2007年04月26日

第4話『にげてのがれて、お姉様』

なるほど、今回は2本立てなんですね。
1本目は・・・すずらしい話ですね。
豆大福であそこまで頑張れるとは。
豆大福100個あげるから、俺のもの…

『おどろいて、悪霊』

お地蔵さん破壊っすかぁ〜。
行人はもう少しこういうこと気にしろよな。無神経と言うか、なんと言うか・・・
どう見て、も元通りじゃないだろ。

なんか可愛い悪霊
行人の対応もどうかとは思いますが、みんなもあこまで怖がらなくてもいいのに。
仲良くやっていけそうな奴でした。

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 18:59│コメント(0)トラックバック(28)ながされて藍蘭島 │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

ながされて藍蘭島  現時点での評価:2.5〜  [ラブコメ]  テレビ東京 : 04/04 25:20  テレビ大阪 : 04/04 25:20〜  テレビ愛知 : 04/04 25:28〜  TVQ九州放送 : 04/08 26:45〜  AT-X : 04/09 09:30〜  テレビ北海道 : 04/09 25:30〜 ...
[ アニメって本当に面白いですね。 ]   2007年04月26日 20:25

タイトル通りABパートの2話構成ノリが一昔前というかw豆大福引っ張りすぎだろww適齢期ってことはこの島に結婚の概念はあるんですねBパートは鈴がお化けを怖がる話おばけを怖がる鈴かわいいですね( ´∀`)悪霊に対してめずらしく行人が強気に出ましたねその強気を女性方面でなぜ出さない・・・
[ サブカルなんて言わせない! ]   2007年04月26日 20:39

まち、可愛いよ。やっぱ 巫女といえば 白い衣に 赤い袴ですよ。まち と一緒に 呪いの わら人形 遊びしたい^^しかし、18歳で 行き遅れ ですかぁ(笑)ならば ウチへきてくださいっ、まち さん^^このアニメ初めての2本立て。いいですね、ギャグアニメだから 2....
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月26日 20:40

ながされて藍蘭島の第4話を見ました。にげてのがれて、お姉様「何でこ〜んなだだっ広い境内を一人で掃除せにゃならんのかしら。とっとと終わらせて行人様の所へでも…」あやねが食べていたものは勝手に食べるべからずと書かれていたのに知らずに食べてしまっていたので悲...
[ MAGI☆の日記 ]   2007年04月26日 20:40

第4話今日は二本立て。今回は面白かった!!
[ 主婦Yのアニメ話〜 Y no Anime ]   2007年04月26日 20:57

今回は、すずが豆大福に目が眩むお話と悪霊に怯えるお話でした。2本立ての構成はかなりいい感じで、あやねが暴れてくれたこともあって無茶苦茶面白かったです。そして豆大福求めて手段を選ばなかったり、一転して悪霊に怖がりまくったりするすずが可愛すぎました。....
[ パズライズ日記 ]   2007年04月26日 21:13

「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」今回は二本立てのようですね。今日はチャリンコで峠を走り放題。やはり平日は車もバイクもほとんど通らないからやりたい放題。登りのヘロヘロ蛇行運転しても見られてないから全然気にならない〜。ってことで帰ってきてから...
[ 物書きチャリダー日記 ]   2007年04月26日 21:26

 やっぱし、すず×あやねで対決してくれてた方が面白いな。しかもAパートはすずが攻勢に出るという珍しいパターン。すずはおとなしい(?)だけの子じゃなくて、こういった面も持っているという事が分かる、ドタバタだけでは補完しきれない個人の掘り下げを行った有意義な回だった…と考えるのは深読みのしすぎか。 そのお陰で、長丁場ということもあるのか他のキャラがまだまだ目立っていない節はあるものの、もうコレで十二分という気がしないでもない。何故ならすずがいるし。 しかし、メインキャラがそれぞれに腹に一物も二物も所持しているので、それに踏み込んでいけば尺が保たないなんて事も無くなるんだろうな。  そういえば、この回はあやね・まちとすずの母親について触れられていたな。あやね姉妹には、画面には出てこないがきちんと親が居る(当たり前か)らしい。『ハーレム系』のお約束通り、人妻はお呼びじゃないって事なんだろうか…後で出てきたら驚くけど、スルーされる確率が高い。 常々疑問に思われていたことだが、『藍蘭島』には若い女性だけしか居ないのではなく、『年増は居る画面には映っていない』体でお送りされているんだろうかね。 また、母親絡みですずの寂しい身の上が彼女自身の口から吐露された。いままで、他の子も同じような境遇だとばかり思っていたから気がつかなかったが、他の子にはきちんと母親が存在するというあたり、そりゃすずが寂しがり屋になるわけだな。 母親=行人で寂しさが紛らわせるって事でもないだろうけど、それでも彼女自身のが言ったとおりに少しはマシなんだろ。 行人の漢っぷりもなかなかナイスですねぇ。女の子に振り回されるだけではなく、悪霊を物ともせずにやりこめる様なんて…何処ぞの凡百の主人公よりは頼れる…んだろうか。 何だか『だろうか』的な話ばっかりだな。 作画は今回も堅調・制作会社からして安定はしているとは思ったけど、おそらくは今後も大崩はなさそう。動画に関しても、常にすずの動きは手が込んでる感じ。 いやー、ぼーっと見てるには最適なんだけど、それだけでは勿体ないけどそれ以上のお話でもないような…  追記:この島の狂った生態系にはまりつつある俺。デカいけど可愛い動物揃いなので、発見された暁には観光に力を入れてみたらどうだろう。 追記2:18歳で行き遅れとイジられるまち。いくら
[ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2007年04月26日 21:31

作画もなかなか良いですねー。ストーリも原作どおりで面白い。ネギま!?もこれなら良いんだけどねw続きからどぞ
[ ネギズ ]   2007年04月26日 21:45

ヤフーブログから引っ越してきて一発目の記事です。まだ、書き方がぎこちないと思いますが、よろしくお願いしますwようやく4話にして、まちの出番が増えましたね。勝手にせんべいを食べたあやねを捕らえる??
[ リリカルマジカルS ]   2007年04月26日 21:47

微妙にあやね回来週はまた一本立てのゆきの回ふかふかの布団で寝たい
[ あしゅの気まぐれブログ ]   2007年04月26日 22:13

『にげてのがれて、お姉様。』『おどろいて、悪霊』「どうせオチは見えてるんだからヤメといたら?」。・・・行人のクセにいい事を言うwだが、オチがわかりきっているからこそ、あやねのリアクションが光ってくるのだよ
[ ACGギリギリ雑記 ]   2007年04月26日 22:58

今回はバッチリあやねが終始出ていますよ〜^^というわけであやね2週間振りの陸地w でも待っていたのは災難と一瞬の栄光とやっぱり災難wwしかしこれがあやねクオリティ(ぁではながされて藍蘭島感想です。
[ ラピスラズリに願いを ]   2007年04月26日 23:06

待ちにまったあやねキタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「第一声がそれですか。本当にありがとうございました」( `・ω・)「まちこえええええええええ」ええ今回はあやね率非常に多い&俺の壊れっぷり
[ 自由きままな旅日記 ]   2007年04月26日 23:27

博士「今週も高値安定!」助手「乗ってきましたね〜」
[ 電撃JAP ]   2007年04月26日 23:52

ながされて藍蘭島 7 (7)さ〜て、今週の流されて藍蘭島は、なんと全後半の二本立て。
[ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年04月27日 02:05

あやねが退場せず出てる(笑) 漂流(?)から帰ってきたあやねの活躍する二本。 …もしかして番外編なのかも?
[ SERA@らくblog ]   2007年04月27日 02:25

まちおねぇさまのはじらうお姿が、らぶり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んっ!!!ということで、どひょひょ〜〜〜〜〜〜〜んといってみましょう!!で、まちおねぇさまは18才なんですね????もう大人ですね??????いや、全然行き遅れとかじゃないと思うというかどん...
[ 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ ]   2007年04月27日 08:35

ながされて藍蘭島 第4話「にげてのがれて、お姫様」「おどろいて、悪魔」
[ 恋華(れんか) ]   2007年04月27日 13:30

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年04月27日 15:29

ながされて藍蘭島第4話「にげてのがれて、お姉様/おどろいて、悪霊」の感想。今回はあやねの姉にして主要キャラの年長者(あやね曰く行き遅れ)、まちが再登場の話とおばけ出現&行人がオカルト完全否定派であることが判明する話の二本立てでした。
[ アニメ探索小隊 ]   2007年04月27日 18:05

ぺったんこが最強ですよ?
[ bkw floor ]   2007年04月27日 20:44

ながされて藍蘭島 10 (10)藤代 健 (2007/03/22)スクウェア・エニックスこの商品の詳細を見るこれもう何年も読んでなかったんですけど、先日暇だったので買っちゃいました。ストーリーは、ある日男達が漁に出たきり帰ってこなくなり、今は女性だけしか住んでいない島に主人公がたまたま流れ着くというものです。この漫画、一巻から何も変わってないですね。Hなことにでくわすと鼻血ブーになっ
[ とりとめのない手紙 ]   2007年04月28日 00:44

ながされて藍蘭島の動画がyoutubeで見れちゃいます♪ ながされて藍蘭島(なが...
[ youtube動画WEB ]   2007年04月28日 04:34

この島の生物や植物は異常すぎだろ・・・そんなながされて藍蘭島第4話巫女キャラ二人目は高橋美佳子さんですよ、個人的には(ロリキャラとゆうより)幼いキャラ、寡黙なキャラがおおいイメージですがけっこういろいろな役やってますよね(ハチクロとか護君とか)...
[ 自堕落学生日記 ]   2007年04月28日 06:51

2本立て。あやねとまちにやられちゃいました。
[ Hiroy's Blog ]   2007年04月28日 20:01

ル「に、二本立てだと…」
[ TipGatherEngine ]   2007年04月29日 05:41

4/25 TX 25:20-まち姉が すず に あやね を捕まえるように買収豆大福であそこまでつられる すず も相当すごいと思いますが…ていうか、あの姉妹は何であそこまで変な関係なんだろうwあやね の逆買収でまち姉本人に弱点を聞きに行ってきたすず「心臓....
[ Mugi_Sta3 (仮?) ]   2007年04月30日 02:01


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/04/26 メンテひとひら 第4幕