2007年04月17日

第2話『ミアゲルアオ』

第2話ですが、まだストーリーがよく分かりません。
見るのやめたくても、気になってやめられないタイプのアニメですね、コレは。
今のところ見切るつもりありませんが。

今回で茉莉の正体がわかりましたが・・・よく分からない存在です。
なんかすごい能力持ってるのね。
でも、太陽光には弱いのか。

お礼何がいいですか?
え〜っとって考えてたら、先に「エッチ」って言われちゃいました。
ごめんなさい、エッチなこと考えてました(汗)

途中いろいろありましたが、めんどくさいので省いて、茉莉を狙っている男は何者なんですかね?
なんで茉莉を狙ってるんだろう?
そして、ダンボールで寝てる娘も何者?

まだまだ謎が多いです。

次回予告・・・になってますか?
豆知識って、豆の知識かよ!

web拍手を送る


Posted by かつカツ at 02:07│コメント(0)トラックバック(18)sola │

トラックバックURL

※基本的にトラックバックは歓迎ですが、記事の内容と関係ないものはこちらの判断で削除します。
※当ブログへトラックバックを送信する際、言及リンクは必要ありません。
※半角英数字のみのトラックバックは受信されません。
※トラックバックが送信できない場合は、こちらのミラーブログをご利用ください。

この記事へのトラックバック

らき☆すたのop 歌詞、まずは らき☆すたとは。。。美水かがみの4コマ漫画なんですがらきすたって、Lucky☆Starの事だったんですね、知りませんでした。
[ 歌詞 試聴の口コミ情報 ]   2007年04月17日 02:58

[[attached(2)]]辻堂との戦いで傷付いた茉莉。とりあえず、依人は自分の家にお持ち帰りしますw[[attached(3)]]翌日、目覚めた茉莉は助けてくれたお礼として何でも言う事を聞くという。依人が口ごもっていると「・・・エッチ」とキツい一言w  どんなことでもいいって言ってたのに(ぉ男心を弄びやがってw[[attached(4)]]「人間じゃないの私」茉莉は陽の光を浴びては生きていけない夜禍人。数百年の間、生...
[ リリカルマジカル ]   2007年04月17日 03:11

結構 呆気羅漢と 四方茉莉なる娘の正体が 語られたね。それも 本人から。あんまし あっさりと 素性が判明したものだから、この子よりも、ゴスロリの衣装なんか着た 神河繭子 なる幼女(?)を連れて 刀を振り回す 辻堂剛史とか言うヤローの方が 危ない存在に思えるぞ。...
[ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2007年04月17日 06:17

「夜の災い」と言われた四方茉莉。手で触っただけで、金属が腐食し、レンガは砂になる。吸血鬼?
[ ゼロから ]   2007年04月17日 07:09

『ミアゲルアオ』茉莉は夜の住人で、太陽が降り注ぐ本当の青空を知らない。だから、依人が撮り続ける空に興味を持ったようです。「ヤカびと」と言ってましたが、どんな字を書くんでしょう?辻堂と一緒に行動している
[ 世界の端に腰を掛ける ]   2007年04月17日 07:37

教会で突如辻堂に襲われた茉莉。しかし、茉莉は驚異的な跳躍能力と物体を腐食させる力(?)でピンチを切り抜けました。そんな茉莉を、依人は助けて自宅に連れ帰りました。第1話から謎...
[ 日々の記録 on fc2 ]   2007年04月17日 07:43

茉莉の正体が明らかになるお話。ヤカ人なる不老不死の存在とのことで、太陽は一切だめなんですね。ここまであっさり素性が明らかになるとは思いませんでした。辻堂の襲撃から逃げるアクションはどう見ても人間じゃない身のこなし。おまけになにやら者を腐食させる....
[ パズライズ日記 ]   2007年04月17日 13:25

sola 第2話「ミアゲルアオ」
[ 恋華(れんか) ]   2007年04月17日 13:54

もう、この番組、能登かわいいよ能登(;´Д`)ハァハァ あ??、なんか久しぶりに能登らしい能登を堪能できますwもう、あれじゃね? 能登ボイスは遺伝子に響くように出
[ 中濃甘口 ]   2007年04月17日 16:44

ニコニコ動画でアニメ『sola』第2話「ミアゲルソラ」見ました〜〜♪今回からWebラジオやアニメ公式サイトで言われていたOPが流れました!!良い曲ですよ〜〜♪アニメの方ですが茉莉さんの正体が解りました。剛史が言うには彼女は夜の禍「夜禍」と言うそうです。さらに茉莉...
[ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2007年04月17日 17:47

博士「茉莉タソかわいいよ茉莉タソ」助手「またその手の感想ですか・・・」
[ 電撃JAP ]   2007年04月17日 23:47

吸血鬼疑惑が浮上していた茉莉ですが、今夜、その正体が明かされました!
[ 明善的な見方 ]   2007年04月18日 00:00

■sola−ソラ− 第2話「ミアゲルアオ」長々と引っ張るのかと思われた茉莉の正体が早くも明らかに〜。何たらとかいう不老不死の人間(?)らしいですね。で、不老不死の代わりに、日光に当たると消滅する、と。ここは当然、なんだってーーーーッ!と驚くべきなのでし...
[ DYG0アドベンチャー ]   2007年04月18日 19:50

判明した正体。依人の部屋はずるいね。うん。
[ Hiroy's Blog ]   2007年04月18日 23:42

空豆知識ーってそれは豆知識じゃなくてソラマメの知識やー
[ bkw floor ]   2007年04月19日 03:45

よろしければ押してやってください→  
[ 初音島情報局 ]   2007年04月19日 16:36

教会に隠れ住んで居た少女は、人ではなかった… 青空に憧れても見ることの叶わない夜の住人。 夜の禍――。 不思議な方向に展開し始めました。 Air を意識した企画と言われればヘンな展開も納得?(笑) 何があってもそーいうものと受け入れでOK。
[ SERA@らくblog ]   2007年04月21日 09:21

■毎週月曜日 23:00??23:30 ■tvk他■おすすめ度: ☆☆☆第2話 「ミアゲルアオ」教会にたどり着いた依人は、剛史と戦っている末莉に遭遇する。依人さん・・・ちょ??っと取り込み中でしたね。依人に対して、剛史は知らないのなら末莉と関わるな、彼
[ 萌え・もえ・MOE☆彡 ]   2007年05月20日 15:36


※2017年7月からトラックバック機能が廃止されました。
※お手数ですが、トラックバックはこちらのミラーブログをご利用ください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
雑記 07/04/16 言語バーらき☆すた 第2話