんだろうな、あまり行人とどうこうとかはほかの女の子よりは意識低めだろう
[ 自堕落学生日記 ]   2007年05月07日 10:06

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年05月07日 16:38


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話雑記 07/05/03 連休1日目