2007年05月02日

第5話『星と雷』

いよいよ初任務です!!

そして変身6連発!!
やっぱ女性陣は一度全裸になるんですね。
なのはのおっきい・・・
エリオはなんか、かなり省かれてるような・・・

今回は、キャロの過去が明らかに。なんか重たいですね・・・
召喚魔法ってすごいんですね。

で、ついに裏の組織のようなものが出てきました。
今回のストーリはこいつら(?)が鍵を握ってるんでしょうね。


web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:26│コメント(0)トラックバック(44)魔法少女リリカルなのはシリーズ │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」 第4話までのゆるーい展開は一体何だったのでしょうか? 前2作の評判が高かっただけにかなり期待してみていたのですが、グダグダで盛り上がりに欠けるストーリー展開にそろそろいいかなという気がしていました。 ところが..
[ +7 アニメ・声優情報局 ]   2007年05月02日 19:04

なのは や フェイト や スバルや ティアナの オールヌードの変身シーンを キャプチャー貼ろうかと思ったのですが。。。。まっ、それは 皆さん きっと やるでしょうから(笑)それよりも、って。。。。 え゛?裸体美少女たち よりも 感動したのが この子だよ!そう!...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年05月02日 19:06

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0〜3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10〜  三重テレビ : 04/02 26:00〜  KBS京都 : 04/03 26:00〜  チバテレビ : 04/03 26:30〜  テレビ埼玉 : 04/05 25:00〜  東...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年05月02日 19:29

イントロは希望のロリキャラ、キャロ!キャロ可愛いよ、キャロ。今回はキャロメインでしょ!結構な燃えとそれなりの感動が…
[ えたなるお??しゃんA’s ]   2007年05月02日 19:37

私の新しい居場所大好きな人と、優しい人達がいる場所だけど、どこかでまだ迷ってるきっと、自分のことが怖いから一緒に戦うパートナーと、一生懸命な先輩達ときっと、私と同じ思いを持った優しい子迷っていられない決めたから、自分のこれから進む道...
[ パズライズ日記 ]   2007年05月02日 19:40

この作品(S.S)の主役って・・。スバルで良いんですよね(w)なので、キャプ画像はスバルをメインで行きたいと思います。良い意味で天然キャラである「なのは」の跡を継げるのは。スバルしかいないと思うしね。今週は待ちに待った変身シーンの登場!いや〜もう...
[ Daddy_Faceのコレなんだろう? ]   2007年05月02日 19:51

私の新しい居場所。大好きな人と、優しい人達がいる場所。 だけど、どこかでまだ迷ってる、きっと、自分のことが怖いから。 迷っていられない。 決めたから、自分のこれから進む道。 新キャラのキャロに焦点の当るエピソード。 お待ちかね変身シーン&デヴァイスのお披露目!  6人分は多すぎですけど(^^;
[ SERA@らくblog ]   2007年05月02日 20:13

エリオとキャロのペア、すごく良くて応援したくなった
[ こころに いつも しばいぬ ]   2007年05月02日 20:31

よっしゃーっ、なのは全裸祭りや!(マテ
[ 電撃JAP ]   2007年05月02日 20:57

アニメディア 2007年 05月号 [雑誌]初任務に望む、スバル、ティアナ、キャロ、エリオの四人。それぞれの想いを胸に、リリカルなのはSTRIKERS始まります・・・。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年05月02日 21:05

「私の新しい居場所。大好きな人と優しい人達が居る場所。だけど、どこかでまだ迷ってる…きっと自分の事が怖いから。一緒に戦うパートナーと一生懸命な先輩達ときっと私と同じ想いを持った優しい子。迷っていられない決めたから、自分がこれから進む道」「魔法少女リリカ...
[ 翔太FACTORY+Zwei ]   2007年05月02日 21:28

前回の感想で誰か変身シーン見せろって書いたら、いっぺんにきやがったぁぁぁぁ!!! '`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァなにこの展開?嬉しすぎですよwwてか、今回はハァ(*´Д`)ハァが終始止まりませんでしたw
[ アバトーンの理想郷 ]   2007年05月02日 22:04

魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ01故郷の里で、強力な力の使い手だから出てけと言われて、幼い身空で生まれ故郷を追放されたキャロ。アルザスの竜召還部族・ルシエの末裔の中でもキャロのは、白銀の飛竜を従えて黒き火竜の加護を受けており別格のよう...
[ 月の砂漠のあしあと ]   2007年05月02日 22:05

都合により、今日書かせてもらいます。明日は、ネギま!系の記事書こうと思っています。それにしてもニコニコで削除対象になるとはwwwまあ納得なんだけどww(ぉ
[ ネギズ ]   2007年05月02日 22:12

「星と雷」 バルディッシュアサルト、セットアップ!
[ 本を読みながら日記をつけるBlog ]   2007年05月02日 22:18

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第5話 星と雷前回の予想が当たってしまった…というわけで今回の話ですが。まずはキャロの語りだしからです(*´▽`)bキャロの過去。これはキャロの住...
[ まぐ風呂 ]   2007年05月02日 22:47

魔法少女リリカルなのはStrikerS「星と雷」です。「星と雷」って何を指しているのでしょうか?というのは置いておいて、今回は、今までお預けだった変身シーンの公開でした。とはいえ、予想はしていましたがエリオの変身だけ短いのには笑ってしまいました。...
[ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2007年05月02日 22:58

「今回はおもしろかったです。なのはらしくストーリー展開に有無を言わさぬ勢いがあってよかったんじゃないかな。細々した設定も素敵だけど、なのははやっぱり強引じゃなくちゃ! そうじゃなかったら、らしくないです。‥??
[ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2007年05月02日 23:18

▼魔法少女リリカルなのはStrikerS     第5話「星と雷」初出動にプレッシャーに押されそうなキャロにも過去の扱いのひどさがあった。 制御できない力のせいで自由を拘束され、敵陣の壊滅への捨て駒にしか使えないなどと言われていた彼女をフェイトは引き取っていた。 自身の力ゆえの哀しき境遇を自分と重ねたからの行動でしょうね。フェイトが本局勤めに進んだ動機が自分と同じような子たちを救い出したいとゅー・・・キャロは救われてますね。 戦闘力に乏しいキャロをパートナーとしたエリオも損な役回りwまぁ、彼女の本領は援護・増幅のバックアップ能力。 乏しい戦闘力をグンッと引き上げてくれる存在はTV...
[ フェログ ??love soul day?? ]   2007年05月03日 00:15

「星と雷」 見てまず想ったのは、フェイトの成長っぷりは神がかっているということ。 キャロについてダメ出しをする同僚(上司?)達の意見を振り切るフェイトの姿は19歳とは思えない程の貫禄がありましたね。 キャロが過去のエピソードを交えて、自分の持つ力のバランスの加減さに対してコンプレックスを抱いていましたが、エリオとの出会いはそれを大きく変えたようです。 そういうエリオは今回でラッキースケベ確定。(爆) ようやく実戦ということでスターズ、ライトニング両分隊が最初のレリック攻防戦に挑む! ヴァイスの念押しっぷりはあれはあれで迫力ありすぎた(笑) 兄貴というよりまるで親父じゃ…(ゲフンゲフン) ヘリからダイビング出動は、なのはやフェイトみたいな空戦タイプならまだわかるけれど、陸戦魔導師にしてみたらかなりヒヤヒヤものかと。キャロが怯えるのもわかる気が。 深読みしてしまえば、あの状況だとヘリの上で立てるだけでも精一杯だろうに…。 公式ページではスバルとティアはまだ自作デバイスのまま紹介になってますが、新デバイスはインテリジェンス…で良いのかな。 マッハキャリバーとクロスミラージュに限らずデバイスの喋り方は礼儀正しめですが、会話のバリエーションがよりけりで結構好きです。 ティアに「高性能すぎても困るわね」みたいなことを言われた時のクロスミラージュの「不要ですか?」っていう言葉が何故かしんみりした台詞に聞こえてしまう(笑) リインの指揮はわざわざ現地で行う必要があったのかなあと。 モニター映せるなら、2話のはやてみたいに別の場所で(今回の場合ではヘリ内)待機の方が良かったのでは?  迷いを断ち切ったキャロはフリードを本格召還。 もう大きいってレベルじゃねえええ!これならすぐにBランク昇格も夢じゃないと想うんですが…! そういえば、なのはシリーズでは恒例の変身シーンが今回解禁になったんですけど、うーん…別にロリコンってわけではないんですが色気がありすぎてどうも萎えた。 あと、エリオは男の子だから仕方ないよなあとは思いつつも、女性陣は下着まで映ってるし「ああ、これがいわゆる男女差別か…」と落胆。(苦笑) 前作のクロノとは立場が全く違うんだからよ。 いや、視聴者の比率を考えれば男性の方が多いのはわかる。わかるんだけど…。
[ Hes:TEAR ]   2007年05月03日 01:51

さて、なんだかんだですっげ〜待ちわびてたこのアニメ5話。一体どんなお話なんでしょうかね・・・?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.4』早速感想。なんだか変身シーンのオンパレードだ〜!!!なんだか知らんが笑いが止まらんです!!特にフェイトの黒下着...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年05月03日 13:28

第5話、星と雷の感想です。とにかく今回の話はやべぇwww
[ 僕の船はシップスクラーク ]   2007年05月03日 16:08

キャロ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」エロい変身シーン5連発始まった!(エリオは除く)リリカルなのはの半分はやらしさで出来ています(ぇではいよいよ初任務! なリリカルなのはStrikerS感想で??
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年05月03日 17:57

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年05月03日 21:42

とりあえず一言変身シーン気合入れすぎwキャプ大変だった・・・  ? 今回の一番の見せ場だった変身シーン。キャラ一人ごとに曲まで変える気合の入れかたwまぁ使いまわしもあったけどなお当ブログでは必要以上
[ 空の空 ]   2007年05月03日 22:41

「キャロ、大丈夫、そんなに緊張しなくても。離れてても通信で繋がってる。一人じゃないから、ピンチの時は助け合えるし。キャロの魔法は、みんなを守ってあげられる優しくて強い力なんだから」次回予告でキャロ??
[ リリカルマジカルS ]   2007年05月04日 04:37

変身シーン6連発はやっぱ強力だよな(笑)おかげで嫌でもテンションは上がってしまいましたし、今回は話自体もかなり面白かったと思います。物語も段々と動き出してきており、StrikerSにもようやくアクセルがかかってきた感じですね〜。このまま一気に軌道に乗ってくれ...
[ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2007年05月04日 08:18

{{{魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話『星と雷』}}}はぢめての任務突如空に現れたガジェットをなのは&フェイトが迎撃=== 「同じ空はひさしぶりだね、フェイトちゃん」 ===このセリフがなんかよかった。二人の前に敵なし、と。。。んで新人4人も出撃どうでもいいんですが、ヘリの中で変身したら駄目なのでしょうか。。。「キャロ・ル・ルシエ」ってなんか言い辛そうだった(汗)[[attached(1,align)]]{{{...
[ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2007年05月04日 10:47

変身祭り。SSハジマタ/(^o^)\
[ Hiroy's Blog ]   2007年05月04日 15:09

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」
[ 恋華(れんか) ]   2007年05月04日 16:29

高町 なのは (なのはさん)大丈夫。そんなに緊張しなくても。離れてても通信で繋がってる。一人じゃないから。今週は全員の変身シーンってことで視聴前からテンションアゲアゲでしたね。戦闘シーンも
[ 礎 -ishizue- ]   2007年05月05日 00:43

ついに来たよ、変身シーン。この時をどれだけ待ったことか。しかも6連発!!!ようやく物語も動き出した第5話、いってみたいと思います!
[ 蒼天にかかる橋 ]   2007年05月05日 11:01

高町なのはとフェイト・T・ハラオウンの変身シーンは、ちょいエロですね。
[ ゼロから ]   2007年05月05日 11:03

変身シーンが6人もあった。なのはとフェイトはいちいち着てる下着が消えるシーンまで出てきたよ…。もう大人だから?どうでもいいけど魔女っ子ものの変身シーンではあったけどちょっとロボットものの合体シーンも混??
[ 蒼碧白闇 ]   2007年05月05日 19:00

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話 複数感想記事。瀬戸あり。
[ Fere libenter homines id quod volunt credunt ]   2007年05月05日 20:13

OPの最後の女の子が気になる中ついに変身シーンが登場なのはの定番として1回しか使われないけどこりにこった変身シーンもうこの変身シーンだけで大満足でよ俺もデバイスほしいな〜、核金でもいいから落ちてないかな?
[ 自堕落学生日記 ]   2007年05月05日 20:39

    6課初任務ですぜ!5話にしてようやくバトルらしいバトルが 見られましたYO! (;゚∀゚)=3 そして、キャロがちょっとメインぽいでつね。 ガジェットに襲われたレリック輸送列車。 初任務はガジェットの一掃。レリックの確保。 本日は変身...
[ ミルクレモンティー ]   2007年05月05日 22:19

今回は完全にキャロが主役でしたね。魔法少女リリカルなのはStrikerS5話感想。
[ 白詰草のしおり ]   2007年05月06日 00:58

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第5話「星と雷」新人さん達の初出動!いよいよ訓練の成果を見せるときがやってきました。注目の変身シーンもあり!(*´▽`)ノ テイク・オフ!キャロの独白による、彼女の過去。 キャロはアルザスの竜召喚部族、ル・ルシエの末裔として、わずか6歳にして白銀の飛竜を従え、黒き火竜の加護を受けるほどの能力を持っていました。しかしそれが強力すぎたため、恐れられ疎まれて里をを追い出されてしまっていたようです。 まぁ、それでも魔導師としては陸戦C+程度なのですが。他にすごい人達が多いと、埋もれてしまいますよね(^_^;)「人を傷つけ...
[ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2007年05月06日 17:25

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年05月08日 09:04

『<a href="http://www
[ 詩稀村通信 ]   2007年05月08日 09:05

第5話『星と雷』の感想です
[ 睡魔と戦うのって大変だ ]   2007年05月10日 19:07

第1話 空への翼1/2  2/21/1第2話 機動六課1/2  2/21/1第3話 集結1/2  2/21/1第4話 ファースト・アラート1/1第5話 星と雷1/11/2  2/2
[ YouTube情報局 ]   2007年05月15日 18:40

ついに出た・・・&lt;font size=7 color=red&gt;変身シーン!!&lt;/font&gt;放送コードを超えてしまうようなエロい変身シーン30秒くらいかかったんじゃない?  何回も見てハァハァしちゃったよ(蹴変身シーンでAパートの半分以上を使いましたね。なのはプロは、男の変身シーンは、どっちでもいいみたい。&lt;font size=5&gt;やっぱり女の変身が、メインなのか!?&lt;/font&gt;まぁ今回は、キャロが、メイ...
[ かいちょ〜せつけんの日々の日記 ]   2007年05月27日 03:43


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/05/02 智代アフターながされて藍蘭島 第5話